06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

これもシナリオのうちですか?

2008年08月27日
ホールに並んでる台の種類を見ると、
そのお店の特徴が出てたりしますよね。

今のマイホは、とても変わっておりまして、
パチ台144台中、なんと海が8台しかありません。しかも、黄海オンリー。
主軸になる機種はエヴァで、先週までは35台ありました。
他は慶次、アバンギャルドが12台ずつ、幸子が11台、夏祭り10台。
この夏祭りを入れた為、信長と999が消え、冬ソナが減台になりました。

これを見て、おそらく想像出来ると思いますが、
客層は、比較的年齢層の低い男性なんですね。
年配の方、女性はとても少ないんです。
店内はとても綺麗です。いつも掃除が行き届いていて、
何度か書きましたが、箱積まないシステムなので、店員さんは女性が多く、
よく拭き掃除をしてるのですよ(笑)

ただ、以前何かの記事で、
ホール選択の目安として、
客の年齢層は高い方が良いというのを読んだ事があります。
若い人は、どうしてもいろいろ情報収集していて、
ホールに不利な事(例えば止め打ちとか)を実践する。
更にお金を持ってないので、(一般論ですよ)あまりむやみに投資しない。
そういう客層のお店は、どうしても釘を厳しくせざるを得ない。
やはり、年配の方や女性などは、
あまりスペックだとか細かい事を気にせず、お金を使ってくれるので、
その分釘を甘くしても利益が見込めるのだと。

それが真実かどうかはわかりませんが、
その理論からすると、マイホはダメだという事になりますね(笑)
では、その理論で言う、年配・女性の多いホールを探してみると、
近所に2軒ありました。
1軒はいつも混んでいて、朝早くから行かないと、座る事すら困難です。
もう1軒は店員の態度が最悪。凄く感じ悪いです。
が・・・・両方とも海・京楽台に特に力を入れている感じで、客はいっぱい。
そして、等価です。というか、等価だから人気なのでは・・・と思うんですよ。
以前何度かエヴァ打ちましたが、今のマイホほど回りませんでした。。。

さて、ホール選びの理論、正しいでしょうかどうでしょうか?(o^-^o) ウフッ


では、8/23 土曜日の稼動日記、行きまーす。

↓σ( ̄∇ ̄o) コッチ↓コッチ↓




午前中スポーツクラブで汗を流し、
遅めのお昼ご飯を食べてから出撃。マイホへ。

エヴァ4に2台並びの空き台を発見。
相方には私の左隣に座るよう薦める(爆)

・・・・って、笑い事ではなかった・・・・!
相方はほどなくして、次回予告から当たりを引く!

Σ(^∇^;)えええええ? ま・・・まじかい・・・・!?

これで、4日連続だ・・・・!
私の左肩には、幸運の女神でもいるんだろうか・・・
しかし、何故、私には幸運をもたらさないのよっ!?不満だわ・・・・

しかも、私の座った台は、回りがイマイチ。
ちょっと他の台も見て回る。やはり・・・・

昨日感じた、イヤな予感はどうやら当たったようだ。
全体的に、エヴァのヘソが締まってる。
先週やや広がっていた釘が、今週は狭くなっているのがわかる。
締めちゃったのね。。。なんで?来週から夏祭りが導入されるから?

※すみません。↑は間違いです。夏祭りは既にこの時は導入されておりました。今改めて読んで気付きました。
正しくは、「今週から、夏祭りが導入されたから?」です。m(。_。;))m ペコペコ…



理由はともかく、回らないと話にならない。
相方の反対側の隣が空いたので、そちらに移動する。
この台は、さっきの台よりはマシかな。でもギリギリくらいでは。。。

あっ・・・移動したら、相方が左隣じゃなくなってしまったわ・・・(苦笑)
(結局相方は3連荘で終わった)

さて、私の移動した台はというと、


190回してある台、

304回転、RSU1、加持背景、5,6リーチ、シンクロ6

プレミア背景って確定止まりなんだよね?。


153回転


ここで、不思議な演出が。。。。
左リールに止まった図柄3と4が点滅している・・・・な・・・何これ!?
この時点では、まだ中リールと左リールは変動中。
そして左リールに5と6が、止まったと同時にまた点滅。
そして中リールに1が止まり、暴走。

この演出は初めて見たので、とても驚いたが、
そういえば、変動図柄の背景部分が浮かび上がる演出というのを聞いた事がある。
それなのかも・・・と検索したら、画像を見つけたので、パクってしまいまーすヽ(´▽`)/へへっ


プレミア図アニ1


プレミア図アニ2



ずいぶんエヴァは打ち込んでるつもりですが、まだまだですね!


RSU4、零号機ムービー2



160回転、CB予告から「まさか、暴走」
RSU3、レイ背景、これが零号機リーチに発展し・・・・・



加持全回転


ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

初めて見た?♪(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

写真、撮ったんですけどね。。。
画面に私の顔がはっきり映っちゃって(苦笑)ボツです。


タイトル予告「マグマダイバー」弐号機マステマ2


ここまで、単+暴走+単+暴走+確+単


6回当たったものの、暴走2回、実質出玉アリの当たりは4回だけ。
その当たりの中にプレミア3回って、どういう事?もっと連荘したっていいじゃん?!
300回転まで打ってみるが、何もこないし、明らかに回りも悪くなってるし。。。

仕方なく移動。稲中
あと10分でパンダが来るというので、それまで打ってみたが、スルー。
回りもイマイチなんだよね。。。

コブラ。あまり打ちたくもないけど・・・・
他にめぼしい台が空いてないのよ(なら帰ればいいんだけどね。でももうちょっと打ちたかったの)

でも、やはり帰れば良かった。
かなり熱そうな予告もことごとく外し、
相方は小当たりを引きまくる。
なんだかとてもイライラするよね。。。こういうの。
例えば?!
あなたって素敵ね・・・っと、カワイイ女の子に言われ、
おっ、脈アリ?と、その気になって一緒にお酒を飲み、
フト気付くと、バカ高い料金を請求されたみたいな。。。。

ボ?られ?♪ボ?られ?♪ by芋洗坂係長


この日の2人分収支、-12K



せっかくエヴァで全回転まで見たのに、勝てなかった・・・・・

もぉ、もぉ、コブラは今後ぜっっっっったいに、打たないっ!!
と、叫びながら帰途につくnaeでありましたε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
パチ日記(2008) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ホール
年配層が多くても、若輩層多くてもボッタ店では釘はボッタままです
プレミアは引いても伸びないと辛いですね。次回は伸びますように(ー人ー)


でも、またコブラ打っている気がするのは…
海少ない!!

なんかほんと超最近の時代の流れに乗った店って感じですね!!

年齢層が若い人が多いと店はやりづらいでしょうね(笑)

お店側がそこまで考えていれば客層も関係あるかもしれないけど・・・
俺が見た限りだと、客が爺さん婆さんばかりでもボッタな店はボッタですねw

naeさんの左隣キタ━━(゜∀゜)━━!!

ああ、せっかく相方さんが左に座ってるのに移動しちゃだめですよw


まだ、naeさんが初見の演出があるとはすごいw
俺はまだ1%位しか確定系の演出みてないなw

>(なら帰ればいいんだけどね。でももうちょっと打ちたかったの)

この1文が女の子みたいで可愛く感じました(笑)


うん、クロさんの言う通りnaeさんの「打たない」は「リベンジするわ」ってことですからねw
naeさんこんにちゃw

ありますよーw
必ず隣が当たるってことw
ぶっとばしたくなりますwww

本日エヴァで30回出してきますたw
お盆に取られた分は取り返せませんでしたが)30万くらいwwwwww

がんばりました(・∀・)
空いていて、釘にメリハリがある店が好きですね。元マイホはそんなお店。

ハッΣ(゜ロ゜〃) 禁煙コーナーのエヴァ3VFまた撃たないと...

点滅演出は初めて聞きましたね。NERVマークになるのは知ってましたが...

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪クロさん。

そうですよねー。年齢層に関係なく、ボッタ店は酷い釘ですよねぇ。
等価だから少しは仕方ないと思っても、長期稼動を考えると、やはり敬遠してしまいます。そりゃあ中には良いのもあるんでしょうが、何しろ混んでるので、なかなかそんな台は打てません。

プレミアより普通の当たりで連荘が欲しいです(苦笑)
あっ、コブラはもう打たないですよ!この前はエヴァがあまりにも回らないのに、コブラは少しは良かったんです。
あれ打つくらいなら慶次打ちます。その方が面白いし( ̄∇ ̄*)ゞ
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー ♪ぱんさん。

近所には箱積まない店が2軒あるんですよ。当然移動も共有も出来るし、カードに随時記録させてるから、自然と貯玉してる格好になるんですよ。
で、換金しなければそのままカード持って帰っちゃえば、翌日その玉数が記録されていて、また打てるという訳ですね。カウンターも何も通さなくてすむので、非常にお手軽貯玉です。

どうしてあんなに海が少ないのかはわかりませんが、系列店が3店舗あって、それぞれに特色を持たせてるのかもれません。1店舗は等価、2店舗目は年配の方向き、で、マイホは若者向きと。私はエヴァが台数多いので行ってるんですけどね。とりあえず座れないと話になりませんから。

かわいいですか~?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪褒めていただいたお礼に、今度私の左隣の席をプレゼントしましょう(爆)

エヴァはね。。。演出多すぎて、まだ見てないの多いんですよ。ちなみに、↑の記事で書いた図柄点滅は、プレミアム図柄アニメーション予告といって、これは出現率が1/324584 だそうです。 べらぼうな数字ですよね(苦笑)そんな確率の演出がいくつもあるんですもん。いくら打ったって間に合いませんわよε-(´・`) フー

いや、コブラはもう打ちません。だって面白くないんですもん。ここ重要です。負けても性懲りもなく慶次を打つのは、あれは面白いからで、コブラは・・・この前はたまたま少しは回ったので打っただけで。。。(と、なんだか言い訳がましい(苦笑)
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪よつばさん。

おっ、なんだか久しぶりじゃないですか?稼動で忙しかったかな(笑)?
ホントにねえ、隣が連荘してると、こちらの台の運気も吸い取られてしまうようで、嫌ですよね~。何の根拠もないんですけどね。何故か、早く連終われ~と念じてしまいますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

おお~!30回当たりですか!?凄いですね~~!
おめでとうございます! やはりエヴァは連荘してナンボですよねぇ~。
小当たりだの潜伏だの、そんなメンドクサイものがなく、当たれば玉が出る!というのが1番です。基本ですよね!

よつばさん、エライッ!よく頑張りました~!(⌒^⌒)b
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪しぇんかあさん。

NERVマークになるのは、確確なんですよね。私も過去2度程見ましたが、一瞬なので写真に撮れなくてめっちゃ悔しい思いしました(苦笑)
点滅は、即当たりはなく、暴走決定だそうです。私もよく知らなくて、改めて調べて知りました。ホールで見たときは、何これ!?と、びっくりしちゃいました。ホントにエヴァは奥が深いです。

いいなぁ3のVF・・・しかも禁煙だなんて最高ですね!これで回れば言う事ナシ!
こんばんはー♪

加持全回転、おめでとうございます!
加持ver.は全体的に暗くて写真に
自分が映りこんでしまいますよね~。
私も画像を何枚か撮ったけど全滅でした~。

図柄の点滅、はじめてみましたー。
相当レアですねー。
エヴァ・・・奥が深いですねぇ。

幸運の女神、左肩から
そのうち右手に移動するかもしれませんし~♪
隣が連荘・・・って事、私も頻繁にありますよ~。
さらに両隣の時は結構辛いですよねww
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ ちーくん。

ようやく見られました~!加持全回転!
写真何枚も撮ったのに、残念です~。
私ようやくレイとこれで2種類ですよー。ちーくんは確か全回転はコンプリートしてましたよね?凄いなあ。やっと半分です。先は長いなぁ_(^^;)ゞ

図柄の点滅、レアですよねぇ。
私も最初はバグか?と思った程でした。周りでも見た事なかったですしね。エヴァの雑誌もうちにはずいぶんあるんですが、読んだ記憶もなくて。。。(見落としてるだけかもしれません)
ただ、図柄の背景がくっきり浮かび上がるという演出の話は読んだ事があったんですよ。こんなの気付かないよねえなんて相方と言ってたんですけど。点滅して気付くという感じなんでしょうかね。当たりはなく、必ず暴走になるようです。

幸運の女神、本当にねえ、右手にさっさと移動して欲しいです。勢い余って、右肩から右台に行くのだけはやめて欲しい・・・(苦笑)
両隣が連荘してると、大抵逃げ出してしまいますね。。。中間、心、折れて、って感じで・・・(゜-゜*;)

管理者のみに表示

