03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

諦めちゃダメだ

2008年08月22日
オリンピックで女子ソフトが金メダル!いやー快挙ですねー!
準決勝、決勝とTVで見ていたんですが、
上野投手の力投は素晴らしかったですね。
準決勝の日は、ダブルヘッダーで、300球を超える投球数なのに、
延長に入っても、その制球は衰えず、凄いの一言に尽きますね。

もしろん、日本チームの各選手の活躍、素晴らしかったんですが、
解説の元監督の宇津木さんが良かったー(笑)
あれは解説というより、監督の本音、というか、素の声ですねー。

「よし!」「いけー!」「うー!」「あっ・・・」みたいな(笑)
もお、当事者としての目になってるんでしょうねー。
雰囲気が伝わってきましたよ(笑)
結構辛辣な言葉も使うけれど、でもそれは監督として、選手に対する叱咤激励で、
聞いてても、キツイなーと思うけれど、宇津木さんが言うと説得力ありますしね。
最後、決勝戦で勝利が決まった瞬間は、「やったー!やったー!!」と、大絶叫!
私たち素人でも、監督と同じ視線になって試合を応援する事ができたような気にさせてくれました。

強敵アメリカに勝つのは、難しいだろうと思っていたのですが、
でも、勝負は最後まで諦めてはいけないですね!
とても感動しました?!!!




では、8/17 日曜日の稼動日記、行きまーす♪

この日は、朝イチから慶次を打ちたい!という相方を先に送り出し、
ササッと家事をすませた後、私も後から出撃。
40分くらい遅れて行き、慶次のシマを見回すと、
大当たりランプがピカピカ光ってる台を発見。相方だし。
おお♪もう当たったのね?♪凄いじゃん♪
聞くと、1台目は回らず、移動したらすぐに大ふへん者を引いたらしい。
幸先いいじゃん♪

私も隣に座って慶次を打ってみるが、
なんだか回らないし。。。。
移動し、エヴァ4を打つ。
1台目、回らない。2台目、最初の0.5Kで15回、これは回るかと期待すると、次の0.5Kで3回しか回らん。
あんまりムラが酷いのもねぇ。。。と、3台目。
ボーダーギリギリか?ちょっと打つが、何も来ない。。。

冬ソナ、稲中、サムライチャンプルー、ダメ。
猫は・・・いや、猫は、夕方以降に打つものなの!(と、何故かマイルール。意味はない。なんとなく)
幸子、回ったのでちょっと打ってみるが、小当たりを2回引いて嫌になる。。。

なんだか、何打っても当たらない?・・・・

相方は慶次で14連荘後、キセル予告を外し、ハマリの予兆を感じてきたらしく、やめたとの事。
気分転換に、お昼ご飯に行こうか、と。

ご飯を食べて、一旦帰宅。
撮ってあったビデオを見たり、オリンピックを見たり。

がしかし

夕方になり。。。。



リベンジよ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!←懲りない奴


↓σ( ̄∇ ̄o) コッチ↓コッチ↓


気分を切り替えて、頑張るぞっ!と、エヴァ4に。
463回してある台

477回転、チャンス目から暴走!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
やっぱりエヴァだったのねっ!

そこから

(2)次回予告「最後のシ者」零号機5
(3)SSU飛び5、零号機ムービー2、弐号機チャンス1
(4)RSU2、零号機4

4連荘

(5)103回転、CB冬月「ロンギヌスの鎗は」シンクロレイ、レベル黄色、6,7リーチ、戻り7


これ、どうして当たったんでしょう?
時短抜けて、保留消化の段階だったんですよ。
シンクロのレイは、レベル小だと当たりですよね。だから凝視してました。
間違いなく、レベルゲージは黄色。これだと中・・・・ですよねぇ?
それで確変図柄直撃って・・・!凄くビックリしましたよ。
一旦通り過ぎた図柄が戻ったので、その当たり方は確変確定ではあるんですが。。。


(6)SSU4、6リーチ、突発7
(7)RSU1、初号機ムービー2

3連荘



この頃・・・・
左隣の台に、若い女の子が座った。
相方がちょっと打って、回らないからと捨てていった台なのだけれど、
見てると、ムラがあるのかな。回ったり回らなかったり。
でも、その女の子は、やめずに打っている。。。。5千円くらい入れた頃、当たった。


これが、連荘が始まった。。。。
フト、昨日も確か、私の左隣の台が爆裂してたなぁ・・・という、嫌な記憶が蘇る。
この女の子は、タバコも吸わないし、普通に打っていて、隣人としてはかなりいいんだけど、
途中から来た彼氏らしき男が、もぉ、もぉ、バカ!!
後ろに立ち、リーチがかかったり、初号機チャンスになると、
この男、手を伸ばし、ボタンを連打しまくる!!女の子は全然連打なんてしないのに!

ウザイ・・・・・ッ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

イライライライライライラ・・・・・・・・・


そんな私のストレスを、エヴァが発散してくれた!!!



(8)220回転、5MM中ミッション追加「この回転でリーチをかけろ」、完遂、シンクロ9
(9)暴走
(10)RSU1、レイ背景、ミサトカー1
(11)タイトル予告「アスカ、来日」初号機ムービー2

(12)時短中リツコの研究室、突発2
(13)時短中レイ疑似連1回、ユニゾン4

6連荘


隣もまだ連荘数を伸ばしている。。。。(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!


(14)200回転、パターン青、サンダルフォン、7,8リーチ、弐号機8

(15)時短中ミサトの部屋、対アラエル弐号機4、昇格3
(16)RSU4、レリエル突発
(17)RSU2、零号機3
(18)初号機格納庫、アスカ疑似連3回、弐号機マステマ2、昇格1


格納庫

(19)SSU飛び4、9,1リーチ、ミサトカー9
(20)RSU1、インパクトフラッシュ、45リーチ、零号機4、昇格5
(21)SSU2、モノリス点滅、3,4リーチ、ミサトカー3
(22)タイトル予告「奇跡の価値は」初号機4

9連荘



隣・・・また時短引き戻した・・・連荘は20を超えた。
相変わらず彼女の台のボタンを連打しまくる男。私の台もチラ見というよりガン見。


よーくみなさい。
ボタンなんて叩かなくたって、確変は引けるのよっ!( 一一)




ぜっっっっっったい! 隣に負けないっっっっっっっっ!!!!
(何故か1人で燃えてる私``r(^^;)ポリポリ


(23)174回転、シンクロから暴走
(24)レイ疑似連1回、零号機4

(25)時短中タイトル予告「シンクロ」9,1リーチ、シンクロレイ1
(26)タイトル予告「奇跡の価値は」初号機F型2、エンディング昇格
(27)タイトル予告「シンクロ」シンクロレイ8

(28)時短中パターン青、サンダルフォン、弐号機8
(29)時短中5MM、4でリチれ、シンクロアスカ4

完遂


7連荘


合計29回当たりです?♪(暴走3回含む)


そして、隣の台は、22連荘で終わり、即ヤメしていなくなりました。

勝った?????!!!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


さて相方ですが、午前中慶次でストックしてあった玉は、
エヴァ、パト、幸子などですっかり使い果たしてしまい・・・
それでも、黄海、ジャグラーで当たり、プラスで終れたようでしたー♪


この日の2人分収支、プラス100Kでした?!


私「勝ったよ?!」
相方「うんうん♪凄いねえ!32000発なんて!」
私「いや・・・隣に・・・」
相方「・・・・そっちかい(苦笑)」


午前中負けても、諦めずにリベンジして良かったです?!


私の左隣の台は、どうやら爆裂するらしいので、
今度打つ時は、座ろうと思った左隣の台を打ってみようかなぁ、って、違うか!(≧m≦)ぷっ!
エヴァ・使徒、再び | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
エヴァおめです
いや~最近は引けない、連荘しない…の日々ですね。困りました…
5連以上は難しいようです。。。

でも、立ち見禁止でないんですか?そういう場合は少し席立って店員に注意してもらいますよが…私は

では、次回もエヴァでの勝ちをお待ちしています
みなさん、当たりが軽いなぁ...

うらやましい...

立ち見は良くないですね。ゲーセンじゃないんだから。そのカップルは、そのうち別れるんじゃ。性格合わなそう(笑)

さあ、撃ってくるかな

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー! クロさん。

久々にエヴァで勝てました~! こんなに当たるんだなぁなんて感動したりして(苦笑)

最初は後ろに立っていたのですが、その後彼女の隣が空いたので、そちらに座ったんです。で、自分の台をちょっと打っては彼女の台を見て、ボタン叩いて、という事を繰り返してました。

立見禁止なのかなあ?マイホは立見してる人もたまに見ますが。。。。
パーソナルシステムで、箱積まないから、通路に立っててもそれほど邪魔にはならないというのもありますが、うるさくはないようです。
でも、嫌だったら店員に言うというのもアリですね。今後はそれも頭に入れておきます♪ありがとうです♪
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ こんにちわぁ♪しぇんかあさん。

いやいや、午前中は全然ダメでしたからねぇ。一旦やめて、ようやく当たったのは夕方ですから、そんなに軽くはないですよ。まぁ、当たったその台だけなら、超軽ですが(爆)

盤面のガラスに、たまに立ってこちらを見ている人に気づくときってあるんですよね。
特に角台だったりすると、中央通路から見てる人とか結構います。なんで見てるんだろうなーと気持ち悪いですが。。。

そうですね。あのカップルは別れるかも(笑)必死にボタンを叩く彼が席を外した時、リーチがかかっても、彼女は、必要以外は全然ボタンに触れませんでしたから。心の中でアホだなぁと思ってたりして(≧m≦)ぷっ!
でた~~w 大連荘おめ~~~♪
マジ9月はイイね!

わかるわぁwww その「勝った!」ってのww
なんか競っちゃうわよねw 心の中で。

ママコの弱マイホの2.5円のお店なんだけど、
立ち見用にコンパクトな折りたたみスツールを
用意している所あったわー。
(今現在もそうなのかわからないけど)
そんな二人羽織みたいな状況でって、
如何なものかと(;^ー^)

お~っし!元気もらったじぇぇえぇ!
残り9月ガンバル( ^ω^)おっおっおっ
さっすがnaeさん!
隣の方と競って勝っちゃうなんてカッコイイ(^^)v
調子のいい台は時短引き戻しも多いですよね。
今月の収支報告も楽しみですね~♪
ソフトはほんと良かった!

一回負けたアメリカに決勝で勝つなんてかっこよすぎる!!
逆にアメリカは死ぬほど悔しいだろうなぁ。

野球じゃ1日300球なんて考えられないけど、
ソフトは下投げだからできるのかなぁとか勝手に思ってた。


二人ともすっごい色んな台打ってるー(笑)

でも、終わりよければ全てヨシ!!

となりのウザイのに勝つと嬉しい気持ち、わかるなぁ(爆)
俺もウザイ奴の連チャンは終われ終われーって祈るw


今度naeさんの左隣座りに行くね^^
ちわ~v( ̄∇ ̄)v ルキ♪

隣の台が連荘始まると、自分の台の運も持ってかれるような気がしてしまうのよね~``r(^^;)ポリポリ
しかも相方が打って、捨てていった台だから尚更、当たった時は、ありゃ~・・・って思ってね。でもまだその時はさほどでもなかったんだよ。ボタン連打男の登場で、負けてなるものか!と、ムラムラッと闘争心が(*^^*ゞ

それでなくても女性が少ない店なのに、2人並んで連荘してるし、男が立って見てるし、で、後ろ通る人みんなジロジロ見ててさ~。目立ちたくないなぁ・・・と、嫌な気分だったんだよね(パチ屋で目立ちたくないよね!)

立ち見用の折りたたみスツールね!以前のマイホで見た事あるわ!今の店では見た事ないなぁ。。

ところで、9月・・・でいいのか?
確かに昨今涼しいけど、まだ8月だけど・・・慌て者ルキちゃんだからなぁ。。。と、心の中で思ってみる。( ・◇・)

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ 第2使徒さん。

この日打った台は、時短中引き戻しがホントに多くて、ハラハラしながらもなんとか連荘出来ました。
突発、次回予告、擬似連、時短中引き戻しが良く出る台は好調台、というのがマイルールなんですよ♪(当然といえば当然ですが)たまたまそんな台に座れてラッキーでした(o^-^o) ウフッ

先月までイマイチでしたからね~。今月は少しは持ち直せたらいいなぁと思ってますが・・・残りの日にちはどうでしょうねぇ。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪ぱんさん。

ソフトは感動しましたね~!マスコミも大々的に取り上げてましたし、ソフトというスポーツがあんなに脚光を浴びたのって初めてじゃないですか?
凄かったですよね~(*゜▽゜)

下手投げでも、腕を振り下ろすから、相当な腕力がいると思いますよね。普通は7回だから、ダブルヘッダーでもまあいけるんだろうけど、延長戦1日に2回だった訳でしょう。相当キツイと思うんだけど、終始丁寧にコースついてたし、緩急つけてたし。よく頑張って投げぬいたなぁと思いますね♪

隣の台は、女の子だけなら良かったのに、男がねー、もうイヤな奴で。
当たりは自分で引けよ!と思いましたよ! 途中、あまりにも一生懸命にボタン連打してるので、思わずε- (´ー`*) フッ と、顔に出ちゃいましたよ。彼女は気付いてたかも・・(* ̄m ̄)プッ

左隣、空けてお待ちしてますわ~♪席料は、ぱんさんの出玉の3割という事で!ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。