06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

北海道旅行記 その1

2008年06月03日
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ♪naeでーす。
ようやくネット復帰です?♪お待たせしましたっ!
(って、別に待ってないよと言われそうですけどもねf(^^;) ポリポリ)

実は北海道から帰ってきて、洋服の整理やら何やらやってて、
衣装ケース持ち上げたりしてたら、その後なんだか腰が痛くなって・・・
接骨院通いになっておりました(苦笑)
ひねったか何かだと思うんですが、腰の筋肉が炎症を起こしてるとかで、
ガチガチにテーピングされてしまい、思うように動けず。
ちょうど仕事もしてないしって事で、ゆっくり静養しておりました。
これでもずいぶん良くなったので、そろそろ復帰しようかなーっと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



それでは、北海道旅行記、行きまーす♪

5/26 羽田空港から北へ飛ぶ。行先は女満別空港。
羽田を見たばかりだったから、女満別空港の小ささに微笑む。
レンタカーを借りる。おおっ、新車じゃん!ラッキー♪
まず1日目、目指すは芝桜で有名な東藻琴へ。

雨は降りそうだけど、この時はまだ大丈夫だった。
結構な傾斜なので、園内バスに乗って上まで上る・・・って、改造した軽トラじゃん(苦笑)
荷物の気分(爆)


芝桜


そこから摩周湖へ。


摩周湖


霧はありませんでした。
霧の摩周湖って歌、知ってます?歳バレる?(*´▽`*) プッ

阿寒湖へ行くと、どこにも、まりもっこり人形が。。。
この人形、北海道ではかなりメジャーなんですね(苦笑)この後どこの観光地にも売ってました。


この日は、屈斜路湖プリンスホテルに宿泊。
3泊すべて違うホテルに泊まったのですが、1日目のここが1番良かったです。
新しくて部屋もとても綺麗だし、ホテルマンの態度も凄く良かったし。料理もおいしかったです♪


5/27

知床遊覧船に乗る予定だったけれど、あいにく朝から雨・・・
しかも寒いっ!!!!なんなんだこの寒さは。4月の気温って言ったじゃんっ!!

相方「知床の4月の気温は、関東では2月の気温と等しいよ」

( ̄□ ̄|||)がーーん!・・・・極寒じゃん・・・・


寒いと思ってはいたのですよ。ええ。予想はしてました。確かに。
でも関東人の予想なんて、甘いもんだったですねー。
冬物のセーター来て、コート着たってまだ寒いっ!

キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ


(☆゜o゜)ハッ !!!あれだっっっっ!


コンビニに駆け込み、500円であのビニールカッパを買いました!
冬物のコートの上からこれを着るのです。
驚く程コレ、暖かいんですよ?!これでもう寒くないっ!
ありがたや?。ビニールカッパ。なんと素晴らしいシロモノ。我が家の家宝にいたします♪

これで防寒対策はバッチリ!なのに、
悪天候で遊覧船は欠航・・・( ̄□ ̄|||)がーーん!
相方が行きたがっていた、カムイワッカ湯の滝もまだ時季的に行けない事が判明。
知床五胡は視界不良、更に知床峠は路面凍結で通行止め。。。

仕方なく急遽予定変更。翌日行く予定だった網走へε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

nae「ウトロ?網走間って、距離どのくらいあるの?」
相方「83キロだよ」

nae「ふーん。83キロ・・・」

Σ(ノ°▽°)ノハウッ!は・はちじゅうさんキロですと!!?


と、驚いているのは関東人ならでは(そうか?)
この距離を1時間半弱で行ってしまうのだから、北海道って凄い。。。。
何しろどこまでも続く一本道、信号がほとんどない!
ついつい踏み込むアクセル。そして前回の旅行時には、
相方、違反キップをお土産に貰ったのだった。。。(苦笑)
なので今回はちと慎重な運転です(*´▽`*) プッ

網走監獄に行き、本日の宿泊ホテル、斜里町へまた戻る(苦笑)

そこで北海道1回目の稼動。
エヴァデジハネ初打ち。
単発1回だけ当たり。相方は単発+暴走1セット。

冬ソナでまた単発。相方は3連荘。

エヴァ4

302回してある台、
377回転、RSU1、シンジCB「見た事も聞いた事もないのに、出来る訳ないよ」3,4リーチ、零号機ムービー4、昇格3
覚醒モード
次回予告「最後のシ者」初号機復活6
次回予告「せめて人間らしく」アラエル2、昇格1
SSU飛び3、零号機マステマ4

この日の2人分収支、投資16K、回収18K、トータルプラス2K


この日、お昼に知床で食べたお昼ご飯。
私ウニもイクラもそんなに好きな訳ではなかったんですが、
生まれて初めて、これはおいしい!と思いました!
ウニの甘さに驚き?!

三色丼


また食べたーいっ!



旅行記 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
おかえりなさーーーーい!
お待ちしておりましたよ(・∀・)
無事に帰ってこれて何よりです!
なんせこのご時世ですから)ぇw

北海道いいですねー!
北海道でも稼動いたしたnaeさん達には脱帽いたしますw

僕は北海道といえば、小樽、函館、札幌ぐらいしかまだいったことありませn(A;´・ω・)


後編楽しみにしてます!
やっぱり北海道って寒いんですねー。
4月でこっちの2月って・・・もうこっちでは最高級の寒さじゃないですかw

しかも83キロってこっちでいったら相当遠いですが、北海道だと早いんですね~。
もう北海道専用で速度制限100キロくらいにすればいいのにw

稼動もやっぱりしたんですねー遠地ってパチ屋どんなもんか気になりますよね(笑)
ちゃんとプラスになっててさすがですねっ!
100kmまでは近所ですwww
家からなのでまた書きます。
こんばんは~

この時期の北海道、そんなに寒いとは!!v-4055月の後半~まぁ関東も5月前半は暖かかったですけど、寒くなりましたけどねぇ~。
毛布とかしまった途端に寒い夜・・・
ま、いつものパターンなんですけどねっv-393

まりもっこり人形、北海道いたるところにあるみたいですねー。
だんだん洗脳されて最後には買ってしまうんだとか。
妹からまりもっこりをもらった時、そう言ってたのを思い出しましたww
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)
まっちょりましたよ^^
生まれは北国ではないですけどね
育ちは北国です札幌→北見です

北海道はスピード出ます(出しますか?)からねw
直線もそうですけど峠ですら80キロ近く
ひどいもんです(笑

霧の摩周湖
おいらも4回行って霧かかってたの1回・・・
あれ?

おいらもウニ好きじゃなかったんですけどね
網走で食べたウニはかなりうまかったですね
たぶんバフンウニだとおもうけど

そうそう、北国の人は寒さ感覚おかしいのですよwww
おいら関東でた年の冬、コート着てませんでしたもん(笑
まぁ北見なんて-20℃の世界ですからね(*´ー`) フッ
北国
本当に寒いですよねぇ。風邪とか引かなくて何よりです
桜は生で見ると綺麗そうですね。寒いのは嫌いなので見に行くのはなさそうですが……

何時か北海道の北にある島々には行ってみたいです。次回も楽しみにしてます
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪よつばさん。

確かに~!物騒な事件多いですもんね。無事帰ってこられて良かったです♪
ありがとう~(*'‐'*) ウフフフ♪

北海道は私、行ったの2度目なんですが、まだ小樽も函館も行ってないんですよー。一口に北海道といっても、でっかいどう!ですからねー。
前回は札幌、日高、新冠などなど、もっぱら牧場巡りでした。富良野にもまだ行ってないので、この次はその辺行きたいですね~♪

稼動は、基本旅先で少しは打つのが常ですね(笑)その土地柄でいろいろ特色があるのも面白いなあと思いますし。
時間余った時は、もっぱらパチですね(^.^; オホホホ
こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン♪ぱんさん。

寒いですよぉ・・・・特に知床・網走って、何しろ流氷が来る土地じゃないですか~。札幌あたりとは気温違うんですよね~。どうしても関東あたりの人間は、北海道って一緒くたにして考えますが、かなり違うんだなーと改めて感じました。
雪降るんじゃないかとマジびびりましたよ(*´▽`*) プッ

ドライブは物凄く快適ですね~!道幅も広いし、まっすぐだし。
あんな道路、全部高速道路でいいですよね。ホント(笑)

稼動はですねー。ちびちびしたのですが、結果はイマイチでしたね。でも高換金のお店が多く、一発当てれば大きくプラスに出来そうでしたが。。。
これから書きますが、この翌日はボロ負けだったんですよ(苦笑)違反キップより高くついてしまいました(比べるトコじゃないですか?ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪DC2さん。

>100kmまでは近所です
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

思わずコメ読んで吹きだしちゃいましたよ!さすが地元、言う事が違いますねぇ♪
それ実感してきましたわ~(笑)
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃ちーくん。

この時期の北海道を甘く見ておりましたよ。。。まさかあんなに寒いなんて。
相方が、冬物のコート持って行くように言うので、大袈裟なんじゃない?と、フト疑った私が無知でしたわ。関東の真冬と同じでしたよ~。気温6℃、息が白く見えました(苦笑)

こっちに帰ってきても、なんだか寒いですよねえ。衣替えだなんて嘘みたい。。。
ちーくんも体調崩さないよう、気をつけて下さいね~。

まりもっこりは、いろんなパターンあって驚きましたよ~。まりもっこり君の彼女バージョンだとか(爆)コスプレまりもっこりとか・・・
誰が買うんだろうと思っていたら、相方が買っておりました(爆)欲しかったらしいですヽ(。_゜)ノ
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ワイン ∀゛゛ ISIさん。

北国から帰って参りましたよ~♪レンタカーのナンバーが北見でした。北見ってどこ?と、単純に思ったのは内緒です(苦笑)

網走から知床に向かって走っていた時、夜だったんですが、いやーみんな飛ばす事飛ばす事。それわかってるから、遅い車は道譲るんですね!1番前走ってるの嫌だったから、前の車に追走していったら、怖いくらいに飛ばしてましたよー。峠でも追い越していく車あるし、レース?と思っちゃいました(笑)

摩周湖の水はとても綺麗でしたー!荘厳なイメージがありましたねー。下から霧がかかるところは見てみたいですけどねー。晴れてました(笑)

流氷館ってとこで、流氷のビデオ見たんですよ。生で見て見たいと思う反面、相当寒いんだろうなあ・・・と想像するだけで、寒がりの私には無理だわ・・と諦めましたよ(*´ー`) フッ
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ♪クロさん。

芝桜、とても綺麗でしたよ! あそこはそんなに寒くなかったです。関東でも埼玉とか群馬に綺麗なとこありますから、来年の春あたり行ってみられては?
私群馬に行った事ありますけど、良かったですよ♪

北海道の北にある島々ですか・・・
それは、想像以上に寒いような気がしますが。。。
是非、コンビニでビニールカッパをご用意の上、行かれる事をオススメしますわっ(≧∇≦)/ ハハハ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。