08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

引越しドタバタ奮戦記 その2

2008年05月19日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪naeでーす♪

今回のトラックバックテーマ「心底めんどくさいこと」ですって!

なーんてタイムリーなテーマ!そりゃあ引越しに決まってますよっ!
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

いやー、5/17、一昨日ですねー。相方が一足先に引越しだったんですよ。
私も前日から相方宅へ行って手伝いたかったのですが、
前の日の夜は、仲の良かった女性同僚との食事会がありましてね。
私の送別会という事でしたので、これは外す訳にはいかず、
引越し当日、朝8時半に業者が来るというので、私も7時台の電車で新居へ行きましたよ。

朝早い引越しはいいですよね。時間に遅れずに始まれるし。
1日有効に使えますし。
で、相方より先に業者が到着。
家具の配置場所を指示したりし、相方も到着し、業者が帰った後は、荷解き。
そんな中、ガスの開栓に来たり、新しい掃除機が届いて、大忙し。

しかし・・・・・・・・・

相方の荷物が多過ぎ!私この前ずいぶん捨ててきたのですが、
捨てられない人なので、いろんな物がたーくさん!
ウオークインクロゼットの中、1人分で埋まっちゃうじゃんっ!
信じられない。。。。
早速、naeの「捨てなさい」ミッション発令(爆)
あっという間にゴミの山が出来上がる始末(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

それでも1日でかなり片付きました。
翌日はNTTが来て、ネットも開通♪
ひかりですよ?♪ひ・か・り♪
引越し翌日の朝に、もうネット環境が出来上がるなんて、ス・テ・キ♪

しかし・・・・・・・
PCでネット開通の操作をしていた相方
「・・・・繋がらない・・・・なんでだろう」
どれ、と見てみましたが、指示書通りの操作をしているのに、エラーが出てしまうんですよ。
仕方なくNTTに電話している相方の横で、
何気なくPCを再起動させてみると、なんだか繋がるし(爆)
PCって、そういう事ありません?
再起動させたり、コンセントを抜いて、また差してみると正常になったりっての。
素人には、不思議に思えてしまいますわ?。

それでも、なんとかネットに繋がり、
あー♪ネットって偉大ですよね!
官公庁の場所だとか、ニトリの場所だとか(爆)
近くを通ってるバス停の時刻表だってすぐわかっちゃう。
ネット依存症?いいえ、電脳生活者と呼んで下さい(爆)

無事相方の引越しも終わり、
夜は近くの焼肉屋で祝杯をあげました♪

さて、今週の木曜は私の引越し。
また頑張らなきゃね♪
雑記 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
面倒な事
演出皆無の嵌り台だがやたら回転数の良いパチンコ台回している時とか設定6の嵌り台回している時ですかねぇ………
相方様お引越しお疲れ様でしたぁ!
そしてnae様お手伝いお疲れっす!w

捨てられない症候群は僕も同じです(´・д・`|||●)v

ネットはですねー、最高ですね!w
家に帰ってくるやいなやすぐにパソコン点けちゃいますからねw
僕も電脳生活者(*`・ω・)ゞデシw
引っ越しは楽しいですよね~。

持ち家の私は、子供への仕送りに窮して家を売らない限りもう引っ越しは無いですが、実家も含めると計12回引っ越ししてたな(笑)改めて数えてビックリ!

この週末は爆烈→1000ハマ→爆烈でした(笑)

おお~すでにネット開通しましたか^^ナイス!
これで、心おきなく引っ越しできますね>w<
お疲れちゃんです^^
祝杯の焼肉・・・・・
うらやましいぜ!!!!
ネット環境はやっぱ大事ですよね
その気持ちよくわかります。
ナイスな環境で今後の更新を期待いたしますv-218
ブログを読んで二人の幸せ感がすごく伝わってきますよ。
hiroさん羨ましい。。。(笑)


俺もモノを捨てられません・・・。
捨てろ捨てろと言われるのですがなにか言い訳をつけて捨てませんw
捨てたら多分俺の部屋2倍広くなるのですが(笑)

PCの再起動云々や、設定関連でわからないことは俺に任せてくださいな。
一応プロですからw
何か問題おきたらブログのコメでいいんで聞いてくださいね。
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪クロさん。

>演出皆無の嵌り台だがやたら回転数の良いパチンコ台回してる時・・・

うわー、すっごいよくわかりますっ!
というか、つい先日そんな事を行っておりました。。。もう面倒で面倒で・・・
面堂終太郎になってしまうかと思いました(わかる人だけわかって下さい(オイ)
それで当たればまだ救われるのですが、それで終わりって事が多いのも・・・面倒というか厄介ですよねぇ(*´▽`*) プッ
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~♪よつばさん。

ありがとうございます。無事相方の方は終りました。私は明後日なのですが、ここは相方仕事なので、私1人で頑張らないといけないんですよー。
よつばさん、手伝いに来て下さい~(爆)

あらら、よつばさんも捨てられない人でしたかー。気持ちわからない事もないんですが、何しろ収納場所には限りがありますのでねえ。。。

>家に帰ってくるやいなやすぐにパソコン点けちゃいます

私もそうですね(爆)
電脳生活者(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃しぇんかぁさん。

た・楽しいですか!?引越しが?
そうかー。そういう方もいらっしゃるんですねえ。私は引越しは大変なのが先に立って、とても楽しむ余裕はないですねえ。
まあ、新居でインテリア考えたりってのは楽しいですけれど。。。
それにしても大量のゴミが出て、いったいこんなの、この家のどこにあったの?という気になるのが引越しで必ず起こる謎ですねー。どんだけ~ってくらいゴミが出ますから(苦笑)

1000ハマーの後に爆裂出来るのは、さすがしぇんかぁさんですね~。私は・・・あっさり心折れてしまいました・・・(・_・、) グスン
こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン♪るき

せかした甲斐があって(!?)引越し翌日に開通しました~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
相方のPCは既にネット環境万全なので、とりあえず不便な事はないと思われ(* ̄m ̄) ププッ
なんか、すぐ隣で東風やったりしそうよ(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
もちろん背を向けて、イカサマはナシ!が我が家のルールだけどねっ♪
(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪373さん。

ありがとう~♪なんとか引越し、半分終りました(笑)
歩いてすぐの所に商店街があり、焼肉屋とか結構多いのよ♪
とりあえず探検!って、歩くのも楽しいものよね~♪

引越しでネット環境って、タイムリーに繋がらない事が多いと思うんだけど、そういう時こそネットって使うと思うんだよね~。
場所とか、地図とか、路線とか、その地区のゴミの分別の仕方とか、いろんな事わからないけど、ネットで検索すればすぐわかるから、本当に助かるもの。
稼動もそこそこしてますので、ブログも更新出来そうですわ~(☆∇☆) キッラ-ン!
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ワイン ∀゛゛ぱんさん。

ありがとうです~♪私は結構言いたい事言ってるので良いのですが、相方はストレス溜まるかもですよ(爆)
我が家は亭主関白なんですけどねえ・・・(*´ー`) フッ

捨てられない人というのは、その本人はちゃんとわかってるんですよね。でもそれは直せないんでしょうね~。
直す必要があるかどうか、は、別にしてね。
田舎の広い家で。庭にでかい納屋でもあればね。それは何の問題もないんですけど・・・
何しろ東京では、そう寛容にはなれないのですよ。モノが溢れちゃって。。。

>PCの再起動云々や、設定関連でわからないことは俺に任せて・・・

ありがとうございます!ぱんさん。
とても心強いですよ!お言葉に甘えて、何かわからない事あったら聞きますね~!その時はよろしくお願いします~♪

あっ、サポート出張お願いしてもいいですか?(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
こんばんはー

引越しお疲れ様でした♪

明日はいよいよ、naeさまの引越しですねーっ♪(^ー^)
がんばってくださいっ♪
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪レス遅くなりました~。

なんだか2回も引越しをやったような気がするんですけどねぇ(苦笑)
なんとか無事終りました~。ちーくんの声援のおかげですわ~♪ありがとうです(*'‐'*) ウフフフ♪

管理者のみに表示

