08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

いやはやこの展開は予想外ですな

2008年04月10日
先日、都内某所を歩いていた時の事なんですけどね。

その場所は、オシャレな店が結構たくさんあって、
それなりに人も多い街で、交通量もまずまず、あるんですが、

信じられないものを見たんです・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?

バイクを運転してる、50代くらい?の、おじさん。
オールバックでサングラスをかけ、ヒゲを生やしていて、皮のベストにジーンズ、
といえば、多少雰囲気伝わるでしょうか。
ま、ちょい悪オヤジってスタイルですかね(笑)

でね、その方が運転してる大きいバイク
(私車とかバイク関係はさっぱり名前わからないのです・・・)
イージーライダーみたいな?(余計わからないって言われそう(苦笑)

その方、ノーヘルなんですよ。。。。

休日の昼間ですよ!堂々とノーヘルでバイク!
原チャじゃないですよ!(原チャでも捕まります)


・・・・あれ、なんで捕まらないの?

凄く不思議に思い、相方と話していたのですが、
私達はその後、その街を離れ、電車で別の場所に移動し、
目的地に向かって歩いていると・・・・

凄い偶然!またあのおやじと会ったんですよ!ノーヘルで走ってる!

距離にすると7?8キロくらいでしょうか?それなりに交通量の多い、
結構広い道路を走ってきたって事!?

・・・信じられないわ・・・・


でね、

その翌週、そんなことはすっかり忘れ、
またその街に出かけたんですが(要するに稼動に行ってるんですね)(。-_-。)ポッ



・・・・!ま・またあのおやじ、いた!またノーヘル!

だから、なんであのおやじは、検挙されないんでしょうか!?

(☆゜o゜)ハッ!ま・まさか、あの髪型・・・
オールバックのヅラの形をした、ヘルメット!?\(☆_@;)☆\(`-´メ)

さて、長い前フリに、よくわからないオチが決まった(?)ところで、

4/6 日曜日の稼動記、行きまーす♪

↓ヾヾ( ̄ー ̄)コッチコッチ↓


この日も朝はゆっくり起き、11時にRJ店に到着。
1Fのエヴァは満員だけれど、2Fは空いてる。
2Fにもあるのを知らない人が多いのかもね。

1台目、1Kで18回、やはりこんなもんか。。。
2台目、もっと回らない。

3台目でムラはあるものの、なんとか勝負出来そうな台。
これでダメだったら、もう、この近所では打つ店はないなぁ。。。



227回転、次回予告「マグマダイバー」

次回予告が出ると、かなり期待するが、その後ガッカリするのが「涙」「マグマダイバー」
これだと、外れのパターンが多いからねぇ。。。
せっかくの次回予告も、これでは期待出来ないじゃん。。。

弐号機に発展。期待してなかったものの、4で当たり!
( ̄△ ̄;)エッ・・?なんで当たったの?
マステマもムービーも、ロンギヌスもなかったのに。。。意外な驚き!
これが初号機チャンスで役物咆哮し、5に昇格!

ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ


?RSU3、2,3リーチ初号機ムービー2、ヤシマ初号機

ヤシマ初号機



?初号機格納庫、三機殲滅リーチ零号機9

?リツコの研究室、レリエル突発8、初号機チャンス「ボタンを押せ」9



レリエル突発



なかなかレリエルの球体が撮れない?!
辛うじて右端に、レリエルのシマシマが見える・・・かな?


?SSU1、6,7リーチ零号機6

?126回転、零号機格納庫、シンジ疑似連3回、初号機2、昇格3


零号機格納庫


?RSU5、4,5リーチ初号機F型4


好調を思わせる私の隣で、相方が苦戦。
単発1回の後、600回を超える。。。

私も連荘が終わり、300回を超えた。( ̄? ̄;)ウーン・・・


いつもなら当然全ツッパなのだけれど、
ここんとこ、このパターンでの負けが多い。

たまには変わった事をしてみよう、という事になり、
2箱交換して店移動。


滅多に行かないRN店。
前は何度か行ったんだけどね。
1度同僚とバッタリ会ってから、なんとなく行かなくなった。。。(*´▽`*) プッ

パチ屋で同僚と会いたくないと思いません?
仲のいい人で、普段からパチの話とかしてる人なら、まあ、いいけれど、
あまり話した事ない人とか、接点ない人とか、あるいは上司とか。
パチ屋に来てまで、仕事関係の人の顔見たくないよ?と思ってしまうんですよね?。


でもこの日は、ちょっと変わった事をしよう、と、
なんとなく行ってみようと(苦笑)


エヴァはイベント台らしく、満席。
じゃあ、何打つか・・・・・


ルパンが空いてた。これにしましょう。

230回してある台。
打ち出すと、案外回る。いいかも♪


250回転、擬似連から次元リーチになり、当たり!単発だけど・・・

その後
356回転、バカンスモード中タイプ予告「大統領への贈り物」五右衛門リーチ4、昇格5
キス疑似連3回、タイプ予告「最大のチャンスきたる」ルパンリーチ4、昇格3


ルパン予告



五右衛門リーチ2

3連荘。


前半、エヴァでは苦戦を強いられていた相方、ルパンで爆発!
9連+2連!!


ルパン2


↑相方の台で、多分8連荘の時の写真


この日の2人分収支、投資43K、回収54K、トータルプラス11K


この日のエヴァ激アツ外し
・パターン青、ゼルエル、レイ背景、弐号機?零号機?初号機まで行ってハズレ。
これは結構凹みました?(苦笑)



前日に続いて、危なっかしい稼動ですねえ。
私的には、エヴァで格納庫2回も出したのに、レリエルも見たのに、
それで勝てなかったのは不満でもあるのです。
相方は相方で、エヴァでの不発は納得がいかなかったようで、
お互い満足の行く結果ではなかったのですね。
まあ、ルパンが救ってくれて、少しですが勝てましたので、
渋々ではありますが、結果オーライという事ですね?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

パチ日記(2008) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
昔(私が高校の頃)は、原チャはノーヘルでよかったんですよ。

もっとも私は無免がバレないように、真面目にフルフェイスかぶってましたけどね(笑)

今は4輪の原チャや前が2輪(つまり3輪)のバイクがありますけど、あれは道交法上バイクじゃないので、ノーヘルでいいそうです。その類では?

それとも、やはりヅラヘル?(笑)

偶然ってのはあれですねw
すごいですねw
そろそろノーヘルのおっさんはきっと捕まってると思いますよ(・∀・)ニヤニヤw


さすがnaeさんズw

ルパンでもすごいとは…w


最近忙しくていってないんでちょっと憂鬱です(´,_ゝ`)w
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃しぇんかあさん。

私の高校生の頃も、原チャはノーヘルでOKでした(*´▽`*) プッ
あら、しぇんかあさん無免はダメですよ~!ちなみに私は原付免許とりましたよ。原チャも持ってましたが、ヘルメットは持ってなかったです。それで良かった時代でしたから~。

エッ!マジですか?あれバイクの扱いじゃないの!?だって屋根ないし・・・あっ、オープンカーみたいな位置づけ?と思い、検索したらありました~!
「トライク」というものらしいですね。二輪免許でなくて普通免許で乗れるらしいですが、HP見たら、1500CCクラスのもありましたよ!となると高速道路だって走れちゃうって事ですよねえ?シートベルトもなく、それでノーヘルだなんて、危険ですよ~!道交法以前に、凄く危ないと思うのは私だけでしょうか?
安全の為にも、ヅラヘルである事を願いたいですが・・・(*´▽`*) プッ
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪よつばさん。

ホント偶然ですよね~。2週続けて会うなんて。そんなに歩き回ってる訳ではないので、きっとあのおやじが走り回ってるという事なんでしょう(笑)

もしかするとノーヘルで良い種類の乗り物という可能性が出てきたのですが、私はあれノーヘルOKだなんて納得いかないですよー!
多分事故が起きてから騒ぐんじゃないか・・・と思うんですけどねぇ。。。

ルパンはよく数珠連するなという印象でしたね。たまたま空いてた台に座ったら当たったというだけなので、ホント、ラッキーでした♪

よつばさんはお忙しいんですか。お仕事かな?年度切り替えの時期ですから、何かと忙しい方もいらっしゃるでしょうね。
私は忙しいのがちょっと一段落し、毎日残業もなく。。。。
それはそれで、楽ではあるけれど、あまり私的には好きなリズムでなかったりします。ちょっと忙しいくらいの方が好きですね。貧乏性なんでしょうね(苦笑)
よつばさん、早く時間に余裕が出来て、打てるといいですねっ♪(*・人・*)
づらヘルw
交通ルールを守らない奴がヘルメットかぶらずにおっちんでも自業自得で切り捨てるので(ひどい?)
他人に迷惑かけない行為なら自己責任でどうぞと思うわけです( ´∀`)/~~
(・ー・)ノ ウイウイ♪ISIさん。

危険だとわかっていて、ルールを守らないのは確かに自業自得ですね。
ひどいなんて思いませんが(笑)
もしかするとルールに問題ありではという可能性が出てきましたので。。。

私若かりし頃、原チャでコケた事あるんですよー。ノーヘルで。
全然スピードも出てなかったのに、軽いムチウチみたいな状態になり、数日間辛かったです。
あの程度のコケで数日間ダメージが来るのに、あんなスピード出るバイクでノーヘルで・・・と思ったら、かなり危険だと思うんですけどねー。
まあ、ヒトゴトなので、大きなお世話ですね(*´▽`*) プッ
ノーヘルは勇気ありますよね~
地元だとかなりの確立で白バイに追いかけられるんで出来ませんよ(;´▽`A``

ルパンって時短引き戻し?かなにかでラウンドにSuper Hero流れますよね??それを聴きたいがために何度か打った記憶が…

今日私もエヴァで激アツ外しました…
ボタン二度押し、モノリス高速点滅、背景レイ、初号機1・9ダブル、加持F型装備ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
加持とか期待しちゃうから外れるときはやめてほしいです(´;ω;`)
そのノーヘルオヤジ見てみたいww
警察もびびっていえないのか、
若しくはお父さんが警察庁の一番偉い人とかw

お、まだ勝率100%@@

ルパン、思ったより客飛んでいますね~
というか、最近の台ってなんでもそうですね、使い捨てというか。
春のワルツももうダメそうですw
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪zankiさん。レス遅くなりました~_(._.)_

最近ノーヘルというと、それこそ白バイが追いかけるような、命知らずの若者?というイメージなのですが、まさかあんなおじさんが。。。と、それで余計に驚いてしまいました~。
捕まるより命の危険が危ないのではないかと(より危険を強調するnae語(*´▽`*) プッ)

ルパン面白かったですよ~♪やはり激アツは外すんですけど、初当たりを引きやすいような気がしました。。。でも1300ハマリ台もあったので、一概には言えないようですが。。。

>ボタン二度押し、モノリス高速点滅、背景レイ、初号機1・9ダブル、加持F型装備

確かに加持だと期待しますね~。。。でも!私がかな~り以前から力説しているオカルト「レイ背景+初号機の相性の悪さ!」これが災いしたのだと思いますよ!
さあ、zankiさんも、nae流オカルトを信じる気になったでしょう!?
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ♪ぱんさん。レス遅くなりました~。

ノーヘルおやじ、もしかしたら本人が警察庁のお偉いさんだったりして!
どこの警察かというと、もちろん西部警察です!\(☆_@;)☆\(`-´メ)
(そんなパチ台もありました。。。)

ルパンはともかく、春のワルツの客飛びはひどいですね~。この前の日曜、他の台はほとんど人が座ってるのに、春のワルツは空席だらけでした。
まだ新しい台なのにねえ。というか、アクエリオンと大して変わらないのに(苦笑)
冬ソナの影響が大きいのでしょうね。やはり客層かぶってるってのは大きいんですね~。
ある程度は予想してましたが、まさかこんなに顕著とは。いささかビックリですわ。

管理者のみに表示

