06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

どうしてそういう事言うの?

2008年02月18日
先日、相方の所へ行くため、電車に乗ってた時の話なんですけど・・・

私の隣に、カップル(20代後半くらい?)が座ったんですよ。
こいつらが、とにかく、ウザイ・・・・

ずーっと喋ってるんですよね。
まあ、それは、いいですよ。お話好きな方もいらっしゃるし、
いくら私だって、電車の中で喋るな!なんて暴言は吐きません。ええ。
強いて言うなら、もうちょっと声のトーン落としていただけると、
隣の私の安眠を妨げる事もなかったんですけど・・・
まあ、それもね、100歩譲って、仕方ないと思いましたよ。
電車の中で眠るのも喋るのも、自由ですからね。

ただ・・・・・・・喋るってのは、この場合、「会話」ですよねえ。。。


カップルの男性の方がね、そのうち、
何やら、読み始めた?んです。
それも結構長い文章・・・・・
何だ?と思って、眠い目をうっすら開けて見ると、
携帯を見ながら、何やら彼女に読んであげてるんです。声に出して。

いわゆる、音読ってやつですね。ええ。

何読んでるんだよー・・・・・・・!
こっちは眠たい訳ですから、かなりイラッとしてますが、
否応なく耳に入ってくる、その声・・・・



「木綿豆腐2丁は1?2分湯通しして水気をきり、1.5cm角に切ります。 生姜15gとニンニク10gはみじん切り、赤唐辛子1/2本は種を取って輪切りにし、 青ねぎは4本小口切りにします。
中華鍋にサラダ油を熱し、豚挽肉200gと豆板醤大さじ1/2杯を炒め・・・・」




・・・・・・・・・・それ、麻婆豆腐のレシピじゃないの!!Σ( ̄口 ̄;;



この、電車の中というシチュエーションで、
麻婆豆腐の作り方を音読する必要性が、いったいどこにある訳!?



ありえないわ・・・・


うるさいんだけど、という言葉をぐっと飲み込んで、
その代わりに、「信じられないわ!」という目線を!(☆_・)・‥…━━━★ぴきゅ?ん!

その目線が効いたのか、それとも最後まで読んで気がすんだのか、
ほどなくそれは終ったんですけどね。


まったく、信じられない使徒だわっ!(*'へ'*) ぷんぷん

と思いつつ、その晩の我が家の食卓に、麻婆豆腐が乗ったのは、偶然です(*´ー`) フッ


では、2/16 土曜日の稼動記、行きまーす。


この日は、私も相方も仕事だった為、
退社後合流して稼動?。


しかし、こんな時間に、どこのホールでも、エヴァ4はいっぱい。
だよねえ。。。

すると、エヴァ3が置いてある店を発見。こちらはガラガラ。
久しぶりにこれ打とうよ?♪

打ち出すと、回る。1K25ベース。
これならいいじゃん?♪と、いい気になって回すが・・・・


何も来ない・・・・確かに回る台は静かなのはわかるけど、
それにしたって来なすぎだ。。。

あっという間に、2人で10Kずつがなくなる。
私はその間、とうとう発進すらしなかったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
1番熱いのがシンクロのダブルリーチよ。。。
いくら回っても、こんな台、(>_< )イヤッ( >_<) イヤッ

というか・・・・・・・・

これ、回るからって、調子に乗って投資して大丈夫?
いつもと違う、もう夕方のそこそこいい時間なんだよね。
投資した分、取り返せるの?しかも2人揃って、なんて。。。
それを言うなら、夕方からなんだから、もっと高確率の台打てば良さそうなもんなんだけど、
どうもねー、つい、いつものスタイルで、エヴァしか見てなかったりする、おバカな2人(苦笑)

今日はこれでやめよう、と、意見が一致。
なんか、ちっともいいところなく、アッサリと2人で20Kマイナス。
あーもったいない。
やはり夕方からの稼動は難しいね。
慣れてないってのもあるけど、もっと高確率の台にした方が良かったのかなあ?
やはり終日稼動が良いな!と思った。。。

という事で、本日の日記は、本題のパチ稼動より、前フリの方が長いという、
内容のないような稼動日記になってしまいました。\(_ _)ハンセイ

次回は、内容の濃い日記が書けるよう、頑張りま?す♪
エヴァ・使徒、再び | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
本当は麻婆豆腐洗脳されてましたね(*;゚;ж;゚;*)ブッ

naeさん打ってるエヴァは回るの多い
みたいですね(*´д`*)ハァハァ

エヴァなら3でも打ちたいのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

夕方は本当キツイけど土日回らないんで
リスク背負って打ってますショボーン(´・ω・`)
こんばんは~

麻婆使徒、襲来ですね~。
まぁ電車の中はうるさいことが多いですよね~。でも結構会話って聞かれてるものですね~ww
これを読んで、気をつけよ・・・っと思いました~。

夕方からの稼動、私は結構夕方から行くことが多いんですけどねぇ~。
でも見切りが早いのはいいことです~。私なんて夕方からでも40Kとか打っちゃいますから(><。ってか当たらないんですよね。
エヴァってホント、
シンクロダブルが一番アツかった!って思うくらい何もこない日がありますよねぇww
すごい・・・
あっさり負けすぎだ><
それもまたレアだ
そして、イヤだ・・・。

麻婆豆腐・・・
なぜ故って感じです。
えれ><
変なカップルっていますよね~(^o^;
私の場合電車とか人が多い場所だと彼女とほとんど話さないんで余計に変な感じがします

エヴァ4打って3打つとすごく静かな感じしません?
3置いてある店がほとんどないですけど( ̄~ ̄;)

最近また単発病が再発しました
当たり10回中8回が単発2回が暴走……
その代わり確変になると大体大感謝~まで伸びるんでいいんですけどね(o>ω<o)
贅沢な悩みでは初打ち以来カヲル君に出会えてないことです…(ノω<。)゜。
ATフィールド並に10連目が単発で……カヲル君への道を断たれてます(_´Д`)ノ~~
まさか、その音読レシピを暗記したってことですか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんて、naeさんならレシピ無しでOKッスよね。

時間とお金を気にせず終日打ってみたい~ヽ(´▽`)ノ凸
声デカい
のは自分もなので何とも言えません(>_<)
25なら2万位までは入れますね。夕方からでも500回転なら当る確率は50%位はあるでしょうから
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪kouさん。

エヴァは4だとやはり厳しいなーと思いますが、3なら案外回るんじゃないですかね?もっともこの日打った店、滅多に行かない店で、2.5円なんですよ。あの程度は回らないと・・・って感じじゃないですかね(苦笑)

夕方は本当にキツイですよねえ。リスクかあ。私は土日、回らないリスク背負って打ってますから、(・_・)/\(・_・)ナカマ!ですね(笑)
あっ、私の場合は、釘が読めないという、大きなリスクもあるんだった。。。(*´ー`) フッ
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~♪ちーくん。

麻婆豆腐、襲来(爆)
結構好きなんですよ♪麻婆豆腐、作るの簡単だし、コスト安いし(笑)
ピールにもあいますし、ご飯にガーッとかけて食べるのも好きですね~♪
特に会話って聞いてる訳じゃあないんですけどね、声大きいので嫌でも聞こえてしまったんですね(苦笑)

慣れが大きいと思うんですよ。朝からの稼動なら、時間気にせず打ってられますからね。私の場合は特に、何時までに帰らないと・・・亭主のご飯作らなきゃ・・・みたいな主婦的感覚もありませんし(爆)
打ち始めから時間気にしながらってのに、慣れてないんですよ。だから必要以上に焦ってしまうのかもしれませんね~。

シンクロが1番熱い、ってくらいに何も無い日、ありますよね~。
たまに、アクエリオンとか仕事人は賑やかでいいなあ・・・と思う時もありますもん(苦笑)まあそれならそれで、激アツ外し過ぎだって怒ったりするんですが(*´ー`) フッ
それでも、エヴァは3より4の方が賑やかになったなと思うんですよ。完成度高いですよね!後は当たってくれさえすれば、文句なし!ですねヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ♪373さん。

いやーアッサリ負けたよ~!稼動時間が少なかったせいもあるけど、ホント、何もなかったのさっ!
しかも、2人揃って・・・(苦笑)

最初何の料理かわからなくってさ、レシピ音読を聞いて、それ麻婆豆腐だろって突っ込みそうになったよ(爆)
多分、彼女に作って貰いたかったのかな~なんて思ったり(* ̄m ̄) ププッ
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃zankiさん。

私達も、電車ではあまり話さないですね~。話す時は耳元でコッソリと♪( ^o^)y (~_~ )人

>エヴァ4打って3打つとすごく静かな感じしません?

しました。しばらくそれに気付かなくて、なんか静かだなー・・・と思ってましたよ。
3ってこんな感じだったんだなーって。4導入してから、まだ1ヵ月くらいしか経ってないのに。。。新台入れ替えも早いですが、打ち手側の感覚も同様なのかもしれませんね。

zankiさん贅沢ですよ~!私なんて8連荘が最高ですよ!まだカヲルくん見てないですもん!
出来れば、私は連荘時より、背景とかCB、リーチの最中の時にカヲルくんと会いたいな~♪と思ってるんですけどねっ♪♪(*´▽`*) プッ
こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン♪DC2さん。

あっ、なんかお久しぶりじゃありません?お元気そうで何より♪

麻婆豆腐は、レシピがなくても大丈夫ですよ(笑)あれ簡単ですしね。
というか、私、料理は、かなーり適当に、目分量で作っちゃうんですよ。
計量カップなんて使わないし(苦笑)
独創的な料理を目指してます(オイ)

終日打つのはいいですよ~。お金はともかく、時間を気にしないですむってのはいいですね。ただ、大負けしたら、時間はまだあるのに、スゴスゴと帰らなきゃいけなくなりますが。。。(^.^;
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃クロさん。

25ベースなら夕方からでも2万・・・やはりそうですよね。うちの場合はユニゾンなので、2人で2万円でやめました。2人揃って出せれば大勝ち出来るんですが、1人だけだと穴埋めできれば上出来レベルなので。。。

夕方からの稼動は、初当たりの早さが勝負の大きな鍵ですね。投資が増えると、回収も難しくなってきますし。。。
昔は気にならなかったけど、仕事で疲れて電車乗る時とかすごくイライラしますw
学生時代は自分も酔っ払ってうるさかった時とかもありましたけどね@@;

エヴァ3、良い回りでしたね!
1万つかって何も来ないと、・・・この台大丈夫か?って思いますよね。

夕方稼動は難しいですよね。
夕方って何時かわからないけど、俺はミドル以上のやつ打つときは遅くても15時から。
18時過ぎたら現金投資はしない。って決めてます。

なんで夕方からの時は基本甘デジですね~。
夕方からミドルでハマると取り返す時間がない@@
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ぱんさん。

以前はよく終電に乗ったんですよ。お酒臭いし酔っ払いはうるさいし。長時間乗ってなきゃならない時は辛いですね。車両移動した事も何回もあります。今回は混んでて、移動すると座れなかったので我慢してましたが(苦笑)

えーと、この日の夕方とは何時かというと・・・確か19時半くらいですかね(それ夕方でいい?夜って言う?微妙(*´ー`) フッ)
以前はそのくらいの時間の時は、よくデジハネ打ちました。お気に入りは北斗、かぐや姫、ベルバラ・・でも今なくなっちゃったんですよね~。私の場合、打ちたい台を打つ、ってのが優先されるので、おかしな立ち回りになってしまうんですね(苦笑)

管理者のみに表示

