04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

対決!

2008年02月07日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

えー、先週末は、日曜が相方仕事&雪という事だったので、
稼動ナシでした。

なので今回はパチネタはありません。

何を書こうかなあ。。。。( ̄-  ̄ ) ンー・・・・


そうそう、この前、会社の健康診断があったのですが、
それで思い出した、数年前の、ある事件・・・

というか、私の凄?い、ドジ話をいたしましょう。。。(。-_-。)ポッ



皆さん、バリウムって、飲んだ事、ありますか?


それは、数年前、私が生まれて初めて、バリウムを飲んだ時のお話です。。。


↓ヾヾ( ̄ー ̄*)コッチコッチ↓



「私、バリウムって、飲んだ事、ないのよね」

うっかりそう話してしまったものだから、同僚からさんざん脅かされる羽目になった。


前日から食事は出来ない。もちろん朝食も抜き。モーニングコーヒーもダメ。
お腹がすいてグーッと鳴っても、ひたすら耐えねばならない。


ゲップが出そうなのに、我慢しなくてはならない。とても苦しい。

ぐるぐる回らされたり、逆さまの刑に処せられたりする。とても気持ち悪い。


そしてあのバリウムのまずい事ったら!!
まるでセメントを溶かしたような味だ!(って、あなたそれ飲んだ事あるのか!?)


同僚A「私、去年ねー、あまりにまずくて、泣きながら飲んだわよ?」


llllll(-_-;)llllll ずーん・・・・・・・・・


そんなに怖いものなのか・・・

恐るべし、胃のレントゲン&バリウム。


どうしよう?????????!!!
飲めなかったらどうしよう?????????!!!

同僚B「終わったら下剤飲むのよ。お腹が痛くなってさ?。トイレに駆け込んでも、混んでるから、なかなか入れなかったりするのよね?」


意外かもしれないが、私は非常に怖がりである。
それを知ってて、皆口を揃えて脅かしてくれる。


ろくな同僚がいない事が、判明した。。。



イヤイヤ!!!!!o(><;)o o(;><) o
ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!!!!!


もぉ、嫌なの?????????!!!


と、泣き叫んでみたものの、

「健康診断は全員参加行事です」

という、課長のツルの一声で、私の悲痛な叫びは、空しくこだまするのであった・・・






さて健康診断当日。





どきどき・・・・どきどき・・・・



朝から落ち着かない。
何しろ、あの悪名高きバリウムと、今日は一対一で戦わなくてはならない。
さしずめ、親の敵と対決するくらいの心構えが必要だ。


他の検査は全部終わり、最後にあのバリウム登場だ。
さすがに大物、トリをとるのか。
もう逃げられない。まな板の鯉の心境。覚悟を決めた。
大きく深呼吸し、高鳴る鼓動を鎮める・・・・



胃のレントゲン、と、書いてあるバスの前に立つ。


「たのも?????????う!!」


と、声をかけると、中から人の良さそうなおぢさんが顔を出した。
「はい、次の方、どうぞ」


いや、この人の良さそうな笑顔に騙されてはいけない。
このおやぢも、バリウムの手先なのだ。


油断することなく、警戒しながらバスの中に入る。
バスローブみたいなのを着て、待つように指示され、その通りにすると、
おやぢがこう切り出した。


「去年の検査で、何か異常とかありましたか?」

「いえ、私、初めてなんです。この検査受けるの」


すると、そのおやぢは、なんだか親切になり、
優しく説明してくれた。
もちろん、私は警戒を怠らない。なんたってあのバリウムの手先なのだ。
ファンファン大佐に仕えている、ジョッカーみたいなものだ。



「はい、これは発泡剤です。お腹膨らませるからね、ゲップでそうになるけど、ちょっとだけ我慢してね、なーに、スムースにいけば、ものの3分くらいですむからね。緊張しないで大丈夫だよ♪」

言われた通りに一気に飲むと、次に紙コップに入った白い液体を手渡された。


「はい、これ、バリウムね。ぐいーっと飲んでね♪」



ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ! こ・これがあの、皆の嫌われ者のバリウムか・・・




対決だあああああああああああっ!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ごくり




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





あら????






ごくごくごくっ・・・・・・








おいしい・・・・・・・・・・・♪




前夜からの絶食で、空きっ腹のせいか、美味である。
何の問題もなく飲み干した。




「あの・・・おかわり下さい・・・・」



おやぢは、その声は聞こえなかったフリをして、隣の部屋に入るように指示した。




さて、ここから胃のレントゲンである。
ヘンな台の前に立ち、手すりを掴むと、ガラス窓の向こうから、
さっきのおやぢとは違う、やや若いお兄さんが、マイクで指示する。

「はい、動きますよ?」


その台が動き、右を向けとか左を向けとか言われる。
いろんな角度で撮影するんだな、と思いながら、指示に従う。

「うつ伏せになって下さい」

よっこいしょ、と、言われた通りにうつ伏せになる。
すると、



「手を、おしりに持っていって下さい」


はいはい、手をおしりにね。。。
言われた通り、両手をおしりに置く。すると、


「手で、おしりを掴んで下さい」


手でお尻を掴む??
なんかヘンな日本語だなあと思いつつ、お尻を掴んでみた・・・・



するともう1度

「両手で、おしりを掴んで下さい」



だからやってるじゃん! 角度が悪いのかな、と思い、
ちょっと角度を変えて、両手でお尻を掴んでみた。




「あの・・・・・・・・・」





「両手で、て・す・り・を、掴んで下さい」



(〇o〇;) !!!ええ?????????!!!!



手すりだったのか・・・・・・・・・



やっちまった・・・・・・・・・・



ガラス越しに見た、お兄さんの顔が、
ひどく楽しそうだったのは言うまでもない・・・・・・・・・・


雑記 | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは~

おしりとてすり・・・(*^m^*)ププッ
お兄さん、確信犯だったりして~。

バリウム、まだ飲んだことないですけど怖そうですね~っっ
私も怖がりなので、妙に緊張しそうです~。
私バリウム飲んだことないです。
美味しいんですか~??
本当に????(疑ってる)

それにしてもオシリとテスリ…(爆笑)。
オシリとテスリは…
恥ずかしい間違いですね
まだバリウム飲んだことないです美味しいんですか出来れば飲まずに生きたいです(・・;)

naeさんに単発病が移って?から絶好調です今のところプラス250kと大勝利です単発病が治れば大勝利が待ってますよ(*´∀`*)

そういえば弐号機のショート当たり見れましたアスカが「どんだけ~」って言ってましたよヽ(´▽`)/
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ちーくん。

あのですね。このへんって、地方訛りがあるんですよ。例えばU字工事!(知らないかな(苦笑)マギー司郎、ああ、あとガッツ石松とか(笑)
特に農村部は若い人でも、結構訛りが強かったりして、あのお兄さんもちょっと訛っていたんじゃないかなーと思うんです。。。だから聞き取りにくかったんじゃないかしら・・・って(苦笑)

検査とかって、初めてのものは結構なんでも緊張しますよね。でもそんなに怖がる事もないですよ~♪リラックス~♪リラックス~(*'‐'*) ウフフフ♪
こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン♪第2使徒さん。

バリウム、おいしいですよ!疑っちゃいけません(爆)
ヨーグルトドリンク(濃い目の)だと思えば良いのです♪私が飲んだやつは、よく冷えていたので飲み口も良かったです。あれ生ぬるくては飲めないかもしれませんが。。。

ゲップが出そうになるのを我慢するのがちょっと気持ち悪いですけどね。でも出そうになるのって1,2回くらいで、そんなに何度もって訳じゃないので、大した事ないです。
右に2回回って、とか、逆さまになってストップしたりとか、これも気持ち悪いんですが、大した事ないです。
安心して検査を受ける事をオススメしますわ♪( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~♪zankiさん。

あら、皆さんバリウム未経験者ばかりですねぇ。出来れば飲まずに生きたい?ダメですよ~。
バリウムくらい飲まなくては、立派な大人になれませんからっ!(ヾ(°∇°*) オイオイ
って、全然余裕ですよ~♪ヨユー♪
濃い口のヨーグルトドリンクだと思えば(≧∇≦)/ OK!

やはりzankiさんの単発病が、私のとこに来てたのね・・・(爆)
全快おめでとうです♪私も○○さん(←アナタの嫌いな人の名前を○○に入れてみよう!)に移してきたので、この3連休は勝負かけますわっ!ゲンドウに「どんだけ~」と言わせるくらいに!(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
>ファンファン大佐に仕えている、ジョッカー

o(__)ノ彡_☆バンバン!!
でも・・・

ショッカーですから(*;゚;ж;゚;*)ブッ

おしりに手・・・

・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!

naeさん面白過ぎます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もしや天然ですか|д・) ソォーッ…
バリウム
造影ですか………一生やりたくないものです
カプセル内視鏡とかがゴールデンスタンダードになってくれれば幾らでもやりますが
バリウム飲むときは基本的に空腹だし、今のは味ついてますから美味しいと私も思います。中ジョッキだと思えばいいんですよ(笑)

炭酸はキツいですけどね(笑)ついゲップが…

「手でお尻を掴むって」…ヽ(゜▽、゜)ノ

面白すぎです!

ちなみに40歳過ぎるとバリウムか胃カメラの選択です(笑)

早くカメラ内蔵カプセル呑むだけにならないかな…

でも、薬呑むのヘタだから、カプセルは小さくしてもらわないと…(笑)

o(__)ノ彡_☆バンバン!!
おもしろすぎです

でも医者の言葉には?と思っても
言われるがままですよね。
ぷっw
これは恥ずかしいな
特に女性だからかも
バリウム、昔飲んだが
二度とごめんだ><

こんにちわぁヾ(*^▽^*)

すごく楽しい記事でした(´∀`)
文才がすばらしい@@

バリウムって飲んだ事ないんですが、
「おかわり下さい」はないでしょう!爆笑しました(笑)

そしておしりを必死に掴むnaeさん・・・見たかった(*´∀`)
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪単発王kouさん♪

単発女王naeと呼んで下さい(☆_・)・‥…━━━★ぴきゅ-ん!

実は私、仮面ライダーってTVで見た事、ほとんどないんですよ~。男兄弟いませんでしたし。
でも、仮面ノリダーは見てたんです(爆)なので、ファンファン大佐&ジョッカーならよく知ってたり(*´▽`*) プッ

天然じゃないですよ~!マイクのお兄さんが訛ってたんですよ! うん!!だから仕方ないんですぅ~f(^^;) ポリポリ
こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン♪クロさん。

あらら、こちらにもバリウム嫌いな方が。。。
全然余裕ですよ~♪怖くないですよ~♪おいしく飲めますよ~♪
案外食わず嫌いというか、未体験で拒否反応する方多いですよね。まあ私もそうでしたが。。。
もっと楽にできる術が出来れば、それに越した事はないですけど、いつ実現するんでしょうかねぇ?早いといいんですけれど。
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~♪しぇんかぁさん。

おいしいですよね!液体が固い、というか、重いというか、サラサラしてないのが難ですが、味はとくに悪くないと思うんですけどねえ。

ちなみに、私、以前胃が不調の時、病院へ行ったら胃カメラ飲まされた事もあります。
あれも特に問題なかったですよ。これから飲めと言われれば、別に嫌じゃないです。
以前、ちょっとだけヨガをかじった事があったんですが、あの呼吸法が役立ったような気がしましたね。

カプセルって飲み辛いですよね。まあ胃カメラよりは楽でしょうが。。。
こうして考えると、検査って苦痛を伴うものが多いですよね。もっと楽になるといいのになーと思うものいっぱいありますものねぇ。。。
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ♪ISIさん。

そうですよね~。医者の言う事って、正しいのかどうか、私達素人には判断出来ないですからね。
お尻を掴めと聞こえてしまったから、もう、言われた通りにしましたよ。。
根が素直なもので。。。(。-_-。)ポッ♪
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃373さん。

ええ、恥ずかしかったわよ。。。
同僚に話したら、皆爆笑してた。こっちは大真面目だったのに~!

バリウムダメ~?余裕よ~♪濃い口のヨーグルトドリンクだと思えばいいのよ~♪
欲を言えば、もうちょっとサラサラしてると、もっと飲みやすいと思うんだけどね~(´ー`) ウフフ
(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪ぱんさん。

お褒めいただいて恐縮です(。-_-。)ポッ
凄くお腹すいてたので、結構おいしく飲めちゃったんですよ(笑)
おかわりくれませんでした~!あのおやぢはケチだったんですっ(爆)

お尻を掴む姿なんて、人に見せられませんよぉ~!もぉ、お嫁に行けなーいっ!ヾ(- -;)コラコラ
初めまして!
初書き込みです!


パチンコに関するブログを書いています!

台の感想や収支などを載せていますので、気が向いたら来てください。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。