10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

エヴァ4「使徒、再び」初打ち!オマケ

2008年01月31日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨日、ニュースで盛んにやってましたね?。
中国から輸入した冷凍ギョウザから、毒物が検出されたってやつ。

くしくも昨日、水曜日は、よく行くスーパーが、
冷凍食品全品半額の日!
会社からまっすぐ行ったので、そんなニュースの事なんて知る由もなく、
いくつか購入してしまったのです・・・( ̄_ ̄|||)どよ?ん
ギョウザがなかったのは幸いでしたが。
他のものは大丈夫なの?って思っちゃいますよねえ。
発売元が○の素とか、○トキチとか、
日本の大手メーカーだから、つい油断して買ってしまうのですが、
裏面をよく見ると、原産国は中国・・・ほとんどのものがそうなんですね。

中国のものは危ないんだよ、と、よく話すのは、
数年間、中国の合弁会社に赴任していたA課長。
いい加減な国なんだから、と、事ある毎に話すのです。。。

皆さん、中国産のものは口にしてない自信、あります?
自給自足でもしてる方でないと、それは無理かもしれません。


私、以前、食品卸会社に勤務していた事があるのですが、
当時取り扱っていた冷凍野菜は、中国産のものが多かったんですよね。
それを、コンビニのベンダー(お弁当などを作ってる会社)や、
病院、社食、ファミレスなどが使ってたりするんですよ。
何と言ってもロスが少ない、日持ちする、
季節に関わらず価格が安定している、手間がかからない、
そして、衛生的であると思われていたんです。
まあ、私が勤務していたのは、10年以上も前の話ですから、
今はその常識は覆されてるかもしれませんが。

その頃、お客さんから、
冷凍野菜の中にイモムシが入ってた、というクレームが相次いだ事があったんです。
そうなると、輸入業者は、
虫のついてない野菜を作るよう、現地に指導する訳ですよね。
かくして、農薬を使って綺麗な野菜を作るようになったんです。
冷凍ホウレン草から、多量の農薬が検出され、大騒ぎになったのは、
あの直後だったような記憶があります。

確かにね、野菜から虫が出てきたら、
私だってギョッとしますよ。
虫食いの穴だらけの野菜は、やはり、ちょっと・・・と思います。売れないですよね。
でも、農薬たっぷりの危険な野菜では・・・
( ̄? ̄;)ウーン・・・
ジレンマですね。

普段何気に口にしているウーロン茶だって、中国産の茶葉では?
私など、毎日飲んでますよ?。ジャスミン茶・・・・
大丈夫なのかなあ??(~ヘ~;)ウーン



暗い話になっちゃいましたね。
さて、気分を切り替えて、
エヴァ4の話、行きま?す!


↓ヾヾ( ̄ー ̄)コッチコッチ↓

うーん、この話題で、どこまで引っ張るんだろう(苦笑)
我ながら、しつこい?と思ってはいるんですが・・・
他にパチネタがないので、許して下さりませ?(_ _(--;(_ _(--; pekopeko



今回は、初打ちの時の、相方の台の演出を、写真と併せて紹介しますね?♪



キール背景



↑変動時に出るキール予告ではなく、リーチ成立後に出る背景予告。
当たりましたので、確定かもしれません。


プロト格納庫



↑零号機プロトタイプの格納庫ですね。相方はこの日、なんとこの零号機格納庫を4回、弐号機格納庫を2回も出してました!
私は1度も見られなかったのに・・・


レイ背景



↑旧レイ背景ってもう言わないんでしょうね(笑)今回はこれが普通のレイ背景。
変動図柄は7連荘した後の包帯レイですね。



10連荘




↑10連荘でカヲルくん♪


14連荘



↑14連荘


15連荘



↑15連荘


その他、相方は突発を3回引いてました!全て確変になりました。
確変中だと確確のようです。
レリエルからの突発はまだ見られませんでした。これは通常時でも確確らしいですね。

それから珍しい予告で、CB予告で、ボタンの色が青。
押すと、画面全体が黒、白抜き文字で「まさか」
なんだ?と思ってみていたら、次に「暴走?」の文字。
これで暴走に入りました。ちなみに通常時でした。
今までは、暴走はチャンス目とシンクロハズレからの突入しかなかったと思うのですが、
今回からチャンスボタンからも発展するって事ですね。


ハズレとしては、
次回予告「せめて人間らしく」からハズレ。
RSU1でシンクロでハズレ。
アスカ擬似予告は相変わらず当たらず。
こんなトコですかね?。


さっ!次回も、ハッスル?!ハッスル?!!
エヴァ・使徒、再び | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
御祓いありがとうございます♪naeさんの御祓いなら早速効果が表れると思いますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

中国産の凄い話題ですね…一人暮らしだと冷凍食品を食べる機会がほとんどなくて無関係かな~とか思ってたんですけど、安い食材ってかなり中国産なんですよね…
でも安全性よりも値段で考えてしまう(゚ー゚;A

確変中の突発は確確だと思いますw今のところ9/9なんで♪
明日彼女とユニゾン稼動が決定しました~~O(≧▽≦)O
さっきnaeさんのブログに書き込んでるとき、急にエヴァ4打ちたいっていったんで早速稼動確定しました♪
naeさんたちのユニゾンを見習って大勝利出来るように頑張りますファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!
naeさん、こんばんは!
零号機格納庫!!いいなぁ~♪
私は今作、格納庫と全回転はまだ見ていません。
ちなみにラウンド昇格もまだです・・・(^^;
確変中のプレミアは確確ではないなら、この2つは是非見たい演出ですよね~♪
私は意外と突発目撃してます。

そういやRSUははずしてないなぁ・・・。
某掲示板では信頼度激オチって皆さん言ってましたが、
naeさんご夫妻は実感としていかがですか??
こんばんは^^

私の父も食品関係に勤めていまして、
昔、中国からの輸入品でえらい目に(хх。)
それ以来、なるべく不買運動してます(笑

それにしても、やはり今回格納庫出易くなったんですかね?^^
すげ~っすね♪
格納庫を合計6回!
神のような引きですね♪

その引きを自分にわけてもらえるようだんな様にお伝えください♪

応援!(*゚ー゚)ノシ凸(
中国産は止めて国産にして、食べる量を減らせばいいんですよ!

痩せるし、一石二鳥だ!

暴走はノーマルはずれからもありますよ。シンクロ以外のスーパーに入るまでは、いつでも入る可能性あり?

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪zankiさん。

家で冷凍食品を食べてなくても、外食すれば食べてる事になってしまうんですよ~。ヒトゴトではないです。
昔、農薬などない時代の人が、今の食品を食べたら、あっという間に具合が悪くなってしまうかもしれませんね(苦笑)
それなりに慣らされている現代人。蓄積したものが体にどんな影響を与えていくのかと思うと、怖いですよね。。。

確変中の突発は確確のようですね♪レリエルからの突発は通常時でも確確だそうです♪早く見たいなあ♪
彼女さんとユニゾンなんですねっ!またあの引きが見られるかと思うと、楽しみですね~♪zankiさんの引きを全部持ってかれないよう、負けずにハッスル~♪ハッスル~♪
こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン♪第2使徒さん。

私も自分の台では、格納庫見てないんですよ~。もちろん全回転も、突発もまだです。。。ヽ(´~`;)
ヤシマ作戦は何度かありましたよ!今回結構ラミエル一発貫通多いような気がします♪出たら結構期待して良さそうですよっ♪

確かに、RSU系は外れるって話ですが、そんなに出ます?私の台はそんなに出なかったので、外れやすいと特に思いませんでした。というか、もともとRSU4までは期待せずに見てますから(複合する予告にもよりますが)RSU3のロングと5くらいですよ。当たるかも!って思うのは。
エヴァ2や3の頃だってそうじゃなかったですか?今更って感じなんですけどねえ・・私は・・・
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ♪ISIさん。

食品を買う場合、ちゃんと原産国とか見なくちゃダメって事ですよね~。
おいしそうとか安いとかで、安易に選ばないようにしないと!ですねっ!

格納庫、相方はずいぶん見たのですが、私は1度も見られず・・・で・・・(;´д` ) トホホ
初号機格納庫は相変わらず出にくいようですね。私も次回こそは見たいですっ♪お互いp(*^-^*)q がんばっ♪
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃よこしまただおさん。

格納庫って偏って出るような気がしますよ~。当たり回数は私の台とそんなに違わないのに、あの日の相方の台はやたら出てくれたんですよ~。私の台は1度も出なかったのに・・・
ホント羨ましかったです。あれ確確ですもんねえ。おいしいですよね♪
私も次こそは見たいです~(´ー`) ウフフ
お互い頑張りましょうね~p(^-^q=p^-^)qガンバッ
(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪しぇんかぁさん。

>中国産は止めて国産にして、食べる量を減らせばいいんですよ!

自分で料理する食材は、輸入物はほとんど購入しないのですが、外食がネックですね~。外食好きなんですけど・・・
あっ、食べる量を減らすってのはイイですね!コレステロール値を下げる効果も期待できますし!
じゃあ、明日から減らす事にして、今日は心おきなくいっぱい食べよう!(ヾ(°∇°*) オイオイ

あっ、ノーマルハズレからも暴走入るんですね!今度からちょっと期待しながら見ていいんですね♪可能性が広がって楽しみが増えましたね~♪ヾ(´ー` )ノ
俺ほとんど冷凍食品は食べないんですけど、
中国産が危ないのって冷凍以外もってことですよね!?

コンビニの弁当とか、大丈夫ですかねー?
原産国とか全然気にした事なかったから、中国産のものとか食べまくってるかもしれないです@@

エヴァの方はすでに写メコレクションとんでもないですねぇ!
15連チャン画像とか、取りたくても取れない人も沢山いるんじゃ(((( ;゜Д゜))) ガクガク ブルブル
こんばんは~ぱんさん
コンビニのお弁当は、生野菜はともかく、加熱するものは中国産使ってるかもしれないですね。特に虫が付きやすく、冷凍に向いてる野菜は、中国産かもです。
野菜は、葉物より根菜の方が安心かもですね。
まぁ、ぱんさんは、早く彼女に手料理を作って貰うのが一番ですよっ

今週末は予定があって、あまり稼働できないんですよ(*_*)
エウ゛ァ打ちたひ~
中国恐るべしです ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

冷凍庫に有るぎょうざ大丈夫かな(*;゚;ж;゚;*)ブッ

w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

さすが変態ですねw

羨ましすぎる (*´д`*)ハァハァ (*´д`*)ハァハァ (*´д`*)ハァハァ


【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(≧▽≦)ノオメデト─ッ♪

でも嫉妬しちゃうわ( ゚曲゚)キィィィィィ


おいらはしばらくエヴァ4打てません(ノД`)シクシク
こんばんは~っ

風邪ひいてましてご無沙汰してました。
今週末もエヴァで大爆発してるのでは?きっとそうでしょう♪うんうん(^▽^)

キール背景ってあるんですね~っ
予告の方はさっぱり当たりませんね~。背景は確定でしょうねっ。
ボタン水色はプレミアみたいですね。
私は加持さんの会話で出て当たりました。ボタンからの「まさか」「暴走」はびっくりしますよね~。私は出たことありませんが隣の台でたまーにビックリしてるのをみかけます。(^^;
食品問題は関わってますので
てんやわんやですよ
まぁうちだけやなく問屋はそんな感じみたいです。
エヴァ爆発したみたいですな相方さん。
うらやましいぜ><
こんちは!!

本当にいつも思うのですが…
写メ撮るの上手すぎです!!!
…見習わなくては…(´・ω・`)
==((( (/* ^^)/ ハロ~~♪kouさん。

冷凍庫にあるんですか・・・ギョウザ・・・
スリル満点ですねぇヾ(°∇°*) オイオイ

エヴァ4、まだまだ打つの大変ですが、ようやく例のD店にも入るようですよ!今週あたりなのかな?
うちの近所では、ほぼ出揃った感なので、翌週末からはもうちょっと打てる状態になるかなーと期待してます♪

嫉妬って(爆)
kouさんが打ち出すと、凄いプレミア一気に見そうですね。。。その前に見ておかなくちゃ!
って、今日は日曜なのに稼動ないんです(・_・、) グスン。。。
豆まきでもするかなー。。。
( ‘∇‘ )ノ” コンニチワー♪ちーくん。

しばらくお姿見えなかったので、寂しいなーと思っていたんですよ。風邪ひいちゃってたんですね。もう大丈夫ですか?
パチ屋は空気悪いですからねー。無理しちゃダメですよ~。

ボタンからの「まさか」「暴走?」は、昨日隣の台で見ました。かなり驚いていましたね(笑)
私は指くわえて、いいなーとジロジロ見てましたがヾ(°∇°*) オイオイ

昨日はね、夕方近くからの稼動だったので、台確保がもう大変で。。。
いつも稼動してる地区は、軒並み導入されてるんですが、どこも一杯でしたねー。改めてエヴァ人気の凄さを感じましたわ~(・o・;)
(ノ^∇^)/ヤッホー♪373さん。

そうか、関係者でしたわね!
大変だと思うよ。。。コスト面でどうしても輸入に頼らざるを得ない業者さんは、尚更ね。

相方は最近絶好調なようです。
たまーに、嫉妬したりします(^.^; オホホホ♪
(=°-°)ノ ドモデス♪おいらくん。

お褒めに預かり恐縮です♪↑の写真は相方がとったものですが、私が言うのもなんですが、綺麗ですよね。オートフォーカスをonにしてるから、ブレも少ないですし。
私はoffにしてるので、どうしてもブレたりするんです。ただ、シャッタースピードがねー。onにしてると、すぐに画面変わっちゃうと間に合わないので・・・
その辺がネックなんですね~(-_-)ゞ゛
お互い、良い写真が撮れるよう、頑張りましょうね~♪
こんにちは。

自分の書いたコメントで
間違ってたんで訂正しにきました。

ボタン水色は当確じゃなかった・・・。今日自ら証明してきました。しかも2度も。(--;
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ♪ちーくん。

あっ、そうなんですか?
あれ以来、水色ボタンって見た事なかったので、確認する術すらありませんでした(苦笑)
まだ出たばかりで、手探り状態で打ってますからね~。そういう事もありますよっ♪
でも、できれば自ら証明したくなかったですよね・・・当確の証明ならいくらでもしたいですけど。。。
良い気分ではないのに、訂正コメ書いて下さってありがとうございます。
次は大当たり確定の報告!待ってますよっ♪

管理者のみに表示

