09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

エヴァ4 「使徒、再び」初打ち!その1

2008年01月27日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

皆さん、もう打たれましたか?話題のエヴァ4!

まだまだ混んでいて、台確保も大変ですが、
結構もう打った方もいらっしゃると思います。打ちたいですもんねぇ(* ̄∇ ̄*)

さて、私は、昨日初打ちして来ましたっ!
早速稼動日記を書きたいところですが、
今週末は昨日しか稼動がなかったので、すぐ書いちゃうとネタなくなっちゃうので(爆)
ちょっと引っ張らせて下さい?ノ(´д`) ヘヘヘ

その1・・・初打ちの感想・3との比較など。↓スレでzankiさんやしぇんかあさんのコメントと重複する部分がありますが、ご了承下さい。

その2・・・稼動報告

以上のように分けて書きますね♪

それでは、早速その1、初打ちの感想?♪



↓ヾヾ( ̄ー ̄)コッチコッチ↓

・画像がとても綺麗
エヴァ3の時は、液晶が大きくなって、画像の荒い部分がありましたよね。それは今回改善されてましたね。

・擬似連・暴走突入時のユラユラ感がなくなった。
  ファーストの時はユラユラしてませんでしたよね。あっ、セカンドもそうでしたっけ?
擬似連は右図柄が不自然に戻る事があります。

・RSUからシンクロ発展でハズレあり。
  RSU1からシンクロでハズレ体験しました。

・右リールからの変動停止リーチは、通常時は何も変わらない。スーパーにすら発展しない。
 確変・時短中には何か影響があるのかも?・・・未確認。

・パトランプが点灯し、ピコピコ?ンと音がする「インパクトフラッシュ」は、確確?(京楽のp-フラッシュのようなもの?)
 結構派手なので、周りの注目を集めます。

・確変中の突発は確確だと思われる?

・確変中の次回予告は確確だと思われる?

・確変中の擬似予告は単発あり。

・確変中の同時停止は確確だと思われる?

・確変・時短中はシンクロリーチに発展せず、ミサトカーリーチになる(確変・時短中タイトル予告「シンクロ」で、発展しました)ハズレ後暴走するかどうかは未確認。
 導入演出が結構派手な割には当たらない。

・昇格セグは一新された。

・スーパー発展は、今までと同じ、ミサトの「エヴァンゲリオン発進」と、ハズレ後「エヴァンゲリオン直ちにリフトオフ」で発展する2通りあり。どちらでも当たりには影響しないと思われる?

・エヴァ系リーチ導入前ムービーがあっても、なくても、あまり当たりには影響しない。

・エヴァ系リーチで、マステマ・F型装備に発展すると熱いが、ハズレもある。ちなみに、発展する時のパターンは、リツコ&マヤ、ゲンドウ&冬月、加持&ミサトverがある。後者から順に熱い。残り時間の表示が赤文字の時がある。これも熱いが、鉄板ではない。

・7連荘か1000ハマリ超えで、1,3,5の変動図柄が変わる。

・今回、ミッションやミサトの部屋などのモード終了後、背景はモード突入時が引き継がれる(3ではリセットされて最初からだった) 10回転以内の背景変化が確定かどうかは未確認。


・発展先リーチがある、「マグマダイバー」や「奇跡の価値は」は、ハズレあり。

・大当たりの9Rに登場する昇格演出のヤシマ作戦は、結構当たる。今回も弐号機と初号機verあり。多分初号機なら確定。

・ストーリー系のアラエルリーチで、零号機verあり。多分確定。
(↑と書いたのですが、その後zankiさんより、ハズレもありとの報告あり!)

・初号機チャンスでは、ロンギヌスの槍が動いて昇格する。

・青のCB予告から、まさか、暴走?の文字予告(タイトル予告か背景予告か?)が入り、暴走に入る事あり。

・確変・時短時、保留がいっぱいでも、チラリツコが出る。結構ウザイ (;?_?)

・ロング変動のガセあり。確変・時短時、保留がいっぱいでも出る。これは結構イラッと来る。

・上皿の玉が引っかかる事がある。
 他メーカーでは、たまにありますよね。特に大当たりR中など、打ってるのに、玉が盤面に出てなくて、慌てること。上皿を見ると玉が引っかかって止まってるやつ。今までエヴァでは、これはなかったので油断してましたよ。。。

最後に、私、釘はあまりよくわからないのですが、打った体感をちょっと。

・アタッカー周りの釘の位置が、3までより良いような気がする。
 今までより、ラウンド消化が早く感じました。

・ステージは、あまり良い感じではない?
たまたま打った台のクセがイマイチだったのかもしれません。


総体的には、とても良く出来ていると思いました。
2から3になった時は、結構戸惑って、あー2の方が良かったなーと思ったのですが、
今回はそういう気持ちはあまりなく、すんなり入れたような気がします。
多分、前もって、zankiさんやしぇんかあさんの報告をいただいていたからかもしれません。
本当にありがとうございましたm(._.)m♪



写真も何枚か撮りましたので、その一部を・・・
ちょっとだけよ?(*'‐'*) ウフフフ♪



初号機F型装備



↑ハズレもありますが、画像カッコイ?♪です♪


15



↑相方寄贈♪




エヴァ・使徒、再び | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
リラックスはよくでるような感じをうけましたが
よくはずします。
僕もRSU1からシンクロはずし><
RSU4のショートのアスカ群はずし><
RSU5ショートはずし
喰らいました><
泣きそうでした・・・・。
おぉ!
ということはご主人は大勝利ですね?
稼動記楽しみにしてます♪♪

わたしもチラリツコ気になりました。
そして、かなりイラッとしました(笑)。
何で保留こんなにあるのに??って。
モノリスのガセもあるし、無駄に長変動ですよね…。
おぉ初打ち!!
naeさんの感想読んでたら…
また打ちたくなってきたじゃないですかwww

よく検証してますね~。流石です…。
今度はおいらもYou are No 1!!
見れるほど打ち込みます!!
取りあえず、背景チェンジ1回転で暴走したので、10回転以内の変動は鉄板の可能性ありです。

幼児レイのYou are No.1って、何連チャンで見れるのでしょう...

そうそう、レイ予告×3でハズしましたよ...
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~♪373さん。

リラックス系良く出ますか・・・
私、あまり出なかったんですよ~・・・
皆さんそう仰るんで、さぞかしバンバン出て、何度も見るだろうと心の準備していたのですが、丸1日打ち込んで、通常時見たのって2回くらいではないかと思うんです。。。引きの問題ですかねえ。。。
ショートだと当たらないっぽいんですかねえ?せめて5まで行ったら、当たって欲しいですよねえ。。。
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃第2使徒さん。

近いうちに稼動記upしますね~♪まだ慣れてないので、演出等の名称なんかも調べてるんですよ。結構時間かかったりして(苦笑)

やはりイラッとしますよね。無駄な長変動、まったくその通りです。そのせいか、時短の時間が長くないですか?
確変なら、すぐ当たったりして気にならない時もありますが、時短は100回って決まってる分、消化時間が比較しやすいと思うんですよ。
まあ、100回消化前に当たってくれればいいんですけどね~(*´ー`) フッ
(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪おいらくん。

初打ち出来ました~♪やはりエヴァは楽しい、というのが印象ですね♪
まだまだ混んでいて、台確保も大変ですよね~。早く冬ソナでも導入されて、混雑緩和しないかなーと思っております。

まだ何がプレミアなのか、確定演出かわかりませんからね~。ネット上や雑誌にもあまり出てませんし、なので自分なりに頑張って検証しましたよ~♪
お褒めに預かり恐縮です(。-_-。)ポッ
確変、時短でのガセは主にモノリス予告ですね(゚ー゚;A
それに伴ってガセリツコが来るから本当にウザイ…

エヴァ系のリーチではチャンスアップが全部で5箇所あります。最低でも3個は絡まないと当たらない印象ですね(;´▽`A
例として、弐号機で。
1、リーチ前導入ムービー
2、ジャイアントストロングエントリー
3、タイマーの色
4、マステマ装備
5、チャンスボタンのカットインの枠色(金色がチャンス、銀が通常)
それとロンギヌスですね♪

アラエルの零号機Verには外れもありますよ∑q|゚Д゚|p
あくまでチャンスアップのようです…

hiroさんの画面は15連時のですよね~私も撮れました♪♪
現在の目標は碇ユイが出るとのことなのでそれを♪なんか20連近く行かないと無理みたいですけど…

稼動がどうだったのか楽しみです♪
naeさんエヴァ4打ってる オオォォォ(゚ロ゚*)

しかも連チャンしたと思われますね|д・) ソォーッ…
羨ましい (¬_¬)

打ってないのはもしやおいらだけヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!

多分変態ヒキしたっぽいのでフライングで・・・


【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(≧▽≦)ノオメデト─ッ♪
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃しぇんかぁさん。

>背景チェンジ1回転で暴走したので、10回転以内の変動は鉄板の可能性あり

そうですか!_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
1度、相方の台で、それらしき事が起こったのですが、イマイチちゃんと見てなかったらしく、わからなかったんですよ~。今度は注意して見てみます♪教えて下さってありがとうです~♪

>幼児レイのYou are No.1って、何連チャンで見れるのでしょう...

15です。16連目で単発引いちゃってました。残念ながら私はそんなに見られなかったので、相方の画像をいただきました(苦笑)

レイ予告×3回でハズレですか!?それって通常時?私はレイ予告×1回で当たりました・・・確変中でしたけれど・・・
毎度ながら久しぶりで、すみません・・・。
お元気ですか~~??

いろいろあってここ数ヶ月、パソコンにさわる事すらありませんでした。

で、またパチンコ打つことにしました。
エヴァも打ってみたんですが負けちゃいました( p_q)

感想は・・・っていうほど打ってないんで次回ですかね~。

naeさんは良さそうですねー!
稼動報告、楽しみに待ってます♪
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪zankiさん。

アラエル零号機ってハズレもあるんですか~!てっきり確定だろうと思っていたので、びっくりしました。早速ブログの本文は直しておきました。報告ありがとうです~♪

ジャイアントストロングエントリーって何ぞや?と思って検索して調べて、わかりました(笑)弐号機アスカが足をバタバタやってる時があるね~って、相方と話していたんですよ!カッコイイ名前があったんですね(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

リーチ前導入ムービーと、マステマ・F型装備は複合しないみたいですね。
ロンギヌスの槍の信頼度もどの程度か・・・アクエリオンの合体くらいでしょうかね?

連荘の画像、ユイもあるんですね~!
カヲルくんとレイが並んでいるのもあるらしく、それ見たいですね♪
多分それも20連くらいでしょうか。まあ、2や3よりは条件が良くなったので、見やすいかなーと楽しみにしております♪zankiさんならすぐに凄いの見そうですね♪(´ー`) ウフフ♪
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃kouさん。

意外にも打ってしまいました(笑)前日の夜まで悩んでいたんですけどね。。。
でも次回はいつ打てるかわからないんですよ~、次の週末はちょっといろいろ予定があって、朝から並べないので。。。まあ、慌てる事もないですよね。もうちょっと台が選びやすくなってから打つのが利口かもしれません。
とりあえず初打ちで大当たり画像が見られたから、まあ、いいかなと(´ー`) ウフフ
フライング祝福ありがとうです(爆)私も、打つ前にkouさんに初打ち祝福しておこうかなあ!(爆)
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃ぬるはちさん。( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

しばらくお姿見えないので、どうしたのかなーと思ってましたが・・・
あんな理由やこんな理由があったんですね(* ̄m ̄) ププッ

パチ復活されたようで、嬉しいですね~♪またあの楽しいぬるはち節が聞ける(読める)かと思うと♪
先ほど更新を肉眼で確認してきました(爆)後でコメに行きますね~♪
こんばんは
( ^.^) お ( -.-) は ( _ _) つ~♪
でございます。

エヴァを打ちたいとき。見させていただいて打ったつもりでいます。(笑

エヴァ4で7R昇格が見てみたいっ!
応援つ凸
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃ISIさん。( ' - ' *)オハツ♪です♪
管理人のnaeです。コメントありがとうです~♪

週末しか稼動出来ないので、更新頻度はイマイチですが、エヴァの話題を中心に書いてますからね♪
エヴァ好きさんなら、(・_・)/\(・_・)ナカマ!です~♪

あー!7R昇格!シャムシェルですね~♪見たいですね~。3のサハクイエル同様、なかなか出ないでしょうが、そのうち見てやるっ!と、意気込んでおります(笑)
見たい演出がたくさんありすぎて、欲張りになっちゃいそうです~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

応援ありがとうです。また遊びに来て下さいね~♪私も伺います~♪

管理者のみに表示

