03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

静かなるハマリの果てに

2007年12月25日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


うちの近所で、凄くイルミネーションの綺麗なとこがあるんですよ?。
ここらへんでは、結構有名な通りでして、
普段は人も車もほとんど通らない住宅街なんですが、
この時期だけ、人も車も通行量が激増なんです。



イルミ



うーん、写真で見るより、肉眼の方が数倍綺麗なんですけどね(苦笑)
これ、普通の民家なんですよ?。7,8軒が競争するように、キラキラキラキラ♪
凄く綺麗なんです♪

その一角に、競争に参加しない、真っ暗な家が1軒。。。。


何ゆえ??



レオパレスじゃあ、仕方ないですかね(苦笑)






12/22 土曜日の稼動日記です?!

この日は、新台のヤマトを打ちたいと、開店前にRJ店へ。
2週間前に、都内の店にはもう設置してあるのを見たけれど、この辺では導入が遅く、やっと今週。しかも置いてる店も少ない。このホールにも12台だけ。

で、開店前の列、既に30人近く並んでいる。
これは無理かも・・・と、諦めと同時に、エヴァがイベント台になってるのに気付く。
この列、もしかして、エヴァ狙いの人も多い?

開店して中へ入ると、やはりヤマトとエヴァに人が集中する。
ヤマトは無理と諦め、先にエヴァのシマへ行って良かった。あっという間に満席!
なんとか2台並びで席が確保できた♪スペックはXF


イベント台だけあって、よく回る。
1Kで25?27回は回っている。よし!勝負!!


150回転前後で、相方が先に当たる。
3連、5連などを重ね、なんとか持ち玉遊戯。
しかし・・・


私の台、相変わらず良く回っているのだけれど、
静かだ・・・本当に。。。


確かに、回っている台は、弱予告は出ないけど、
そういう問題じゃない。
何しろ強予告が何も来ないのだ。
ミッションにも入るし、ミサトの部屋や学校にも入るが、
何も起きない。
ただただ、淡々と打つだけ。。。



そんな状態で900回・・・・_| ̄|○



いったい、どこまで連れていかれるのか。。。
凄く回ってるのよ。でも、もう900回を超えたというのに・・・



ステップアップの最高形が、SSU2って、どういう事よ!?
他に出た予告といえば、使徒襲来!それだけ!!


回るが故のハマリ・・・ハマリ台は回る・・・


回る?回る?よ♪ハマリ台は?回る?♪ヾ(ーー ) オイオイ


そしてようやく


955回転


次回予告「アスカ来日」6,7リーチ弐号機2枚抜き7(1)


・・・長かった・・・"(ノ_・、)" 
もしかして、SSU2最高形のままで、1000ハマー!?と、ドキドキしちゃってた(苦笑)



で、ここから


(2)SSU2、6,7リーチ、初号機6

(3)時短中弐号機役物咆哮、アスカ覚醒モード
(4)次回予告「アスカ来日」弐号機4、初号機チャンスシンジ背景5
(5)RSU3、2,3リーチ、シンクロレイ背景2、昇格1


(6)次回予告「アスカ来日」弐号機4、昇格5

・・・なんでアスカ来日ばっかしなんだろう・・・(苦笑)
6連荘中3回が次回予告「アスカ来日」って、ある意味レアですよね?。



(7)アスカ疑似連1回、同時停止、1,2リーチ、弐号機復活1
(8)SSU4、弐号機2、マトリエル昇格
(9)SSU3、8,9リーチ、零号機8、昇格9
(10)RSU4、同時停止、1,2リーチ、1ビタ当たり


(11)RSU2、初号機8、エンディング昇格
(12)暴走
(13)RSU5、初号機役物咆哮、初号機復活3
(14)初号機格納庫、RSU5、零号機復活7


初号機格納庫4




(15)暴走
(16)継続
(17)継続
(18)モニター予告、シンジ×レイ「絆」初号機2

18連荘!!!(暴走5回含む)



そして・・・・・・・・



その後、また670回ハマる。。。。( ̄△ ̄;)エッ・・・・・・



あの?・・・これXFなんですけど!
本当に中身もXF!?
盤面だけで、中身は実はVFなんじゃないの!?



この日は夜、用事があったので、ここで終了。
相方は小刻みながらも18回当たっており、久々にJAも出しておりました♪
それからモニター予告のマヤ×冬月ですね。これは初めて見ました♪

激アツ外しは、RSU3+チャンスボタン2度押し、マヤ「来ます」
2度押しはダメですね。。。


換金レシート1222



この日の2人分収支、投資13K、換金59K、トータルプラス46K


さて、この日、私の隣に、かなり不思議な使徒がいたんですよ。。。
隣から3台並んで、連れ立って来ていた若い兄ちゃん達が陣取ったんですが、
仮に、私の隣の使徒を、?3(気が弱く、おとなしそう)と命名しましょう。その隣が?2(今風のちょっとイケメン)、1番遠くが?1(生意気で偉そう)

?3がまず当たると、ドル箱を1箱、?1に献上。
?2は自力で連荘してたので、これは普通に打ち、後ろに箱積んでたんですが、
?1はハマッてしまい、当たらない。
その後も何度か?3は、自分で出した箱を、?1に運ぶ。
ジュースを買いに行く時も、?3が3人分、買ってくる。
その後、?3の台の連荘が終わると、?1がその台に座り、
他の台に?3が移動。
そしてその台で当たると、?1がその当たった台に移動。?3は元に戻る。。。

チラチラ見てると、?2は、隣の?3の台に、玉を入れてあげたりしてる。
最初はね、?1がプロで、他は打ち子?とか思ったんですが、
プロなら、もう少し地味に打ってるんじゃないかなあと。。。

こいつら、ノリ打ちしてるのかな?
それにしても、上下関係がハッキリしてる。先輩後輩とかなんだろうか?
最終的な分け前とかは、どうなるんだろう?
いったいナニモノ?と、気になって気になってねえ・・・・



ハマリの最中も、気が紛れて良かったです。(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ


エヴァ・奇跡の価値は | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
おぉぉ~!!
さっすがnaeさん。
どうしてnaeさんはそんなに勝てるんだろうね?
っていつも第1使徒と話してます(笑)。

私は、先日、自分がやめた直後に14連チャンされてかなり凹みました・・・。
しかもうちの子(実機)は今おおはまり・・・。
昨日見た激アツはずしは、
モニターシンジ×レイ「どうして綾波はエヴァに乗るの?」アスカ群8で新ヤシマ作戦ですかね~。
でも、やっぱりエヴァ大好きです(^^)
(^コ^)(^ン^)(^バ^)(^ン^)(^ワ^)♪第2使徒さん。

いやいや、私はこの日は、マイナスです(苦笑)
900回ハマって、実質13箱出して、概算でプラス4箱、
その後時短終ってから500回以上回したんですから、
ざっと計算して、2箱のマイナス、という感じでしょうか。

相方のおかげでプラスになったんですよ~(*'‐'*) ウフフフ♪
ありがたいですね~。ユニゾン稼動の強みです。
もっとも、1人だったら、連荘後そんなに粘らずにやめたかもしれませんが。。。

自分がやめた台をハイエナされると、悔しいですよね~。
私はある程度打った台をやめる時は、別の機種を打つか、或いは店移動します。
他人が連荘してるトコなんて、見たくないですものねえ~。
モニターシンジ×レイの「どうして綾波」は、ダブルリーチだと信頼度高いんですよね。
シングルでも、ストーリー系ならやっばり期待しちゃいますねよね~。
回る台=時間効率優先で静か
回らない台=ガセ演出が出まくりですよw

これを理解できれば更にnaeさんは変態に覚醒するでしょうw
エヴァ3は特に回れば他の機種より静かですが普段仕事人打ってる
おいらはガセ演出がウザイのでオーバー入賞しないように気をつけて
保留4付けるように打ってます(。+・`ω・´)シャキィーン☆

普段変態なんで、たまにはハマッテ下ださい|д・) ソォーッ…
ハマリは友達です(*;゚;ж;゚;*)ブッ
まぁおいらはハマリ慣れてますから|TДT)ノ

それにしても羨ましい回りですね(*´д`*)ハァハァ
そこどこですかw

18連オオォォォ(゚ロ゚*)
ヤッパリ・・・

ウルトラミラクルハイパースーパー変態ヒキですね!
(褒めすぎw)

【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(≧▽≦)ノオメデト─ッ♪


目立つノリ集団ははっきり言って店や客から見てもウザイですね(*゚д゚) 、ペッ

最近そんなウザガキたまに見かけます( ̄▽ ̄lll)

プロは目立たないように打ってるもんです(‐_☆) キラ-ン
嵌りは
隣人ですよ。何時も側にいる………
いいっすね。回りが羨ましいです。引きもいいっすね。残り数日を突っ走って下さい
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪kouさん。

褒めすぎです。だって私1人だったら負けですもん(苦笑)
セカンド打ってる頃は1000回ハマリもありましたし、つい先日は相方も1000オーバーしましたしね。そんなにハマリも珍しい訳ではないのですが、なんだかねー。
最近堪え性がなくって困っております。回ってるんだからと自分に言い聞かせてますけどね。

最近回る店あるんですよ・・・冬休みにでも良かったら遊びに来て下さい(爆)案内します♪
お礼はドル箱1箱でいいっすよ~ξ^▽〆オーホッホッホ
実はこれから書きますが、日曜に打った店もよく回りました。。。kouさんとこの近所にも同系列店あるんじゃないかしら。。。

情報のお礼は、ドル箱2箱で(* ̄m ̄) ププッ←どんどん増えて行く~♪
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ♪クロさん。

確かにハマリはいつも傍にいますね。回る台を打つたび、ハマるんじゃないか?と心配してます。
でも、ね。回らないと話になりませんものね。お互い、なんとかハマリを振り切って連荘するよう頑張りましょうね~!
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

その日の初当たりが確率分母超えると嫌ですよね~
俺は初当たり500超えてきたらもう涙目ですね(笑)

でも頑張って回して偉いです!
それがあっての至福の連チャンですね!

その3人組なんなんですかねぇ・・・。
No3の立場終ってますね@@

そんな立場で打つなら確実に一人でいきますね(笑)


ちなみに上のコメント、naeさん大丈夫、この日マイナスじゃないですよ!
多分玉貰ってたから分からなくなってると思いますが、全部現金だとしても負け
てません。

25回転/1Kだとすると955回転で投資金額が38500円。
出玉ありで13回出て、その後時短抜きで570回ですので最終出玉は16140玉。

交換率がわからないですけど、2.5円以上なら勝ちのプレーですよ♪
(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪ぱんさん。

w(°o°)w おおっ!!さすがぱんさんだわっ!私の拙い文面から、ちゃんと数字を弾き出してくれてるっ!
ええ、とてもよく回る台でした。1k25回は確実に回ったと思います。これはもうね、感覚でわかりますからね。エヴァなら(他はダメです(苦笑)
ちなみに交換率は3.3円です。

あの3人組、本当になんだったんでしょうねえ。№3は隣で打ってる他人としては、とてもマナーの良い紳士でしたよ。ボタンもソッと1回だけ。こちらをジロジロ見る事もしない。
煙草も吸わないし、足組んでも、隣との境界線を決して越えないし。
飲んでる物もヨーグルトドリンクとか、お茶とかで健康的だし(これはどうでも良いか(苦笑)

そこへ行くと№1は煙草は吸いまくるし、態度は横柄だし、憎ったらしいガキでしたよ~!№3がいじめられませんように!と、心底心配でした(苦笑)
って、私、確実に近所のおばちゃん化してますなf(^^;) ポリポリ
ドル箱2箱 ( ̄□ ̄;)!!
1円ぱちで良いですか(*;゚;ж;゚;*)ブッ
2箱3000円ぐらいだと思いますが(‐_☆) キラ-ン

同系列店 ( ̄□ ̄;)!!
おいらの愛する店じゃないですよね|д・) ソォーッ…
よく逆転できましたな~
すばらしい。
そこまでまわせる根性も
立派ですぞ!!
こんにちは~

XFで18連・・・Σ( ;゚O)
中身はVFのようですね~
でもXFでも1000ハマリ位はたまーにありますし、その後当たっても単とか2連なんてザラです。
やっぱりnaeさまはエヴァに強いですね~っ。

変な3人組ですね~。№2と№3だけで稼動してたら普通の2人組って感じなんでしょうけどね~っ。(^^;
№1がとにかく最悪ですね。
こんばんは
すごいですね爆連オメデトウ御座います
連チャンの波をゲット出来るのはすばらしいです。
ヤマト打ちたいですね~
前作みたいな爆連機種なんでしょうかねぇ
ヤマトや銀鉄みたいなビーム発射系は結構
相性良いので今度打ってみます♪
私もSFの疑いがあるMFで不幸と幸せを体験しました。

しかし3.3円の回りじゃないですね~回りすぎです(笑)

ヤマトは、こちらでもやっと入りだしましたよ~

若いツレ撃ちは、こちらも多いです。今度は上下関係もチェックしてみます(笑)

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃 kouさん。

そんな・・・愛するなんて・・・(。-_-。)ポッ。。。私には夫が。。。\(☆_@;)☆\(`-´メ)
(☆゜o゜)ハッ。。。なんだか突然、妄想が暴走してました(爆)

1円パチ・・・もう一声っ!って、今夜upしますが、例の店ですよ~。
再起動みたいな名前のイベントやってましてね。よく回ってくれました。
いい店なのでね~。また通えると良いのですが♪
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ♪373さん。

お褒めに預かり恐縮ですっ♪
相方が出してくれてたので、現金投資しないですんだのが大きかったですね。隣の兄ちゃん達が気になってたので、退屈もしなかったし(爆)
なんとかプラスで終れて嬉しかったです~♪
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ちーくん。

そうなんですよね。XFって、考えてみたら倖田やアクエリオン並のスペックなんですよね。
SFやVFと比べれば甘いってだけで、比較基準がそもそも違うんですよね~(苦笑)ハマリもしますよね。
単発も多いですよ。履歴見ると、1とか2とかってよくあります。私の打った台は、たまたまVFだったんでしょう(爆)

ちーくんの仰る通り、№2と3だけなら、ごく普通の友達なんですよ。笑いながら話もしてたし。でも№1がそれに絡むと、雰囲気が悪くなるんです。
なんだかボス的な、イキがった悪ガキに見えました。あれでもし1人だったら、案外おとなしいのかも(笑)
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~♪第1使徒さん。ありがとうです♪

ヤマトはですね・・・残念ながら、爆裂機種ではなさそうです。確率が1/310ですから、以前の大ヤマトとは別物ですね。
まあ、以前はSANKYOでしたけど、今度は藤商事ですからね。仕上がりが気になるところもあります。
でも、やはり一度はね。打ってみたいですよ(笑)第1使徒さんは相性が良いのでしたら、楽しみですねっ♪
稼動されたら感想聞かせて下さいね~♪
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃 しぇんかぁさん。

MFをSFのように連荘させられるのは、 しぇんかぁさんだからですよ!
普通の人には出来ません~!

この店は、イベントの信頼度が非常に高い店なんです。お客はよく知ってますよね。いつも、イベント狙いの人がいっぱい。そして全体的によく出てました。私の台は周り見ても、特によく回ってましたね。ラッキーでした。

近隣の大きくて綺麗な店と違って、ちょっと古くて暗い感じの店なんですが、回りが良いので通ってます(笑)
最近、店員にイケメンが2人入ったので、それもお気に入りの理由(!?)です(爆)
今日一応の打ち納めしましたhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">結果は-20kでしたhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12"> naeさんのヒキを軽くいただきましたhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
ミッション中にユイ覚醒したり、ミッション中に演出なしでミッション完遂したり、ミッション中にアスカ押しボタン、シンクロで当たったりhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">当たり方がメチャクチャでしたけどhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
全部ワンセットでしたけど当たり方はnaeさんのヒキを頂けたかなhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">ありがとうございましたhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~zankiさん。

おお、もう今年の打ち納めですか?私はまだまだこれからよ、てな空気なんですが(苦笑)
ミッション中の当たり方が凄い稼動だったんですね!CBの押しボタンはレアですよね。私も過去1,2度しか見た事ないかも・・・

いえいえ私のヒキなんて。zankiさんが本来の力を発揮すれば、及びもしませんよ~!
ただ、彼女さんに吸い取られているのかどうかは謎ですが。。。

zankiさんの次は、来年の初打ちになるのかな?また楽しい報告やいろんな情報、聞かせて下さいね~♪

管理者のみに表示

