04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

有馬記念&M?1

2007年12月24日
メリークリスマス?♪☆彡(^_^)∠※ PAN!


で・・・・・


クリスマスイヴ、しかも祝日だというのに、

夫婦で仕事してんのは、どこのどいつだ?い?


アタシ達だよっ!!!ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん


いいんですよ。。。。どうせ私、日本人ですもん。
クリスマスなんてねえ、外国のお祭りですもん。
(で、そのテンプレは何?というツッコミはナシにして下さい(苦笑)


さて!えーっと、今日はね、仕事だったんでけれど、
昨日と一昨日は、ちゃんと週末パチンカーとして、稼動して参りましたよっ♪
その報告もしたいとこなんですが、今夜はまず、旬の話題をふたつ?♪


まず、有馬記念!!

9番人気のマツリダゴッホ、来ましたね?。エビショー君やってくれました。
東スポで予想してましたが、私はまったくのノーマーク(苦笑)
ポップロックとダイワスカーレットを本命視してたんですよね?。
それに押さえでサムソンとウオッカ。
なので全然ダメでした?。相方も撃沈(苦笑)
今年の競馬は、私は全然いいとこなしでした・・・(゜Å) ホロリ



そして、M?1!!

お笑いフリークを自称する、私達の事ですから、
もちろんこれはね、お互い、予想順位つけながら、しっかりと見てましたよ?。

で、偉そうに私の感想などを書いてみたいと思います♪
お笑いなんて関係ねえ!という方は、この後の記事は読み飛ばしちゃって下さいね?(笑)

?笑い飯
 私ねえ、好きなんですよ?、笑い飯。
初めて彼らのネタを見た時の衝撃、今でも忘れられません。
今回のネタ、いつものボケとツッコミの交代パターンを、少し変えてきましたね。
トップバッターで、会場の空気も硬いのに、あっという間に彼らのペースにもっていったのは、流石だなと思いました。
審査員の評価はイマイチ伸びませんでしたが、良い出来だったと思いますけどね。

?ポイズンガールバンド
 このコンビは、ツッコミの「間」が独特で、好きですね。
今回のネタは面白かったと思うんですよね?。
シュールな感じで、私的にはウケたんですけど、
審査員には評価されにくいのかな?。やや評価が物足りない感じに思えましたけれど。

?ザブングル
 決勝に残った8組中、唯一吉本以外のコンビ。
あまり知名度がない分、意外性な笑いを期待してたんだけど、
残念、イマイチに思えました。
審査員の点数が、最終的に6位なのは、ホメ過ぎじゃないの?

?千鳥
 ネタ的にはコテコテですな。面白かったと思うけれど、
他はもっと面白かった、という事でしょうか。

?トータルテンボス
 このコンビ、私結構好きなんですよね?♪
この日のネタ、新ネタじゃなかったですね。多分オンバトだったと思うけれど、以前も見た事がありました。
それでも!でも、凄く面白かった!審査員も絶賛してました。
今まで、大ヒット的なネタがなかった彼らだけど、レベルアップしたじゃん!てな感じですわ(笑)

?キングコング
 彼らのネタって、あまり見た記憶がなく、
渋谷でお笑いライブを観に行った時、出てたんだけど、
それが私的に、イマイチだったので、どうもそのイメージが強くて。
いいとものレギュラー?あの程度で?と思ってたのですが。。。
今回は、確かに面白かったと思うし、頑張ってるなあとも思うし、
審査員も高評価だったんだけど、どうしても好きになれないんですよね。。。

?ハリセンボン
 凄く頑張ったと思う。というか、彼女たちって、メディアに出始めた頃、
最初は面白くないと思ってたんですよ。
それが、場数を踏んでるうちに、自信がついてきたのか、
面白くなっきた、成長したと思うんですよ。
今回も面白かったですよ。これからも頑張って欲しい♪

?ダイアン
 コテコテの大阪漫才ですね。
悪くはないんだけど、特筆すべきとこも、今回は見当たらなかった、という感じでしょうかね。

敗者復活戦から、サンドウイッチマン
 エンタで何度か見ているけれど、その時は、
まあ、まあ面白いコンビかな、程度だったんですよね。
それが今回、驚くほど面白かった!!!!
不覚にも、私、声出して、涙まで流して笑っちゃいました!!
驚きました?。これは、エンタではコントをやってるんですよね。
でも、今回は漫才だった。彼らは漫才の方が面白いと思いました。


最終決戦に残った3組
トータルテンボス、キングコング、サンドウィッチマン

どのチームも面白かったです。やっちゃった?的な失敗のとこもなかったし。
トータルテンボスは、さほど滑舌が良い訳でもないのに、
物凄い早口でアップテンポなネタを、噛まずに、しかも聞き取りやすくこなしていたのは感心。
余程練習してるんでしょう。
キングコングも早口でした?。メディア露出度が高い分、自信もあるのでしょうね。
悪くはなかったんですが、他はもっと面白かったという事ですね。

そして、優勝、まったくの伏兵、サンドウィッチマン。
事務所も、フラットファイヴという、なんと、有限会社!!(他に有名タレントは、いないっぽい)
これも驚きだけれど、1番の驚きは、
やはり、このコンビの面白さでしたね。
めちゃくちゃ笑ってしまいましたよ。
審査員の評価が心配でしたが、ちゃんと高評価してましたね。

いやいや、本当に、楽しめるM?1でした♪



と、パチサイトなのに、お笑いネタを気合入れて書いてしまいました?

がっ!!

次回は、ちゃんとパチネタ書きますよ?♪



次回予告「静かなるハマリの果てに」




ご期待下さい♪


雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは~っ

今回の有馬、まったく見てませんでした~。
あまり競馬に詳しくないけど毎年有馬は見てたんですが。(^ー^;
今年は競馬ダメだったんですね~
でもパチの今年のプラスが大きいから・・・ねっ♪

M-1、私も見ました♪
最終決戦の3組は良かったですね~っ。
キングコングも気合を感じれたし、トータルテンボスの場合は
旅行のネタを先にやって中華の部屋を決戦でやってたら
もしかして?!って思いました。
でも、サンドウィッチマン・・・
面白かったですねっ。
ピザを値切る部分で、
「バイトなんで500円以下には出来ないんですよ、以下はちょっと」
「いいよ、500円で十分だよ」「はい、500円」
「じゃ20円おつりです」
「以下じゃねーかよ」
みたいな部分とか最高でした~
来年はTVでいっぱい活躍するんですかねぇ???
吉本じゃないっていうのと、ビジュアル的なものがちょっと心配ですがwww
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~♪ちーくん。
本当に今年の競馬は散々でしたよ~。
確かに最近は、パチの方が成績良いのですね。
なら競馬なんてやめて、パチだけにした方が良いような感じもするのですが、私、パチは今でも全然素人だと思ってるんですよ。実際そうなんですけどね(笑)
でも競馬はね、それなりにキャリアもあるし、それなりに研究もしたし、それなりに知識もあると思ってるんですよね~。
だから当たらないのは、結構悔しかったりするのです(苦笑)このまま止めてしまうのはもっと悔しい(笑)
細々ですが続けるつもりですf(^^;) ポリポリ

M-1、ちーくんも見てたんですねっ!
面白かったですよね~♪
そうか!トータルテンボスのネタは、順番が逆だったら、うん、確かに、結果変わったかもですね!
新館、別館にジンギスカンで、そのジンギスカンがスキヤキ専門館だというのはめっちゃウケました(爆)

サンドウィッチマンのネタは、血液型で笑いました~! 四択でCがB型とかいうところ(笑)と、
「ご兄弟は何人ですか?」
「3人だよ」
「そのうち、杯を交わした兄弟は何人ですか?」
「そんなのいねーよ!皆血の繋がった兄弟だよ!」
「繋がった兄弟で」
「ぴんから兄弟みたくなっちゃってるじゃねーかよ・・・・・・
・・・なってねーよ」
ここ、ツボです(笑)

ピザネタも面白かったですよね~!まさか店長が、ピザに混ざってるとは・・・(爆)
確かにビジュアルは大切ですよね。事務所も小さいし、
今後活躍する事を祈るばかりです♪
こんばんゎ━(*′□`)━ッ!!

M-1の感想、俺とほぼ同じですw

上位3組のネタは準決勝の時点でやっぱり見ながらウケました。
キングコングが予想以上に面白かったのにはびっくりw

「スタンプ1円で1個押しますね」の連打の所爆笑w

サンドウィッチマンも面白かったですね~。

ただ3組とも決勝より準決勝のネタの方が面白かった気がしました。

ネタ順とあとは決勝でやる順番が違ったら結果も変わってたかもですね!
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ♪ぱんさん。

ぱんさんもお笑い好きなんですね!(・_・)/\(・_・)ナカマ!
キングコングは結構テレビで見てますが、それより面白かったですね!バラエティでフリートークみたいなのより、作りこんだネタをやる方が向いてるっぽいですよね。

うん。確かに、決勝より、その前のネタの方が面白いと私も思いました。
難しいですよね。決勝に1番のネタをとっておいて、その前で負けちゃったら意味ないですし。。。
順番が違ってたら結果が変わったかも、と、思えるってことは、それだけ3組の実力が拮抗してたって事でしょうね!そういう意味では、視聴者も楽しめる決勝でしたねっ♪

管理者のみに表示

