06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

京都旅行記 最終章 +プチ稼動

2007年12月16日
京都旅行シリーズ 最終章で?す♪


12/9 日曜日


京都旅行も最終日。夕方の新幹線は18時発。
という事で、朝からこの日も精力的に観光、観光♪


朝一発目は、金閣寺。
私、ここは修学旅行以来。流石に観光客が多い。
しかし、この金って、本当に金箔?シート貼りなんじゃないの?と、
(个_个) ジッ?ッと見たりする(そういう見方は正しいのか?(苦笑)
(後日、会社でシート貼りの職人さんに聞いたところ、あれはシートではなかったが、過去、シート貼りにする計画も出た事はあったらしい。何らかの理由で頓挫したとの事)



京都12




そこから南禅寺、平安神宮、泉涌寺、本願寺。



南禅寺の山門のデカさにびっくりし、お寺を出てから、
これまた有名な湯豆腐を食す。
しかし、湯豆腐定食が2,500円って、高いよね(苦笑)
確かに湯豆腐以外にも、懐石風のお造りみたいなのはついてたけど。
まあ、名物だから、食べたっつー事で(*´▽`*) プッ
お味はおいしかったですよ?♪



いろんなお寺を回ったけれど、
1番本堂が立派だったのは、西本願寺かなと思った。
あの重厚な作りには圧倒された。
今回は清水寺は行かなかったのでね。去年行ったから、パス。


京都13


↑西本願寺の大銀杏。でかっ!


時間ギリギリまで歩き回り、お土産に定番の八橋を購入し(笑)
京都を後にしたのでありました♪


流石に疲れたので、家の近くのマッサージへ寄って、帰宅。
効果てきめんだった。
翌日、筋肉痛が全然なかったのよ!あんなに歩いて疲れたのに!

・・・誰?筋肉痛は翌日じゃなくって、翌々日に出たんじゃないの?なーんて言ってる人は・・・
( -_-)???→ ジロッ




楽しかった京都旅行も終わり・・・・・・




その日はゆっくり寝て、月曜の朝。
2人共休みをとっていたので、もちろん、稼動?♪


K店。


エヴァSF。
相方が単発1回当たっただけ。私はまったく当たらず、
RSU予告2回外した後は何も来なくなる。。。。


店移動、W店。
アクエリオンが空いてたので打つ。
相方が擬似連4回、合体もしたのに外し、ヤメ。
そういうもんなのはわかってるんだけどね。当たりが遠いなーと思ってしまう。

で、当たりが遠いのがわかっているのに、何故か慶次へ(苦笑)
おまつリーチも外すし。。。。というか、これ当たった事ないんですけど。。。


何やってもダメな気がする。
そう思ってしまったら、多分何も当たらない。
今日はやめましょう。


この日の2人分収支、投資分54Kマイナス。


11月は良かったんですけどねー。
12月はどうも、不調っぽい感じですね?(~ヘ~;)ウーン

年末までには体勢を立て直さないと!ですよねっ!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )!!


旅行記 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんばんはー。

私も修学旅行で金閣寺いきました♪
金が綺麗ですよねぇ~♪
今度の京都旅行で、ひーくんが行ったことがないということで行く予定です。いっぱいお寺巡りされてますけど全部歩きですか?私は寒いから観光バスに乗ろうかな~っと思ってるんですが~。

稼動、残念でした・・・。
ダメな日ってありますよね。(ノ_;)
私もあぁ、こんなあ激アツ級リーチまで外れるんだ・・・って思っちゃいます。そんな日は早めに切り上げて次の稼動に勝負をかけたほうが吉ですよねっ♪次回がんばってください~っ。
とうとう最終章ですか~エヴァみたいに続編あったり(゚×゚*)??

金閣寺行ったことないんですよね(゚ー゚;A修学旅行では友人が絶対に銀閣寺だって譲らなくて…
西本願寺は行きましたよ♪その他には基本的に新撰組巡りしてました(;´▽`A``

稼動はダメな日もありますよ!
いかに回る台を打ち続けることが出来るかです。今年もあと少しなんでエヴァ4までの軍資金を少しでも増やしましょうフレー♪~~ヽ(∇ ̄* 三 * ̄∇)ノ~~フレー♪


余談ですが、エヴァ4の導入日がほぼ正式に決定したみたいですね♪
先行導入(100台以上)…1月21日
一般導入       …1月28日
だそうです。私はエヴァ3と同様、先行導入に行く予定です♪
naeさん、こんばんは!
12月はイマイチみたいですね。
でも、これからが勝負ですよっ!
止めどきって難しいですけど、
やっぱり弱気になったら止めた方がいいんでしょうね。
来週こそ取り返せるように、頑張ってくださいね(^^)v
我が家も頑張りま~す♪
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ちーくん。

メインはバスです。知ってるかもですが、京都って路線バスがすっごく発達してるんですよ。1日500円のフリーパスを買って、路線図と睨めっこです(笑)
平等院へは電車、烏丸四条へは地下鉄も使いました。タクシーは最低限にしました(あまりバスの通ってないとこだと、時間がもったいないので使ったりとかね)
効率的に回らなくては、時間もったいないですからねえ。日没も早い時期ですし。
るるぶか何かで、バス・電車等の詳しい路線図があるものを用意し、事前にしっかり計画を立てておくことをオススメします。京都って思ったより広いと思いますので。。。
何か聞きたい事あったら、何でも聞いて下さいね~♪お役にたてると良いのだけれど♪

ダメな日って、以前ちーくんも書いてましたけど、どうも負のオーラが出てるのかなあ、なんて思ったりします。
まあ、結果論なんですけどね(苦笑)
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃zankiさん。

実は続編も用意してたりするんですが(苦笑)まあ、ネタがない時にします。
やはりパチネタ書きたいし(*´▽`*) プッ

おおっ!!zankiさん、新撰組巡りしたんですか!?
私、去年の春も京都行ったんですが、その時のメインは壬生でしたよ!
八木邸で沖田総司が芹沢鴨を襲撃した時の刀傷を見たり、壬生寺に参ったり。
三条にある池田屋跡地も行きました。パチ屋になってるという情報でしたので、是非、打ちたい!と(爆)
でも既に潰れておりました。残念。
今回は行きませんでしたが、また壬生界隈も行きたいですね♪

いよいよエヴァ4の導入日も決まったんですね! 私はしばらく打てないかも・・・なので、多分zankiさんの方が早く打たれると思うんですよ。
是非感想聞かせて下さいね~♪って、まだ1ヵ月も先ですな(*´▽`*) プッ
(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪第2使徒さん。

11月は好調だったんですけどね~。ここんとこちょっと足踏みですね。まあ、勝負はいつでも山アリ谷アリですからね。めげずに頑張りたいですわ♪

ヤメ時というのは、本当に難しいですよね。以前エヴァ3が出たばかりの頃、2と勝手が違うので、ヤメ時の見分け方が出来ず、結構損してしまったんですよ。
それで、我が家では新ルールを作ったんですよ。2人どちらか後から当てた方が、300回超えたらやめる、と。今ではほとんど風化してますわ(*´ー`) フッ
金閣寺懐かしいですね オオォォォ(゚ロ゚*)

京都行ってもパチとは・・・
『さすがね!』

おいらは11月からズット不調ですショボーン(´・ω・`)

naeさんのような変態ヒキが有れば(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

金閣寺ってじゃあ本当に金で出来ているってことですか?
そんなはずないか(笑)
金箔ってことなのかな??

パチの方は不調ですね。・゚・(ノД`)・゚・。
でも2人で大勝ちしちゃえば一気に取り返せるはずだからがんばってください!!
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃kouさん。

金閣寺は迫力ありますよね。当たり前ですけど、ホントに光ってるなーってボーゼンと見てました(・-・*)

旅行へ行くと、結構打ちますね(笑)
地域性というか、なんかね。雰囲気を味わいたかったりもするんですよ。
オススメはね!温泉街のパチ屋!レトロ台があったり、客より店員の数の方が多くないか?ドル箱積んでる休憩中の角台は、昨日も同じ状態だったよ?みたいなね(笑)勝つというより、遊ぶって雰囲気ですね。

何を仰いますやら、元祖変態のkouさんじゃないですか!ツキをちょっと貯めてるだけですよ!私が懐かしのダダリーチの真似で引きを送りましょう~~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
よく相方の台にやってあげてるんです(マジです)(* ̄m ̄) ププッ
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ♪ぱんさん。

金箔らしいですよ。よく剥がれないなあと感心してます。だって風雨にさらされてる訳でしょう。それであの輝きは凄いなあと。
多分何かの保護剤とかは使用してるんでしょうけどね。

京都からこの日記の日まで、ボロボロでしたね~。でもこの前の週はなんとか勝てましたので、ホッとしましたよ♪先ほど稼動記upしました~。やはり勝った時の日記は書くのも楽しいですよね(´ー`) ウフフ

管理者のみに表示

