04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

京都旅行記 その2

2007年12月13日
ネットでのお友達、zankiさんが、
エヴァ4の全回転の画像の情報をコメント欄に残してくれましたので、
こちらでも紹介しますね♪


YouTubeのアドレスです。


レイ全回転

加持全回転

おめでとう全回転

カヲル全回転



zankiさん、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!




さてさて、それでは、京都旅行の続きです♪


12/8 土曜日


この日は、嵐山?嵯峨野方面へ。
天龍寺、常寂光寺、二尊院(小倉餡発祥の地らしいです)、清涼寺などを巡り、
トロッコ列車に乗ったりする。




京都22






京都9





この日から、嵐山では「花灯路」というイベントが開催されており、
竹林やお寺周りの道路には、夜は雪洞が灯され、お寺もライトアップ。
普段午後4時に拝観が終ってしまうお寺も、この時期だけは夜10時頃まで見る事が出来る。




京都7




↑大覚寺のお堂。


この大覚寺の本堂では、「源氏物語千年紀」という、イベント開催中で、
雅楽の演奏があったり、
希望すれば十二単や武者姿の着付けもしてくれるらしい(有料。いくらなのかはわからない)
実は、すご?????????く、十二単が着たかったのだけれど、
着てる人がめっちゃ若者ばかりでねえ(苦笑)
着付けはしてくれるけど、髪は皆そのままなので、ショートヘアの人もいて、
とっても違和感があった(苦笑)
私はロングヘアだけど、ウエーブがかってるから、それもヘンかも。。。
悩ましかったけど、断念。
着てる子に聞いたら、やはりかなり重たい衣装だったようだ。だよね?。


この日は懐石料理などをいただいて、11時頃ホテルに到着?♪





オマケ


前日の話に遡るけれど、
思ったより早くお寺巡りが終わり、稼動したけれど、負けちゃった我々。
街をブラブラ歩いて、フラリとゲーセンへ入ってみたのね(笑)
すっごく久々なんですけど?♪

スロやパチもあるんだよね。
もちろん打たなかったけれど。

相方「ゲーセンでパチやスロを打って、何が楽しいの?」
nae「スロならわかる?♪目押しの練習!」←しないけどね(* ̄m ̄) ププッ


いくら当たっても、ユキチさんになって戻って来てはくれないからね?。
逆に空しくなるかも・・・



で、ゲーセンで何をやったかというと、


太鼓の達人!!


皆さん、知ってました?
あのゲームには、なんと「残酷な天使のテーゼ」があるんですよ?!

もちろん選択(爆)




nae、勝利!!☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ♪



和太鼓でテーゼ、なんとも妙な面白さでした?♪ニャハハ (*^▽^*)




旅行記 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
こんばんゎ━(*′□`)━ッ!!

>十二単や武者姿の着付け

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
面白そう~w
どうせなら二人でやってもらってブログにUPしてくれれば良かったのにぃ(*´∀`)

俺京都何度か言ったけど今日出てきたような所知らないなヾ(;´▽`A``アセアセ
いつも王道しかいかないからw
YouTube昨日発見して重くてレイしか
見れませんですか( ̄▽ ̄lll)

今度のエヴァ凄すぎます(*´д`*)ハァハァ

初打ちは会社休みますw

京都は嵐山が(・∀・)イイ!!ですね♪
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃ぱんさん。

ホント、私は凄く着たかったのですよ~♪憧れの十二単!! 短歌なんぞ詠んだりしてね!
でも相方が嫌がって(苦笑)私と違って、彼は目立つ事が苦手なのです。
2人でコスプレ(爆)して、写真をブログにupというおいしいネタを逃しました~(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

京都は広いし、見どころいっぱいありますからね~。たまにはあまりメジャーではないところもいいものですよ♪
わび、さびの世界です~~旦_(- 。- )
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪kouさん。

YouTubeは、遅い時間になればなるほど重くなりますよね。私昨日は見られませんでしたが、今日は比較的早い時間に見たせいか、ちゃんと見られました♪

今度のエヴァは、ストーリームービーが多いような気がしますね。ファンにはたまらない作りですよね~。
初打ちは会社休みますか・・・私もそうしようかなあ・・・と、ただ今検討中(*´▽`*) プッ
1番最初の写真が何気に1番好きです!!♪ センス良いな~もお(´▽`)

十二単ァタシも着た~~い(' - ' *)ゞ
歳なんかソンナノカンケーネでww
重さも味わいたい(~▽~@)♪

太鼓の達人はウチあるんだよ^^
でもやったのは最初だけ。。。テーゼ無いや(´Д⊂
嵐山嵯峨野
懐かしいですね。昔、逝きました。やっぱり紅葉の季節は逝かないと損ですよねぇ
この数年はどっぷり博打に嵌まっている為にそんな余裕ないですが…何時かまた見に行きたいですね

綺麗な風景有り難うございましたm(_ _)m
写真家キタ――(゚∀゚)――!!
一度出品してみたらいいのに・・・


どうやら太鼓の達人11にはアクエリオンも入るらしいですww

ヽ(´▽`)ノ凸
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪himerinkoさん♪

おっ!最初の写真が1番気に入ってくれた?それめっちゃ嬉しい~!!
というのもね、写真は、ほとんど相方が撮ってるのよ(写真が趣味だったりする) でも、その最初の写真は、これ面白いんじゃない?って私が見つけた「絵」なのよ(笑)
himerinkoさんお目が高いわっ♪♪

十二単なんて、この先着る機会なんてそうそうないだろうなあと思うと、着なかったのはちょっと後悔~。やっぱ1度着てみたいよねぇ♪また来年行くかな(笑)

お家に太鼓の達人あるんだ~♪いいなあ。いつでも出来ると思うと、かえってやらないものなのかもね~。あのゲーム、私何気に好きなのよ♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃クロさん。

京都は良いですよね~。普段自分では意識してない、日本人の「血」を強く感じます。お寺とか、読経の声とか、お線香の香りとか、懐かしく感じます。

博打で勝って、旅行資金を貯めましょう♪
写真褒めていただいてありがとうでした~♪
(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪DC2さん。

写真家と呼んで下さい(爆)←すぐその気
とは言っても、ほとんど相方が撮ってるんですけどね。私はもっぱらモデルです♪(*´▽`*) プッ

ほーっ!太鼓の達人11(って、11もバージョン出てるって事が驚き!)には、アクエリオンもあるんですか~(爆)
それよりルフラン入れて欲しいです~(笑)歌いながら叩きたい~っ(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~♪
YouTube見てきましたよ!
そのほかにも、同じ方が演出も投稿してたので、
第1使徒と「おぉ~」といいながら、見ましたよ♪
楽しみですねぇ~!
今日、ようつべとフィールズサイトでエヴァ演出を肉眼で確認しました!!

早く撃ちたいですね!!

来年2月までに種銭稼がんと!!

でも、京都もイイィー
YouTube載せてくれたんですね♪
早く自分で出したいですo(>▽<o)(o>▽<)o

エヴァ4の導入って1月下旬?みたいですね~あと1ヶ月くらいかワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

太鼓の達人は初代PS2のやつもってますよ♪太鼓のコントローラー付きで(゚ー゚;A
エヴァならKomm, süsser Todがいいです。
エヴァ4でもやっと新生モード突入時に流れますし♪
どうせならラウンド中に流れてほしいけど…
全回転みさしてもらいました
はやくみんなに「おめでとう」
と言われてみたいもんだねぇv-391
京都旅お疲れっす
和な感じがいいでしょ?
なんか最近連続でコメントして申し訳ないのですが…^^;

突発当たり
http://www.youtube.com/watch?v=WjvdDe6YWz0
初号機F型装備→弐号機チャンス?
http://www.youtube.com/watch?v=Dl0lRebRYt4

その他にもYouTubeに色々あります♪
私としてはレリエルを使うあたり最高だと思います♪♪
シークレットさん♪

ありがとうでした~♪(*´▽`*)
(@^^@)/コンバンワ♪第2使徒さん。

今回の新エヴァは、ずいぶん演出等、こと細かく公開されてますよねえ。
やはり新シリーズという事での宣伝も兼ねてるんでしょうが、早く打ちたくて仕方なくなっちゃいますよねえ(爆)

第1、第2使徒さん達から、さしずめ、腕が鳴る!というところでしょうか♪
こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン♪しぇんかあさん。

なんか凄そうですよね~。今度のエヴァ。私のまず最初の課題は、台の確保だなと思っております(苦笑)初日あたりは、多分会社休んで朝から並んだとしても打てないんじゃないかなあ・・・と。。。いつになるんでしょう(苦笑)

京都旅行、最終章を先ほどupしました♪見てやって下さいまし♪
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~♪zankiさん。

せっかくの情報なので、記事で紹介させて貰いました~♪事後承諾になってすみません(’-’*)

1月下旬だという話ですよね。また寒い朝に並ばなきゃならないんですよね・・・夏とか冬はやめて欲しいと思いません?もっと気候のいい時期に新台導入お願いしたいですよ(笑)

結構、持ってらっしゃる方いるんですねえ!太鼓の達人って。
面白いですもんね♪たまーにやると楽しいです。自分の中のリズムと合致しないとこがあって、高い点数がとれないとこが難点ですが。。。
(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪373さん。

今回は全回転も4つもあるみたいよね~。どれも見たいけど、ひとつだけ私には疑問が。。。。
あの伝統を誇る、2000年 南極大陸から始まるセカンドインパクトが見当たらない。。。。。!!
あれ大好きなんだけどなー。。。
唯一、不満なところなのです。。
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃zankiさん。

申し訳ないだなんて、そんな事全然ないですよ♪ブログ管理者としては、コメントをいただけるのが最高に嬉しいんですから♪いつもいろいろなお話やら情報を書いていただいて、マジ、感謝、感謝です~♪お歳暮でも贈りたいくらい!?(爆)

早速見ました~!あの「突発」の迫力は凄いですよね!あれ自分の台で、突然あれが始まったら、もう興奮しまくりじゃないでしょうか!
レリエルもですが、今回は零号機や弐号機リーチも、いろんな使徒が出てきて多彩ですよね~。
そうそう、あのパトライトは派手ですね!初号機のF型装備から弐号機チャンスになるところなんて、周りの人が一斉に注目しそう・・・(。-_-。)ポッ

管理者のみに表示

