06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

アクエリオン初打ち!

2007年12月02日
先週ね、会社で、抽選が2回、あったんですよ。

1つ目は、クリスマスケーキ。
うちの会社のお客様である、デパート・スーパー・コンビニの市内のお店から、
購入の割り当てが来るんですね。
でも、みんな定価では、そんなのいちいち協力しないでしょう?
なので、会社側でほぼ半額負担してくれるんですよー。
つまり、クリスマスケーキを社員は半額で買えるって訳です♪これはオイシイでしょ♪

4店舗からのケーキ、そのうち2店舗は、パティシエのなんたらかんたらで、購入希望者が多いため、抽選になるんです。
もちろん私も、応募したのですが・・・・


ハズレてしまいました・・・・_| ̄|○




そして2つ目の抽選は、
同じく、お客様であるスーパーの割引券。買い物した合計が1割引になるというもの。
10回分くらいあるのかな。
うちの近所のスーパーもあったので、応募したのですが・・・・



また、ハズレ・・・・・__(_ _;) ウゥ


両方共外れるなんて。。。。私の引きの弱さもこんなところに!?
あーん!悔しいよおおっ!!両方共当たった同僚だっているのにっ!!

(+_ q ))グスン・・・・



さて、12/1 土曜日、都内での稼動です?!



この日は、相方が朝から歯医者。
終ってから、来週の京都旅行の買い物やら何やらの用事をすませ、
お昼過ぎから稼動?♪


O店。
この辺の地区では、ハイパーとアクエリオンを両方導入してる、人気の店。
等価だという事もあり、満員御礼。新台もエヴァも満席。

M店。
エヴァはレディース台。ハイパー導入で減台された事もあり、満席。
アクエリオンは入ってないのね。


うーん・・・
いつも打つ店がダメだとなると・・・


あまり行かない、C店。
アクエリオンが1台空いてる!


相方が譲ってくれたので、私が一足先に初打ちさせていただきます♪ありがとう♪
隣は当たってないので、空いたら即ゲットし、移動できるよう、
相方は背中合わせのライダーを打つ事に。


さてさて、初打ちアクエリオン、どんな感じかな?♪
ちなみに、スペックはSF・ 1/356
283回してある台。




打ち出すと、間も無く・・・
どこからか聞こえる、キュイキュイ?ン!



えっ・・・アクエリオンって、SANKYOだよねえ・・・p-フラッシュは京楽・・・
キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ


なんと!ハンドルがキュイキュイ?ンと鳴ってるのは、背中側の相方の台!!
ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!
サッサと当たりを引いてるし!!


よし!!私も負けていられないわっ!!(☆∇☆) キッラ-ン!



私の台は、あまり派手な予告とか来ないけれど、
隣の台はなんだか賑やか?。
擬似連も出てるし、発展するし。
ああ、こういう感じなのね?と、隣の台を(・_|チラチラ


すると、その隣のおやぢが、席を外した。
上皿に玉はしっかりあるので、多分、トイレとか、缶ジュースを買いに行ったとか、そんな雰囲気。

しかし、そのおやぢが席を立った直後、その台が擬似連に入りだした。
あらら・・・おじさーん! ・・・って・・・もう、姿見えない。。。。


打ち手のいない台で、擬似連が連続する。
ありゃ?早く帰っておいでよ?。
自分の台もソコソコに、気が気ではない(苦笑)反対側の隣の人も同じく、ソワソワ。
擬似連が3回か4回続いて、スーパーに発展した!
おいおい?????????!!


その時、私の台は、ダイエットモードとかに入っていたのだけれど、
331回転目、なんだかよくわからないうちに、ステップアップしたようで、
3人のキャラのカットインが入り「私たちお腹一杯食べたいんです!」と、叫んでいる。



ほえ・・・???



そして・・・・





合体!! ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!



やった?????????!!初合体ですっ!!!


アクエリオン1




キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


で、これがダブルリーチでソーラーリーチに発展し、当たり!!
単発図柄だったのだけれど、祈願チャンスで確変に昇格!!


\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪初当たりを引いたよ?♪



その後
ソーラーリーチ、4
時短中、チャンス目から創聖モード(突確)
ストーリー系・1万2千年のラブレター、7


アクエリオン2




創聖モード
継続
継続
ソーラーリーチ4
時短中アクエリオンチャンス、ソーラーリーチ8


9連荘(創聖モード4回含む・・・多いですね)



さて、結局、隣のおやぢの台は、
擬似連が絡んだ分、私より熱いかと思ったのですが、
外れてました。。。(苦笑)
自分の台もそっちのけで、ハラハラするんじゃなかった(爆)



161回転、アトランディア突入、疑似連3回、1万2千年のラブレターで1
ソーラーリーチ7
疑似連4回、マーズリーチ7



アクエリオン4




創聖モード
疑似連2回、合体、ソーラーリーチ2
時短中SU5の疑似連4回、ベクター群、黒い鏡、5


アクエリオン3



怒り顔のSU3、4ビタ当たり、必勝祈願
疑似連4回、マーズリーチ9
ソーラーリーチ4
時短中アクエリオンチャンス、天空のゲート6


10連荘♪(創聖モード1回含む)
(役物合体は、全部の当たり中4,5回くらい見てると思いますが、メモし忘れてるっぽいですね(苦笑)



私の隣の台は、というと、
熱い予告をバンバン外しまくり、3,4人くらいが入れ替わり、それでも当たらず、
とうとう1300回ハマりに。。。。
いやあ怖いですね?!
合体も外し、サクラ柄のセリフ予告も外し、ストーリー系も外し、擬似連4回も外し。
こんな台をもし自分が打ってたら、と思うと、((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ですよ?。

そしてその台が空き、相方のライダーも連荘が終ったので、
隣に移動?。
一足先に打った私がイロイロ教えながら、相方もようやく初打ちです(笑)
当たった時は1440回!サクラ柄のSUと擬似連が絡み、当たりましたが、2連荘で終了(苦笑)


この日の2人分収支、投資12K、89K換金、トータルプラス77K


アクエリオン5


2枚のうち、上が私の出したアクエリオン、下が相方の出したライダー分です♪



この店は共有が出来ないので、投資額がちょっと多いですね。
相方がライダーを1.5Kで当てたので、本当ならその投資額だったんですが、
まあ、そうなると、換金額ももう少し減ることにはなるんですけどね。。。


さて、アクエリオン初打ちの感想ですが
エヴァの雰囲気・演出で、倖田の当たり・外れ方、図柄は幻魔大戦に似てるなあと思いました。
時間効率は恐ろしく悪いですね。
例えばルナリーチ、マーズリーチは、
エヴァでいうところの、零号機、弐号機リーチなんですが、
例えば、最初に攻撃し、発展してパレットライフルになり、
復活してようやく打撃になるって感じです。ほとんど当たりません(苦笑)
初号機に位置するところのソーラーリーチは、いくらか当たりそうな気がします。
が、とにかく復活の当たりが多いです。偏り過ぎですよ。
普通の当たり方では当たらない気すらします。


ステップアップが5までいっても、擬似連が絡まないと期待できません。
シーン予告、堕天翅予告もハズレます。
単発大当たりR中の昇格演出は、1度も見られませんでした。

何がプレミアなのか、まだよくわからないので、
もしかしたら貴重なプレミアを見てるかもしれませんね(苦笑)

熱い予告としては、リーチ中、サクラ柄の着物?みたいなのが右側から出てきたり、
サクラ柄のSU。確変中だったので当たりました。
ストーリー系リーチは、ガイドブックによると4種類のようですが、
そのうち3つは見る事が出来ました♪


(☆゜o゜)ハッ!そうか・・・・


会社での、あの抽選のハズレは、
この勝ちの為に、ツキを貯めていたんだわっ!!

ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ♪

12月、幸先良い稼動となりました?♪
パチ日記(2007) | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
そうだよ~!
抽選でツキ使わなくて良かった!!♪

アクエリオン結構出たね~(*^。^*)
今後打つかどうかは結構初打ちにかかってるから良いスタートだね♪
おめでと~~ヽ(^◇^*)/ワーイ

ところでhiroさんの歯医者さん通い、長くない!?
まぁ、歯医者さんって行き出すと長いよね。。(毎日行くわけじゃないしね。。)
そういや、ウチの娘もまだ終わってないなぁ(´ヘ`;)
初打ちで勝利おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

感想は私も同じ感じでした…^^;
ストーリー3つも見れたんですかΣ(・ω・ノ)ノ未だに1つも見てない…
もう20回近く当たってるのにな~(;´Д`A

今月は未だ稼動してないんでnaeさんのヒキを分けてもらって勝利を目指します♪
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃himerinkoさん♪

抽選外れた時は、結構ガッカリしたけど、この日勝ったので、フフッ♪こっちの方が全然いいじゃん♪って気分になったよ(笑)ツキの使いところが良かったって感じかな(爆)

もうね~、アクエリオンは怖いってイメージがあって、すぐには当たらないだろうな~と覚悟して打ったのね。
でも案外早く当たりが引けて良かった~♪擬似連絡んでなかったのに当たるなんてね。びっくりよ~。
今後打つかどうかは、ちょっと微妙かも・・・隣の台で怖いとこ見ちゃったからねー。今回の私はたまたまラッキーだっただけだろうと思ってるからさ~ヽ( ´ー)ノ

そうね~。相方の歯医者さん通いは長い。虫歯の治療とかじゃなく、メンテナンスとか予防?の為に行ってるみたい。実は私もそろそろ行かなきゃならないんだけど(ブリッジのところのメンテに)億劫なので行ってないな(苦笑)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

絶好調ですね!!
なんかnaeさんって調子がいいときすごい連チャンしてるイメージです♪

隣を気にしながらもちゃんと合体の写メ撮ってるとはやりますね[壁]_☆)キラーッ

アクエリオンで大勝ちしてる報告初めて見た(笑)
今日うちのホールでもアクエリオン朝一からハマって1300回回ってる台あったんですが、その台は500くらいから1人のおじいちゃんが出るまで打ってましたヾ(;´▽`A``アセアセ
その後もたいして出てなかったですけどね><

でも出ることが分かったんで、俺も今度打とうww


てか、相方さんのライダーでの出玉もすごいすね(笑)時間つぶしでそこまで出るとは((;゚Д゚)ガクガクブルブル
こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン♪zankiさん。ありがとうです~♪

あまり快勝の話を聞かないアクエリオンなので、恐る恐る打ってみたって感じですよー(笑)意外にも早くに当たりが引けて良かったです♪

同じ感想持ちますよね。時間効率が長い、激アツもサクサク外す、擬似連と復活がポイント。。。
何だ、倖田と同じじゃん(爆)

ストーリー系は流石に3つも見られるとは思ってなかったので、ちょっち感激しました♪
相方は擬似連4回でストーリー系外してましたけど(苦笑)

今週末は、私の引きは良かったみたいですよ♪(今だけかも(苦笑)なので引きを分けますね~♪
ポイッ( nノ・▽・)ノ ミ(引き)ヾ(^^ゞ z)ササッ!
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃ぱんさん。ニアミスでしたねっ♪

ありがとうございます。うちはちょっとの連荘ではやめないんです・・・相方がそういうスタイルなので。。。
まあ低確率台を好んで打ってますからね。ある程度連荘しないと、元が取れないというか、それだけのリスクを背負ってますからね。ハイリターンを願う訳です(笑)
なので連荘する時はするんですが、ヤメ時が見極められず、ズルズル大負けするとこも多いです(苦笑)

1000ハマリ台は他にもあって、この台は深いなあ・・・と、思いましたよ・・・まあ1度、話のタネに打つのもいいかもですが、あまり深追いすると、怖いかも・・・

すぐに移動する筈だったのに、まさかライダーであんなに当たるなんて(苦笑)なかなか移動できず、苦笑いしまくりでした。ああいう事もあるんですねえ。
(ノ´▽`)ノオオオオオッ♪
アクエリオン初打ちでそこまで
出ましたか オオォォォ(゚ロ゚*)

【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(≧▽≦)ノオメデト─ッ♪

さすがハイパー変態ですw

昨日打ちしましたが・・・
次回更新します|д・) ソォーッ…
さ、さすが。
kouさんが変態引きならnaeさんはハイパー変態引きだ。

・・・( ゚д゚)ハッ!

上で使われてた。

やっぱ初打ちできっちり結果出すと、また次打ちたくなりますね。
逆にやられるとイメージ最悪・・・

さすがですヽ(´▽`)ノ凸
こんばんわ~!
アクエリオン初打ちで大勝利おめでとーございますっ!!
盤面デザインだけでゆーとここまでエヴァをパクっていいのかと思いますよね~(笑)まぁそれ以外も似てますが・・・エヴァ系なのでnaeさん達は相性いいはずっと思っていましたっ!

激アツは結構はずすようなので、そのあたりは倖田を引き継いでるんでしょうね~
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃kouさん。

快勝の話をなかなか聞かないアクエリオンなので、戦々恐々として打ちましたよ~。
案外早い時期に当たりが引けてラッキーでした♪

おっ、元祖変態のアクエリオン初打ち!
楽しみに待ってます♪(☆。☆)キラーン!
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪DC2TYPERさん。

確かに勝ったんですが。。。
そうですよねえ。普通なら、初打ちで大勝すれば、その台はいい印象持つに決まってるんですが。。。
なんだかなー、隣の台見てて、あまりにも怖かったので、次打つか?というと、結構躊躇してたりします。

どうもねー、激アツはずしに慣れてないというか。。。
小心者なのです(´ー`) ウフフ
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~♪ゆびんさん。

盤面はエヴァに似すぎてるくらい似てますね。リーチ演出も、マーズリーチの星空剣なんて、初号機リーチとまったく同じなんですよ!
なんだかなーって感じです(苦笑)

トータル的には、倖田のイメージのほうが近いと思います。
まあ、話のタネにね、1度打てばいいかなあって感じです(ゴメンナサイ)
不思議なくらいお腹いっぱい(苦笑)

管理者のみに表示

