04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

とりとめもない、独り言・・・

2007年11月16日
やっと今週も終ったなあ、と、思う、金曜の夜。
この時間が私は、1番好きだな。
仕事もやり終えた。後は来週やればいい。とりあえず今週はやったさ。
明日と明後日、仕事の事は忘れ、羽を伸ばそう♪

パチに行くのもいい。何を打とうかな。
やはりエヴァかな。カイジも捨て難い。ハイパーも1度くらいは話のタネに打ってもいいかな。
店も選ばないとね。どこにしようかな。
それとも、他のところへ行こうかな。観たい映画もあるんだけど、
それは来週にしようかな。



特に仕事は嫌いじゃないし、会社の居心地が悪いって訳でもない。
いや、むしろ、良い条件で仕事が出来てると思う。いろんな意味で。
でもやっぱりね、休みの日は単純に嬉しいじゃない♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ちょっと先だけど、来週って3連休があるじゃない?
そこ、うちの会社カレンダー、めっちゃダサくってさ。
金曜の祝日と、日曜休みで、真ん中の土曜が出勤なのよー。
ありえない?!って感じじゃない?
相方もさ、休んじゃえば?と言う訳よ。彼はしっかり3連休だし。
なら休もうかなあ、と思っていたら、
同じグループのCさんが、沖縄へ行く為に休むとか言うのよ。
いいなあ沖縄・・・(°・°* 

口の悪い出入り業者の職人さんに、Cさんが沖縄へ行くのよって言ったのよ。
そしたらさー
「なんだ?ジュゴンが沖縄に出没するってか?」
ヾ(°∇°*) オイオイ!!いくらCさんがふくよかだからって、
怒られるわよぉ?!!
・・・まあ、確かに、ちょっと納得した部分もあるんだけどさ(オイ)

それだけならまだしも、主任まで休むと来たもんだ。


・・・普通、そこ、休んじゃまずい立場なんじゃないの・・・??


恐妻家の主任、奥様に逆らえなかったらしい(苦笑)お出かけするんだってさ。

うーん、となると、私そこ休めるかなあ・・・
サッサと勤怠届け、出しちゃえば良かったなあ。。。
来週のはじめ頃に出せばいいやと思って、のんびりしてたのよね?。
とれるかなあ・・・休み・・・


実は、12月の1週目にも、休みとる予定なのよ。
京都へ行くの♪
紅葉を観にいこうよう♪ってさ。
「そうだ、京都、行こう」ってCMにそそられた訳ではないんだけど、いや、少しはあるかな(笑)
去年の春も行ったのよ。その時は二条城、清水寺、壬生、三十三間堂、祇園あたりに行ったので、今回は平等院あたりを周ろうかなあって。
3泊4日でどれくらい周れるかなあ。。。
楽しみだな♪


雑記 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様です。
土曜出勤もありなんですね。
大変だぁ~(^^;
無事お休みが取れるといいですね。

そして京都!うらやましい~♪
うちは犬がいるので、なかなか遠出は難しいんですよ。
預けるにもお金かかるし、犬も泊まれるホテルは宿泊費が高いし…。
ホント、うらやましいですぅ。
hiroさんも休みならnaeさんも休みたいよね~!
連休は特別嬉しいもんだよね♪
(グウタラ主婦の私が言うのも何ですが(* ̄m ̄)ププ)
ウチのダーリンは連休なんて無いに等しいからねぇ。。。
一緒に旅行はなかなか行けない。。
でもウチは一緒に住んでるもんね!
naeさんちを思ったら贅沢は言えましぇん~!
連休とれると良いねっ(*^-゜)ノ
こんばんゎ━(*′□`)━ッ!!

ある意味真面目(?)な会社ですね(笑)

うちの会社は出来るだけ連休にしようって感じで、木が祝日なら間の金曜も休みになっちゃうような会社です(笑)
そういう時の有給は早く言ったもん勝ちになりますよね~。
休めるといいですね(´∀`)
旅行ですか~良いですね♪

ゆっくり温泉でも浸かってプファーとビール飲みたいですね(ミサト風に)

有給ってなかなかどこの企業でも取りヅラい物ですね・・・
遠征出撃するのかな?
爆連期待しております




クロ
流れでてっきり海in沖縄打ったのかと思いました(^_^;)
その後は京都繋りでくぅたんかとも………
京都は是非楽しんで来て下さい
おいらも金曜は大好き(‐_☆) キラ-ン
次の日休みだから心おきなくパチ出来
ますからね♪
(^コ^)(^ン^)(^バ^)(^ン^)(^ワ^)第2使徒さん。

年間休日の少ない会社なんですよ。だから土日祝日は全部休みにならないんです。
お盆と正月、GW以外は3連休ってないんですよね~。悲しい~。
しかも繁忙期には休出もありますし・・・
有休もなかなか全部はとれないです。毎年繰り越しちゃってる。翌翌年になると消滅してしまうから、さすがにその前にはなんとかとりますけどね。

ペットがいると、旅行って難しいんでしょうね~。最近はよくペット可のホテルとかもありますよね。高いとなるとやはり二の足踏みますよねえ。移動も車ないとキツイでしょうし。。。
うちはペットもいないし、気を遣うのは鉢植えくらいですかね(笑)気楽なもんです。
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪himerinkoさん。

特に予定らしい予定はないんだけど、やはり巷で3連休ならねえ、自分も休みたいってのが本音よね~(笑)
himerinkoさんとこのダーリンは連休ないんだ~?大変なんだねえ。
たまには連休とって、家族旅行も行きたいよね~。難しいのかもだけど。

うちは一緒にいる時間が少ないからね。旅行はことのほか嬉しいね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
おいしいものを食べ過ぎて、太らないよう気をつけなきゃ、なんだけどね・・・(*´ー`) フッ
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ワイン ∀゛゛ぱんさん。

真面目といえば真面目なんでしょうかね。どうせ取引先だって休みのとこ多いんだから、うちも休みにしちゃえば良いのにと思います。ぱんさんとこみたいな会社が羨ましい~!

沖縄行く予定のCさんが、旦那様の仕事が忙しくて、もしかしたら旅行キャンセルかも・・・と、ついこの前まで懸念していて、勤怠届けギリギリまで出さずにいたんですよー。
旅行の話は聞いてたから、先に届けを出したら悪いかなあって、なんとなくCさんに先に出させてあげようかな、みたいな気分で、出さなかったんですよ。まさか主任まで休むって言い出すなんて思ってもみなかったので。。。
人のことなんて気にせず、サッサと出しちゃえば良かったな~・・・と、ちょっと後悔しております(苦笑)
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃第1使徒さん。

いいですねぇ♪温泉浸かって「プファ~ッ!」と、ミサトばりにビールなんて♪最高ですね~
(余談ですが、うちは私は毎夜晩酌は欠かさず・・・ビールと焼酎が好きなのですが、相方はほとんど飲まないのです(苦笑)
車の時、居酒屋で「生中とウーロン茶」と注文すると、間違いなく私の前にウーロン茶が置かれます(苦笑)

去年の春も京都へ旅行して、その時遠征出撃したのですが、たまたま行ったホールがそうだったのかどうか、関西って関東より打ちづらいというか・・・
換金率は低いし(店2軒とも2.5円でした)共有もダメ、ハンドル固定もダメ、で、あまり良い思い出がないのです。
なので遠征出撃は、今のところ白紙ですね。時間が余ったら行くかも・・・という程度です(*´▽`*)
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ♪クロさん(ですよね?)

海はね、私はよっぽどの事がない限り、打たないんですよ。苦手なんです。あまり良い思いをした事がないので、手を出さないようにしています。
まあ、話題の新台の時は、話のタネに打つかもですが。。。

話の繋がりで、沖縄を打つっつーネタ、それはそれで面白かったかもですねっ(* ̄m ̄) ププッ

京都は来月初旬に行きます♪今のところ行くところを検索したりして準備中♪
いつも相方が、エクセルで「旅行のしおり」を作ってくれるのですよ(爆)
連絡先とか、電車の時間とか、地図とかもろもろ載っていて。そういうの作るの好きみたいです(*´▽`*) プッ

今頃せっせと作ってるんじゃないかなあと思います(笑)楽しみですわ♪
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~♪kouさん。

金曜好き(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
とは言っても、私は金曜はあまり打てないですけどね・・・土曜日は、やはり翌日休みという意識があるので、閉店時間まで打つ事もありますね~。
終ってから居酒屋とかへ寄って、勝利の美酒で(* ~_~)/□☆□\(~_~* ) カンパーイ♪というのも楽しみですしねっ♪
勝った時のお酒は、ことのほかおいしいですしね~♪負けた時は・・・
明日取り返そう!という、決起集会になりますが(*´▽`*) プッ

管理者のみに表示

