07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

悦楽?それとも四面楚歌?

2007年10月17日
今日は、シリーズ化している(?) 「我社の風景」から♪


若手の技術者のK君、今日はユーザーへ出張中。

直属のS課長に、そのK君から電話が入る。

S課長「あぁ、今着いたのか。ご苦労さん。先方に、ちゃんと挨拶するんだぞ」


・・・・ヽ(。_゜)ノ へっ?



課長、あんた・・・・


お父さんかいっ!!!


若手とはいえ、仮にもちゃんと大学を出て、2年も社会人やってる、大の大人に対して言う言葉かよ?(;´д` ) トホホ




かと思うと、女性トイレの入り口ドアノブに、貼り紙が

「濡れた手でドアノブに触らないで下さい」

・・・トイレ内には、ちゃんとハンドドライヤー(風で手を乾かすやつね)もあるんですけど。。。

更に、個室内、トイレットペーパーホルダー上部にも貼り紙

「ペーパーを使い切った方は、新しいペーパーを入れておいて下さい。後から入る人の為に」


・・・・・ここは、小学校かいっっっ!!!!



そんな当たり前の事のことを、わざわざ注意したり、貼り紙にするなっ!!

と言いたいところだけど、そんな低レベルの常識もわからない輩がいるから、そういう貼り紙されちゃうんですねー。
事実私も、ペーパーが芯だけの状態のトイレに入った事が数度あります。用具室には、新品のペーパーが山と積んであるのに。まったくもって「信じられないわ」的な人がいるんですねー。


なので良い大人は皆、お父さん、お母さん化していくのかもしれませんな(笑)

明日から、我社の社名は、株式会社・小学校に変わります(ヾ(ーー ) オイオイ)



さて、10/14 日曜日の稼動記です?♪


この日は、どこへ行こうか家族会議の末、都内北方面へプチ遠征。

まずはエヴァSF

まぁ回ってはいるんだけど、ステップアップが全然来ない。
最高でSSU3。シンクロ。
見せ場もなく、2人とも15Kずつ、あっという間に消える(;´д` ) トホホ
そこまで1度も発進せず。。。


移動


相方が最近気に入ってる「カイジ」を打ちたいとの事で、
打ってみる。


「カイジ」欲望XF 1/319.4

67回転目、ギロチンリーチ「執行だっ!」2度ギロチン落下、当たり!


(・o・) ポカーン・・・・よくわからない内に、なんだか当たった。。。


でも、単発・・・


325回転、4連
129回転、単発
125回転、単発


潜伏っぽい当たり方ですね?。とりあえず7回当たり。

相方も6連荘しました♪


その後300回して、熱い予告も来なくなったので、ヤメです。


この機種も、激アツを外してくれますね?!
最近の流行なんですかね?

黒服群、赤い心電図拡大図、鉄骨渡りの時の石田さん出現、カードジャンケン発展系、心音連続、これでもかと外します。
隣のおば様、900回ハマった末に、お約束の単発を引いてました。。。
1/319.4なのにねえ。3倍ハマリですよ。悲しい・・・

擬似連3,4回だと、結構熱そうですね。
確変図柄だと、どんな熱い予告が着ても、当たる気がしません。
単発図柄で当たって、大当たりR前に昇格演出があるのですが、
非常に昇格しにくい気がします。
ラウンド中の昇格演出の方が、当たってくれますね。
単発後「四面楚歌モード」(時短)に入るのですが、1度「破戒録モード」を経由した事があり、これは突確を引いたのか?と、後になって思いました。
しかし、時短=四面楚歌 ですかぁ?マイナス思考だわ(苦笑)


当たったからかもしれませんが、案外この台、好きです(笑)
こんな趣味の悪い台なのにね?。怖いもの見たさ?
予告が多彩で、結構飽きずに打てたからかもしれません。


この日の2人分収支、35K投資、41K換金、プラス6K


エヴァで30Kのマイナスが痛かったですねー。
前日も、デビルメイクライでせっかく勝ったのに、エヴァでマイナスになってるし。。。

しばらくエヴァは休憩しようか・・・と思ったりもしています。



そうそう、深夜に、カイジのアニメが放映されてるんですよね!
相方は早速見て、ハマったようです。私も見ましたが、確かに面白かったです。
見ると、更にパチも楽しめるかもしれませんよね(*'‐'*) ウフフフ♪



パチ日記(2007) | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
いやいや、どこの会社もそんなもんですよ。。
人員が多くなれば成る程・・・
だと思います。

最近エヴァ冷たいですねぇ(ノД`)
カイジはァタシも割と好きではあるんだけど、、ハネの方でも700ハマリなんて見ちゃったからね、、打てなくなっちゃいましたε=(>ε<)

そういえばカイジやってるみたいですね♪
今度私もi-77観てみます(o^―^o)
私も部下にたまに言いますよ~
「お客さんの会社行ったら担当だけじゃなく社長にも挨拶しろよ~」とか「何か(たとえお茶でも)ご馳走になったら最後にごちそうさまでしたっていうんだぞ~」とかねwww

もう「こちらの常識=相手の非常識」だと思うしかないです。
重要な用件をメール送っただけで連絡したと思っていたりとか、こちらでは考えられないようなことを無効は普通だと思ってます(´・ω・`)

CRバジリスクも面白いですよ、回らないけど。
アニメ見たくなりました。
ヽ(´▽`)ノ凸
そんなことあるんですか(゚ー゚;A
出来て当たり前ができなくなってるんですかね~
私も気をつけないと(>▽<;;

カイジ大好きなんですけど、パチはほとんど打ったことないんですよね~
スロットと声が違うからですかね・・・
アニメのカイジって漫画よりかっこいいんですよね♪声優が萩原聖人からかな??
私としては沼パチンコまで放送してほしいんですけど無理かな~(;´▽`A``
今日黒ひげ打ったんですけど、16連荘中出玉有の当たりが6回・・・もう打つことは無さそうですヾ(。`Д´。)ノ
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ♪himerinkoさん。

そうなのねー。300人以上いるのかな?忙しくなると派遣の方でもっと増える。。。
いろんな人がいるよね。でも、まだ、外国の方がいらっしゃらないだけ、わかりやすいみたい。文化の違いって大きいからね。

カイジってスペック数種類あるけれど、デジハネはバトルタイプなんだよね。あれで700ハマリは痛いなあ。
今回私が打ったのは、スタンダードタイプだったけど、この方が面白かったな。また打ちたい台のひとつですわ♪

カイジのアニメって、深夜なのよね。
私は寝ちゃってるんだけど、相方が録画してるから、後で見せて貰う予定~♪
1回だけ見たけど、結構面白かったよ~♪himerinkoさんも見てみて~(・-・*)
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃DanCon2カウパーさん(。-_-。)ポッ

凄いHNになっちゃったんですね(苦笑)でも、特に違和感もないですが。。。(爆)

そうですか。挨拶しろとかって、上司が部下に言うのって、普通なんですねえ。
私ビックリして、1人でウケてたんですけどね。。。

新卒で入った人って、その会社ではスペシャリストに育っても、一般常識的には全然子供、って人多いですよね。
今風に言うなら、KY系?みたいな??(苦笑)

バジリスク!まだ打った事ないんですよー。1度打ちたいんですけどねー。
よく行くホールにないのと、最近相方がカイジを気に入ってるせいかな。。。
今度見かけたら打ってみます~♪
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪zankiさん。

zankiさんは文章から受ける印象もしっかりしてるし、社会へ出ても、きっと大丈夫ですよ♪

カイジの声優が萩原聖人って、なるほどなあって感じですよね(苦笑)深夜の麻雀番組ではレギュラーですし。

パチ演出で、沼パチンコありましたね。あれも面白くって、同じ沼パチでも、穴の周りに障害の空気が出てたりする時もあるし、玉が凄くいっぱい出てきたりする時もあるんですよ。
私原作知らないので、これからアニメ見て勉強します(笑)
初めまして
初めまして最近ブログ始めました第1の使徒です。よろしければリンクをお貼りしても宜しいですか?私たちも初代エヴァからユニゾンパチンコしてます。よろしくお願いいたします。
naeさんの会社は小学校と ..._〆(゚▽゚*)

ではおいらが先生になりましょう(‐_☆) キラ-ン
パチの先生でも良いですか(*;゚;ж;゚;*)ブッ

カイジはハマルって話良く聞きますね|д・) ソォーッ…

ハネデジで1000ハマリとか有る話
聞きました ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
挨拶しない若手(照れてるのか?舐めてるのか?)、水浸しのドアノブ、拭こうとして無いトイレットペーパー...無さそうでありがち(笑)

カイジはハネデジで新スペックでましたね。中々売れているようです。
こんちは~!
案外大人でも常識が抜けている部分がありますから、いい会社だと思いますよ~♪うちの会社は、そのあり得ないレベルのことが毎日起きています。ドアノブが濡れてるくらい当たり前、トイレ紙なんて誰も補充しません。そして少し汚い話ですが、大の便器が毎日公衆便所並に汚いっ!!(涙)犬猫でも自分の汚物は隠すでしょう?それすらできない大人がいるんですよね~毎日のように掃除しているあっしは決してこのトイレを使わないのですが・・・

カイジはまだ当たったことなくて、初打ちのときはスーパーすらあまりこなかったので、よくわからなかったんですよね~デジハネもあるみたいだし、また打ってみます~
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪第一の使徒さん。管理人のnaeと申します。コメントありがとうございました~♪

おお~。第一の使徒さんも、初代エヴァからユニゾン出撃されてるんですね!
(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
うちは最近、エヴァがかな~り不調で、あまりエヴァの景気良い記事は書けないのです(;´д` ) トホホ
そのうち不調を打破したいとは思ってるんですけどね。

リンクですね。ありがとうございます♪早速相互させていただきますね。後ほどご挨拶に伺います。拙いサイトでが、これからよろしくお願いしますね~(* ̄∇ ̄*)
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃睾丸ハンターさん。。。って、凄いHNだわf(^^;)

カイジはハマるという話・・・でも、最近の機種って、結構どんな機種でもハマリ見ません?
私今日は、アン・ルイスで5台中2台が1000回以上ハマッてるの見ました(苦笑)
派手な予告がバンバン来て(で、外して)それで回れば、ハマリやすくなるのかなあ、なんて思ってました。
実際ハマッてる台を見ちゃうと、怖くてその機種打てないですよね。

しかし、睾丸ハンター・・・って、睾丸をハンターするって意味ですかね。。。やはり変態・・・それも、超変態だったんですね。。。kouさんは。。。(・_|ジー
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ♪ しぇんかぁさん。

私、前の会社は、女性が少なかったせいもあって、更衣室やトイレなどでは、非常識な目には遭った事なかったんですよね。少ないと犯人すぐバレちゃいますもんね(笑)今の会社は人多いから、いろんな事が勃発し、入社当初はずいぶん驚く事もありました。
今は慣れましたが。。。

デジハネのカイジって、バトルタイプのやつですか?それとも他のスペック出たのかな?バトルタイプのやつなら、1度打ちましたよ。好みもあるでしょうが、私はバトルタイプよりスタンダードタイプ、で、デジハネより低確率の台の方が好きですね。まあ、当たれば何だって好きになるんでしょうがf(^^;) ポリポリ
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃ゆびんさん。

あらら・・・似たような会社、あるもんなんですねえ。うちだけじゃないんですね(苦笑)毎日のようにお掃除してるんですか?ゆびんさん。お疲れ様です。。。
私も以前、少人数の会社にいた時は、社員が交代でトイレ掃除してましたね。今の会社は人数多いので、お掃除屋さんが定期的に入ってますが。。。

カイジは、初めて打ったのがデジハネだったんですよ。これはバトルタイプで、当たったからそこそこ面白かったんですが、今好んで打ってるのは、バトルじゃないタイプで、1/314の確率のやつですね。個人差はあるでしょうが、私的には、デジハネじゃない方で、バトルタイプじゃない方が面白いと思います。原作の内容とかもなんとなく伝わるし。
擬似予告がよく来る台とか、役物が元気に動く台とか(笑)もし見かけたら、是非打ってみて下さい♪結構楽しめると思うんです♪私とゆびんさんの感性って、ちょっと似てるなあと思うとこあるので、是非♪(唯一食い違ったのは貞子くらい!?(爆)
こんばんはー。

トイレ・・・私はパチ屋のトイレでもちゃんとペーパー補充します。
なんていい客なんだっ♪
っていうか、それが常識なんでしょうけどねぇ~会社や公共の場合ってほったらかしの人があまりに多いですよねっ。(^ー^;

カイジ、なんか、おどろおどろしいですよねぇ。打ってるとドンヨリするのであまり打ってませんが。(^^;
エヴァ、不調みたいですねぇ。私もちょっと最近またエヴァを打ってみたりしたんですけど、ノーヒットです。うぅ・・・(><。
こんばんわっ!
遅ればせながらのコメントすいません。
けど、株式会社:小学校ww
でも、以外とこういう基本的なことが出来てないところって多いのかも。。
と思いました。

カイジ、自分もよくわからずです、、
これ、あっちいだろっ!!が簡単に外れて、
早く終わらないかぁリーチが当たってみたり・・。

でも、自分も何気に好きな機種です。

あと、フィールズの回答!!
自分としては、言いたいことはわかるんだけど、
作り手側の回答としては
つまらないなぁと思ってしまいました・・。エヴァは面白いのに。。
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ♪ちーくん。

いい客だ・・・(笑)確かに私も、公共の場とはいえ、自分が最後にペーパーを使いきるタイミングに出くわすと、(~ヘ~;)ウーン・・・と思いますね。
近くに予備が置いてあれば補充する事もありますし、なければない事がよくわかるよう、ペーパーカッターを上げておいたりします。気付かずに入ってしまうと、気の毒ですもんね。

カイジは、確かにおどろおどろしいんですが、勝負に勝った時の快感はかなりのものがありますよ!やはりギャンブラーの血が騒ぐんでしょうかねっ!!ニャハハ (*^▽^*)
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃ひろ@777さん。

送ればせなんてとんでもない!ネット環境がまだ整ってないのに、こうしてコメントいただけるだけで充分ですよ~♪嬉しいです♪

普通こうだろ?と思うところが出来てない、そういう部分ってありますよー。
特に新卒で学生からこの会社に入り、そのまま数年いる人に多いです。
社会勉強が足りないのでしょうね。

そうなんですよね。。。カイシ゛、ここんとこ打ってるんですが、よくわからない部分が多いです~。
ざわざわが大きくきても外れて、同じリーチでざわざわないのに当たったり。。。謎です。。。が、私も今、お気に入りの台の1種ですね。
きっとハマッた事がまだないからかも・・・ですが。

パチ台を売ってる会社は、確かに会社組織として、事務的な部分もあるとは思いますが、でも、売り物が「遊戯台」な訳でしょ。も少し回答にも遊び心があっても良いのになあ、と思ったりしました。
時短中の警報?そんなの関係ねぇ!くらい言ってくれれば、笑うのに・・・(嘘です。多分、怒ります(苦笑)

管理者のみに表示

