10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2007年10月17日
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ♪

えー、昨日の記事には、皆様からいろいろなご意見、ご感想をいただきまして、ありがとうございました(゜゜)(。。)ペコリ♪

感じ方っていろいろあるものだけれど、ひとつ共通している事は、
皆さんが、私の問いかけに、非常にキチンとした回答を書いてくれたって事ですね!
とても嬉しかったです♪感謝です♪


それでは、私の感想もね、ちょっと。


本当は、皆さんの感想をいただく前に、自分の感想くらい書けって感じなんですけど、昨日は眠くて眠くて書けなかったのよ? まあ、私の書いた文章がね。皆さんの意見に影響を及ぼしてはいけないと。。。先入観のない意見が伺いたかったものですから。。。f(^^;) ポリポリ


まず、最初に思ったのは、あっ、これだけ?
あっさりした文章ですよね?。非常に事務的、というか、そっけないというか。
そして次に思ったのは、あっ、論点がずれてる。。。

私が訴えたかったのは、演出の問題であって、当たり外れだけの話ではないんですよね。
確かにメーカー側は、100%確定の演出はうたってないです。それは百も承知です。
でも、みんなお金出して、エヴァの演出云々の雑誌買ったりしてませんか?そういう雑誌が競い合って、演出の熱さやら何やらを書いてますよね。それだけみんな関心があり、重要に思ってるんですよね。

液晶はあくまでも遊技を楽しむための表示機だと言うのなら、
その液晶の表示を、一喜一憂し、くいいるように見つめ、あまつさえ携帯で写真を撮り、ブログに誇らしげにupしている私って何?
(そもそも演出、ではなく、表示、だと仰る)

食い違いが極稀に起こり得る事だと言うのなら、
例えば格納庫が出て、外れる事も有り得るという事になりませんか。

要約すると、ですね。

当たってないんだから、ハズレなんだよ。
要するに、アンタはハズレタ。それだけの事。
液晶云々言ったって、外れたものは外れ。保障なんて出来ないよっ!
だからガタガタ言うんじゃないのっ!

こういう事、でしょうか(笑)

ファンの心理、わかってないなー。


そうなると、あの時、店側の店員の態度は、
今考えると、とても良い対応だったなあ、と思うんですよ。
だってメーカーがこの程度ですからね(苦笑)
ちゃんと異常を訴える私達の話を聞いて、確かめて、
申し訳ありません、と、頭下げて。



でもね、多少わかる部分もあるのですよー。

というのは、私の勤務先も、メーカーなんです。
個人向けではなく、業務用の製品なのも、フィールズと同じです。


そういうメーカーにとって、お店は大切なお客様。
自社の製品の欠陥も認められないけれど、
故障してる台を設置してるとなると、お店の責任になってしまう。
お店は大切なお客様ですから、お店の非には出来ない。
ましてや本当は当たりでした。と、認めたとしたら、保障問題にもなりかねない。万が一保障しなくてはならなくなったら、店の責任?メーカーの責任?と、ややこしい事になる可能性もある訳で。

それなら、一個人の訴えなど、軽くあしらっておくに限る・・・と。

そういう事でしょうかね(笑)









パチ日記(2007) | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
おひさし……∑( ̄□ ̄∥)
な、なんか大変なことになってたみたいですね。
時短中のMMハズレ、心中お察しします(ノωT.)

でも、これ難しい問題なんですよね。
逆に液晶で外れてても内部的にはちゃんと当ってて、大当りに突入することもある訳ですし……。
(かなり昔の機種ですが正村の「マジカルチェイサー」もそうでした。)
後は店側が勝手に中身いじってる可能性も………。

なのでメーカーも、結果的に外れたなら内部的にもハズレなんですとしか言えないんでしょうね。

ただ、これ系のバグが余りに頻繁に多いと台撤去になるのかな?
昔、大一の台で図柄が揃ったのに当らないバグがそこそこ頻出する機種が新台導入後速効撤去になりましたし。

結局、打ち手側的には「話のネタになるレアなもん見れたな」と笑ってるのが1番良いと思います。
因みに僕はスロでなら何度か経験ありますよw
当たりは当たり、外れは外れって考え方は分かるんですけどね・・・
打ち手がいてのパチンコだって考えがもう少しあればメーカーも対応が違うかもしれないんですけどね(゚ー゚;A

そういえば海でサムが出たのに外れたことありましたよσ(^_^;)
まぁその店は遠隔だって噂の店だったので遠隔は本当だったのかってことでスルーしちゃいましたけど(;´▽`A``

今すごくCMやってる創聖のアクエリオンってあるじゃないですか!?PV観たんですけど、エヴァ(全体のベース)+幸田(サクラ柄)+SRD(役物)って感じでした(゚ロ゚;)
なんか演出派手にすればいいんじゃないみたいな感じで・・・(・・;)
導入されたら打つんですけどねヽ(~~~ )ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪凪さん。

大変というか何と言うか、珍しい体験をしましたので、ちょっとね(笑)
最初はホント、店側が何かいじってるんじゃ?と思いましたよ。だって時短中のMM、当たりだとこっちは確信しきってますからねー。
でもね、超有名な大手チェーン店なのですよ。都内の一等地に何店舗もあるような。。。その店でそういう事、するんだろうか?しかも店員の態度はとても好意的・・・となると、機械の故障としか考えられなかった訳ですね。
事実、店員は故障だと思います、と明言してましたし(笑)

あっ、これ系のバグが多いと、撤去対象になるんですか。まあ、せっかく揃っても当たらない台じゃあね。お客も飛ぶでしょうしね。

うん。最初はムカッとしましたが、今はもう、そんなに怒ってる訳ではないのですよ(笑)
ちょっと珍しいブログネタが出来たかな、と思っております(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ♪zankiさん。

そうなんですよ。当たり外れ云々の話だけを質問してた訳じゃなく、演出の話をしてたのに。
「遊」の製品を売っている会社にしては、遊び心のない回答でしたよね(苦笑)
サムで外れるのも切ないですね。。。心がサムくなりそう・・・(( ^o^)ノ◇ 山田く~ん座布団1枚♪)

アクエリオン、なんか萌え系らしいですよ! CM見る限りでは、非常にエヴァに近いですよね~。メーカーもSANKYOだし。。。これまた激アツをこれでもかと外すんでしょうね(苦笑)
もちろん私も打つ予定ですけどねっ(* ̄m ̄) ププッ

管理者のみに表示

