07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ダービー的中!

2006年05月28日
ダービー的中!!!


ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!


2番人気のフサイチジャンク、穴人気のマルカシェンクを悩んだ末に切って正解?♪


三連単、万馬券ですっ!!


投資額は少ないので、収支は大したことないんだけど、
やはり当たるのって嬉しいですよね♪



昔・・・・・・・・



今日は、ちと競馬の思い出話なぞ。。。



私が競馬に夢中になっていたのは、今から数年前、
ナリタブライアンが三冠馬になった頃でした。


当時の競馬仲間は、大学生や専門学校生、今で言うニートなど、
そんな奴らが多く、そりゃあチープな競馬観戦でした。




今みたいにPAT会員も抽選でなかなかなれず、
北関東から2時間半かけて、水道橋の黄色のビル、
場外馬券場WINS、もしくは車中山へでかけていったものです。




煙草臭いおやぢ達でごったがえす中。
もちろん椅子なんて空いてません。
硬い床に新聞紙を敷いて直座り。赤ペン片手に予想です。
人ごみの中をかきわけ、馬券を購入してました。
だからいつも、汚れてもいいように、ジーンズなどラフな服装ででかけるのが常でした。




そうそう、ここだけの話ですけど、
私ね。その頃、コンビニでバイトしてたんですよ。
夕方になると、競馬新聞が入荷するんです♪
そうすると、お客さんにみつからないよう、
こっそり、コピー機で、エイトをコピー!!
あれだって400円もするんですもん。コピーなら1枚10円!!
裏表2枚で20円ですよっ!!
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
(これ、確か厳密に言うと、法律でひっかかるらしいので、ナイショにしてね♪)
店長も見て見ぬフリ。「後で見せてね」って、オイ・・・(笑)




そんな競馬をやっていた私、
数年後、別の知人と中山に行ったんですよ。
もちろん、いつものように古ぼけたジーンズで。




すると・・・・・・・・・




その人は、どんどん、変な場所に歩いて行くんです。
えっ??どこに行くの??





?????





し・指定席っ・・・!!???




ゆ・床に座らなくていいの??


椅子があるの??私専用の椅子??



しかも、二ヵ所もあるの!!!???





・・・・ここ、絨毯敷きだよ・・・・




いやー驚きました。マジで。



物凄いカルチャー・ショックです。






ここは、私の知ってる中山じゃ、ナイ・・・・・・・・





煙草臭い、汚いおやぢもいません。
高そうなスーツを着たおやぢや、
綺麗なスカートを穿いたおねいさんもいます。


馬券売り場もすいてます。。。。



こんなとこで、100円単位でワイド買ってもいいの??(*´▽`*) プッ






なんか、場違いよ。。。ワタシ・・・・・





その時、そのゴンドラ席を予約してくれたのが、
現在の相方なんですけどね(笑)



でもねー。。。。。。。。。





結局その日は、まったく勝てず・・・
(意味ないじゃん・・・(苦笑)








馬が走る姿、大好きです♪
家でグリーンチャンネルを見ながら、気軽にPCや携帯で馬券購入。

競馬も身近になりましたね。







新潟競馬1




一昨年、新潟に旅行したんです。
もちろん目的は、新潟の1000m直線を肉眼で確認したいからっ!!



新潟競馬2




やはり、たまには現場にも行きたいです?♪

そろそろトゥインクル観戦にいい時期でもありますしねっ♪
競馬 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
万馬券おめでとうございます~!
競馬もやるんですねー
わたしはさっぱり・・・でも競馬場には
行ってみたいです。
今は割と綺麗らしいですもんねー

そういやパチンコでも一時期
「オグリキャップ」やら
「武豊」やら出てましたねー
あんまり楽しくなかったけど(笑)
早速、競馬ネタですね!

さりげなく指定席につれてくなんてステキな相方さんですね~♪ 

POMも三回ぐらい行きましたけど、競馬場の広さには(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しました~

naeさんの写真みて、また行きたくなりました~

これからも競馬ネタ楽しみにしてますよ~♪
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃ゆびんさん♪
ありがとうございます~。万馬券なんて滅多にないので、思わずはしゃいでしまいました♪♪~(^^~) (~^^)~♪♪

私ね、パチは、こうしてエヴァブログ頑張って書いてますけど、まだキャリア浅いんですよー。ホント、エヴァではまったって感じですから、まだ1年くらい。
皆さんのブログを見て、いろいろ教えてもらってるって感じなんです(* ̄∇ ̄*)
でも競馬はね。もう10数年やってますから、まあパチよりは話せるかなあ。
ただ最近はね。ホールへ出かける方が多いので、以前ほどはやってないですけど^^

競馬場!中山も東京も、凄く綺麗ですよ!装飾も手が混んでるし、あ、新潟も綺麗でしたー。
パチでありましたね(笑)オグリ、武豊、どちらもつまらなかったね・・・
あ、走れコータローだけは、連荘して大勝した記憶がありますな(笑)懐かしいわ♪
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪POMさん。
ありがとうございます。ステキなんて言われると、うちの相方、すごく喜んじゃいますよ、きっと(笑)
でも、初デートが競馬場って・・・ムードないなあって感じですよね(苦笑)

競馬場は本当に広いですよね。指定席だと上の方で、パドックへ行ったりすると、かなり歩きます。必ずスニーカーで行きますよ(笑)

他にも競馬関連は写真があるので、またちょこちょこUPしますね♪


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。