03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ドル箱の使い方

2007年09月21日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

毎日、仕事に追われている、naeです。

というのもねー。。。。また仕事が増えたんですよ。。。
どうしてこう、私は仕事が増えるのか、というと、
これというのも、うちのグループリーダー(通称ムーディ)のせいなんですねー。

あるどこかの部署の負荷が高くなると、
リーダーはよそに回す仕事を探し出すんですよね。
で、あ、これ、あっちに押し付けちゃえ!という事になり、
「改善」という名の、仕事のたらい回しが始まる訳ですよ。

この仕事だけどさー。あんたんトコでやった方が、手っ取り早いっしょ?
要するに改善になるじゃん。報告レポート書けるじゃん。
だからやってよ?コレ。って。

で、その仕事がどこから来るか、というと、
押しの強いリーダーのところから、来るんですね。
で、その仕事がどこへ行くか、というと、
これまたお約束の、気の弱い、押しのよわっちーリーダーのとこへ来るわけです。

それがまさに、うちのムーディ。
右(他部署)からきたものを、ただただ、左(部下)に、受け流すんですね。

或いは、
上から来たものを、ただただ見てるだけ?とか(笑)

そこへ持ってきて、私、課長の隣の席なんですよー。
これはイヤな席ですよ!
なんかっつーと、「あ、naeちゃん、これやってよ?♪」みたいな・・・

で、ムーディから1件、
課長から1件、仕事を頼まれ、
どう考えても突発的なものではなく、ルーチンワークになってしまう類のもの。。。



・・・・覚えてろよ・・・・


・・・・そのうち・・・・




マゴロクソードでたたっ斬ってやるぅ?????????!!!





さて、すっきりしたところで

今日はパチネタがなく、淋しいので、
先日、あるホールで見かけた、面白いポスターをご紹介しましょう。




地震




皆さん、間違っても、中身の入ってるドル箱をかぶったりしませんように・・・ご注意っ(爆)




パチ日記(2007) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
一番?(゚Д゚≡゚Д゚)? 

箱根いいなぁ...それは前の記事か(笑)

うちなんか、見積出して「高い」って言われたら「じゃあ、止めよう」なんてヤツばっかですよ。

つきあい長い客からの見積依頼でもそう。小さいヤツ(仕事)はサービスして、大きいのを取る下地にするって発想は無いのか!!おめーら!!

なので、リーダ格が強すぎるのも考えものです。まあ、仕事取ってくるんならいいんですがね。

やっぱ、抵抗するときは「殺してやる、殺してやる、殺してやる...」でしょう(笑)by アスカ
ぬおっ、ドル箱かぶるんですか??
やっぱ関東はちがうぜ!

上司はムーディーなのか・・
ちょっと気になりますv-238
受け流されるのはいやだけど。

ちゃら ちゃっ ちゃっv-266
ちゃらっちゃ~v-266
こんちは~!
ムーディーな話は結構ありがちですよね~あっしは総務なんですけど、総務がやるべき仕事じゃないものが、どんどん受け流されてきます。
「受け流されたものがたまっていくの唄」を作って歌ってもらわないとねっ(笑)

地震が起きた時は、確変の人は店員次第ですが、空箱を持ってるし、全く当たってない人ももちろん持ってるけど・・・
それ以外の人は、中身の入ってるドル箱かぶるしかないですねっ(笑)
naeさん
ご無沙汰しております。
覚えて頂けてたら泣いてしまうひろ@777です。

突然更新が途絶え申し訳ありません。

お仕事大変そうですが、お元気そうでうれしい限りです。
ちょこちょこブログを拝見させて頂いてたんですけどね♪

もし、よろしければ今後とも
よろしくお願いします。

俺も面白ポスター探してこよ。。笑
あははっは(≧∇≦)
中身入ったらもったいなくて被れないよねww
いつか話したパチ屋の停電i-6の時も玉盗まれないか・・は心配してたhimerinkoですから~( 'Θ')ノ
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪しぇんかあさん。遅レス失礼!です~f(^_^;

箱根からもう一週間かあ、って、昨日相方と話してたとこです(笑)
山の風景っていいなあと思うようになったのは、それなりに歳とってからですかね(笑)釣りが出来たら、もっと楽しいんでしょうね♪

しぇんかあさんトコは、見積もりを出す方なのですね。私の部署は、資材発注が主な仕事なので、業者から見積もりを出させる方なんです。中にはありますよね。やる気あんの?おたく?みたいなとこ(笑)
発注したらしたで、納期通りに来なかったり、数量間違ったり。困ったもんです。

アスカの「殺してやる・・」ね(笑)
今度やってみよう!もちろん、片目を押さえて、でしょ?(≧∇≦)/ ハハハ
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~373さん。

そうです。関東では、ドル箱をかぶるのです!
関東でパチる時は、ちょっとの地震でも、皆かぶるのが常識です♪今度こちらに来た時、パチ屋に行ったら忘れないようにね!!
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

ムーディです・・・・
自分から意見を言うことは、まずありません。受け流し専門です。
その代わりキツイ言葉も言わないし、とても優しいような気もします(気が弱くて大人しい事を優しさと言うのか?という疑問はありますがね)
ま、悪いトコばかりじゃあないって事ですわね(´ー`) ウフフ
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃ゆびんさん。

総務ですか。それはいろんな仕事が流れてきそうなトコでもありますね。
私は管理部なんですが、これも結構含みのある部って感じなので、雑多な仕事だなあって思う事、よくありますよ。
経理ちっくなものや、或いは検査とか。。。
「受けたものは一箇所に流れる」という歌も一緒に作って欲しいですね(笑)
要領の悪い人のとこにしか、流れないですねんねえ(苦笑)

手元の箱、いつも空じゃあ淋しいですもんね。。。中身の入ってるドル箱、欲しいですよね~・・・
そして、地震の時は、断腸の思いでかぶりましょう!!(ヾ(ーー ) オイオイ)
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃ひろ@777さん。

わー♪ひろさんだ~♪おかえりなさい~!!
忘れる筈ないじゃあありませんかっ!旧友が戻ってきたという感じで、凄く嬉しいですね~♪
お体でも悪くしたのかなあと心配しておりました。後でひろさんとこも訪問させて貰いますねっ♪

こちらこそ、これからもよろしくです~♪
面白ポスター、楽しみに待ってますよっ♪
(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪himerinkoさん。

ドル箱、中身入ってたら、被る以前に重くて持ち上げるの大変よねえ(笑)
ホラ、我々か弱い女性じゃさ(* ̄m ̄) ププッ

停電の時とか、盗まれたりする危険は絶対あるよね~。
パチ屋はいろんな人いるからね。警戒するに越した事はないと思うよ~。
大負けくらうと、人間、理性失ったりってのもあるかもだし。。。
。。。私も気をつけよっと。。。理性を保つように。。(そっちかい!)

管理者のみに表示

