05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

箱根旅行記

2007年09月18日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


昨夜、無事箱根から帰還いたしました。naeです?♪

のんびり温泉に浸かって、おいしいものを食べて参りました♪
時間を作って稼動もしたかったんですけどね。
パチ屋はとうとう見つからず。。。

なので、稼動のない週末だったのですが、
まあ、旅行記でも書いてみますか(笑)


9/15 土曜日

のんびり起きて、11時頃相方宅を出発。
相方の実家へ遊びに行く。
御馳走をいただいて、この日は小田原まで移動し、一泊。


小田原駅前のビジネスホテルを予約しておいたんだけど、
地図で確認しながら歩いていると、
・・・・なんか、ここって、歓楽街?みたいな通り。
本当にここであってるのかなあ。。。と、ちょっと不安に思いながら歩いていると、あった。
入り口にはハロウィンのオブジェがあったり、かわいい雰囲気だけれど。。。

このつくりって。。。

部屋へ入ってみて、確信!

このつくりは、ラブホだよ!!(爆)

いや、今は、ちゃんとしたビジネスホテルなんだけれど(シングルもあるし、レストランもあるし)
多分もともとラブホだったものを、改装したものだと思われた。
ベッドの枕元に、有線のスイッチパネルや照明のトーンスイッチがあったりして。(。-_-。)ポッ

そのおかげで、アメニティは充実してたし、部屋も清潔だったし、4階だったから静かだったしね。まあ全然おっけーなんですけど。
若い頃、ラブホってどんなとこなんだろう?と、興味深々で、相方と入った事を思い出し(爆)
凄く久しぶりだねえ。こういうホテル、と、2人で笑ってしまいました(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ


9/16 日曜日

箱根に午前中のうちに到着。レンタカーを借りて移動。
これももちろん予約をしておいた。
予約ナシで若い兄ちゃんのグループが来て、窓口で無理だと言われていた。
3連休に箱根で、予約もナシにレンタカー借りようなんて、甘いよ(苦笑)

野草園から芦ノ湖へ向かう。それにしても凄い天気だ。富士山も全然見えない。

下界では昨日も今日も、夏に戻ったかのような暑さだったのに、流石箱根は涼しい!
遊覧船に乗る。風が気持ちイイ♪




芦ノ湖



向こうに見えるのは海賊船。あちらはかなり混んでいた。


その後大涌谷。到着までは結構な渋滞だった。


ガスっていて凄い風、噴煙なんだかガスなのかわからないね(苦笑)
硫黄の匂いが鼻をつく。
名物黒玉子は人気で売り切れだった。
玉子好きな相方はガッカリしていたが、私はあまり好きではない(笑)

雄大な風景なんだろうし、富士山も芦ノ湖も見える筈なんだけど、
ガスっていて何も見えず(苦笑)
半袖では寒く、長袖を用意して行ったのが幸いした。


大涌谷





それにしても、この前の松島もそうだったし、
こういう日本の名所、みたいなとこへ行くと、
とても外人さんの観光客が多い。
アジア系なので、一見日本人なんだろうと思っていると、
言葉で、あっ、外人さんだったのか、と思う事も多々。
子連れで外国旅行してるって事なんだから、
かなり裕福な人なんだろう。身なりもちゃんとしている。
うちの近所とかに住んでる外人さんとは全然違う雰囲気(苦笑)

いつ頃から、こんなに外人の観光客が多くなったんだろうね?
ツアーで来てるから、人数も結構まとまっていて、
下手するとそのご一行様と一緒になってしまい、
えっ?ここ、どこ?みたいな雰囲気になることもあり、
日本語を聞くと、ホッとしたりして(苦笑)


夜のホテルは結構大きな、立派なホテルだった。
ツインが空いてなくて、デラックスツインという部屋だったから、
広くて、ちょっとリッチな気分(笑)
夕食は懐石料理風。これもとてもおいしかった?♪
せっかくだからと、地ビールを所望(笑)こちらもおいしかった♪

温泉は乳白色で、肌に良さそう?♪って感じ。
2回も入ってみた♪


9/17 月曜日(祝)

朝起きたら、嵐だし。。。。
しかしテレビで天気予報を聞くと、東京は残暑で晴天らしい。
この辺だけなのねー。

ホテルを後にした時は、雨が降っていたけれど、
目指すラリック美術館に着いた時には、やんでいた。

ガラス工芸などの美術館。
上品で静かな雰囲気だった。
階段やトイレなど、細部もオシャレなつくりで、こだわりが感じられた。


その後星の王子様ミュージアムへ。
ここは先ほどのところとはまったく違い、年齢層もガクッと低くなる。
サン=テグジュペリの紹介やら、往時のフランスの町並みが再現され、ちょっとしたテーマパークだった。







星の王子様1



しかし私も相方も、残念ながら原作を読んでおらず、
サン=テグジュペリ作の「星の王子様」という本の存在は知っているものの、イマイチピンと来ず(苦笑)

大人は、皆、昔は子供だった。
でも、ほとんどの人は、それを覚えていない。

が、テーマなのかな?きっと。


その後箱根湯元の駅までは、しっかり渋滞。。。さすが3連休。

無事電車を乗り継いで帰って参りました?♪
楽しかった?(*'‐'*) ウフフフ♪



旅行記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ラブホ好きだな~w
レジャー施設感覚i-6が良いww
けど、全然行ってませんネェ≡≡≡ヘ(*--)ノ

写真に吸い込まれてくな~♪
あっ!そうか~箱根って「彫刻の森」ある所だよねぇ!
ケーブルカーとかロープーウェイとかもあってね~(違ったっけ!?)
「星の王子様ミュージアム」は多分行ってないけど、、「テディベア・・」は行ったな(笑)
「テディベア」買ったもん(爆)
こんばんわ~!
箱根旅行楽しめたようでよかったですっ!

そういえば星の王子様って内容知らないですね~あっしの場合、なんかカレーのイメージが出てきましたけど(笑)

ホテルの部屋がいいとテンションあがりますよね~あっし運が良いのか悪いのか・・・よくホテル側のミスで部屋が豪華になります(笑)

去年流氷を見にいったときも、中国の人達ばっかりでした!観光地には結構外人さんが多いのかも知れませんね~
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪himerinkoさん。

ラブホね~(笑)たまに行きたいかなあと思う事もあるけど、実際には行かないもんよね(苦笑)

あってるよ~♪「彫刻の森美術館」は、以前2度行ったので、今回はパスしたのよ。庭も広くていいよね♪足湯とかもあって、寒めの季節にいいかなって感じ。

ロープウェイに乗ろうと思ってたんだけど、強風で運行停止してたの(苦笑)
もっともあのガスじゃあ、乗ったところで何も見えないと思うけどね。

テディベアミュージアムは那須にもあるね。入った事ないけど。。。
今度行ってみたいなぁ♪
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃ゆびんさん。

あっ、カレーの王子様ってありますよね!(爆)甘口のカレーで子供の好きそうなやつね(笑)
どうでもいいですが、私はカレー作る時は、中辛と甘口ルーをブレンドして作ります♪あっ、カレー食べたくなってきたかも。。。

ホテル側のミスで部屋が豪華って経験ないですね~!ゆびんさんの運がいいかどうか・・・は、費用はそのままなのかどうかによりますかね(*´▽`*) プッ

中国の人よく見ますね。あちらは経済活性化してるんでしょうか。
中国人のツアーと一緒になってしまい、ここ中国かよ!日本語通じないよ!とツッコミたくなる時もあります(笑)

流氷かあ・・・いいなあ♪北海道ですよね?また行きたいな~♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。