04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

グチです

2007年09月04日
こんばんは?

今日は、本当は土曜日の稼動日記をupするつもりでいたんですけどね。

なんかね――――。。。。


ちょっとね、落ち込んでいるので、明日移行にします。。。
パチブログなのにね。すみません。

この後は、ただのグチになります。。。オチもありません。





理由は、全然大したことないんですけどね。


先月の発表会のDVDが出来上がって来まして、
ついさっきまで見てたんですけど、
もう、もう、なんか、すっげー自己嫌悪。。。。


何年も、いや20年もやってきて、全然うまくならないー。。。

発表会だって、もう10回以上出てるのに。
今回は特に、結構頑張れたんですよ。集中出来たと自負してたし。

なのに、この程度の踊りしか出来ないのかー・・・って。


今回の自分なりに注意事項は、
踊りを走らない事(音より早くならないこと。リズムを早く取り過ぎないこと)

これはね、気をつけた甲斐があって、悪くはなかったんですけどー。

なんかね、手足がバラバラっていうか、うーん。説明難しいんですが。。。

そして致命傷。爆弾のある首をかばっているのが、よくわかるー

数年前に発症した頚椎ヘルニア。これ、完治してないし、発表会のレッスン始まると、必ず痛むんですよ。。。
それでも、本番には、ちゃんとそれを出さないよう、気をつけたつもりなんですけどね。
もう、日常生活で、首をかばうのが見についちゃってるんでしょうねえ。。。
なので、姿勢が美しくない。。。


あんなに頑張ったのになー。

今夜は、ちょっと悲しいです。大した理由じゃないですよね。わかってます。あくまで自分の趣味の分野であり、生業でもなんでもないんですから。

でもね。

好きで好きで、20年も続けてきたものなので。。。。


実は毎回こうなんですよ(苦笑)発表会のビデオを見ると、大抵落ち込みまくり。どよ?んとしてしまって。
まだまだダメだわ!って、今後の意欲に繋がることもあるんですけれど、今夜はまだ、ちょっと無理みたいで。。。


明日になれば復活します。今夜だけ、ちょっとグチってしまいました。
お見苦しい文章で申し訳ありません。。。。

でも、最後まで読んでくださった方には、感謝いたします。

ありがとう。。。。
雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
そうだったんですか ( ´Д⊂ヽウェェェン
数年前に発症した頚椎ヘルニアが心配
ですが大丈夫ですか (T.T )( T.T)オロオロ

ブログは何書いても・・・

『自由だぁ~!』

おいらなんて愚痴ばかりですから(*;゚;ж;゚;*)ブッ

どんどん愚痴ちゃって下さいね(。+・`ω・´)シャキィーン☆
こんばんわ~!
性格にもよりますが、志の高い人ほど、自分に合格点は出さないもんなんですよね~

でも、ビデオには写らない、生のステージならではの気迫というか、勢いというか、オーラというか・・・そういうものは努力の分だけ出ているんだと思います。技術的なものだけじゃなくそういうもので見え方も違ってきますからね~!まぁいずれにしても自分の演技を冷静に評価するのは難しいもんですよねっ!あっしも自分のは基本的に見れません(笑)

色んな事情があって、踊れなくなることってあるんですよ。踊りたくてもね~人生あっとゆーまですしっ(笑)だからこれからも志が消えない限り前を向いて頑張ってくださいね~♪
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪kouさん。
優しいコメントありがとう~!

なんだかとっても落ち込んでしまって、お見苦しい文章をお見せしてしまいました~。オハズカシイ限りです(苦笑)

頚椎ヘルニアは、多分もう治らないもんだと思ってますよ。一時は本当に酷かったんですが、これでもずいぶん良くなってね。
調子の良いときはね、痛くないんですよ。全然。
でも、疲れたりすると、どうしてもねー。定期的にけん引したり電気かけたり、整体やらマッサージやら通って、上手に付き合っていくしかないみたいです。
なんとか頑張っていきますわ。
たまにはグチも書いて、そんでスッキリさせて貰います~♪☆⌒(*^-°)v Thanks!!
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃ゆびんさん。ニアミスでしたね~♪

自分では出来てるつもりでも、なかなか満足のいく踊りは出来ないもんですよね。きっと一生、どんなに頑張っても、満足は出来ないもんだと思います。ゴールなんてないですしね。
ゆびんさんもダンスの経験者ですもんね。きっと思いは同じだと思いますよ~♪
どうしてもね、生の舞台ならもっと映えて見えるものが、ビデオとかだとシビアに見えちゃうもんなんですね。きっと。ただ、今回はプロの照明屋さんがかなり気合いれてくれたようで、舞台効果で誤魔化せた(!)部分もあると思いますが(爆)

そうですよね。。。踊りたくても踊れない人だっているんですもんね。
好きな事が出来るだけ幸せだと思わないといけませんよね。
なんだか元気が出てきましたよ♪ゆびんさん、本当にありがとう♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。