09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

南東北旅行記 1日目

2007年08月17日
8/12 日曜日。

ちょっとだけ早起きして、愛車初号機(いつからそんな名前に・・・メーカーはだけど(オイ)
ユニゾン搭乗し、しゅっぱーつ♪
4号線をひたすら北へ走る。矢板付近でやや混み出す。そろそろ高速乗ろうか?。と、東北自動車道へ。


・・・やはり混むのね・・・まあ、ある程度は予想してたけど。
福島飯坂で60?渋滞!?の案内を見た時は、( ̄_ ̄|||)どよ?ん ・・・と思った。。。。


で、手前で高速を降り、また4号を走る。




渋滞時の気分転換!!恒例のしりとり!!!(爆)

本日のお題[お笑い芸人の名前!!](特別ルール:末尾に「ズ」がつくものが多いので、その1つ前の文字で繋げる事、ンがついてもOK,その1つ前の文字で繋げる事)

nae「アンガールズ!」

相方「ズ、の前だから、ル・・・ルー大柴!」

バカルディ?井上マー?松本人志?島田洋七?チュートリアル?ルート33?さくらんぼブービー?ビッキーズ?・・・


永遠に続くかと思うくらい、続いた(苦笑)




さて一般道をひた走る初号機。

あっ、D店の看板だ?! あ、こっちには違うD店。
へー、N店って多いのね?。

興味津々で横目で見ながら通り過ぎる(笑)

何故か相方はパチ屋の看板には非常に目ざとい。

ここは出なそうだな?とか、混んでる店だね?とか、ヘンな名前だな?とか(笑)
運転してるんだから前向いてよってば(苦笑)


福島競馬場のすぐ横を通り、また高速に乗る。
その後ちょっと混んだけれど、大したこともなく、白石で下車。
一路蔵王へと向かう。


蔵王のお釜というのを見てみたかったので、そこを目指して行く。
結構山道が急勾配だったし、かなり上まで行くんだなあ、なーんて、
ぼんやり思いながら、まだまだ上へと行く。


(写真はサムネイルになってます。クリックして大きな画像を楽しんで下さいませ♪)




蔵王1




やっと頂上近くに到着!!さながらグランド・キャニオン!!




蔵王3





山並みが幻想的で、その美しさったら!!


しばし見とれておりました・・・(*´ー`) ウットリ・・・





蔵王4




↑今回私的に、一番のお気に入りショットです♪



蔵王6




↑やっと到着しました?。お釜です。
日が落ちてしまったので、イマイチ水の色が暗いですが、
昼間はエメラルドグリーンの水の色が見られるそうです。



相方「なんであんなに緑色なんだろね?強酸性で、生物は生息できないらしいよ」



nae「・・・目標は、強力な溶解液で、本部に直接侵入を図るつもりね・・・」


相方「そうか・・・あの緑色の液は、マトリエルだったのかっ!!」


・・・誰か、このオバカな2人を突っ込んでやって下さい・・・(*´▽`*) プッ






蔵王2




山から少し下りたあたりのペンションが今夜の宿です。
部屋についてるエアコンは、なんと暖房専用。クーラーないんですね。
窓から入る風は冷たく、扇風機で充分の涼しさでした。
夜中は窓を閉めないと寒いくらいでしたよ。

ペンションの前は、道路を挟んで雑木林になっており、すぐそばを渓流が流れておりました。

渓流のせせらぎを聞きながら、自然のクーラーで気持ちよく眠りにつきましたとさ♪

旅行記 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんちはっ!!
写真すごく綺麗ですね~
地球は本来すごく美しくできているんですよね~守らないといけませんね。
まずは使徒の侵入を阻止しないとっ(笑)

お二人はいつでもほのぼのと仲良くていい感じですよね~!うちもほのぼのしてるんですよ~パチ打つ前はっ(笑)
蔵王はいいところですよ!!夏は最高です!!

私は主に渓流釣りで行きますが、川は凄まじく綺麗で冷たい。

ちなみに、南東北ではクマは割とふもとや住宅地にも出没したりするので、クマ予告は頻繁にあります(爆)
こんばんはー。

蔵王には行ったことがないんで疑似体験楽しんでますっ♪
あんなに暑かったお盆も夜にはクーラーがいらないなんて、いいですねっ♪
空気もおいしそう~!

しりとりに出てきた最後の3組ははじめて聞きました・・・。(^^;
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~♪ゆびんさん。

蔵王の山並み、とても綺麗でした~♪写真も何枚も撮りましたよ~(笑)その中のホンの1部です。
あの壮大で、そして美しい風景が少しでも伝わるといいんですけど♪
そうそう、地球は美しいんですよね。ゴミをポイ捨てしたりする使徒は許せないですよね~(笑)

うちはもう、ボケとツッコミというか、2人共ボケたくて仕方ないお調子者なんですよ(苦笑)
ゆびんさんの、いつも相方さんに優しくしてる記事拝見するたび、、ああ、私ももっと気を遣わなきゃなーって思うんですけどね。つい負けず嫌いを発揮して、先にボケてしまって。。。(なんかずれてる?ノ(´д`) ヘヘヘ)
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪しぇんかあさん。

蔵王というと、スキー場ってイメージが強くて、夏あんなに気持ちの良い場所だとは知りませんでしたー。
良いとこに行けました♪
ペンションの、もう、すぐ前に渓流が流れてたんですよー!下まで降りられなかったんですけどね(険しい感じで)木々の間から見ました。岩魚とか山女なんかがいるのかもしれませんね!

そう!使徒・クマ予告!!(爆)
ペンションの廊下に、クマと出合った時の心得が貼られてあって、驚きましたよ。
残念ながら!?いや、幸いな事に、使徒襲来はなく、その心得が役に立つ機会はありませんでしたけど(≧∇≦)/ ハハハ
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃ちーくん。

蔵王に夏行こう、っていうのは、あまり聞かないですよね?どちらかというと冬、スキーに行く人は多いですけど。
松島に行こうという話から、るるぶで見たら、近くに蔵王があってね。これは避暑にいいかっていうんで、決めました(笑)
良かったですよ♪ちーくんも機会あったら是非♪

もうねえ・・・お笑い芸人は、かなりマイナーな名前もバンバン出るんですよ(苦笑)結構燃えました(爆)
パチ好きな友人に、ビッキーズって知ってる?と聞いたら、ビッキーチャンス?とマジで聞き返されました(苦笑)まあ、その程度の知名度なんですね。知らなくても仕方ないみたい(笑)

管理者のみに表示

