08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

仮面ライダー初打ち!

2007年08月02日
人間、言葉はきちんと選んで使わないと、
友達を失う事にもなりかねない・・・と、思った事、ありませんか?

私の友達Eさん。やや・・・・いえ結構・・・ふくよかな方なんですよ(笑)
口癖は「ダイエットしなきゃ」なんですけど、
もう何年もその口癖は変わらず・・・体型も変わらず・・・で。

つい先日の事。

Eさん「ビリーズブートキャンプ、はじめたのっ!」
nae「あ、そうなんだ?・・・」


nae心の声(どこも変わってないけど・・・) ( ;・_・)


Eさん「あ、はじめたばかりだから、効果はまだ出てないと思うよ?」

nae「ああ、それじゃあね。これから出るんだね。きっと。で、はじめてどのくらい?」

Eさん「1週間くらいかな?」


nae心の声(確かあれって、1週間の集中ダイエット、がウリじゃなかったかな・・・まあ、あまり突っ込むのはよそう・・・)





―――――――――― 1ヵ月経過 ―――――――――――



nae「そういえば、あれ、まだやってるの??ビリー」


友達「・・・・やってるわよ・・・・」




・・・・(;☆゜o゜)ハッ・・・・!!

これは・・・まずい!聞いてはいけなかった!!!
聞くって事は、効果がわからないから・・って事だもんね。

ごめんねEさん(*´▽`*) ・・だって見た目全然変わってなかったから、つい・・・



では、前フリとは何の脈絡もなく、7/29 日曜日の稼動日記、行きまーす。


この日も開店直撃でRJ店へ。
昨日エヴァで勝ったから、またエヴァでもいいんだけど、
もし打てたら、話題の新台も打ちたいじゃないですか♪
まずは仮面ライダーのシマへ!


・・・あらら、今日は台とれたよ!

昨日は、仮面ライダーのシマがすぐいっぱいになり、続いて倖田來未だったんだけど、
今日は何故か人の流れが逆だ。倖田來未の方が早く満席になった。
もちろんその直後に、仮面ライダーも空きはなくなったけどね。
昨日と今日の人の流れの違い・・理由は・・・わからない・・・

とりあえずね。相方が打ちたがっていた仮面ライダーがゲットできたし?♪
張り切って行きましょう?♪


打ち始めて15分

静かなシマに、早くもキュインキュイン!!

おお?!いいなあ!どこの台!?
(仕事人も仮面ライダーも、あのキュインの音に皆振り向くのは全国共通かな(爆)


w(°o°)w おおっ!! 相方の台じゃああーりませんかっ!!

早くも当たった相方の台を見ながら、ガイドブックを見ながら、打つ(笑)


が・・・・


私の台は、とてーも静か。。。。
隣の台は、よく擬似連が来るのに、私にはなかなかこないし。。。

相方の連荘も終わり、貰った出玉もなくなり。。。


ここでやめてもいいかな、と、ちょっと思った。
というのは、エヴァを打ちたい気持ちもあったから。
で、エヴァのシマを見に行くと、空き台がない。
もちろん倖田來未もいっぱい。
うーん・・・

仮面ライダーは待っている人もいるくらいの人気台だし、
せったく台とれたんだから、もうちょっと打つか。。
1度くらい当てたいし。


追い銭開始。


アッという間に、20Kが消える。。。。__(_ _;) ウゥ

この台、確かミドルスペックだよねえ?1/225.5って言うけど、
私も、隣の台ももう500回転越えてるよ。


どうしよう・・・と思い、ちょっと悩んでいると、
後ろに空くのを待つ人が立っている。

・・・ここでやめて、この人にみすみすハイエナされるのは、悔しい・・・


更に投資したその直後、

擬似連3回だったか4回だったか・・・で、黄色と青の服のショッカーが出て、
ライダーベルトがガゴーン!



ライダー1





なんかの怪人(苦笑)で、ようやく当たった・・・598回転も回しちゃったよ・・・
(´ヘ`;)ハァ・・・


さあ!ここからバトルボーナス!何回続くか?!!

次の回転では念願のハンドルキュイン!!ヽ(*^。^*)ノ ワ?イ♪


その後BとRを交互くらいに引き、バトル終了後、本郷潜入モードで引き戻し、
またバトル終了後、今度は本郷潜入モード終了直後に当たりを引き戻す。



ライダー2





ライダー3




当たり回数を見ると、15回!!


・・・と、こう書くと、なんかすっごーく当たって、ドル箱山積み!って感じでしょ!?



なのに・・・



ドル箱は、やっと6箱。

どうもおかしいなーと思って見たら、バトル終了後に本郷潜入モードに入った時にも、
当たりがカウントされてる・・・なんで!?(もちろん出玉はない)


相方もその後当たりを引くが、Rが続く。。。

当たりが止まって、1箱飲ませ、やめる事に。
最終的には3箱しか残らなかった。
私は15回、相方は25回も当たったのに・・・(デジタルカウンターの数字ですよ)



初打ち「仮面ライダー」の感想です。

まるっきりウルトラマンです。おんなじ。

打っていると、とても1/225.5 なんて数字は実感出来ません。
周りの台軒並み、当たり履歴が70、80回越え、100回越えてる台もあるんですが、
では実際、今は・・・というと、そんなに積んでいません。

バトル終了後、つまり時短に入った時にもカウントされる当たり回数。
だからその当たり確率になるんですね。
しかもRだと7Rしかないですし、Bの15Rでも、この台は出玉1160個ですから、かなり少ないんですね。
出玉は、当たり回数表示の、実質半分程度と考えた方が良いかもしれません。
そう考えると、とても時間効率の悪い台という事になりますね。

京楽台の特徴だと思いますが、
どんなに熱い予告でも、擬似連3回以上が絡まないと、まずダメです。
消灯予告は結構良さそうです。
ライダーカードはなかなかめくれてくれず、やっとめくれても、普通に外します(苦笑)
バトル中はとにかく復活が多いです。なかなか普通に当たってくれないので、
とても心臓に悪いです(苦笑)

ああ、昭和だなあ、と思う映像が続きます。。。
怪人はキモいです・・・・
予告で、「微妙にイイーッ!」とかは、もう、苦笑いするしかありません(*´ー`) フッ


バトル中はまあ、そこそこ楽しめますが、ハラハラしっ放し。
ハンドルキュインが出ない限りは安心できません。


昨日人がいっぱいだったのに、今日は人が倖田に流れていったのは、
やはり出玉の少なさ、時間効率の悪さ、甘いスペックだと思って打ったのに、
思うように当たらなかった人が多かったのでは?と思ってしまいました。


この日の2人分収支、48K投資、17K換金、トータルマイナス31K


面白くなかった。
もう2度と打たないわっ!( ̄  ̄メ)

パチ日記(2007) | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
1番(。+・`ω・´)シャキィーン☆

友達1ヶ月で効果が無かったなんて
ビリーが見たらスパルタで無理やり
痩せさせるでしょうね(*;゚;ж;゚;*)ブッ  
仮面ライダー結構ハマッテる台見ますね( ̄▽ ̄lll)
あの確率は本当なのか怪しいです!

ヤッパリあまり良くないんですかね?
こんにちはー。

仮面ライダー、「微妙にイイーッ!」とか「すこしイイーッ!」とかイラっとしますね。(--;
一番は、「ベルトが回るとイイーッ!」ってただの説明じゃんっ!みたいな。2日続けてはまってしまったので私ももう嫌だ、打ちたくないって思いましたよー。
仮面ライダー、微妙にイイィー(笑)

本郷潜入モードは突時または突確なので、当たりカウントされますよ。

中々出玉が溜まらないのは同感です。先日、ダブルライダーボーナス4連チャンとかがあってやっと8箱でした。

みんなも、中々箱積めないですね。

ハネデジもそうですが、確率分母が小さいからハマりと数珠連チャンが極端に感じるんじゃないですか?ミドルスペックなら極端にハマるまでは追いかけない(追いかけられない)ですからね。

10箱20箱積むんではなく、投資を抑えて一桁の箱数で地味に稼ぐ台かと思います。
こんにちゎ★のんです(○´∀`)ノ

私も今日仮面ライダー初打ちしてきました。
擬似連も続かず、良い予告も出てこないし、
両隣の連荘に絶えられず特訓(?)モード途中でやめてしまいました。
あっという間に15kやられた・・・・(´ロ`ill)
キュインかベルト降りてこないとダメですね。。
もっと甘いかと思ったけど、それこそ甘い考えでしたよ。
700回はまってるおぢさんもいました。
1回は当たってみたかったけど、私もnaeさんと一緒でもう打たないかも…(o´д`o)

格納庫出た時確かに「ピカッ」っと光りましたよ!びっくり&うれしい瞬間でした。。
仮面ライダー面白くないんですか・・・倖田なんかよりかなり期待してたんですけどね(ノ△・。)

私の地域では6日に導入するんで一応打ってみます。o(* ̄o ̄)o
あんりゃ><
散々だったねぇ~



てか、前フリのビリーの話がGOODね

流行ってるね、あれ。
周りもけっこうやってる人いるんだけどね
効果はまちまちみたいですな。
こんばんわ~!
仮面ライダー評判よろしくないですね~まぁ京楽人気がこれ以上盛り上がるもの面白くないので丁度いいわっ♪(笑)

あっしもたまにビリーをやっています。すぐ筋肉痛になるので毎日は無理(笑)
あっしのよーな体型だと、要求されているポーズができないんですよね~だから効果がイマイチ・・・なおかつ休憩してもいいというビリーの言葉に必要以上に従うんですっ(笑)お友達もきっとそうに違いないっ(笑)
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪kouさん。

ビリーズブートキャンプは、自分に厳しい人でないと、効果は出ないと思いますよー。だって1時間もやるんでしょう?どんなエクササイズだって、本気でキチンと1時間やったら、そりゃ痩せますって(苦笑)
要はキチンと続けて出来るかどうか、って事ですよ。
友達は、甘いものの誘惑に勝てない人だから、痩せるのは難しいんです(笑)ビリーにみつかったら大目玉っ(爆)

kouさんもご存知の通り、私、京楽のバトルタイプは苦手な人なんで、きっとダメだったんだろうなーと思います。
でも、周りを見ても積んでるのはごく限られた人でしたよ。
時短が突時扱いで当たり回数にカウントされるから、確率はその分甘く公表してるんじゃないですか?

私はもう打ちたくないです。まあ、kouさんは変態だから、勝てるかなって思いますけど(*´▽`*) プッ
こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン♪ちーくん

確かに!リーチになるとイイーッ!って、
そりゃ当たり前だろ、と思っちゃいました(苦笑)結構ウザイ予告ですよね。だいたい当たらないし(苦笑)

そうかー、2日続けてハマってしまいましたか~。
確率甘いのに、結構ハマる台ですよねー。あの数字は京楽マジックだと思いますよ!

あっさり当たって連荘!また連荘!!
を引ける人ならいいでしょうけどね・・・

ってか、画像とか演出とか、女性向きじゃないですよね(*´ー`) フッ
(^0^)/ こんにちは♪しぇんかぁさん。昨夜は↑までレスを書いていて、寝てしまいました・・f(^^;) ポリポリ

>本郷潜入モードは突時または突確なので、当たりカウントされますよ。

そうなんですね。要は当たりに時短がオマケでついてこないんだと思えばいいんですね(笑)必ずモードに入るけれど、それは別の突時もしくは突確だというシステム。
理論はわかりますが、なんかなじめないっつーか・・・(_-_) ウーン

ホント、なかなか出玉溜まらないですよねー。ダブルボーナス4回ですか。うん。それくらい続かないとダメですよね。
確率の分母が少ないと、甘いんだからそろそろ当たるだろう、そんなにハマらないだろう、と、ついつい投資してしまうと、やっと当たっても玉増えないから、結局マイナスになってしまう。
1度打って実感しましたよー。多分もう打たないと思います(苦笑)
H(^0^)E(^-^)L(^○^)L(^-^)O(^○^)ー♪のんサン♪ ↑のレスから3時間近く経ってるのは、美容院へ行ってきたからです(どうでもいいね(笑)

のんサンも仮面ライダー打たれたんですね。あれ時短も突時or突確扱いになって当たり回数にカウントされるから、その分確率が甘い数字になるんだと思うんですよ。普通に突時も突確もありますしね。出玉と結びつかない当たりが多いっつー事ですね。

両隣で連荘されるとキツイですよねー。私もそうなると移動しちゃうかもですね。よっぽど回ってる台なら考えますが。。。
特訓モードで当たる事あるんですかね?予告多いけど、当たらない予告ばっかしだなーなんて思ってしまいました(苦笑)
何がイイーッんだかわかりませんしねヽ( ´ー)ノ フッ
==((( (/* ^^)/ ハロ~~♪zankiさん。

仮面ライダー、そちらでは導入やや遅いんですね。こちらではほとんどの店が倖田と一緒に入ってましたね。

うちは相方がね、倖田より仮面ライダーをかなり期待してたみたいで、打ちたがってましたね。まあ打ったんですけどね。バトルタイプが得意な方ならいいんでしょうが、うちはあのタイプで良い思いをした事があまりないので、相性も悪いのかもしれません。
連荘しても出玉少ないので、なかなか溜まってくれない、というのが1番の難ですかね。
でも結構積んでる人もいましたから、きっとzankiさんなら勝利できますよっ!私の敵をとって下さいねっ!!
( ‘∇‘ )ノ” コンチワー♪373さん。

ホント、朝イチからいって散々な目にあったわよ。。。多少は当たったけど結構なマイナスだしねー。
7月の収支報告、書くのいやだなー(苦笑)

ビリーねー。効果の出てる人は、ちゃんとやってるって事よね。
でもDVD見ながら、1人で1時間もエクササイズするんでしょう?それキチンと出来る人って偉いなあと思う~。
私絶対無理だと思うもん(苦笑)楽しくなさそうだし。。。
なのでジャズダンスのお教室へ通ったりして運動する訳ですよ。流石に行けば動かない訳にはいかないしね。友達も出来て楽しいし♪
(ノ^∇^)/ヤッホー♪ゆびんさん。

京楽ってホントに人気ですよねー。仕事人は多少空きがある?けど賑わってるし、冬ソナなんてまだどこのホールにもあるし。(ちなみに冬ソナって、エヴァセカンドと同時期に出た台なんですよね。それ考えると息が長いですよねー)
酷評する人もいるけれど、好きな人も多いんでしょうね。バトルタイプは若い人が多いですけど、仕事人や冬ソナはおじちゃん、おばちゃんが多いですね。あの単純明快さがいいんでしょうね。ホール側にとっても、止め打ちしないおじおば達は良い客でしょうし。

あっ、ゆびんさんはビリーに入隊してらっしゃるんですねっ!
筋肉痛になるのは、普段その筋肉を使ってないって事なんでしょうねえ。毎日やれば痛くなくなりますよ♪そこまで行くには結構辛い日々ですけどね(笑)
友達はね、まさにゆびんさんの仰る通りの人です(笑)しかも甘いもの大好きなので、効果はなかなか。。。
私もほぼ2カ月の節制生活があと1週間で終わります。。。そしたらステーキ食べて!ケーキ食べて!!
ああ反動が怖い・・・ノ(´д`) ヘヘヘ

管理者のみに表示

