04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

スパイダーマン?

2007年07月27日
いつものように、眠い目をこすりながら、
朝、会社へ向かう道、車を走らせていると。。。。

前方を向いている視界の右端に、何か黒く動くものを感じた。
運転席横のドアミラーのあたり。何かが揺れている・・・??


・・・何・・・・?


!Σ( ̄口 ̄;; く・蜘蛛!!??


ドアミラーと、運転席ドアのどこかに引っ掛けて、
夜のうちに、蜘蛛の巣を張っていたらしい。。。

毎日動かしている車なのに、蜘蛛の巣って。。。


私、虫ってすっごく苦手なんですけれど、

でも、昔の人は言ったさ!!「朝の蜘蛛は縁起がイイ!」
(その根拠を問いたいが!)

殺生はいけません。というか運転中に蜘蛛退治なんてできません。
だいたい、絶対に触れないし?!

ま・・・60キロで走っていれば、そのうち振り落とされるだろう!


信号待ちで止まり、じーっと蜘蛛をよく見ていると・・・

蜘蛛の巣ってさ、円く広がっているでしょ?
あれだと、多分風圧に弱いよね。
それを知っているのか、蜘蛛は忙しく動き、円形の巣をまとめはじめた!
驚いたことに、あっと言う間に、1本の蜘蛛の糸に畳んだのだ!

・・・凄い・・・こんな事が出来るんだー・・・

信号は青になり、走り出し、
その後、蜘蛛は視界から消えた。

ああ、ようやく振り落とされたな。
会社につき、あの蜘蛛がいたあたり、ドアミラー周辺をよく見た。

蜘蛛の姿はない。
ちょっとホッとして、それっきり忘れてしまったのだが。



今朝・・・・

いつものように、眠い目をこすりながら、
会社へと車を走らせていると・・・・


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン! いる!!昨日の(多分ね)蜘蛛だ!!
いったいどこに隠れていたの!?


昨日とまったく同じ場所に、また蜘蛛の巣を張っていたのだ。
そしてまた、昨日と同じように、巣を折りたたんで1本の糸にし、
視界から消えていった・・・ これってデジャブ?

会社へついて、昨日よりじっくりチェックをしたが、
蜘蛛の姿は認められず。。。。


でも、もしかしたら・・・明日の朝もいたりして・・・
ウーム (; _ _ )/



この話を、同僚にすると

同僚C「あら、ペットを飼ったのね?♪」
同僚N「名前つけてあげないと♪」


・・・・・


命名!獅童くん!ってのはどうかしらっ!!ヾ(ーー ) オイオイ





って、蜘蛛の話だけってのも何なんで・・・






先日、ネットである探し物をしているときに、
偶然みつけた写真・・・・


Σ(ノ°▽°)ノハウッ!私の写真だっ!!!




って、顔はわからないくらいの小さいものだけどね(笑)

私、ジャズダンスをやってるって話は、以前も書いたけれど、
2年に1度程度、発表会をやってるんですよー。
その写真が、ダンス・バレエ系のサイトに、紹介記事とともに載っていたんですねー。
全然知りませんでしたー。

せっかくなので、upします(笑)

ソロで踊っているのは、私ではありませんよー(笑)
先生の娘さんで、プロのモダンバレエダンサーのNちゃんです。

その↓の、その他大勢で写ってる中のどこかに、私がいるのですが、
幸いな事に、顔は全然判別できないと思います(笑)
まあ、発表会の雰囲気をご紹介するっつー意味で。。。




20050106as.jpg

雑記 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
蜘蛛ペットにするとはさすがnaeさんですねo(__)ノ彡_☆バンバン!!

写メ拡大しましたけどどこに居るんでしょう(・∀・)ニヤニヤ

左下2番目が昔の武富士のCM思い出しましたよ|д・) ソォーッ…
こんちは~!
カッコイイ~!
ダンスは動きが魅力だと思いますが、こうして静止している写真でも十分に伝わってくるものがあるもんですね~!

蜘蛛って結構器用なんですね~
車にしがみついていられるなんて(汗)それはきっとマーベルヒーローズを打てという予告ですよっ(もう撤去台か!?(笑))
蜘蛛に気に入られちゃいましたか(゚ー゚;A
ペットとしてはどうでしょうね・・・

北斗の感想を遅くなりましたが少しだけ。
悪い点
まず従来の北斗のような出玉のスピード感がありません(;´Д`A
RTを延長させるのに多少の目押しが必要です。(赤7と黒い北斗図柄が見えればOK)
RTでコインが微減していく。
良い点
全てのボーナス後にRTがあるため、長く遊べる。
正直以上です。
私は相性が良いのか収支はプラスですが、ずっと打ってることはきついです。ただ、演出はさすがに面白いですよ♪では長文失礼しました。
ダンスですかぁ~Σ(゚д゚;)

痩せるためのビリーのブートキャンプは要らないってわけですな!!きっと、ダンスは痩せますよね!!

蜘蛛の糸って、同じ太さの鉄よりも遙かに強度があるらしく、研究されていると聞きましたよ。でも、中々実用化出来ない。

蚕はまとめて飼って養殖出来ますけど、蜘蛛でそれやると共食いで居なくなっちゃうんだとか
~~~~-y( ̄□ ̄@) 

縦糸と横糸でネバネバ具合が違うとか、凄く考えられた糸らしいっす。
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪kouさん。

蜘蛛をはじめ、虫とか小動物、私すっごい苦手なんですけどねー。
なんだか、うちの車が気に入ったらしくって(苦笑)困ったもんです。

ああ、そうそう、昔の武富士のCMね!ちょうどあんな感じのダンス踊ってますよー(笑)
発表会では何曲も踊るので、死にそうなくらいハードです(*´▽`*) プッ
でも楽しいんですよ♪やはり人間、キツくても、好きな事をやってる時って楽しいもんですよね。そして好きな事を夢中になってやれる、幸せな事だとも思ってます。
これで好きなエヴァが連荘してくれれば、もっともっと幸せなんですけどねー(*´ー`) フッ
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~♪ゆびんさん。

こちらにもコメントありがとうです~♪
うん♪是非、ゆびんさんに見ていただきたかったの~。ダンスの写真。お好きなようだからっ♪
もしお近くにいたらねえ。プログラム持参してご招待に行くんですけど(笑)

やはりプロの写真家さんなので、とても上手に撮れてますよね。動きを静止してとらえるって、とても難しいらしく、カメラやフィルムも選ばないといけないみたいですしね。
うちの先生がよく言う言葉に、「動きの途中、どこでストップされても、カッコ悪いポーズになってはいけない」というのがあり、動き、流れ、静止、すべてにおいて力を抜いてはいけないそうです。。。難しいですわ(苦笑)

蜘蛛なんて、そんなじーっと見る機会がなかったので、新鮮な驚きでしたよー。
いったいどこに潜んでいたのか、謎です。。。マーベルヒーローズ、打った事も、もしかしたら目にした事もないかも。。。あっ、仮面ライダーに、ヘンな蜘蛛男みたいのがいたような。。。って、仮面ライダーの怪人は、みんなヘンですけどね(苦笑)
(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪zankiさん。

早速北斗の感想を書いてくださったんですねっ♪
私もミーハー気質全開で、昨日も今日もシマを覗いたのですが、全然空きがなかったです。やはり人気ですね~。
見てる人、待ってる人もいましたし。

RT中のコインが減ってくのはちょっと悲しいですね。やはり目押しできないと辛そうですねー。今日エヴァスロちょこっとだけ打ってきましたが、やはり目押しはダメでしたよー。もう苦手意識が先に立ってしまってね。

北斗の演出、楽しいんですね♪やはり機会をみつけて、1度は打ってみたいですね~♪
ありがとうございました~ヽ(*^。^*)ノ
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃しぇんかあさん。

ビリーズブートキャンプは、ある程度知識のある方が、毎日キチンと真面目にやれば、必ず痩せると思いますよ。

知識のない人が、見よう見まねでやっても、ちゃんと効果が出るのかはわからないし、大体毎日、1人で地道にキツ~い運動をやる事を続けられるか!?
という事で、非常に難しい痩身法だと思ってるんですけどね。

ダンスも同じです(笑)ある程度の知識と、真面目に続ける、という事ができれば、痩せますよ。
なんでもそうでしょうが、積み重ねです。継続は力なり、って事ですね。

エッ!?蜘蛛の糸って、縦糸と横糸、違うんですか!?それは知りませんでしたー!
よく間違えずに縦横区別して編むんですねえ。。マジ感心・・・
こんばんは~。
スパイダー、こわいですね~。

奇遇ですが・・・
自分も車のドアミラーに 蜘蛛・・・飼ってました・・・。
1週間くらいかな~?

ある日、いきなりドアミラーに巣をはってたんですね~。
何回取っても、翌朝には巣が出来てました・・・。
最後は我慢できずに
ミラーに殺虫剤、スプレーしまくりました(笑
効いたのかどうかはわかりませんが、
もう、巣は出来てません~~。
( ‘∇‘ )ノ” コンチワー♪ぬるはちさん。

おおっ!蜘蛛仲間!(って、イヤな仲間ですよね(苦笑)
蜘蛛って夜行性だから、夜のうちに巣を張るんですよね。で、朝になってみると、しっかり巣が出来上がっていて。そうか、殺虫剤って手があったんですね。気付きませんでしたー。

でね、私の場合、金曜日の朝いて、土日は姿見えなかったんですよ。
なので、ああ、いなくなったんだなーと思っていたら、なんと!今朝、また出没しまして!!( ̄□ ̄;)ガーン

仕事が終ってから、ドアミラー付近の隙間に、長めの草を折ってきて、差し込んでみたら、出てきました!!
草に糸でからまってたので、そのまま(>。<)/ ⌒ ポイ!
さようなら・・・シドウくん(爆)
ホッとしましたヾ(´▽`;)ゝ
カコ(・∀・)イイ!!

写真から迫力が伝わってきます。
何かに熱中してる人って惹かれます(;´Д`)ハァハァ

naeさんのブログっていつも写真から何か伝わるなぁ・・・

ヽ(´▽`)ノ凸
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃DC2さん。

いい写真でしょう?これはプロの写真家さんが撮ったものなので、綺麗に撮れてるんですよ。
舞台本番中はフラッシュ禁止だし、動いてるから、撮影難しいんですよね。
相方も毎回撮ってくれてます(´ー`) 今度の発表会でも、良い写真撮れたらupしますね~♪
ありがとうです~♪

管理者のみに表示

