07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

wikid 感想とイルミネーションphoto♪

2007年07月21日
==((( (/* ^^)/ ハロ??♪
珍しく土曜日の朝、ブログ更新中のnaeです。
稼動はこれから?、これから?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

前回の記事が、ぶざまね、の内容だったので、
それがtop状態で週末を過ごすのは、うーん、なんかねー。
ちょっと、縁起が悪いというかなんと言うか(縁起を担ぐギャンブラーヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ)

なので、パチではないのですが、私の趣味の記事をお送りします♪


ちょっと前ですが、6/30、 私、汐留に行って参りました?♪
目的は、あの大好きな劇団四季の新作品「wikid」を観に行く為♪

TV等でCMもやってましたので、ご存知の方も多いと思いますが、
四季って、リニューアル作品が多いんですよ。
例えば、キャッツ、オペラ座の怪人、などなど。

それが久々の新作品。
汐留のカレッタ内「海」劇場では、
「マンマ・ミーア」「オペラ座の怪人」という、
大ヒット作品の後ですから、
これはもう、ロングランは必至の、大作には違いないのですね。

これがですねー。四季会員の私、先行予約でチケットとったのですが、
ありえないくらい早い時期に、良い席がとれまして!!

だって、杮落としが6/17だったんですよー。
その二週間後の土曜日のチケットがとれるってのも凄いのに、
センター席のど真ん中、前から3番目!!
まさにプラチナチケット!!!

・・・余談ですが、先日、都内のチケット屋で、
同日、2階席が、3倍の値をつけておりました・・・

・・・次は、余分に買って、売ろうっと(* ̄m ̄) ププッ

さて、ミュージカルの感想を簡単に。
まず、1幕95分、20分の休憩をはさんで、2幕60分という、
今までの四季の作品と比べて、かなり長い時間を要する作品です。

四季の中でも、若手の歌手部門では、?1を争う濱田めぐみ、
大抜擢の沼尾みゆき、この2人の歌唱力がとにかく素晴らしかったです。
舞台装置も凄かったし、衣装がとにかく素敵!!
次々と出てくる出演者の身にまとう衣装には、ため息すら出ました。

ストーリーは、「もう1つのオズの魔法使い」というサブタイトルがついていて、
微妙に「オズの魔法使い」の原作とリンクしている部分がありましてね。

私はたまたま原作を読んでいたので、内容にもすんなり入れたし、
ああっ、これが原作のあの部分とリンクしてるんだ!という、
ちょっとした謎解き?の箇所があり、とても楽しめました♪
原作を読んでなかった相方は悔しがり、
次回は読んでから、また観に来よう!と言っておりました(笑)

とても素晴らしい作品でした♪
エンディングは何故か涙がとまらなくなり、
久々のスタンディングオベーション(≧∇≦)ъ !
また観に来ます♪


最後に、この「wikid」期間中楽しめる、
カレッタ汐留のイルミネーションの写真をご紹介しますね♪


写真はサムネイルになってます。是非クリックして、大きな画像をお楽しみ下さいませ♪




wikid1



開演前。2回テラスから下の中庭の風景です。
テーブルが「wikid」の図柄ですね(笑)
寝てるおじさんがいるのが笑えます。



wikid2




wikid3



幕間の休憩時間。暗くなったので、イルミネーションが点等?♪
めっちゃ綺麗です?!!



wikid4





さて、舞台も終了し、その後・・・



wikid6



わー!人がいっぱーい!!

って、それだけなんですけどね(笑)


8月いっぱい、イルミネーションが点灯されてるらしいです。
もし機会がありましたら、これはチケットなくても見られますので、
夕涼みがてら、このイルミの美しさに酔いしれてみては如何でしょう♪


review | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます~。

日曜日なのに朝早くからおじゃまします。

舞台いいですね。。先日上の娘が学校の行事で
「オペラ座の怪人」を見に行ったようです。すっごくよかったよって言ってた。
じつは舞台って一度も見に行ったことなくて、
すっごくうらやましかった~。。いいなァ。
(ノ´▽`)ノオオオオオッ♪

写メ見ると都会って感じがします(*´д`*)ハァハァ

おいらはド田舎なんで舞台とか縁が
無くて|д・) ソォーッ…
こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン♪のんサン。

のんサンって娘さんがいらしたんですね!文章の感じからいって、凄く若い方と思ってましたので(いや、若いんでしょうが、まだお子さんのいるような年齢ではないとばかり) まるで友達のようなお母さんっぽいですね♪

学校の行事で「オペラ座の怪人」を観られるなんていいですね~。
私ミュージカルがとても好きで、多分2カ月に1回くらいは観に行ってますね。「オペラ座・・」は、舞台を2回、映画で1回観ましたが、良かったですね~♪歌がとにかく素晴らしくて。二階席とか学校単位で貸切になってる事もあり、のんサンの娘さんもその中で観劇したのかしら。
学生のうちから、いいものを観る機会があるって、ホント、恵まれてますよね~。私が学生の頃なんて、そんな機会なかったですもん。ホント、羨ましいですよね~♪
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~♪kouさん。

私の住んでるトコも、北関東の田舎ですよ(笑)
相方がたまたま都内に単身赴任してるので、今のうちにと、週末半分くらい都会でしか出来ない事を楽しんでいます(笑)
でもいまだに、六本木ヒルズ周辺に連れて行って貰ってない。。。今年のクリスマスこそはっ!!

私も、相方が都内に赴任する前までは、舞台なんてなかなか観に行けなかったですよ。今は泊まれるので気軽に行きますけどね(笑)で、ついでに都内で稼動もできるしねっ(爆)
こんにちはー。

汐留キレイですねーっ。
パチだけじゃなく、舞台でもプラチナチケットをゲットするとは、やっぱり剛運の持ち主ですねっ♪

負け報告の記事がトップだとなんとなーく次回の稼動に縁起悪いって分かりますよ~。っといっても私の場合勝つことがめずらしいのでなかなか勝利記事をUPすることが出来ません~(^^;

こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン♪ちーくん。

8月いっぱい点灯してるらしいですよ~イルミネーション。
綺麗なので、ちょっと稼動のついでにでも、ひーくんと見に行ってみては?(笑)夕涼みがてら、ね♪

あのプラチナチケット入手で、ツキを使ってしまったかのように、ここんとこダメなんですよー。
たまたま今年はね、前半がついてたので、ここから一気にどん底・・・かもしれません。(゚Д゚;ノ)ノ ヒイィィィ
エヴァで勝てない、打てないのが敗因ですねー。今日あたりから話題の新台がいくつか出ますし、それをちょっと楽しみにしてるんですけどね。
ちーくんは既に打ってたりして?先に打ったら感想よろしくです~♪

管理者のみに表示

