10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

エヴァスロ「まごころを君に」初打ち!

2007年07月17日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

えー、久しぶりの更新は、


今朝の、会社での風景から。。。(´ー`)

ずっと海外の支社に出向していて、今年数年ぶりに日本勤務になったパチ好きSさんと、スロ好きA課長との会話。ちなみに、お2人とも、50歳前後のおやぢです・・・

Sさん「ねー、A課長、『あやや』って知ってます?」

A課長「あやや?松浦亜弥だろ?知ってるに決まってるだろ」

Sさん「ははあ、そうですかー。俺知らないって言ったら、隣席の女の子に『信じられな?い』って言われちゃったんですよー」

A課長「だろうなあ。そうだ、お前の好きなパチ台になったじゃないか?」

Sさん「そうなんですか?見た事ないですよ」

A課長「あー、そうかー。お前が海外にいる間に出て、今はもう撤去されたんだなー。結構有名なアイドル歌手だよ」

Sさん「俺、最近の歌手なんて誰も知りませんよー。歌番組なんて見ないし」

A課長「そうかー、歌手知らないのかー。今度、誰だったかな。有名な若い女の子の台が出るんだって話だけど」

Sさん「倖田來未の台ですね♪楽しみですよー♪」


・・・知ってんじゃん(爆)


さて、それでは、7/14 土曜日の稼動日記、行きまーす。

この日はお昼から、北関東でのユニゾン稼動。

エヴァ120台のD店へ。もちろんお目当てはVF。

釘を見てみる。ヘソは開いてる。
打ってみると、寄りがイマイチ。

って、釘を見られない私でも、はっきりわかるくらいなんだな(苦笑)

明日がエヴァのイベントらしいので、今日はあまり深追いせず、
2台ずつ打ってみて、あまり回らないのでヤメ。

M店へ移動。
ここのエヴァも回らない。セカンドも打ってみるが、ダメ。
義経もパッとせず。

ここで、相方の希望でスロコーナーへ。


あった!!エヴァスロ「まごころを君に」
新台だから空いてないかと思ったら、たまたま見ていたすぐ前の2台並びが空いた。
おおっ♪早速打ってみましょ?♪

結果から言うと、相方がBIG1回、私がREG2回当たり、
出たコインを全て使い切って終わりになったんだけど。

せっかくなので、スロはど素人の私、naeが感想などを♪


 エヴァ系リーチになり、パチだったらハズれた時、使徒が倒れずにそのままで終わりになるよね。
でもスロだと、例えば初号機や零号機が仰向けに倒れ、「失敗」という大きな文字が出る。
・・・なんてわかりやすいのかしら(苦笑)

次回予告が結構出る。でも外れる(苦笑)確かこれはパチよりスロの方が先に出た演出なんだよね。パチではなかなか出ないし、出るとかなり期待しちゃうから、そのクセがついてて、出るとワクワクしたんだけど、ほとんど外れた(苦笑)ちょっと悲しい。

 シャッターが閉まったり閉じたり、半開きになったりする。スロにはこういうのってよくあるのかな?普段パチばかりの私には新鮮で楽しめた♪

 ミサトの部屋で、扉が開いたらゲンドウが立っていた。パチではこれ、プレミアなので、思わず「おおっ!」と思ったが、何のことはなく、外れた(苦笑)パチのプレミア演出は、あまりスロで軽々しく使って欲しくないと思うんだけどなあ。。

 水泳対決、ビーチバレー対決、フリースロー対決も全部見た。うーん、あれ面白いのかな。よくわからん(苦笑)

ゲンドウが、パチでエンディング昇格の時のポーズで「ああ、間違いない、リプレイだ」といのはやめて欲しい(苦笑)たかがリプレイごときで、あのポーズはないだろう(苦笑)


それにしても、他の打ってる人は、淡々とポタンを押してたなあ。
画像や演出なんてどうでもいいんだね。あっと言う間に発展し、あっと言う間に外れる。それでも意に介さず、淡々とリールを回し、ボタンを押す。。。
私はどうしても、演出の画像とか見たいし、なるべくボタンを押さずに、最後まで見届けようとするんだけど、多分こういう人は、あまりいないんだろうな。


この日の2人分収支、投資60K分マイナス。


パチではまったく当たらず、スロでようやく当たりました。。。プラスにはならなかったけど。

それにしても・・・私、やはりスロには向いてません。


だって、目押しが超苦手なんですもん!!
あんなの出来ませんよ!!

なので、すべて相方に目押しはお願いし。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

相方は、「練習すれば簡単だよ」とか、「慣れれば出来るよ」と言うのですが、なんでパチやスロで練習とか訓練しなくちゃならないのっ!?

その、目押しが出来た時の快感がいいんだ、と言うのですが、
私にはどうも無理だなと諦めてしまうんですよねー。
やはり、パチの方が楽しいなあ。簡単だしヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
パチ・スロ日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
こんにちわ

今日はお江戸に出張で、今京浜東北線の中です。

スロでも写メしている人見ましたよ~

でも淡々と撃っている人が多いのは事実のようですね。

スロ撃ったこと無いので演出分かりませんが、後ろから見ていて分かったのは、ビーチボール対決のレイの水着姿はかなり可愛いということですな。

すいません、ロリで(笑)
扉のゲンドウってプレミアじゃなかったですか??私が出たときには当たったのでてっきりプレミアかと思ってました(゚ー゚;A

スロットは大体リールで当たるかどうかが分かるんです。だから演出を飛ばすんだと思いますよw
私は基本的に当たる演出、プレミアはじっくり見ますけど、外れるのが分かってる場合飛ばしますね(;´▽`A``

ちなみにビーチバレーでのパートナーカヲル君は必見です♪
w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
naeさんスロデビュー!

おいらもエヴァなら演出見たいですね(*´д`*)ハァハァ

おいらは恥ずかしながら目押しどころか
コイン投入もてこずります|д・) ソォーッ…

ゲーセンで目押し練習するのはどうですかね?

おいらもそれやろうかななんて思ってます(。+・`ω・´)シャキィーン☆ 
ァタシも昨日はスロエヴァやった♪
(まだ書いてないけど^^;)
スロエヴァは目押し必須だね。。
ボーナス中スイカ狙わないといけないし、チェリーは外さないといけない。。
(外した方が枚数が多くなるから!)
ジャグラーとか別に何も狙わなくても遊べるやつの方が最初は良いかもねi-179
こういうのをね、、覚えないといけない分スロは面倒なんだよねi-182
ただパチと違って釘どうこうは無いから3枚投入すれば確実に1回回るのは楽と思うよ^^
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪しぇんかあさん。

出張お疲れ様です。今頃まだお江戸かしら?それとも日帰りで帰られたかな?

レイの水着、白なんですよねー(って、スロは色で予告が出るから、必ず白ではないのかも。
白の水着って珍しいなー、なんて思ってました。可愛いとか考えずに(苦笑)視点が違うんですねえ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃zankiさん。

え?ゲンドウプレミアなんですか?んーと、スロって、予告と当たりがイマイチずれる時あるじゃないですか。
パチなら、予告が出れば、その回転で当たりますよね(擬似連は別ですが)
でも、スロは、予告が出て、その回転は一旦外れて、次にまた予告が出て・・・みたいな。
どうもパチの予告と当たりのタイミングが染み付いてるので、一旦外れると、もう、その予告は外れたんだな、と思ってしまうんです。なのでもしかしたら、次の回転で当たったのかもしれないのですが、予告が出た回転で外れると、もう頭の中は、前の予告は綺麗さっぱり消えてるんですよねー(苦笑)
説明が下手ですみません~f(^^;) ポリポリ 

なんと!ビーチバレーのパートナーにカヲル君出るんですかっ!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー それは是非見たい~!!
スロも頑張ってみるか・・・
こんばんはー。

私もスロは苦手なので、エヴァスロは手を出していませんでしたが・・・
いつか打つかもしれないので、今回の記事はとっても勉強になりました。
パチのプレミアが普通に出てくるんですねっ。(^ー^;全く知りませんでしたー。
↑のhimerinkoさまのコメントみたら、やっぱり難しそうなので、やめといたほうがいいカナ。ヾ(^ー^;
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~kouさん。

私スロはまったく初心者で(パチだって似たようなものなんですけど)なんかこう、勝手がわからないというか、いつボタン押せばいいの~!って感じなんですよー。だってエヴァの演出みたいでしょう?なのにリール回ってるからってボタン押すと、演出切り替わって次の画面に行っちゃうんですもん!なら画面止まるまで見てるぞ!って事になっちゃうんですよ(笑)
スロコーナーでは、完全におのぼりさん状態です(。-_-。)ポッ

私もコイン投入、スムーズに出来ないですよー!あれ面倒ですよねえ。慣れてる人はコイン入れて、リール回して、ボタン押して、って流れを止めることなく出来るんですもんねー。
ゲーセンで練習・・・なるほど!!!!それいいかも!!!
今度やってみよっかな~♪(*'‐'*) ウフフフ♪
こんばんわ~!
スロの方はあっしと同レベルなんですね~!少し嬉しい(笑)

確かにスロの方は、プレミアだって思う演出が連発しますよね~まぁ何かしら熱そうな演出が続いた方がよさげな感じはしますが(笑)
スロ打ってる人はひたすら回してますよね~演出総カットですよね~
パチ人からすると不思議な感じです!

あっしも目押しできずに千円くらい使ってしまいます・・・やっぱパチ一筋でいくしかないかっ
こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン♪himerinkoさん。

スロ雑誌見たら、エヴァスロの目押しは簡単レベルらしい・・・それ聞いただけでもうギブなんですけどぉ~(苦笑)
スイカとチェリーは狙わないと当たらないらしいね。あの法則は一応、雑誌で勉強してはいたんだけど、実際はよくわからなくて(苦笑)ボーナス中はスイカとチェリーが出たら、相方の肩をトントンって叩いて目押しして貰ってた~・・・カッコ悪っ!(爆)

そう!まさに、himerinkoさんの言う通りの事を、この日私も考えた!
回転数だのボーダーを考えなくても良いって利点はあるなあって。
相方がやけに打ちたがってるので、また打つかも・・・だけど、私はやっぱりパチの方が慣れてる分、気楽かも。
まあ、どっちでも、当たった方がいいに決まってんだけどね(´ー`) ウフフ
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ワイン ∀゛゛ちーくん。ニアミスでしたね~♪

そう!パチではプレミアの、確か「鳴らない、電話」だったかな。タイトル予告出て、w(°o°)w おおっ!!と思ったら、外れました。。。
風呂系予告もよく出ますしね~。あれ、首からかけてるタオルの色が予告になるんですけど、パチではこの予告出ただけで熱いですからねー。勘違いしちゃいますよ~。

あっ、1番驚いたのは、レイと零号機のシンクロ率による起動実験ってのがあるんですけど、プロトタイプが出てくるんですよ!
最初見た時は、おおっ!プロトタイプだ~!と興奮しちゃいましたが、何のことはない、外れまして。。。
パチと同じつもりで打ってはいけないらしいです(苦笑)

多少の勉強と、目押しが必要だと思います(まあボーナス確定したら、店員さん呼んで押して貰ってもいいんですけどね)。それさえクリアできれば、楽しめるかも♪
(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪ゆびんさん。ちーくんに続いてニアミスお2人目っ♪

あ、スロはゆびんさんも私くらいですか?それは安心しますね~(爆)

結構いろいろな予告もあるし、ストーリー系にも発展するし、次回予告もよく来るし、それはいいなあと思うんですけどね。
でも外れるのね(苦笑)

潜伏?という言葉があるのかどうかは知りませんが、熱い予告が続くと、これはいいのか?と思いますよね。

打ってみて思ったのは、演出カットして次に進んでいくスロッターの方々は、何て短気なんだろうって事ですね(苦笑)
もうちょっといろいろ演出見ようよ~。ホラ。ここで初号機が頑張ってるんだよ~と、声を大にして教えてさしあげたいっ!!

多分、いえ、きっと、いやいや、絶対に、余計なお世話なんでしょうけどねっ!!ヽ(;▽)ノ アハハハハ
こんにちは~☆

おぉっ!今回はスロ記事ですね。
私はまったくスロットしたこと無いんです。
なんかスロのシマってちょっぴり薄暗っくって
独特の雰囲気ですよね…。。
目押しなんてできるわけもないですが
一度打ってみたいものです( ´∀`人にゃぱ.+:。

(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪のんサン。

私もスロはまったくの初心者ですよ~。キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ と落ち着かないです(苦笑)
全体的に年齢層が低いし、女性も少なめだし、自分、場違いですから・・・って気分です。
目押しもね~。苦手意識が先に立っちゃって、出来ないって思いこんでしまうんですよねー。エヴァだから打ちましたが。。。
よくわからないから、当たる気がしないですよ(苦笑)楽しめる域に達するのには時間がかかりそうですf(^^;) ポリポリ
(苦笑)(苦笑)(苦笑)…そんな苦虫噛み潰した表現がなかったら、もっと楽しく読ませて貰えるんですけどね。(苦笑)
あら、ホントだわ(苦笑)自分では意識しないでタイプしてるから、気付かないうちにクドイくらい使ってたんですねー。ふむふむ。

しかし随分古い記事にコメしてくれたんですねぇ。しかもこんな長文に、IP見ると携帯から。。。
斜め読みしただけじゃあ気付かないだろうから、ちゃんと読んで下さって、お疲れ様です。
初めて見るHNだけど、どなたなんだろう?
ここは私個人のブログですから、お気に召さなかったら見なきゃいいんですよ♪

それにしても・・・・・・・

1年以上前の記事を改めて読んでみると、コメつけてくれてたゆびんさん、kouさん、himeさん、のんさん。。。
皆さん懐かしいなぁ。なんだかコメ見てるだけで涙が出そう。お元気してらっしゃるといいんだけど。。。(゜ーÅ) ホロリ

管理者のみに表示

