04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

三渓園散策

2007年07月12日
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ワイン ∀゛゛

毎日、じめっっっっとしていて、
まさに梅雨真っ盛りですね?。
しかも台風が来てるようで、今後の進路が気になります。
九州地方は大雨の影響で、大変なようですね。
被害を受けた方に、心より御見舞い申し上げます。


まあ、ね、そんな梅雨のじめじめした時に、
気分を変えて、カラッと晴れた日の写真などをご紹介しましょう♪

あっ、今回は、パチの話はナシです?f(^^;) ポリポリ



えー、先日、紫陽花が見たいわ♪ってんで、
横浜の三渓園に行った時の写真です?♪


(写真はサムネイルになってます。是非是非クリックして、大きな画像を楽しんで下さいませ♪)


三渓園4



花菖蒲がちょうど見頃でした?♪

それにしてもいい天気でしょう!?空の青さがハンパじゃないです♪
日焼けに気をつけないとね。。。



三渓園3



横浜・本牧に、175,000平方メートル!!
かなり広い園内には、京都や鎌倉などから移築された歴史的に価値の高い建造物が、あちこちに。。。


驚いたのは、ここって、もともとは個人の庭園だったんですよ!
しかも点在している建造物は、徳川家の持ち物だったり、豊臣秀吉が立てたものだったり。

となると・・・つまり、これはですよ。

この庭園の持ち主が、趣味で、集めたもの!?

これ、欲しい?!よーし!金に糸目はつけないぜっ!!

持ってきてしまえ?????????!!ってか!!??

豪快そのものです(爆)(爆)


三渓園2




三渓園5



紫陽花は、まだちょっと早かったようです。
ここは結構涼しい地区のようなので、遅いのかも。。。
日陰にいると、空気が結構冷たい感じでした。



三渓園1



庭園の中の茶店で一休み♪

このあんみつ、めっちゃおいしかったです♪
中に入っている桜アイスも上品な甘さで、グー♪


都会の喧騒を忘れ、時にはこんな庭園をゆっくり散歩するのも、
オツなものですよね♪

って、帰りには、しっかり稼動も忘れなかったんですが(*^.^*)エヘッ

旅行記 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
ホントいつも綺麗な風景をありがとう~~(*⌒▽⌒*)嬉p
花より団子のhimerinkoですが(〃 ̄ω ̄〃ゞ
アジサイって凄く好きなんだよね~♪

うん、でもやっぱ茶屋は落ち着きますな(爆)
ァタシも昨日お出かけで白玉あんみつ食べたばっかしでした~~ww
(ノ´▽`)ノオオオオオッ♪
都会暮らしだと感動も人一倍でしょうね(。+・`ω・´)シャキィーン☆

リラックス出来そうですね(*´д`*)ハァハァ

でも帰りはしっかり稼動o(__)ノ彡_☆バンバン!!
こんばんはー。

むっちゃくっちゃいい天気ですねー。
この蒸し暑さが嘘のよう~。
こんなすがすがしい日あったかなぁ~なんて思いながら見ました。茶屋いいですねー。とくに団子v-369がおいしそうでしたっ!(^ー^)
こんちは~!
"和"って感じですねぇ~
たまにはそういうところでゆっくりしたいです!

紫陽花ってびっくりするくらい種類があるんですよね~!
小さな花びらが集まって、丸い形をつくってるところがあっしは好きです!
ある意味群予告的な?(笑)

写真でかなり癒されました~!
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ♪himerinkoさん。

私も紫陽花、大好き~♪洋花も好きだけど、和花の可憐な美しさに心惹かれるのよね~♪

おっ、あんみつもかぶったのねっ♪私、最近和菓子に凝ってるのよ~。
って、洋菓子よりカロリー低いってのが大きな理由なんだけど(苦笑)甘さ控えめでおいしいよねっ♪
発表会終ったら思いっきり食べようっと(*^.^*)エヘッ
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪kouさん。

「和」の風景に触れると、日本人に生まれて良かった~ なんて思いますね(笑)
濃い緑の木々、清流のせせらぎ、マイナスイオンをたーっぷり吸って参りました♪

リラックスできた後は、もちろんリラックス系SUを見なくては!という事で、稼動に行く訳ですな(≧∇≦)/ ハハハ
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~♪ちーくん。

ホント、爽やかな青空でしょう~。日付を見たら6月半ばでした。こんな日あったんですね。同感(笑)

お団子は相方が所望したのですが、ちょっと味見させて貰いました(笑)おいしかったですよ~♪お抹茶も付いててね♪
たまにはね。お散歩がてら庭園散策も楽しいですよ♪もちろん帰りに稼動もセットになってるんですけどね、うちの場合は (*^▽^*)
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃ゆびんさん♪

「和」の世界って好きなんです。神社仏閣も好きですし、京都でお寺巡りなんてさせようもんなら、いくらでも歩きます(笑)

紫陽花、いいですよね~♪私も大好き。そうか!群予告ね!ここしばらく見てないので、すっかり忘れておりました(苦笑)

写真は相方の趣味でしてね。デジカメ持ってこんな所に行こうもんなら、100枚以上は余裕で撮るんですよ(笑)
また良い写真が出来たら披露しますね~♪見てやって下さいまし♪
そう言えば、紫陽花が綺麗な季節ですねぇ。

結婚するまでは、無機質な私でしたが、家族が出来ると何故か緑や花が恋しくなりました。

うちは田舎なんで、ちょっと山に行けば同様の楽しみが...(笑)
はじめまして^^
はじめまして^^
自称カリスマパチプロの雪村です^^

最近ブログはじめたんで
色々みていたら
naeさんのブログに
たどり着きました。

エヴァいいですよね~。

私もエヴァが大好きで、
エヴァばかり打つ毎日です^^;

新しい記事楽しみにしてます。

応援しているのでランキング
「ポチッ」しときましたよ^^

それと相互リンクも募集中です。
相互リンクして頂ける方はお気軽にコメント下さい。
    ↓↓↓↓↓
http://yukipachi.blog109.fc2.com/
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪しぇんかあさん。

私も若い頃は、かなり無機質な人でしたよ。むしろ田舎は嫌いでした。
緑や花に心惹かれるようになったのは、まだここ数年・・・かもしれません。
家には庭があって、庭木や花が咲いてるなんて当たり前の事だった、特にどうのって感じじゃなかったんでしょうね。
って、今でも特に都会に住んでる訳でもないんですが(笑)
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃雪村さん。
初めまして。管理人のnaeと申します。ぺこ <(_ _)>

エヴァお好きなんですねっ♪私もほとんどエヴァばかり打ってます♪ファーストからだから、結構長いですねー。よく続いたなあと感心したりして(笑)

カリスマパチプロ!ですかっ!
凄いなあ。なかなか自称でもそれは宣言できないですよ~!余程エヴァと相性いいんでしょうね♪羨ましいです。

これからも勝ちまくっちゃって下さいね~♪
はわぁ・・・やっぱり写真のセンスありすぎですわ。

なんというかアングル?構図?すごく(・∀・)イイ!!

素人から言われても・・・って感じなんですけどね。

その瞬間を切り取ってきたみたい。
稼働日記も気になるわん。

ヽ(´▽`)ノ凸
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪DC2さん♪

お褒めに預かり恐縮です♪写真は相方が好きなので、どこに行くにもカメラ持参ですよ。今回UPした写真は、2枚は多分私が撮り、3枚は相方が撮ったんだと思います。
ピンクの服着てたら、林家ペーパーかと思われるかもですね(爆)

稼動日記、ようやく書きましたー。あまり芳しくない日記なんですけど(苦笑)
ああ、華々しい日記が書きたい~__(_ _;) ウゥ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。