04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

空っぽの冷蔵庫の前で

2007年06月05日
いやー、今日は、マジ驚いた?!
何が驚いたって、我が家の冷蔵庫ですよ!

週末、留守にするので、金曜日には生ものとか足の早い野菜などは、
全部消費しておいたんですよね。
昨日は、前持ってメニューを考えておいて、その材料は確保しておいたから、問題なかったんですけど。。。

私、基本的に、週末以外は、食事は自炊です。
お昼も、朝お弁当を作って持って行きますし。


今日は、宅急便の時間指定がしてあったので、
会社から急いで帰宅した訳ですよ。買い物せずに。

で、何かありあわせのもので夕食を・・・って、
冷蔵庫を開けたら。。。。


飲料はたっぷりあるんですよ。。ビール、缶チューハイ、
缶コーヒー、ジャスミン茶、牛乳。それに調味料類。


その他の固形物はというと、

チーズ、マーガリン、カボチャ1/4だけって。。。


どーすんのこれ。。。

しかも、夜8時を回っても、まだ宅急便届かないし。。。


しかーし!

この程度ではギブアップしないっ!!


ガサゴソと戸棚をあさり、発見した小麦粉!!

小さめのフライパンにマーガリンを入れ、小麦粉と牛乳を入れてホワイトソースを作成♪
カボチャはレンジでチン、柔らかくして角切りにし、もう一度レンジでチン。

グラタン皿にカボチャ、戸棚から発見したツナ缶をほぐし入れ、ホワイトソースをかける(ちょっち少なめではあったが。。。)
チーズは溶けるチーズではなかったので、さいの目に切って上からかけ、更に冷凍庫から生パン粉を出し、パラパラ。

以前作って冷凍しておいた餃子を焼き、夕食の出来上がり?♪



グラタン



はっはっはっ、とても固形物3個だけの冷蔵庫の家の食卓とは思えん( ̄ー+ ̄)キラーン

って、普通、そんな風になるまでに何か入れておけって・・・(苦笑)

いや実はね、明日がスーパー特売日なのですよ!なので、明日、いーっぱい買うんです(爆)



そうそう、それから、スーパーでこんなもの発見!!!



豆腐



やや高めのお豆腐なのですが、
このパッケージにウケて、思わず購入(爆)

で、お味ですけど、

すっごく、濃い!!
おいしかったですよ!!これは値段だけの事はあるっ!!
また食べたーい♪


ところで、マサヒロって・・・誰?(爆)





P.S.日曜の稼動日記は、明日以降upいたします(*^.^*)


雑記 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
私も似たような豆腐食べたことありますよ♪「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」ってやつなんですけど(゚ー゚;A調べたら同じ豆腐会社の製品みたいですねΣ(・ω・ノ)ノ!まぁパッケージが同じような感じだったんでもしかしたらと思ったんですけどね♪(゚×゚*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かぼちゃグラタン美味しそ~~i-277

波乗りジョニーとか豆乳入りの豆腐とか・・・・
最近豆腐もいろいろあるね~!
マサヒロは見た事無いかも~~。。。

今日はあたしも買い溜めDAYでした(*⌒▽⌒*)
そして夕飯は「餃子」ww
奇遇ですね~~(^ー^*)フフ♪
今日はお肉が半額の日で良い挽き肉が買えたんだ☆(普段の半額DAYではこれは安くならない。。)
こんな事だけで結構喜べちゃうんだよね^^;
こんばんわ~!
男前豆腐って人気なんですよね~でもこんなパッケージは初めて見ましたっ!あっしも見たら買ってしまうこと確実っ(笑)

naeさん料理の腕前もすごいですねっ!
普段からお弁当まで作ってるのもすごいですけど、ありあわせのものでちゃんと食卓が作れるなんてっ♪
お嫁さん候補ナンバーワンですねっ!(笑)あっしも友達と3人暮らしのときに料理してましたけど、レシピどうりじゃないと不安で・・・材料が揃わないと作らないってゆーめんどくさい性質です(汗)
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪zankiさん。

波乗りジョニーも食べた事ありますよ!(笑)やはりパッケージが面白くて印象に残るし、気になりますよね~。
あれもおいしかったです~♪マサヒロよりはジョニーの方が柔らかいお豆腐でした~(笑)
醤油より、塩パラパラの方が、私は好きです(笑)
シークレットさんへ。

ありがとうこざいます~♪後ほど確認に伺います。今日は睡魔に負けてしまいそうなので、多分明日かな。。。

早く見たーい!
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~♪himerinkoさん。

カボチャグラタンって好きなんだよね♪甘味があって、ホワイトソースと合うよね~。

最近お豆腐の種類、多くなったよねー。
波乗りジョニーも食べた♪あれもおいしかった~。柔らかめだったかな。
マサヒロはやや固めだけど、濃くておいしかったよ~。是非オススメっ!

おっ、himerinkoさん宅も餃子だったのね~♪(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
挽肉半額はいいね!グラム98円くらいのセールならあるけど(笑)半額までにはなかなかならないねー。
金額にするとさほどではないけど、こんな安いの発見した!っての、結構嬉しいよね~わかる~!!(* ̄∇ ̄*)
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ワイン ∀゛゛ゆびんさん。

男前豆腐店、昨日かな、ガイアの夜明けで見ましたよ!最近話題なんですねえ。
マサヒロは、パッケージが奇をてらった感じですが、味、凄くいいですよ!
あっさりと塩でいただくのがオススメです!(できれば伯方の塩とかで)

料理はね、自慢じゃないけど、自慢です(爆)大抵なんでも作れます。
で、目分量が得意です(爆)
ダメなんですよね。軽量カップとかそんなん使うの。適当にこのくらいかな、って、目分量でドサッと入れて、なんとなーく作ると、その時々で違う味になって面白いです(爆)

レシピ通りに材料揃えて作った方が、多分ちゃんとおいしいとは思いますよ(笑)特にお菓子類作るとなると、キチンと測らないとうまくできませんからねー。私はそれだけが作れないのです(苦笑)

管理者のみに表示

