05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

立ち回り新ルール適用!

2007年05月20日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

この週末も終っちゃいましたね?。
私も週末パチンカーとしての任務をまっとうし、けだるい日曜の夜を過ごしております。。。


さて、その稼動日記を書く前にですねー。
ちょっと独り言など♪


えー、まず、

5/6 相方7回、私11回、合計18回当たり(暴走含む)で、成績は+23K

5/12 相方16回、私17回、合計33回当たり(暴走含む)で、成績+10K

5/13 相方11回、私18回、合計29回当たり(暴走含む)で、成績+22K



確かにプラスです。負けてる訳じゃありません。
でも、当たり回数に対し、プラスの額が少なすぎると思いません?


初期投資が多くて、ではないんです。全部結構早い時点で当たってる。
だからなんとかプラスなだけなんです。

では何故、回数に見合う額じゃないかというと、やめ時が見極められないんですよ。
出した玉を飲ませ、結局回収出来ないで、ヘンなとこでやめてしまってる。引き戻せない。
これでは、今後頭打ちだと思うんですよー。


だって、ギャンブルは、負ける事だってあるわけですから、
勝てる時にちゃんと勝っておかないと、不調な時にダメージがきついじゃないですか?。

なので、この週末に向け、我が家は、緊急家族会議!!(参加者は2名)(爆)



立ち回りのルールを設けました!!!


まずですねー。


エヴァVF,SFを打つ場合

? 1人だけ当たった場合、大当たり後300回転を越えたら、2人共そこで一旦やめる。

 もし2人とも当たった場合は、後から当たった方が300回転を越えたら、2人共その時点で一旦やめる。


この理由はですねー。連荘後、引き戻す回転数は、
300回転以内に来る事が多いと思うからです(もちろん例外はありますよ)

その先になると、回転数が読めない、ハマる可能性が高いと思うんです。(ハマルというのは、何回転からを言うのか?というのは、ケースバイケースというか、一概には言えないと思うんですが・・・私は500回を
越えたら、ハマったかな、と思ってしまいます。個人的見解です)


ただ、先に当たった方は、後から当たった方の300回転を待つ訳ですから、もっと回してる事になりますが、これはユニゾン稼動なので、仕方ない部分だと割り切って考えます。


この?によって、2人共ハマる事態を避けられると思うんですよ。
それなりに当たっていれば、1人がハマッてもフォロー出来るんですが、2人共ハマると、もう挽回できなくなる可能性がある訳ですよ。



?その後まだ打ちたい場合、他の機種を打つか、他のことをして時間をおき、夕方からまた稼動する。その場合は300回転以内で捨ててある台、もしくはある程度ハマッた台を意識して狙う。
ハマリの度合いは、その店のシマをざっと見て考える。



さてさて、うまく行きますかどうか・・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ





5/19 土曜日。


この日は都内で稼動?。

午前中は相方の歯医者&光ケーブル工事立会いがあり、午後2時過ぎからユニゾン出撃!

M店。エヴァSF


49回してある台

85回、初号機役物目点灯、タイトル予告「アスカ来日」8,9リーチ、レイ背景、弐号機ロケットランチャー8

役物の目がフラッシュしたので、てっきり咆哮して暴走するのかなーと思ったら、意外にも咆哮せず、タイトル予告から当たった。
これは初めてだったので、ちょっち驚いた。


結局これだけで終わり。相方は当たらず。


電車に乗り、店移動。

O店、エヴァも仕事人も満席。人気のある店の理由は、
等価店である事。活気がある。
でも打つ台がなくては意味がない。

MB店。


エヴァXF。

ここもエヴァは人が多いが、なんとか2台並びをゲット。


289回してある台


315回転、次回予告「男の戦い」2,3リーチ、初号機2、エンディング昇格


エンディング昇格1



暴走モード
次回予告「決戦、第3新東京市」ヤシマ弐号機一発貫通
タイトル予告「男の戦い」初号機9
暴走モード
RSUロング4、弐号機デュアルソー3
暴走モード
SSU2、零号機パレットライフル9、マトリエル昇格
SSU飛び5、初号機4


9連荘(暴走3回含む)


256回転、ミサトの部屋、RSUロング4、8,9リーチ、弐号機デュアルソー8、マトリエル昇格
暴走モード
継続
タイトル予告「使徒襲来」初号機4


4連荘(暴走2回含む)


うーん、XFでも9連荘は上出来だと思うけれど、いかんせん暴走が多過ぎる。
13回当たり中、暴走5回だもんねえ。


相方も3連+5連当たり(暴走含む)



後から当たった私が300回転を越え、そこで一旦終了。相方はその時点で400回ちょっと越えたくらい。



ここまでで、10k投資、46k換金


時計を見ると、夜7時。まだ打ちたい♪



さて、この後の立ち回りは・・・
予定通りいくかどうか!?


慣れない事をするもんじゃないって後悔するか?
それとも、的中するか?



後編へ続く。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ
エヴァ・奇跡の価値は | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
確かに大当たり回数と比較すると勝ち額は少ないですね。これって当たりが早い場合の典型的なパターンですよね(゚ー゚;A
私もパチンコのヤメ時は本当に難しいと思います。ユニゾン稼動の場合だとなおさらですよね~私のルールとしてはとりあえずお互い1箱打って回転数次第で続行か決めますw基本的には2箱打ち切りで終了です♪友人となら全部打ち切りですね・・・

彼女とのサッカー観戦来週でした・・・∑(; ̄□ ̄A ここに書き込んでから気付きました・・・現在なんとか実家に寄らないで帰る方法はないか画策中です( ̄ー ̄)
ハマりは、確率超えたら、と考えています。

持ち玉は全部突っ込む気持ちで撃つべし!と何かの本で読みました。低換金に限りますが、低投資時間を延ばすということですかね。

とは言え、日銭は欲しいので、私は出来る限り頂点切りを目指しています。17:00超えたら、いつ止めるかの判断が始まりますね。まあ、その日どの位勝ちたいのかとか、いろんな要素で「これで止める」というのは決まってませんが...

大事なのは、自分で決めた止め時に止めるということだと思います。
んー止め時はすごく難しいですよね。

MYルール全然OKじゃないですか!

ある意味趣味ですから「勝ちたい!」のと「打ちたい!」のは比例しませんからねー

等価ならいつでも止めてOKですもの。

結果気になるです!

ファイトーー!( ゚ロ゚)ノ凸\(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
こんばんわ~!
まさに会議ですね~!
議事録ですねぇ~(笑)
そういうことを二人で話し合ってるのもまたオツですねっ!

等価じゃないホールだと、出玉を使って打つのが理論的には得ですね。あっしはその我慢強さがないので、等価のホールにいくようにしています(笑)

その後の立ち回り・・・naeさん達のことだからきっと大成功のはずっ♪
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪zankiさん。

ふむ、zankiさんの場合は、基本的に2箱ですか、というと、やはり300回転程度ですよね。なんとなく嬉しい納得です(笑)
出玉共有してユニゾン稼動は、うちでは今のところ大きな武器?になってるような気がします。これで立ち回りさえうまくなれば! 去年不調だった夏秋も乗り切れるか!?みたいな感じで(笑)

(≧∇≦)/ ハハハ!サッカー観戦来週でしたか~。
実家のご両親、首長くして待ってるんじゃないですか?画策なんてしないで、顔見せてあげた方がいいですよん♪そして帰りにはパチへ!って、これまるでうちの行動みたいだわ(苦笑)
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃しぇんかぁさん。

そうか、ハマリは確率越えたら、ですね!?となると、SF,VFならやはり400回になると、ハマリという事になるんですね。
ハマリ台は実は私、嫌いでした。天井ないから、いつ来るかわからないのに、そろそろ来るだろう、みたいな感覚で打ったって、当たらないんじゃないの?と思っていたからです。

でも、サードになって、どうも連荘後の引き戻しが時間がかかる事が多く、考えを変えてみたのです。

17:00を越えても、いつ帰ろうか、という迷いがないのが、ユニゾン稼動の強みでもあり、欠点でもあるのです(苦笑)
家でご飯作って待ってる嫁もいないし、苦虫噛み潰したオヤジもいないし、打ちたいだけ打って、勝てば帰りはお寿司行こう!とか、負けたら安い居酒屋にしようか、とか(笑)
軽く飲んで食べながら、反省会&翌日の稼動の打ち合わせ!ですよ(笑)
まったくお気楽なワタシです(。-_-。)ポッ

そうですね、自分で止めようと決めた時に、止める。。。しぇんかあさんのご意見、心に刻んでおきますねっ!ありがとうです~♪
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~DC2TYPERさん。

ヤメ時を誤って、今までずいぶん損してきたような気もしますし、もしかしたらプラスの時もあったかもですが、
とりあえず、ちょっと変えて見ることにしました。

だってプラスなのに、帰り道、なんだか打ちのめされた気分になるんですよー。勝ったのに、全然良い気分じゃない。これじゃあダメじゃんって。

また変えるかもですが、とりあえずMyルールを実践してみる事にしました(笑)
うまくいくよう、祈ってて下さいね~♪私もDC2TYPERさんの勝利を祈願してますわよ~バサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~ バサッ (-人-) オネガイ
こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン♪ゆびんさん。

等価のホール、近くにあまりないんですよー。
私のとこは近所にないし、相方のとこは一軒あるんですが、とても混んでて台選べないし、朝並んだってエヴァとれなかったり。
なので最近はプチ遠征です(苦笑)でもこれは時間のある時じゃないとねー。
なので仕方なく、近場のお店行くんですよ。大抵3~3.3円くらいですね。

議事録です(笑)その日の稼動が終ると、帰りに居酒屋とかで、私は生ビールをぐいぐい飲みながら、相方はカルピスサワーなんてものをちびちび飲みながら、反省会と翌日の打ち合わせをしてます(爆)これも結構楽しいんですよー。隣のおばちゃんがどうだったとか、あの帽子の彼はまた出してたね、とか(笑)

その後の立ち回り、早速upしますので、また読んでやって下さいまし~♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。