04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

泣いたらあかん、って、あかん!

2007年04月24日
仕事中、かかってきた1本の電話。
何気に取り「N社でございます」と、ごく普通に応対すると、


聞き慣れない女性の声。


その方は、こう名乗った。



「私、A社の、のぶた、と、申します」

\(°o°;)/ええええええええええっ!!!???

野豚!!!?????


瞬間的に吹きだしそうに!ε=(>ε<) プッー!
だって?、野豚なんて名字、ある訳ないでしょう?


こりゃあ何か聞き間違えたなあ、と思い、
「はい?」と、聞き返しました。

「のぶた、と、申します」
「はっ?」

嫌だ?この人きっと訛ってるんだ。
あるいは私の耳が変なのかしら、まだ朝早い時間で、体が目覚めてないのかしら(苦笑)
野豚としか聞こえないし?


しか?????????し・・・

「のぶたです!」

困った・・・やはり野豚だ。
これ以上お名前聞き返すのは失礼だよなあ。
本当はなんなんだろ?野辺田さん?それとも野幡さんとか??
既に3度も名乗らせてしまった。
もう聞き返せないよ?????????


私の頭の中は、もう野豚が走り回っている!!
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・OO・)┛ダダダ!!


とりあえず、「野豚さん」は、課長に用事があるとの事だったが、
あいにく課長は不在。
用件を伺って、電話を切った。



その後、戻ってきた課長が椅子に座るより早く、速攻聞いた!


nae「課長!A社の営業さんって、何て名前ですか!?」
課長「ん?えっと、確か、ノブタさんだったかな」

nae「!や・やはり野豚さんでいいんだ!???あ・あの、どんな漢字を書くんですか?」
課長「ん?信じるに、田んぼの田」





!!!!「信田」!!!!!


Σ(ノ°▽°)ノハウッ!!!確かにのぶたさんだぁああああああああ!!

そうか・・・その漢字があったのね(←漢字検定2級保持者(苦笑)
オハズカシイ (* ̄Θ ̄*)・・・・・・

思い込みって、怖いわね(。-_-。)ポッ



さて、前フリも決まったところで、
先週末の稼動報告です?♪


がしかし

土曜日は、相方は仕事、私は盆栽を見に行ったりで、稼動できませんでした。
日曜日も半日は用事があったので、午後からちょっとの時間だけ、
打ってきましたので、そのお話を♪



4/22 日曜日

M店へ。

この店は、エヴァSFとMFがあり、
いつもはSFを打っていたのだけれど、
ここんとこ連敗中という事もあり、やや弱気の為、MFを打つ事に。


しかし・・・回らない。
以前もそうだったんだけど、この店、SFは案外回るのに、
MFはイマイチなんだよねー。
ストロークを調整しながら様子を見るものの、納得できず、ヤメ。
それならとSFに行くが、満席。
当然新台も空きはない。仕事人は次の機会にしましょう。



店移動、F店へ。
アタック?1に座る。


よく回るし、擬似予告も来るけれど、
なかなかこずえは涙を流さない。
これ、泣いてくれないと、熱くないんだよなーと思っていたら、


ようやく来た♪


だって、涙が出ちゃう♪女の子なんだもン♪

こずえ空を見上げ、ソ連リーチへ。
竜巻落としが見事に決まった♪当たり?!


\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪



5連荘♪




アタック7



しかし相方は当たらず、共有の出玉も減って行き、
2箱残してやめようか・・・と思った時、
私の台が特訓モードに入った。


もったいないから、これ終るまでやろうか。


そう言って打ち出したのその時、
相方の台に擬似予告!なんと確変図柄で当たり!

特訓モードさまさまねっ(≧∇≦)/ ハハハ


しかし・・・いつも思うんだけど、
八木沢3姉妹の、三位一体攻撃ってのは、
あれ、ルール上違反にならないのかしら?
ドリブルとか、そんなのとられないの?と、
真面目に考える事もないんだけれど(苦笑)
(八木沢姉妹のお姉ちゃん、CBで「泣いたらあかん」って言う事あるんだけど、ダメよ!そんな事言っちゃあ!こずえが泣かないと当たらないんだからっ!!)


まあ・・・ね。
そんな事を言い出したら、マシンガンアタックって、何?とか、
ソ連のシェレーニナって、どうして普通にジャンプして、
上昇しながら回転出来るの?とか
三角アタックって何?とかね(笑)
いくらでも出て来るんだけど。
で、それより何より謎なのが、ダンスリーチなんだけど(苦笑)


まあ、許しましょう!今日のこずえは頑張った!(^▽^) ←偉そう



相方は7連荘。私もその後3連荘♪


時短終了後即ヤメ。


良かった!なんとか連敗脱出出来ました!
こずえちゃん、☆⌒(*^-°)v Thanks!!



この日の2人分収支、投資22K,換金61K,トータルプラス39K!

エヴァで当てたかったけどねー。
贅沢言っちゃいけませんけど(苦笑)

とりあえず、連敗は3でストップ。
ここからまた連勝出来るといいなっ♪と思うけれど、
恐怖のGWが・・・(゚Д゚;ノ)ノ ヒイィィィ

打たない方がいいと思いますか?

あなたは、打ちます?それとも敬遠しちゃう?

私は、とりあえず、

頑張れるだけ、頑張ってみようと、思ってます(*^.^*)エヘッ

パチ&雑記 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
のぶた・・・・w
大爆笑w

プロデュースやと思ってしまいました。

プラスでよかったね^^
GWは・・・・。

報告があります。
本日、はじめて弐号機格納庫をみれました。
あれって確変確定なの??
連荘はしなかったけど><
ノブタo(__)ノ彡_☆バンバン!!
漢字検定2級保持者ですか オオォォォ(゚ロ゚*)
おいらは漢字が全く駄目ですヾ(´ー`* )ノ
MFは甘いんで回してくれる店が少ない
んですよね( ̄▽ ̄lll)

アタックで当ててる人見ると神に見えるw

勝ちおめでとうございます(。+・`ω・´)シャキィーン☆

GWは様子見ですね|д・) ソォーッ…
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ワイン ∀゛゛373さん。

思い込みは怖いです(笑)
ノブタって変換すると、野豚なんて出ないのに、もう頭の中はその漢字で確定されてしまっておりましたf(^^;) ポリポリ
そういやありましたね(笑)野豚をプロデュース。
同僚で亀梨くんの大ファンのおば様がいてねー。毎回騒いで煩かったです(苦笑)

格納庫は、初号機も弐号機も確変確定ですよ♪
1番歓迎すべき演出ですねっ♪
最近見てない~!見たいなぁ~!
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪kouさん。ニアミスでしたね~♪

漢字好きなんですよ~。趣味で漢検受けたんです(笑)一級は難しすぎて無理かなあと思ってますけど。。。

あ、やっぱしMFはキツイ店多いんですねー。あまり打った事ないんですよね。どちらかというとVFやSFの方が好きなので。。。
連荘し辛くて、時短も50回しかないのに回らないって辛いですよねー。ちょっと敬遠しちゃうかな~。

アタックは結構相性いいみたいですよー。ひばり様ほどではないですが・・・
kouさんとは相性真逆ですね(笑)私ウルトラマンでは当たる気まったくしないですもん。
仕事人はどうでしょね。。。(・_|チラ

GWは様子見ですか。どこかへ遊びに行くのかな~(°・°* ジー
naeさん

こんばんわ。
信田…私の会社にも遠からずいますが、てっきり「しのだ」って読むのかと思ってました。「のぶた」なんですねー。ちなみに私はkobutaですが(笑)

漢検2級!やっぱりnaeさんって、ちょっと知的な方だったんですね。納得です。

プラス収支、いいですね。連敗脱出。私は今日、閉店1時間半前にエヴァXFをやってきました。1Kで25回くらい回るいい台だったんですが、ダメでした。残念。次こそは~。
のぶたですか~電話での対応なら何度か聞き返しちゃうのも分かる気がします(゚ー゚;A

連敗脱出おめでとうございますwやっぱり当てるならエヴァがいいですよね♪GWはおそらく稼動しないと思います。ただロバートくらいなら打つかもしれませんけど(;´▽`A``

一応仕事人打ってきたんで感想を書きますねwスペック的に軽いからか、回りはいまいちでした(等価からかも・・・)演出は水戸黄門のようなものでした(^▽^;)ただ演出以外で問題点が2つほどありまして、1つが上皿の玉がほとんど入らないため台からの注意がうるさい、もう1つが玉を箱に移すときに異常に箱からこぼれることですかね・・・(`Д´)この2つはP-WORLDでも書いてあったことですが、実際に打っているとかなり気になる点でした。naeさんも打つ際には気を付けて下さい( シ゚▽゚)尸
こんばんはー。(^ー^)ノ

「のぶた」を野豚で最初にインプットしちゃうと、もう野豚にしかイメージできなくなりますねっ。
全国の信田さんには、ゴメンなさいっ!<(_ _)><(_ _)>
私のIMEでは「のぶた」で変換するとちゃんと「信田」が、出てきました~。

アタックNo.1、
三位一体とかは許せますが、私もダンスリーチは理解不能です。(゚ー゚;)?

とにかく連敗脱出できてよかったですね!勝利おめでとうございます~!

私はまだ連敗更新中で、脱出できましぇんー。(×_×*)
なるほど~「信田さん」ねi-239(笑)
自分の周りに居ない名前だとわからないよね~^^

アタック出たね~♪オメデト~ (*⌒▽⌒*)
エヴァ打ちたくても当らないと・・・だもんね。。。

G.Wはあたしどうするのかわからないな~。。
行きたかったら行きます(笑)
こんにちは、野豚騒動おつですw
特訓モードが入ってくれたおかげで粘り勝ちってところですね!
G・W昨年は大負けしてるからなぁ
今年は静観予定ですが・・・きっと行っちゃうんだろうなマタネッ(*^-゚)/~Bye♪
「のぶた」って、ひらがなイメージで聞いたら、野豚にしか変換出来ないな~確かに。

聞き間違いなら、「煮豚」とか「のび太」とか?やっぱ変な変換しか出来ない!!

G/Wは当然撃ちですよ。去年も好成績です。ただし、開店から閉店まで撃つんですよ~。持ち玉時間増でボーダー下がるからです。締める店への対抗手段です。(笑)
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪kobutaさん。

ああ、信田をしのだとも読みますよね。料理に信田巻なんてありますし。
・・・作った事はないけど(苦笑)
漢検、確か4~5年くらい前に受けたんですよ。最初3級から受けて、準2級、2級。
本当は1級もチャレンジしたいんですけどねー。かなり難しい上、今は勉強する時間もなく・・・
最近は知的というより、痴的に近いかもです(苦笑)

閉店1時間半前では、ちょっと忙しいですよねー。せっかく回る台に座ったなら、尚更もったいないような気も・・・
次は落ち着いてじっくり打てるといいですね♪p(*^-^*)q がんばっ♪
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~♪zankiさん。

よくかかってくる電話の相手なら、大抵間違える事もないんですけどねー。
初めて聞いた名前だったので、うまく聞き取れないのかなと思ったんです。
まさか野豚って名前だとは思わなかったし・・・でもそうとしか聞こえなかったし・・・(苦笑)

仕事人打たれたんですね~! 今回京楽のあのハンドルとは違うってのは、何かで読んで知ってましたが、玉がこぼれるのは困ったもんですねー。
なんでそういう仕様なんでしょうねえ。ちょっと信じられないわって感じです。
報告ありがとうございました♪忘れないよう気をつけますっ(ノ*゜▽゜*)
(・・・当たらないと、気をつける必要もないけれど・・・)
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃ちーくん♪

そうなんですよー。最初に「野豚」と思い込んでしまったら、もうそこから離れられないんです(苦笑)
変換しても、「野豚」なんて、出ないのにねえ(爆)

ダンスリーチは今もって謎です。何故にバレー部員がダンスを踊るのか・・・
アタック№1の原作でも、こずえがダンスを踊るってのはなかったと思うんですが。。。(巨人の星ではあったんですよね!飛雄馬がヘンテコなダンスをディスコで踊るシーンが。。。)

なんとか連敗脱出できましたが、ここからなんとか連勝につなげないと。。。ですね。
GWですしねー。なかなか厳しいかもですねー。
ちーくんはまだ今月マイナスになってないんですよね?なら余裕ですよ!これから~これから~♪
こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン♪himerinkoさん。

初めて聞く名前だと、思わず、エッ?と思う時、あるよね~。
名前とか地名って、普通そう読まないだろ!みたいな漢字多いしね。

エヴァは、回りさえすれば、それなりに粘るんだけど、流石に回らない台はねえ。。。

GWは行きたければ、行く、うんうん♪基本だねっ(^▽^) ハッハッハ
私もまあ、無理しない程度に出撃予定!笑って報告しあえるよう、頑張りましょう~!
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ ochanekoさん。

野豚騒動(笑)まったくねえ。何度も聞き返して、相手に失礼しちゃいました~(笑)外注だったからまあ、いいかって感じですけどね(苦笑)

特訓モードに入らなければ、あそこでやめてたと思います。そして次に座った人がオスイチで・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いやー良かったですよ!なんとかプラスに出来ましたし♪

GWは静観という方が多いようですね。でも行きたくなって行ってしまう方も、きっと多いはず・・ー ̄) ニヤッ
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ワイン ∀゛゛しぇんかぁさん♪

のび太ってのも、一瞬頭をよぎりましたよヾ(@^▽^@)ノ ハハハ♪
煮豚は思いつかなかったなー。おいしいのにね(笑)

おっ!GW打ち仲間がいたっ!おおっ友よ!( ^^)/\(^^ )
私も基本的に、何も予定がなければ、大抵土曜日は終日稼動しますよ。
疲れるので数回は休憩入れたり、散歩したりして(笑)
でも去年はあまり良い成績ではなかったような・・・いや!そんなジンクスを作ってはいけませんよねっ!
お互い頑張って、締める店をギャフンと言わせてやりましょう!(ギャフンと言ってる人って、いまだに見た事ないけどね。。。)(*´ー`) フッ
んんん、電話って難しいですよね。

ATOKさんは信田と一撃で変換してました。すげぇ。

GWしか終日打てない人もいるから店も考えて欲しいですね~
金額決めるとか対策して出撃しちゃうかもです。

プラスおめ~
こんちは~!
あっしも信田さん昔取引先にいました!そんときはなんとも思わなかったけど・・・「野豚をプロデュース」の影響でノブタと聞けば野豚ですよね(笑)

アタックでの勝利おめでとーございます!あの漫画の技は反則ばかりですよね(笑)しかも意味がわからない・・・
特に三角アタックはどのあたりが三角なのかいつもまじまじと見てしまいますが・・・謎。。。

GWはやっぱり厳しいんでしょうね~でも行っちゃうんだろうな・・・あっしも皆も(笑)
こんばんは、ochanekoです!こちらのブログ面白いのでリンク張らせてもらいましたので(勝手に張ってスイマセン)
また遊びに来ます!マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ワイン ∀゛゛DC2TYPERさん。

私のPCのIME、「のぶた」で変換すると、信田さんしか出てきません。野豚って出ないんですよね(苦笑)
なのに、nae語彙IMEでは、野豚オンリーなのですノ(´д`) ヘヘヘ

GWだからってどこかへ行こうと思っても、どこも混んでるし、この時はホテルとかも高いですしね~。
家で大人しくしてても、きっと飽きて、結局打ちに行きそうですよね(苦笑)

って、いや、私は行きそう、でなくて、行きますけどねf(^^;) ポリポリ
行きたいから(笑)
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃ゆびんさん。

私的には、特に野豚をプロデュースって、番組見てた訳でもないんですよ。
でもきっと、どこか意識の隅に引っかかってたのかもしれませんね~。話題になったのは知ってましたし。

三角アタックは訳わかんないですよね~(笑)空手云々って大当たり画面に出てましたが、読んでも尚更わからない。。。
早川みどりちゃんは、ロングヘアを束ねてないんですが、バレーボール選手であれはないだろう・・・とか、ツッコミ所を探すのが結構楽しかったりします(楽しみ方がヘン?(爆)

いやー・・・それがですねー。昨年のGW中の稼動記録を読んでみたんですよー。惨敗につぐ惨敗(苦笑)
怖いな~!でも行ってしまうんだろうな~。ゆびんさんも私も・・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ♪ochanekoさん。

リンク貼っていただいたのですか~♪ヽ(*^。^*)ノ
ありがとうございます~♪早速私も相互させていただきますね♪
これからもよろしくです~(*´▽`*)

管理者のみに表示

