03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

皐月賞

2007年04月16日
今日は久しぶりに、競馬の話を。

今日の皐月賞の予想と結果。

nae予想は。1番人気フサイチホウオーを、あえて外して
(理由ですか?オッズが低いからです。それだけです)

本命はアドマヤオーラにしました。武騎乗ですし。

そこから、ローレルゲレイロ、ヴィクトリーの馬連とワイドを購入しました。


結果は、ハズレです?。
ヴィクトリーに目をつけたところまでは、良かったんですけどねー。
アドマイヤオーラが来なかったのでね。。。


前残り組のヴィクトリー、まさかのサンツェッペリンでした。

しかし、やはりというか何と言うか、フサイチホウオー、最後に伸びましたね!

これはダービーは確実に人気になりますね!!


ところで、今回出走の馬名で、「モチ」ってのがいるんですけど(苦笑)

なんでモチ。。。あっ、伸びろって意味かな!?



モチ・・・馬主は、やはりの小田切さんでした(苦笑)

この小田切さんという方、ヘンテコな名前をつけるというので、有名な馬主さんなんですよー(苦笑)通称オダギラー(爆)

過去にも

アッパレアッパレ
ヒコーキグモ
ユレルオモイ
ナゾヲトクカギ
ロバノパンヤ
エガオヲミセテ
オレハマッテルゼ


などがあります(笑)



競馬 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
お早う御座います、ochanekoです。。
いやぁ昨日の皐月賞凄い配当でしたね、あそこまで荒れると言うことありませんよ(w_-; ウゥ・・
ブログに書いてあった小田切さん、本当に面白い名前を付けますよねwしかもこれがそこそこ走るから凄いですよ柱| ̄m ̄) ウププッ
また来ますねマタネッ(*^-゚)/~Bye♪
こんちは~!
競馬やらないので、詳しくないんですけど、馬の名前って結構耳に入りやすいのが多くって、覚えてたりしますよ~特に名馬はね。オグリキャップとかもそうですけどっ!

その小田切さんって方がつける馬の名前全部耳に残っていません(笑)
でもGIでるくらいだからすごいんでしょうか!?
こんにちはー。

皐月賞の中継をTVで見てました。
まぁ馬券は買ってないんですけど、GIはやっぱり見ちゃいますねっ♪

まさか先頭馬がそのまま逃げ切っちゃうなんて・・・。トゥインクルでは見たりしますが、GIであんまりみたことないんで、すごいレースだなっと思いました。フサイチホウオーの最後の追い上げはすごかった。。。
モチっていう馬いましたっけ?!ぜんぜん気づかなかったです。(^^;

ヒコーキグモ、オレハマッテルゼは聞いたことありますっ!なんか変な名前だなぁって思ってたんですけど同じ人がつけてたんですねっ。
・・・なるほど。スッキリっ!
naeさん

パチンコの話を会社ですると、おじちゃんから、
「パチンコは辞めた方がいいよー。いつでもいけちゃうから、どんどんお金がなくなるよー。競馬にしな!」

と言われます。

「パチンコはお店で決められるけど、競馬はハズレがないから。そこがいい。」

と言われます。

どれだけ楽しむか、なのかなあ。

今日は、パチンコ「リングにかけろ」で+5Kでした。珍しくプラスで嬉しい。。。
(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪ochanekoさん。

いやー荒れましたねー!中波乱くらいだと良かったのに、あそこまで荒れては当たりません(苦笑)
TVで見ましたが、なんかイヤーな感じの馬混みでしたね。実は私、前残りを予想して、先行馬のヴィクトリーを押さえておいたんですよ(ちょっと自慢(*^.^*)エヘッ)
今回の自慢はそれだけなんですけどね(苦笑)

オダギラーファンも結構多いようですよ。次はいったいどんな名前つけるんでしょうねえ(爆)
こんばんわw
日曜はユニゾン稼動してきました♪かなり久々だったのでまずは最近かなり打ち込んでいるロバートを私が80連ほどで彼女が普通に100連突破・・・Σ(・ω・ノ)ノ!まぁ彼女は止め打ちしていなくて私と出玉はほぼ変わらないんですけど(;´▽`A``
とりあえず共に4箱持ってエヴァXFへ移動20回転ほどでmission完遂・・・当然のように彼女がですけどヾ(´ε`;)そこから怒涛の17連荘暴走4回含み・・・私も10回転以内のステージ変化から5連。彼女がやめようといってきたときに私がmission→次回予告完遂で続行(゚ー゚;Aが1セットの間に彼女が擬似連で当て、13連Σ(゚д゚;)私も多少引き戻し久々の大勝利ですヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ
やっぱりヒキの存在を実感させられましたε('∞'*)
あとキャプテンロバートかなりオススメですw現在の機種で一番勝ちやすい機種だと思います♪
では長文失礼しましたm(_ _)m
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ゆびんさん。

オダギラーな馬達、そんなに名馬の域には達していないかもですが、ご指摘の通り、G1に出るくらいの一流馬もいるんですよ。
「エガオヲミセテ」は、GⅡを2勝した有望株だったのですが、厩舎の火事で亡くなってしまったんですよ。小田切さんは、意気消沈したその厩舎に、また自分の馬を預けたんですが、その子の名前は「ゲンキヲダシテ」でした。

珍名好きなおっさんなんでしょうが、結構良い話でしょ?(´ー`) ウフフ♪
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~♪ちーくん。

そうですね。やはり追い込み馬有利かなって気もしますが、今回私は前残りがあるんじゃないかと、実は予想していたのですっ!!!(( ̄ー+ ̄)キラーン)・・・まあ、それでも当たらなかったんですけどね(苦笑)

例えば過去にも、セイウンスカイ、サイレンススズカ、タイキシャトル、ビワハヤヒデといった、有名な先行逃げ切り型の馬もいますしね。
レースの流れによっては、前残りも予想する事もあるのです(笑)

ヒコーキグモ、オレハマッテルゼは、オダギラーの中でも、結構活躍してますよね♪ちーくんも結構詳しいじゃないですか♪
それにしても、ロバノパンヤってのはどうかと思いますよねえ。。。馬なのに。。。(≧∇≦)/ ハハハ
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ♪kobutaさん。

まあ確かにねー。競馬は店によっての当たり外れはないでしょうが、
競馬も当てるのは大変ですよぉ。。。
だってパチなら、極論を言えば、お金の制限なく、1台にどんどん突っ込んで打っていけば、いつかは当たるじゃないですか?プラスになるかどうかは別として、必ずいつかは当たりますよね?
でも競馬は違いますよ。馬も、騎手も人間ですからねー。本命ガチガチだと思われていても、馬が故障したりって事もありますし。
競馬は、いくらお金を使っても、勝てない時はまったく勝てないものです。

ただ、パチよりはお金を使わなくてすむ方法はありますね。
その辺の兼ね合いをうまくして、尚かつ当てていくようにすれば、どちらでもおいしい思いが出来るかも・・・しれませんが・・・
やはりパチも競馬も、ちゃんと研究しないと、ビギナーズラックだけでは、いずれ大ヤケドすると思うんですよね。

「リングにかけろ」ですか。「リング」じゃないんですね(笑)
何にせよプラスですね!おめでとうです~♪このまま連勝しちゃって下さいねっ♪
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃zankiさん。

相変わらず彼女さんのヒキは物凄いですねえ。
絶対にパチプロが天職ですよっ!
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

XFでも連荘するんですねえ。私どうもSF,VFを打つ事が多いせいか、XFをたまーに打つと、あまり連荘してくれないイメージが強いんですよねー。ハッ・・・これも彼女さんの力か!?

キャプテンロバートですね。。。
実は昨日打ったのですが。。。

近いうちに感想書きます(笑)zankiさんは勝ってるんですね~♪何よりですわ。

独り言。。。(ρ_・).。o○ ネムイ・・
こんばんは!

私からも名前の提案を・・

ずばり・・

カクヘンキボウ

いかがでしょヽ(・∀・)ノ

じゃあ私も。

オスイチカクヘン
マンパツショウリ(万発勝利)
ユーアーナンバワン(苦しい--;)

お後がよろしいようで・・・
モチは受けましたねo(__)ノ彡_☆バンバン!!

エガオヲミセテしか分からなかった( ̄▽ ̄lll)

ユレルオモイってZARDの曲名から
ですねか?おいら大好きなんですよ(*´д`*)ハァハァ
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ♪流星さん。

いいですねえ!カクヘンキボウ!
是非是非、希望したいですぅ~!!

では、私からも・・・♪

レンチャンカモ~ン!

なーんてどうでしょ♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~♪DC2TYPERさん。

皆さんやりますなー(笑)

オスイチカクヘン!めっちゃ縁起いいですねっ!

私からも、お返し行きまーす♪

ショウリノルフラン
カクヘンシュウライ

でもやはり、1番いいのは、

ズバリ!
セカンドインパクト!でしょう~♪

ディープインパクトの再来か?ってね!走りそうだな~(≧∇≦)/
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪kouさん。

そんなに有名な馬もいないですよね。オレハマッテルゼは最近出てますけど。あっ、ステキシンスケクンってのもいたなあ・・・

エガオヲミセテはG22勝してますからねえ♪

♪揺れ~る~♪思~い♪から~だ中感~じ~て~♪
当時よくカラオケで歌いました~(*^.^*)エヘッ
私も好きですよ~♪

管理者のみに表示

