05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

本当に怖いのは・・・

2007年04月14日
相方と私と、共通の友達、T君と3人で食事していた時のこと。

T君「俺、今度、シンガポールに行くんだよ」

私「へー、シンガポールというと。。。有名なのは、アレだよね。
ホラ、アレ。あの・・・・」


ものはわかっていても、名前が出ない、
喉まで出掛かっているのに、固有名詞が口から出ない。
そんな事、よくあるでしょ?

私も、あるんですよ。それも。。。

多分、人並み以上に頻繁に。。。(歳のせいじゃ?と思った方がいたら、それは言葉に出してはいけません。。。恐らく正解です)


私「あの、マンマ・ミーアみたいなやつ!!」


T君「・・・何言ってんの??」


相方「・・・マーライオンって言いたい?」


私「それっ!!!マーライオンよ?♪」


あら「マ」とかあってませんでしたねえ・・・(。-_-。)ポッ

キャー!ビックリ(*゜ロ°)ノミ☆(;>_<)MAMMA MIA!!

自称、nae語通訳の相方の実力は凄いです(爆)


(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
先週の稼動を書かないうちに、早くも次の週末に突入って事で、
いささか慌てているにもかかわらず、アホな話を書いているnaeです。


それでは、4/8 日曜日の稼動報告、行きまーす♪


前日の大勝に味をしめ、柳の下の2匹目のどじょうを捕獲すべく、
M店へ出撃!
昨日勝利した台は既にとられていたけれど、昨日ざっと見て、
良さそうだと思っていた2台続きが空いていた。早速打つ。
しかし回らない。移動。


2台目。


昨日ほどではないが、まあまあ回る。



するとRSU5!!


おっ!!これはいけるかな?


初号機に発展。4×5のWリーチ!!

単発図柄先行だし、これは貰ったな!!



( ̄△ ̄;)エッ・・?  外れるの・・・??



結構期待していたので、これはガッカリ。。。。

RSU系を外す台は期待できない、という、マイオカルトが頭に浮かび、
ちょっとだけ回して様子を見、また移動も考えたその時



44回転


またもやRSU5!!しかし今度はロング!!

で、でも、3のシングルリーチって。。。。これダメなんじゃ・・・


さっき外しているので、ビクビクして見ていたが、
第7使徒に発展し、3で当たり!!


ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ


SSU飛び5、シンジ「みんなを守る」シンクロ2、昇格1

タイトル予告「使徒襲来」シンクロ4

162回転、ミサトの部屋、赤の缶ビール「激熱よ」6,7リーチ、初号機6


3連荘+単発。


相方も当たったものの、単発ばかり。



出玉はなくなり、追加投資。


次第に回らなくなり、店移動。


新台リング!初打ち!!


井戸リーチになり、説明書を見ると★よっつとかだけど。。。
擬似連来ないとダメって聞いたような。。。

案の定ハズレ。

相方は鏡リーチで外れ。


あまり予習してないので、よくわからないけれど、怖かった。。。





その後デジハネを打ったりするが、結局ダメ。


この日の2人分収支、投資分25Kマイナス。



エヴァは当たったものの、今日は負けでしたね。

初打ちリング。いやー・・・怖かったです。。。


何が怖いって、貞子より何より。。。。


1Kで、13回しか回らない、その台が怖い?っ!!

パチ日記(2007) | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
単語のど忘れありますね(゚ー゚;A私はそういう時なんとか誤魔化しますw

最近本当にエヴァが当たりません・・・赤ペンステップ3→6×7零号機打撃、RSU4+背後霊+アスカ「ドッキドキー!」→2弐号機デュアルソー、RSU3L→6三機攻撃全部外れでしたΣ(T□T)確柄なら外れても納得できるんですけどね・・・
エヴァの負けはキャプテンロバートで挽回していますけどヽ(^◇^*)/
でもエヴァで当てたいです・・・日曜は彼女と久々にユニゾン稼動なんでまたヒキを奪われてきますヾ(;´▽`A``
こんばんはっ。(^^)ノ

あれ?!(゚ー゚ ) RSU5ロングだと確定ですよねっ♪
その前の、RSU5の4×5初号機は来てほしいですねー。(><。でもすぐにやっぱりお詫びが来ましたねー。

今回は結果はマイナスで残念でしたが、2人で打って25Kマイナスって・・・いいですよねぇ。(^^;
私の場合、一人で2時間くらいでそのくらいなくなります~。( ̄△ ̄;)}}}} おそろしやー。

貞子も打ったんですねっ。
回らない貞子、それも呪いかしら?!Σ(゜ロ゜;)!!怖いですねぇ。

次回またがんばってくださいねっ♪
明日、明後日、稼動ですかね?!
(≧▽≦)ノMAMMA MIA~!
おはよーございますっ!
RSU5ノーマルからの初号機単発図柄は絶対当たるって思いますよね~!
背景がなかったら微妙かも知れませんが・・・
RSU5ロングは確定ですね~♪
でも確定とわかってても不安になったりもしますね~!あっしの場合、自分が「確定演出ではずれて、雑誌に投稿して物議を醸しだす」という想像まで働きます(笑)

リング、回転悪かったんですね~残念!貞子の眼を見るまでチャレンジしてくださいね~(笑)
こんにちは
確かにRSU系で外すと気分的に痛いですよね、だけどすぐにRSUロングが来るのがある意味凄い引き戻し運だと思います。。ochanekoもこの前リング打ってみましたよ、なんだかあまり好きな台では無いですがそれでもプレミアの藤商事キャラまで見ました、途中妻に席を取られましたが・・・
こんにちは!

ついに禁断のリングに手を出してしまったのですね(゚ー゚;1kあたり13回とは・・その台も呪われていますな。

私の近くではまだ導入されていないので、打てないのです。それが悲しいような嬉しいような・・(^^;)
RSUロングシンジは確定ですよ|д・) ソォーッ…

おいらもそれ+綾波背景ハズレはショック
でしたね( ̄▽ ̄lll)

呪いの回らないリングかヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!

おいらは回るリングで呪われましたよヾ(´ー`* )ノ
とにかく当たる気がしない所が京楽
そっくりでした!
駄目な所はマネせんでも良いっちゅうに(" ̄д ̄)けっ!

( ゚д゚)ハッ!

マンマミーアって何でしたっけ?
あるある!!
名前が出てこないの(笑)
naeさんにもそんな天然ッ気があったとはww
@(o・ェ・)@人@(・ェ・o)@ナカマ♪
失礼っi-237

リング回らないーーってみんな言ってるね!
あたしが打ったのはかなり回ったからそれのが珍しいんだねi-229

って事は・・もう閉まってて打てない状況になってるのかもねi-238
RSU5は外すと凹みますね…

今日はシンジ擬似外しました…

13/kのリングは怖いですね~w
まわんねぇ~~
恐怖v-39

貞子はまり方いかついから要注意です。
700回転以降は普通に1000回転以上はまることザラですから
200-300ぐらいがよく当たってたような気がします。
プチ情報。
もう打たんとおもうけど^^
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪zankiさん。

単語のド忘れ。誤魔化せないくらい派手なのが私です(苦笑)最近はもう開き直って、他人に当てて貰ったりしておりますヾ(°∇°*) オイオイ

赤ペン止まりなら確定なんですよね。ステップ進むと確率が減って行く、珍しいパターンですよねー。
そういえばファーストの時、初めて出した赤ペンペンは、見事ハズレでしたよ。。。
今回はまだ見てません。見たいですねー。そして当てたいですねー(´ー`) ウフフ

キャプテンロバートですか。当たると楽しそうですよね♪
今日は彼女さんとユニゾンで、何打ったんでしょう?やはりエヴァかな?
また強い引きを見せたんでしょうかね!?ワク p(^-^q=p^-^)q ワク
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃ちーくん♪

面目ない・・・RSU5ロングが確定だって、すっかり失念しておりました。。。というか、考えてみたら、通常時でRSU5ロングって出した事なかったかもしれません!
多分今まで確変時だけだったので、そりゃー当たるだろ~くらいの気持ちで見ていたんだと思います(苦笑)
そうか、確定だったんだから、もっとドーンと余裕ぶっこいて見てれば良かった~!と、今更ながら悔しい~(爆)(爆)

まあ、最初の当たりが早かったですからね。負け額は2人分ならまあまあ・・・ってとこかもしれませんね。
負け金額を時間に換算すると、怖いですよね~
ある意味、貞子より、回らない台より、その金額に慣れてしまう自分が怖いです。。。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン♪ゆびんさん。

でしょう~?RSU5の初号機Wリーチ、単発図柄先行、これは貰ったぁっ!と、内心当たった気になるのは、私だけじゃないですよねぇ~?
アレ外した時は、マジ、「信じられないわ」状態でしたよ。

RSU5ロングが確定だという事は、すっかり失念してたんですが、それよりやはり確変図柄シングルリーチってところで、もうダメだ~、と思ってしまう自分がいます。
そんな規定概念が出来上がってしまう程当たらないと思うんですが、そう思いません?

>「確定演出ではずれて、雑誌に投稿して物議を醸しだす」

というのは、ある意味物凄ーい、プレミアでは?などと思ってしまうのですが!
でもそんなプレミアは、いらないですよね(苦笑)
(^コ^)(^ン^)(^バ^)(^ン^)(^ワ^)♪ochanekoさん。

マイオカルトには、RSU系を外す台は、粘る必要なし!というのがあるんですが(笑)
それでも、すぐは移動せず、ちょっとは様子見る事にしています。
外した直後に、似たようなリーチで当る事が、ままあるからです。
引き戻し運で引けたなら、とっても嬉しいんですけどね(笑)

リングでプレミアもご覧になったんですね~♪凄い~♪
私ももっと打たなくては、何も見られないですよね~。頑張ります・・・と言いたいとこだけど、怖いの苦手なんですよねー(苦笑)
ううっ・・・ジレンマね・・・(byリツコ)
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ♪流星さん。

はい~。禁断のリングに手を出してしまいました~(汗)
とは言っても、実は1Kしか打ってなくて、ですねー(爆)
手を出したというよりは、ホンのちょっと、触れただけ?みたいな(笑)

導入店、とても少ないんですよねー。リング。藤商事だから仕方ないんでしょうね。台数も少ないから、なかなか空いてないんです。
そのうち空いたら、今度は釘締まってるか、撤去されてるかもですね(苦笑)
もっと打ちたいような、でも怖いの苦手だから、打ちたくないような。。。
悩ましいです~。
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~♪kouさん。

流石に皆さんよくご存知だわ(笑)突っ込まれること山の如し・・・(爆)
不覚にも失念していたのです~。RSU5ロングが確定だって。
というか、もう、何が確定なのか、実は最近よくわかっておりません。
セカンドの時は、ほぼパーペキに覚えたと思ったんですけどねー。今回はダメです。ええ。全然。
エッ?歳のせいだろって?違いますよっ!忙しくて勉強不足なだけですっ!
・・・多分ね・・・(-o-)ぼそっ

マンマ・ミーアは、ミュージカル作品なんですが、ABBAのヒット曲をモチーフにしてます。タイトルもその通りのがありますね。

MAMMA MIA。直訳すると、あっ!こりゃびっくりしたっ!えっ?いえ、まさか!?
みたいな、意味らしいです(≧∇≦)/ ハハハ♪
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃himerinkoさん。

私は、相方に言わせると、天然ではなく、とにかくテキトーなんだそうだ(苦笑)
で、名前が出ないなら出ないように、考えるとか誰かに聞けば良いのに、その前に、テキトーに思いついた事をしゃべってしまうから、通訳が必要な事態になるらしい(苦笑)
まあ、そんなモンです(笑)

リングも回れば面白かったでしょ~?
himerinkoさんやゆびんさんの記事読むと、面白そうだなって思ったもん。
回る台見つけたら、また打ってみたいと思う♪けど、怖そうだなーと思う気もあり。。。(苦笑)
(@^^@)/コンバンワ♪ヤッチさん。

凹みますよ~。
RSU系なんて滅多に出ないでしょう。それがシンジくんまで行って、しかもWリーチ初号機、単発図柄先行ですよ~!?
外れる理由が見つからない!?くらいに思いましたもん。
かなーりショックでしたよー。
その後お詫びの当たりが来たから、良かったですけど。。。

シンジの擬似予告はかなり熱いですからねー。外しましたかー。これもキツイですね~。
まあ次で取り返しましょう!(・∀・)9  ガンバ!
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ワイン ∀゛゛373さん。

リングは導入店も少ないし、台数もあまりないから、打つ機会があまりないのよねー。
だから尚更よくわからない部分があってね。
そうかー。ハマリキツイのね~。
怖い思いをして、その上はまるのはイヤだな~。

>200-300回転っと。。。
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ よく覚えておくわっ!さんきゅっ♪
どもども。

ついにリング打ちましたか!
けど回るリングに会うのは先ですかね?

kouさんと同意見ですが、まったくもって当たる気がしません。
激熱ってなんでしたっけ?ってくらいです。

貞子覚醒より、井戸SPの方が信頼度高いのでは?って気がします。

ファイトーー!( ゚ロ゚)ノ凸\(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ワイン ∀゛゛DC2TYPERさん。

リング、やっと打てたんですけどねー。流石にああ回らないと、打ち続けられませんよー。
それでなくても導入店少ないし、台数も少ないし。
私のような週末だけの稼動だと、なかなか打つのは難しそうです。

当たれば面白いんでしょうけどねえ。
でも、それって怖いシーンいっぱーい出てくるって事ですかね(苦笑)
どの程度怖いのか、確かめてみなくちゃわからないですけど・・・
それを確かめるのも、ちょっと怖いかも・・・(ジレンマね・・・)

管理者のみに表示

