05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

今夜は飲み会でした。。。

2007年01月26日
・・・疲れた・・・

今日はねー。会社の宴会だったんですよ。
1月からね、本社から移動してきたのが、私のとこの直属の上司で、
その方の歓迎会。

通常忘年会とか、暑気払いとかね。
うちの部50人程度でやるんですが、
今回は、最初はね、うちのグループ7人でやる事になってたんですよ。
それが、途中から、課でやろう、と、30人に増え、
部長のツルの一声で、部全体の飲み会に。
しかもうちの工場の各部の部長、取締役の4人も参加。

・・・見た事ないよ・・・この偉い人、誰?みたいな(苦笑)

どうしてそんな時に限って、私が幹事なのよ?。。。まあ1人ではないけど。。。

部屋に入ってきた人に、くじを引いて貰い、席割り。
ところが、うちの部長が引いたくじの番号の席がない!えっ??

出席人数が増えたため、急遽幹事の手伝いを1人頼み、
末席の番号を抜いたせいだったんですね。
くじからは抜けませんよね。番号見えませんから・・・っつーか忘れてたし。



部長「俺の席がないのか?!」冗談まじりに言う。

nae「おめでとうございま?す!それはラッキーナンバーです!」

部長「ん?何かいい事があるのか?」

nae「ハイ!もう1度、くじがひけまーす♪」

室内大爆笑でした・・・が、私はヒヤヒヤしちゃったわよ。。。


飲物やら何やらを配り終え、バタバタしてやっと席に着くと、
くじ引きで決めた私の席・・・確かに幹事は末席だけど、
隣がよその部の部長だし。。。
もうしゃーない、開き直ってテンションあげ、
お酌をして料理をとりわけ。話に花を咲かせる。

回ってきた取締役のおやじギャグにつきあい、
下ネタも上手に受け流し、
酒が足りないと言えば酒を注ぎ・・・

うーん、私、今の仕事辞めても、コンパニオンで食っていけそう!

でも疲れたよ。
ヨッパライの相手をしてご機嫌とるより、
PC相手に仕事してた方が楽だな。。。。

雑記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ぬわっ><
ごくろうさまです。
幹事はよくしますのでその気持ち痛いほど
わかります。
下ネタを受け流せれるようなら
立派なもんです。
いや流石!
でも楽しかったんじゃない?
おはよーございますっ!

naeさんの咄嗟の機転がすばらしいですね~
普通の人だったら、部長さんの席がなかったら焦って謝る事しかできないですよ~!
それを笑いに変えれるなんて・・・吉本でも食べていけますっ(笑)
こんばんわ♪
暴走で房総はhiroさんだったんですね(笑)
でもユニゾンって事で良しでしょう(≧∇≦)b

さすが師匠(´▽`*)アハハΣ(゚д゚)オイオイ
お笑い、コンパニオンとマルチですね|∀・)ジー
こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン>373さん♪

幹事って落ち着いて飲めないから嫌いです(苦笑)
それにおやぢってホント、相手するのが大変ですよね~。

そうね~、多少自分も楽しまないと、相手を楽しませる事は出来ないかもですね。
なんかね、私、どんなにつまんない事でも、なんとか自分なりに楽しめるコツを掴もうとするとこがあるんですよ。
それがいいみたい。自分も楽だし。っていうか、自分が楽するために自然にそうしてるみたいよ(爆)自衛本能!?ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ゆびんさん。

いやもう、ホント、後で考えても、よく咄嗟に出たなあと自分で自分を褒めてあげたいっ!?(爆)
でもそういう場数を踏んできたせいか、咄嗟に口から出まかせがでるみたいです(オイ)
吉本憧れますねえ~♪相方とよく言うんですよ。私達の天職は、本当は夫婦漫才師だよねって(爆)
目標とする芸風は笑い飯かな♪(夫婦じゃないけど)
我先にボケるぞっ!みたいなね(≧∇≦)/ ハハハ
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃kouさん♪

そうなんですよ。私房総で暴走できなかったの~o(;△;)o エーン
あれは結構悔しかったね!1度も当たらなかったんですから。。。まあ結果はユニゾンでプラスでよかったですけどね。

お笑い、コンパニオン、そしてギャンブラー!しかしてその実態は~!?
z(-_-z)).... .. ..((s-_-)s←アヤシイ物真似師だったり・・・(* ̄m ̄) ププッ

管理者のみに表示

