05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

鳴らない、電話

2007年01月15日
いきなりですが、皆さんに質問です。


あなたは、趣味でパチを打ってる人と仮定します。生業ではありません。

誰かと連れパチに行きました。
誰か、とは、家族、あるいは恋人、かなり親しい友人の誰かです。

あなたの打ちたい台は空いてません。
でも、ラッキーな事に、連れはその台に座れました。
そしてすぐに確変を引きました。

その連れは、他にも打ちたい台があるからと、
出した1箱を持って、移動するといいます。
そして、その確変状態の台を、あなたに譲ってくれると言います。
もちろん断る理由はありません。
でも・・・・


それは、あなたにとって、嬉しい事ですか?
それは、あなたにとって、楽しいパチですか?









1/14 日曜日の日記です!


前日、華王で大勝利を収めたものの、
エヴァをまったく打てなかった私達。

今日はエヴァを打つぞ?っ!!p( ^ 0 ^ )q

G駅で降り、J店へ行くと・・・


・・・エヴァ、なくなってる・・・


うっそ?????????!!
もうすぐエヴァ3も出るのに!
そのせいか、今、エヴァまた脚光を浴びてるんだよ!
なのに、どうして撤去しちゃうのっ!!

J店使えねーっ!!!ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん


N店、M店と移動するが、どの店もエヴァは満員。
CM効果と、以前より台の数が少なくなってるせいだ。
仕方なく冬ソナを打ったりするが、イマイチ・・・


仕方ない、換金率が低いので、普段いかないK店を覗いてみる。
ここも混んでるが、なんとかエヴァ2台空き台確保。スペックはSF


早速打ち出す相方。
私が打とうとすると、空のドル箱の横に、煙草とライターがあるのに気付いた。
あれっ・・・・
よく見ると、僅かだけれど、玉が入ってる。
あっ、これ、誰か場所とりしてるの??それとも忘れ物??

場所とりしてるなら、普通受け皿に置きますよね。
玉も見てわかるくらいの量、置いておきますよね。
煙草は横、玉もごく僅か。
どちらと判断するか、とても微妙・・・

なので、店員さんを呼んで、放送して貰う。

そんな最中に、早速確変を引く相方!!
タイトル予告「静止した闇の中で」から第9使徒!!
ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!

他にエヴァは空いてなく、横で見ていた私に、
「naeちゃん、この台打っててよ。俺違う台打つから」


う・・・うん・・・・


断る理由はない。その台を打つ。

しかし次は初号機で4
時短中RSU2、旧レイ背景、零号機6、初号機咆哮9
RSU5、下段2リーチ、初号機2
時短中SSU飛び5、8,9リーチ初号機8


5連荘

でも、どうしても自分が当てたという気がしない。なんとなく納得いかないというか・・・
贅沢だ、甘いと言われるかもしれないけど・・・

例えばね。

固くて重い扉がある。なかなか開かない。
たまに偶然サッと開く事もあるけど、
いつも苦労して、なんとか開けようと頑張っている自分がいる。

その扉を開けると、中にはお宝がぎっしり詰まっている。
扉はまた自然と閉まってしまう。
開いてる間に、なんとかそのお宝を運び出し、自分のものにするのだ。

もちろん扉が開いてる時に、どれだけお宝を運び出せるのか、
それもとても重要だけど、
その扉を開くのがとにかく大変なのだ。
苦労して苦労して、やっと開いた・・・!!嬉しい倍増ではない?

最初から、扉が開いてたら、
お宝は少ないかもしれないけど、何の苦労もせずに手に入る。。。


これじゃあ・・・


このブログには恥ずかしくて書いた事ないけど、
いつも当たると、私が決まって言う言葉がある。
これが言いたくて言いたくて仕方がないのだ。。。実は・・・


「これが実力よぉ!」

「パーペキね!」


自分で最初当ててないと、これが胸張って言えないじゃない・・・




しかし・・・



333回転目、1,3,5のチャンス目から暴走!!!


ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!


\(*T▽T*)/ワーイ!!!!


や・やっと、素直に喜べるっ!!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー!!!




警報、覚醒モード
覚醒


あれっ・・・・これって・・・・



覚醒継続


冬月「アンチATフィールドか!」

覚醒モード継続って、初めてかもしれません!
(しかし3回当たったのに、まだ出玉ないんですけど(苦笑)


SSU4、レイ背景、零号機2
時短中チャンス目から暴走
RSU4ロング、弐号機4
時短中SSU飛び4、レイ背景上段4、第9使徒4


時短中警報「左に6を止めろ」

左に6



6,7リーチ、初号機6、初号機羽広げ1


完遂



チャンス目から暴走
RSU1、初号機バルディエル4


ここまでで10連荘(暴走、覚醒5回含む)

228回転、セクシーステップアップレイ「サービスよ」7,8リーチ8、初号機羽広げ1


タイトル予告



鳴らない電話



6,7リーチ、弐号機6

2連荘。


この台の当たりは合計17回!!(暴走・覚醒5回含む)

時短中引き戻しが5回ってのも凄いですよね!
それにセクシーステップアップ。私昨年2月からほぼ10ヵ月間、1度も見てなかったのに、ここ2ヶ月の間に4回も見ました!!なんなんでしょう!?
それに覚醒モードの継続も初めて見ました。びっくり。
「鳴らない、電話」ももちろん初です!


やっと・・・・言える・・・・


これが実力よぉっ!!!
\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /わあ?い♪


こ・・・これが言いたかったのよ・・・胸を張って・・・( iдi ) ウルウル・・・



さて、放送して貰い、呼び出しした台には、
結局誰も来ず、店員さんの許可が出たので、相方が座りました。
そして14回の当たりを引き!!!


最終的には2人で19箱になりました?♪



コトブキ3万発



この日の2人分収支、投資20K、換金75K、トータルプラス55K!!


なんだか出来すぎですよね!ちょっと怖いくらいツイてます。


絶好調!!!☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ♪
エヴァ・セカンドインパクト | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
今年に入って本当に凄すぎますね♪
エヴァ3が出るのにエヴァ撤去してる店あるんですね・・・(;´Д`A
私が確変中の台を譲ってもらったら嬉しい反面責任感が出てしまいます。ある程度当てて譲ってくれた人の心意気?を無駄にしたくないって感じですw
そういえば土曜にエヴァ3の特集本出ましたねw思わず買ってしまいました♪初号機チャンスが初代に戻ってたのがかなり嬉しかったです♪全回転もノーマル以外のスーパーからも突入するみたいなことが書いてありましたしΣ(・ω・ノ)ノもし買ってないなら是非買った方がいいと思います('-'*)
そうやね。
やっぱ自分で当てないと素直に喜べんかな
と俺、個人的には思うが・・
まー人それぞれかもしれませんね。

にしてもエヴァ馬鹿いや失礼><
エヴァ好きでこんなに当てるのは僕の
周りにもいないですよ。
ツキすぎ??
来月は大丈夫か???
余計な心配ですな><

こんばんわ♪
質問って実話だったんですね(笑)
おいらは遠慮無く喜びますよ( '∀`)ゝ”

それが連荘したら『これが実力よっ!』
単発でも『これが実力よっ!』       Σ(゚д゚)オイオイ

もうね~エヴァ打てる店が無いっ( T∀T)
ブログ友達のてっちゃんもエヴァ打ってないしなぁ!
綾波にさよならって去年言われたしなぁ( ̄_ ̄|||)

そーいえば納豆売り切れてましたよ~( ̄▽ ̄lll)
高いのは有ったんですがけちって買いませんでした(笑)
こんちは~!
その気持ちすごくよくわかります!

苦労してようやく当たるその瞬間がパチンコの醍醐味ですよね~確変中なんて5割の勝負ですから、たとえ連チャンしても他人の功績という気がします~!
でもね、自分が当てた側として、時間があるのに確変状態の席を譲るってのはかなり心が広いですよね~
あっしだったら出玉をあげることはできても、台を譲るのは少し躊躇してしまうと思う。
家族や友人とは違って、相方さんに譲られる台は特別だと思いますよ~だってそこには愛があるじゃないかっ(馬鹿)

それにしてもnaeさんよくミッションのプレミアひいてますよね~!ってか最近エヴァ調子よくないですかぁ~?
全国的にエヴァでるようになったんだったらあっしも勝負してみようかなぁ~て思うんだけど・・・(笑)
私なら遠慮無く撃つかな
こんばんは

私なら遠慮無く撃ちますかね。なんせ、今のところパチを撃つ理由の1番目は「稼ぎ」ですから。潜伏確変や席立ってから暴走の台とか無いか、目を光らせてますよ。(以前、席立ってから暴走の台と2回ほど遭遇しましたが、躊躇しているうちに他の人にトラーレ)

でも、自分で当てるのが基本とは思います。ですので、自分で引いた初当たりなら納得でしょう!!

「奇跡を待つより、捨て身の努力よ」
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃♪zankiさん。

ホント、今年に入って好調です~!なんか怖いくらい。
気を引き締めなくちゃ、と、なんとなく警戒・・・

ふむ、zankiさんは責任感を感じるのですか~。なるほどね~。それも納得します。気にしないつもりでしたけど、根底のどこかには、私もそういう気持ちあるのかもですね。

本!相方が早速購入してました!(爆)zankiさんも買われたのですねっ!ちょっと薄い本だなーと思いながらも、内容は興味深かったですよね!
ますます待ち遠しくなりましたね~(´ー`) ウフフ♪
うんうん! あたしにもツキがやってきて・・i-189
だからnaeさんの気持ち解りますi-179

サービスよi-175 「鳴らない電話」
すごーーーいi-199
「鳴らない電話」なんてある事すら知らなかったi-229

あたしはねぇ、どーしても出ない時とか打ちたくないけど待ってる時とか・・・
要するに試合を投げ出した時(笑)
だったら喜んで台変わりますi-179
(@^^@)/コンバンワ♪373さん。

373さんも素直には喜べないクチですね!私と同じですね(笑)損なタイプかもしれませんよ(*´▽`*) プッ

エヴァ馬鹿(爆)私にとっては最高の賛辞ですね!
周りの台だってそんなに当たってる台ないのに、何故かここんとこ、私の台はよく当たってくれてます。
本当に心配になりますよ・・・来月大丈夫かなあって・・・3が出るのに、その頃不調になったらどうしようって・・・
心配ありがとうです。私もとても不安でござります(苦笑)
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~kouさん♪

ハハハハハ♪kouさんはうちの相方タイプかな(笑)楽天家でプラス思考なんですよ。その方が楽しめるかもしれないですよね♪見習おうかなあ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

kouさんの近所では、エヴァ厳しいようですねえ。
私のとこは幸いにもまだまだエヴァ打てますね。ウルトラマンの方がキツイかも・・・この差はどこから来るんでしょうねえ。M78星雲からかな・・・(意味なし)

あっ、スーパーにね。納豆品薄で仕入れがキツイってお詫びのポスター貼ってありましたよ!
私にはぜーんぜん関係ないんですけどねっ♪ホホホ♪
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ゆびんさん。

そうですよ~。苦労して当たりを引く、まさに仰る通り、そこがパチの醍醐味で、達成感がひとしおな訳ですよ。
でも・・・

ゆびんさんは、人の気持ちになって考えられる、とても優しい方なのですねえ。コメント読んで、ああ、そうかって思いました。
私自分の事しか考えてなくて、台譲ってくれた相方にそういえばお礼も言ってなくて、あまり喜んでもなかったし(苦笑)
そうか、愛があるのですね(笑)忘れちゃいけませんよね。そういう見えないものこそ大切にしないとなーって、私反省いたしました。
気付かせてくれてありがとうです!ゆびんさん!!感謝!!
(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪ しぇんかぁさん。

まあ、そうですよね。稼ぎを優先に考えたら、喜んで打つのが当然です。というか、普通喜べよって感じですよね。。。

へえっ!暴走台が捨てられてたりするのですか!それは今まで経験ないなあ!でももしあっても、これ本当に誰もいないの?って、躊躇しますよねえ。
とったもん勝ち?今度から目を光らせてみますっ!

子供の頃は努力なんて言葉大嫌いだったのに、この歳になってなんだか好きだったりします。
努力の積み重ねで勝ち得たものの大切さがわかるせいかもしれません。
ま、さっくり当たる奇跡も大好きですけれどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン♪himerinkoさん、ニアミスだっ♪

himerinkoさんもここんとこ快調よね~♪(・_・)/\(・_・)ナカマ!
「鳴らない電話」は、プレミアのタイトル予告だから、確定なんだよね。それだけでも嬉しいんだけど、写真撮れたのもかなり嬉しかった(笑)
今後もう見る事もないかもしれないからね。貴重ですぞ(笑)

喜んで替わるべきなんだなあと、今はそう思います。あの時はね。なんとなく納得いかなかったけど・・・
当たらない事や打てない事考えたらね。贅沢だもんね(*´▽`*)
おはようございますっ!
久しぶりですねぇーΣ(ノ∀`●)
ぇえーっと・・名前とブログ名変えたので、
分かりずらいと思いますが・・。
中学生でエヴァのパチンコ打ってる私ですよ!!
12月位にコメント書いたの覚えてますか?w
エヴァ3の奇跡の価値はが出るんですよねぇ!
ビックリしちゃいました( ̄□ ̄;)!!
出た時はパチンコ台、満員でしょうね。。
絶対取ってやるぅぅぅーm9っ`Д´)
長文ですいませんでした。
また遊びにきます!!

こんばんは\(~o~)/珠希さん♪
もちろん覚えてますよ!うちのブログの最年少のお客様ですからね(^-^)
お久しぶりでしたね!お元気かな?

出ますねー。エヴァ3。お察しの通り、かなり混む事は間違いないですね。早朝から並ばないと、台とれないでしょうね。いや徹夜組もでるかも!?
早くゲーセンにも並ぶといいですねo(^-^)o
これから小旅行に出かけてしまうので、帰ってきたら、また珠希さんのとこにも伺いますね~(*^_^*)

管理者のみに表示

