04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

納豆売り切れを肉眼で確認

2007年01月12日
スーパーへ買い物に行ったら、
納豆の棚がスッカラカンでした。売り切れです。


先日、あるTV番組で、ダイエットに納豆が良い!という特集してたんですよね。
あの番組で食べ物を特集すると、特にダイエットとかに効果ありとかやると、必ず翌日からその食品が売り切れますよねー。

過去にもありましたよ。高野豆腐、ココア、きなこ、アーモンド・・・

まあ皆さんね。ダイエットに関心があるのはわかるんですけど・・・
まったくねー、みんな単純よ!すぐその気になって、飛びつくんだから・・・


でも、それ持続しないでしょう?最初だけでしょ。どうせ。
で、もっとハッキリ言えば、納豆を毎日食べてたからって、皆痩せると思います?
毎日のように納豆食べてても、太ってる人なんていくらでもいるんじゃないかと思うんですけどねえ。

だいたい納豆なんて、腐った豆ですよ!しかも糸なんて引いちゃってるんですよ!!ダメですよーあんなもん食べちゃあ!!


私、実は納豆、大の苦手でしてヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
茨城県出身なんですけどね・・・・(茨城と言えば水戸納豆!)


なので、どんなにダイエット効果があろうと、納豆だけは食べません(*´▽`*) プッ


あっ、でもね、子供の頃は、ちょっとは食べた記憶があるんですよ。
なんかね。。。納豆に、お砂糖と醤油を入れてた・・・
これって変ですかね?


ついでに言うと、私、ネギが大嫌い。ついでに生卵も嫌い・・・なんですが、相方はこれが大好きでねー。
朝ご飯、和食の時は、必ずと言っていいほど、納豆に生卵・・・もちろんネギも添えてね。他は何もいらないというくらい大好き。


で、まさかとは思ったけど・・・・


数日前かな、相方から電話で
「納豆買って来たよ!毎日食べる事にしたからっ!」


・・・いた・・・単純な人が・・・



そして昨夜、また電話で
「なんかね、ちょっと痩せたみたいだよっ!」


思わず


「ありえないわ」


と、リツコ風に言いそうになったのですが、


まあ、体に悪い事ではないので、否定してはいけないなと。
ここは、励まさなくては!と、


「粘ればいいと思うよ♪」


と、言ってみた・・・納豆だけに、ね(* ̄m ̄) ププッ
雑記 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
座布団一枚!
納豆売り切れはニュースでもやってたね。
日本は平和だなーと思いました^^

寒天もダイエットにいいとTVで昔やってたら
完売御礼・・・

菓子屋の僕らには大打撃!
仕入れにえらい困難しました。
ごっつ迷惑><

茨城出身なのに納豆嫌いとは・・・
まー無理に食べなくてもいいけど
おいしいよ^^
大阪人の納豆好き373からでした
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃373さん♪
あ、ニュースでもやってたんですかー。
ホントに売り切れでしたよ。かなり大きなスーパーだったんですが。
私が発注担当者なら、あのテレビ番組やった翌日から一週間は、通常の3~5倍くらい仕入れますね。POP作って宣伝して。
そして徐々に減らしていき、1ヵ月で通常に戻すくらいの感じで。って理想はね。入らなくなる可能性もありますけど。。。

そうか、お菓子屋さんでしたものね。今某洋菓子のF家は大変ですよね!あれって内部告発ですよね。ヒドイ話がドンドン出て来て、大打撃ですね。。。
食品系の企業は、イメージ大切ですもんねえ。安定してる大企業でも、イメージであっという間に地に落ちる・・・
上層部ももうちょっとわかってないとなーと思いましたね。

あっ、話それちゃいましたねf(^^;) ポリポリ
納豆、大阪の方でも食べるんですね。健康にいいですもんね!
でも私は・・・無理です・・・(;´д` ) トホホ
私も茨城出身ですけど納豆嫌いですよ♪
彼女や友人から茨城出身なのになんで食べないの?って言われますけど嫌いなものは嫌いなんですよね・・・(´Д`) =3
どうせ納豆は水戸の名物だし俺の地元じゃないから茨城出身は関係ないって言ってますけどね~ヾ(;´▽`A``
もしや納豆食べないから粘れないのか・・・Σ(・ω・ノ)ノいくら勝てなくてもあのネバネバと臭いは絶対に嫌ですね・・・
こんばんは~。

なるほどー。納豆がTVでとりあげられてたからなのかぁ。
っというのも、なにも知らない私は今日納豆を買おうと
思ったら売り切れてたんですよー。
で、たまたまかと思ったんですが、なるほどそういうことかっとここのブログを読んで分かりました。(^^)

納豆お嫌いなんですねぇ。私は大好きです。
パチもねばってねばって・・・大出費ってパターンです。(^^;
こんにちわ♪
茨城出身で納豆嫌いですか(笑)
おいらは大好きですよ(≧∇≦)b
玉子にネギたまりませんなぁ(;´Д`)ハァハァ
納豆チャーハンも旨いですよ ♪

そーいえばカレーに納豆って人が居て試したてど
微妙でした( ・∀・)ノ

でもTVで納豆ダイエットやってたんですか~?
ここ4日のニュース見て無くて(^_^;
あたし味噌+砂糖を入れるっていうの聞いた事あるよ。
やってみたら美味しかったi-277

素直な相方さん可愛いですよi-185
ダイエットは別としても納豆は体に良いっi-50naeさんも本当は食べた方が良いじょi-204i-199
ファイト\(*⌒0⌒)b
POMは納豆大好きですd(゜ー゜*)ネッ!

シンプルにネギ+青海苔派デス!

エヴァのセリフに絡ませた記事o(*^▽^*)oあはっ♪でしたーー

こんばんわ~!
日記に文才を感じます~
サザエさんばりのほのぼのストーリーですわっ(笑)

あっしは関西なので納豆を食べる習慣の人は少ない
環境ですが、あっしは食べたこと自体ないですっ!
肉眼で確認した感じでは食べられそうにないですけどっ(笑)
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃zankiさん♪

ですよねーっ!!茨城出身というと、皆納豆と結びつけたがるんですが、広いですもんねえ。
うちも水戸からはかなり距離のあるとこなので、私、水戸なんて数える程しか行った事ないですよ・・・
案外zankiさんと地元近かったりしてね!
ちなみに私の実家は県西地区、関東平野のほぼ中心のところです(笑)

納豆は私も臭いがダメですねー。後で食器洗うのも大変なんですよねー。なかなか粘りがとれなくって・・・
勝つための粘りは、他でとりましょうよ!オクラとかとろろとか・・・うっ、とろろもダメな私でした・・・(苦笑)
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~ちーくん♪

あっ、ご存知なかったんですね。私のお友達でもちーくんとまったく同じ人がいてね。
仕事帰りにスーパーへ寄ったら、納豆が1個もなくて、店員に聞いたらテレビ番組の影響で売り切れだと教わったらしいです。
文句言ってましたよー。

これ、例えて言うなら・・・イベントだと、普段打たない人がエヴァ打ってるから、私達のようなエヴァファンが台確保できないよ・・・という状態とまったく同じですよね(爆)

パチで粘るのは、線引きが難しいですよね。どこまで粘って、どこで引くか・・・
それがうまく出来るようになったら、もっと勝てるんだろうなあ、なんて私もいつも思ったりしてますよ(* ̄∇ ̄*)
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪kouさん。

納豆お好きですかー。結構好きな人多いんですね。
私結構好き嫌い多いのかもしれません。これでも子供の頃よりは食べられるようになったんですけどねー。
あっ、甘納豆なら少しは食べられる・・・って、あれはお菓子ですよね(笑)

私もあまりニュース見てないし、新聞も読んでないから、仕事中暇な時にヤフーのニュース記事読んだりしてます(笑)
納豆はね、あるある大辞典でやってたんですよ。
あれはたまたま見てたので知ってました。まあ私には関係ない内容でしたけどね。どうせ納豆食べないし(*´ー`) フッ
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃himerinkoさん♪

へえっ!納豆にお味噌入れたりするのもあるんだー!
それは初めて聞いたかも!

素直というか凄くわかりやすい(笑)うちの相方は典型的なB型なの(爆)
昨夜も居酒屋へ行ったら、山かけ納豆なんて頼んでた。粘れそうだなあと思いながら見てたよ(笑)
そうだよねー。納豆が体に良いのは知ってるんだけどねー。どうにもあの匂いが苦手で・・・
お豆腐じゃダメ??ヾ(´▽`;)ゝ
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ♪POMさん。

POMさんもお好きなんですねー。納豆。
青海苔とネギかあ。辛党のイメージですね!

タイトルもねー。なかなか思いつかなくて。毎回本文書き終ってから、しばらくタイトルで考え込んだりするんですよ(笑)
エヴァに絡ませて、オチを考えたりね(笑)そんなとこで時間かけてたりします (*^▽^*)エヘヘ♪
(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪ゆびんさん。

京都へ旅行した時に、ホテルの朝食バイキングに納豆があって、へえ、関西のホテルでも納豆あるんだなーと思った記憶があります。
各地から集まってくる旅行者向けだからかな、なんて。

でもゆびんさん、食べた事1度もないんですかー。関西の人ってそういう人多いのかしら?
私は流石に地元なので、食べた事ないという人は、多分周りにはいないかも・・・
見た目良くないですもんねえ。体にはいいらしいですけど・・・1度食べてみては!?
(私は遠慮しますけど!)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
エヴァ3
お正月明け、妹とパチンコに行ったんですが、「CMでやってたよ」というので、エヴァ3がお店にあるのかと思ったんですね。そして行ってみると、見慣れないエヴァが…。これかと思い、やりました。1/495。ZF。

はい、最近知りました。あれはエヴァ1だったということに。そして、たっぷり負けてしまいました。とほほ。

今週末はエヴァ2で、結局3回も行き、+10,000円になりました。良かったー。(+10Kって言うんですか?)
(@^^@)/コンバンワ♪kobutaさん。

エヴァ3の導入は、2/4以降のホールが多いみたいですよ。ただ最初は人気だから、台確保は難しいのではと思われます。。。

エヴァ1打たれたんですね!しかもZFでしたか!
あれは結構大変です・・が、連荘すると凄いですよー。
私は1もずいぶん打ちました~!もっぱらSFでしたが。今ではほとんど見なくなってしまいました。kobutaさんのお近くにはまだあるんですね。たまに打ちたいなーと思う時もありますけどね。私には懐かしい台です(´ー`) ウフフ

今週も勝利でしたか!おめでとうございます!
金額はですね。個人の好みでね。10,000円で書かれてる方もいれば、Kで表現する私のような人もいます。
1,000円=1Kですので、10,000円なら10Kでいいのですよ。どちらでも。その方の好みで書いて下さっていいですよ~♪

管理者のみに表示

