07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

健康は大切です!

2006年12月08日
会社で、健康診断がありました。



身長・・・155cm(小さいですね(苦笑)

体重・・・ウッ・・・去年より0.8?増えてんじゃん・・・

0.8?くらいなら、と、思われるかもですが、
去年もね、一昨年より1?増えてたんですよ・・・

ああ、こうやって私は、毎年成長を続けているのだ(ヾ(- -;)コラコラ)



視力・・・右0.5 左0.3・・・そろそろ裸眼ではまずいかも・・・
夜、車の運転時だけは眼鏡かけてるんですけどね。。。危ないから。


血圧、聴力、動脈硬化、異常なし。


後は結果待ちですねー。


あ、今年初めて、
血液サラサラ検査っての受けました(笑)

結果はすぐわかりまして


モニターでね、自分の血液の流れを見るんですよ。


円い赤血球のがいっぱいあって、
それがくっついた状態だと、ドロドロ血。
赤血球が個々に離れていると、サラサラ血。


私の場合、半分くらい離れていて、半分くらいくっついてる。


医師「うーん、まあねー、今日は胃のレントゲンあるので、昨夜から水分とってないから、この程度は普通ですね」

nae「ホッ・・・そうですか♪」


医師「ただねえ・・・」



nae「えっ!な・何か私、異常あるんですかっ!!??」



医師「いや・・・普通、赤血球って、円いんですよ。これがところどこ、潰れた形になってるのがあるでしょ、ホラ、コレとか、コレとか」




医師の指す箇所を見ると、確かに、
円いはずの赤血球が、金平糖のような、潰れた形になっているのがある。これは・・・わ・私、何か病気!!??






血液の病気というと・・・・







まさか・・・・







白血病とか・・・・!!??






そういえば、昔のことわざにもあるじゃん・・・

美人薄命!!(自分で言うか!!??)







ど・どうしよう・・・・







(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)






医師「そうねー、ストレスとか、疲れとか、風邪とかが原因でしょうねー。疲れがとれれば治りますから」



nae「え?それだけ??」






医師「そうですよ。1週間もすれば治りますよ」








あっ、白血病じゃないのね♪ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ






医師「何か日頃、ストレスがありますか?」



nae「いいえ!まったくありません」(キッパリ)




医師「・・・・」(何故か絶句(苦笑)






医師「風邪ひいたりしてますか?」


nae「いいえ、すこぶる元気です♪」




医師(ちょっと引き気味?)「疲れとか・・・・?」




nae「いいえ?♪」


医師「・・・・じゃあ、寝不足とか」




nae「(☆゜o゜)アッ!!それだっ!!!」



医師「・・・・寝不足・・・しないようにして下さいね・・・」





何故か医師は、サッサと私の問診を終らせたい様子だったが、
それはきっと、気のせいだろう・・・ヽ( ´ー)ノ フッ




後で思ったのですが、そういえば、ありますね、ストレス・・・




例えば・・・・・・・・






RSU系で外した時とか・・・(*´ー`)





さては・・・






使徒の仕業だな!!d(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
雑記 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは~(^^)ノ

毎年成長を続けてる・・・ってのは
おいといて(^^;
健康でなによりデスっ。

ストレスほとんど無いんですねー。
仕事してるのにストレスがないっていうのは
いい環境なんですねっ。

ストレスの原因を医者にきかれた段階で気づいたとしても、使徒が・・・とは、
なかなか言えません、はい。(^ー^;)
オッ!!テンプレート変えたんですね( ^∇^)

naeさんは成長期と..._〆(゚▽゚*) Σ(゚д゚)オイオイ

おいらのストレスはズバリハマッテる時でしょうか
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

これもゼーレのシナリオか・・・(;´Д`)ウウッ…
可愛いテンプレですね~ヽ(`○´)/
白の背景に赤い花がものすごく目立ってイイです!

健康診断異常なくて良かったですね~
とにかく健康第一ですからd(゜ー゜*)ネッ!

あっ! RSU系ハズレるというより、通常時全然見れなくなってました~ ハズレなら出ないほうがストレスたまらなくてよいかもしれませんけどd(゜ー゜*)ネッ!
こんばんは(^^)

馬体重+0,8っと・・・(;゚0゚)ハッ失礼しました!

健康診断ですか=とりあえず異常がなさそうで良かったですね(^^)健康診断と聞いてまっさきに思いついたのが・・

「神経パターンに問題なし」 

エヴァ中毒で違った意味で診断にひっかかりそうですヾ(≧▽≦)ノワハハ
おはよーございますっ!!
健康診断ってどきどきしますよね~
あっしも昔、白血球が爆発的な数字を出したことがあって、「短い命だったわ」と思ったことがありました。(なんともなかったんですけど(笑))

あっしもあまりの当たらなさに赤血球君はとげとげしい形に変化してそう・・・(涙)
こんばんは。 熟を です。(*^_^*)
血液の流れが見れるとは、凄いですねぇ。
美人薄命の可能性もあったのですね。i-230
健康が一番ですね。パチンコも競馬も出来なくなると、辛いですからね。v-230
やっぱり健康が一番ですよねwRSUが外れるのはゼーレの仕業かもしれませんね(((;´д`))))ガタガタnaeさんのストレス?を減らせるような記事があったので載せますねw

ウワサ〔2〕真っ白になるまで 完全燃焼系パチンコが登場。ボクシング漫画の金字塔「あし×のジョー」がこれまた2度目のパチンコ化。力石との死闘を完全再現!? クールにそしてストイックに大当りを決めろ。負けたら真っ白になる?

だそうです。噂ですけど結構期待してしまいます♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン♪ちーくん。
レス遅くなりまして(シ_ _)シ  すみません~。

ストレスないんですよー。
もともと楽天家なところへもってきて、職場では、隣席の課長がこれまたお気楽B型、かなり自由に仕事やらせて貰ってるので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まあ仕事ですからね。大変なこともありますが、嫌な事はすぐ忘れるという特技も幸いしてるのかもしれません(爆)

まさかねえ・・・医師に、ストレスの原因は使徒の仕業で・・・とは言えませんよねf(^^;) ポリポリ
意味が通じず、医師にストレスを与えてしまうかもしれませんし(笑)
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃kouさん♪レス遅くなりました(シ_ _)シ 

クリスマスらしくしてみました~♪お金がないので、家をイルミネーションで飾ったりしませんが(苦笑)ブログくらいはね♪

ストレスって普段感じない性格なんですけどねー。やはりハマってる時はキツイなーって思いますよね(苦笑)
でもこれが連荘したりすると!しかもエヴァだったりすれば!
もうアドナレリン出まくりですよねー!!テンション上りまくりっ♪

ゼーレのシナリオもなんのその(笑)
「これが実力よぉ~♪」などと宣言したりしてますわ♪(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
(@^^@)/コンバンワ♪POMさん。
レス遅くなりました~(シ_ _)シ 

クリスマスですから、それっぽいテンプレ探してまして、このポインセチアが気に入りました♪
3カラムならもっと良かったんですけどね(笑)褒めていただけて嬉しいです♪

健康診断、とりあえずは異常なかったんですけどね。後日結果の出るものは、まだ油断できませんからねー。再検査のない事を祈るばかりです。今までなかったので、今回もないといいなあ(´ー`)

ホント、通常時はRSU見なくなりましたよねー。
昨日はSSU5で見事に外しましたよ(苦笑)RSUよりはちょっとストレス少なくすんだのかな・・・(苦笑)
なんともなくてよかったね。
美人薄命残念でした(いやいや)

テンプレがクリスマスに
なってる・・・。
一年って早いね><
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪流星さん。レス遅くなりました~(シ_ _)シ 

馬体重、増やすのは簡単なんですけどねー。減らすのは難しいです(苦笑)
数年前まで痩せすぎで引っかかっていたのが嘘のようです。。。

神経パターンに問題!!あるかも~!!
今日も駅のホームで、「新木場行き発車しまーす」というアナウンスを、「シンクロ行き・・・」と聞こえてしまって(苦笑)
重症かもしれません~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~♪ゆびんさん。

あっ、ゆびんさんも白血病の疑いあったんですか!?(だから違うって・・・(苦笑)
早とちりという持病もあるワタシですノ(´д`) ヘヘヘ
健康診断、数年前にバリウムデビューしたときは、そりゃあもうドキドキしました(笑)
克服してからは、あの時ほどではないですけど、でも年を重ねる毎に心配は増えますしね。
結果が全て出るまではなんとなく落ち着かないですね。早く出ないかな。。。

もしホールの出口で血液検査したら、赤血球の形で即座にバレちゃうんでしょうね!勝ったか負けたか・・・(* ̄m ̄) ププッ
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ♪熟を さん。

血液の流れ、1度見るのも面白いなあと思いました。採血した一滴の血なんですよ。それでもちゃーんと流れてました。人体の神秘だわ♪
私風邪もほとんどひかないし、学校や会社、病欠も滅多にないので、美人薄命とはほど遠い人らしいです(苦笑)心配する事なかったみたい・・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

健康で趣味を楽しめるのが1番ですよね♪体いたわってあげないとね♪
\(☆^〇^☆)/ コンバンハッ♪zanki さん。

楽しみですね~♪「あしたの・・・」私がプロデュースするなら、図柄1はカルロス、2はマンモス西、3が力石ですねー。4はおっちゃんかな。5はホセでしょう~。6は子供達・・・サチちゃんとか。7はジョーよね。8は八百屋のノリちゃん、9は葉子お嬢さんでどうでしょうねえ♪
で、リーチの種類は・・・と、これ書き出すと延々と続いて終らないので、このヘンで我慢しますヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

期待の新台ですねえ。ジョー、エヴァ3、あと個人的にtrf好きなので、打ってみたいです♪いつ出るんでしょうね・・・楽しみです~♪o(*^^*)o
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ワイン ∀゛゛373さん♪ニアミスでしたね~♪

ありがとうございます~。私ホント病気に縁のない人で、親に感謝してます。美人薄命もかなり無縁のようで(苦笑)

1年経つのって早いですよね。そう思うのも、毎日忙しくしてるせいでしょうか。歳のせいでしょうか。小学生の頃は1年早いなんて思わなかったですもんね。
頭の中は去年と変わらないのに、歳だけは着実に重ね、そして体重は成長を続けていく。。。ヾ(°∇°*) オイオイ(苦笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。