03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ジャパンカップの予想と結果

2006年11月27日
ことのほか話題になったジャパンカップでしたねえ。

やはりあのディープインパクト出走、
凱旋門賞の屈辱を晴らし、「飛ぶ」走りが見られるか!
という事ですね。

で、ワタクシの予想ですけれども、


本命はやはり、ここはディープですよ。
負ける理由はないですもん。
で、対抗にハーツクライ。

2本軸の3連複、流しで購入しました。


ディープ・ハーツクライから

スウィフトカレント
ドリームパスポート
フサイチパンドラ
メイショウサムソン



で、結果ですが、
ハーツクライが沈んだ時点でパーですね。
ドリームパスポートがいいなと読んだのは良かったんですけどね・・・
デットーリ騎乗の外国馬も外してましたし、

ま、今回は仕方ないです。

ちなみに、相方は3連単が当たったようです。。。



で、話題のディープですけど、
やはり強かったですねー♪
ファンの期待に応えてくれましたね♪
武騎手も、池江調教師も、本当に嬉しそうで、
見てるこちらもジーンときました?♪


テレビで見たんですけど、
武騎手のムチの使い方は本当にうまいですよね!!
左、右とムチを操るのは、ホント名手ですねー。
今回のは見せムチじゃなかったですね(笑)
(見せムチ・・・ムチを入れるような仕草だけをして、実際には馬を叩いてない、ただのポーズのことですね。馬はムチを入られれる!と思って、早く走ろうとするんですね(笑)ムチを嫌う馬などに使う場合が多いようです)


ご存知の方も多いと思うのですが、
騎手のつけてるゴーグル、あれも、
先行馬はまだ良いのですが、後ろから行く馬だと、
前を走ってる馬の蹴り上げた泥や砂埃で、かなり汚れるんですよね。
すると、視界が悪くなっちゃう。



なので、2枚、3枚と重ねて装着してるんですね。
で、レース中、走りながら、それを外して(↓に下ろし、首にかけてる)いるんんですね。


ほんと、騎手は大変だと思います。器用な事してるんですよね?♪
競馬 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわー!
ディープのレース、ニュースで見たのですが、すげー!の一言です。
武さんの『飛びましたね』もよかったなぁ。

騎手ってあの走ってる馬の上で色々大変なんですねー。初めて知りました。( ̄ロ ̄;)
こんにちは~。

ディープは期待にこたえてくれましたね~♪(^▽^)
すごいなぁ、後ろから一気に。

「人生は山あり谷あり。つらい時もあれば、また倍になって返ってくるのかな」って池江先生おっしゃってましたねー。感動的でした。

ハーツ、残念でした・・・。o( _ _ )o
JC
こんばんは。 熟を です。(*^_^*)
相方さんは、3連単的中ですか!凄いです。
ディープインパクトは、やはり強かったですね。
有馬記念での走りが楽しみですね!
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃ひろ@777さん♪

ディープ凄かったですねー。武騎手の「飛びましたね」の時の笑顔、輝いてましたよね♪

競馬を専門に書いてるブログならね、
騎手の事とか、皆さんご存知の方ばかり集まってくるんでしょうが、
ここはパチがメインのサイトですからね。
競馬の事はそんなに詳しくない方もいらっしゃるだろうと思って、豆知識を書いてみました(*^.^*)エヘッ
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ちーくん♪

私も池江調教師のインタビューをテレビで見て、あの「人生は山あり谷あり・・・」の言葉、感動しましたよ。
なんか実感がこもってるというか、ああ、本当に辛かったんだなあ、と、今更ながらにお気持ちがわかったような気がします。
頑張ったディープや、陣営の皆さんに心から拍手を送りたいですね♪

ハーツは、喉鳴りの持病があり、それの影響もあるのでしょうか。。。だとしたらかわいそうですよね。ダイワメジャーも同じ病気で、手術して復活しましたね。
同じサンデー産駒、ううむ、血の配合が濃いのかなあ・・・などと思ってみたり。。。
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃熟を さん♪

ディープはやはり強かったですねー。
大外から一気に来ましたね。
安心して見てました(笑)
3連単、相方が当たりましたが、あまり配当はつかなかったみたいです(苦笑)
そうですね!有馬、ラストランを有終の美で飾って欲しいですね!!

管理者のみに表示

