09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

エリザベス女王杯・予想と結果

2006年11月12日
それでは、今日行われたエリザベス女王杯の予想と結果です♪

前もって予想が書けなかったので、結果と併せてになってしまいますが、ご了承下さいね(´ー`)


今回のエリサベスで注目した馬は、

スイープトウショウ

 去年の宝塚記念の覇者ですね。
あのハーツクライ(唯一ディープインパクトに先着した馬ですぞ!)がこの時2着だったのですから、スイープの強さが伺えるってもんです。

そして去年のエリザベス1着。
故障で11ヶ月の休養明け、京都大賞典でいきなりの1着。
秋天では1番人気で5着でしたが、それもレースのグレードを考えれば、この牝馬限定レースでは問題ないと思われるところ。


カワカミプリンセス

 3歳ながら、目下連勝中!というか未だ無敗。この前の秋華賞でも、3歳牝馬限定線とはいえ、G1レースを休養明けで勝った強さは目を惹くものがありました。


この2頭が人気どころで、ここが勝つなら順当なんですが、これでは馬券的に面白くない・・・配当低すぎです。

しかし実績がアテにならない部分があるのも、牝馬の特徴。

ここのところ、買い目を減らすため、軸を決めて流すという方法で購入し、予想はあってたのに、勝てないというジレンマが発生していた私・・・
今回はBOXだっ!!!


で、上記2頭に加え

 アサヒライジング
 アドマイヤキッス
 ディアデラノビア
 サンレイジャスパー
 フサイチパンドラ
 
以上7頭の3連複で購入しました。



で、結果ですが、
家のテレビで見ておりました。ああ、やっぱしカワカミ強いなーと思いましたよー。
でも審議のランプ。よくわからないのもよくある話じゃありません?
で、直前オッズ確認すると、2,500円。
あらーこの程度な訳?
更によく確認すると、私買い目にもっと注ぎ込んでいたのに、当たりはしたものの、負け・・・という、情けない結果でした。

ところが後、審議のでカワカミは降着!ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

いやあ、驚きました。JRAのHPでパトロールビデオを見て確認しました。カメラアングルでテレビではよくわからなかったのですが、正面から見ると、ホントにぶつかってるんですねー。派手な斜行がハッキリわかりました。


で、結果は

フサイチパンドラ?スイープトウショウ?ディアデラノビアという事になり、私的には勝ち金額が増えた格好ですね!7980円つきましたから、
ちょっとプラスになりました?♪
3連単ならもっとついたんですけどねー。それはちょっと買えませんでした。


それにしても、他の馬とぶつかりながらも1着。
降着したものの、カワカミの強さがはっきりわかる一戦でしたねー。


週末のパチ報告記は、明日以降upしますね?♪

"( ^ - ^ )ノ~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'
競馬 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
的中!!! オメデス♪

naeさんにとっては良い(?)降着になりましたね~! カワカミさんの記録に傷はついたのは残念ですけどね~ 自在性があって牡馬とやっても勝てそうな気がする名牝だと思います!

次走も要チェックですね!
あまり競馬を見ない自分だったのですが、今回のカワカミ降着ホントにびっくりしました。審議はよくありますけど、降着って・・。しかもG1で。
結構頻繁にあるもんなんですかね??
次走以降、ホントに頑張ってほしい1頭です。
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪POMさん♪

確かに良いというか、ラッキーな降着でした。でもカワカミ強かったですねー!
記録に傷はついても、あの強さは皆の目に焼きついた事でしょう。
お手馬にしていた本田騎手、年内引退という事で、今後誰が騎乗するのかも注目ですね~♪
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃ひろ@777さん♪

びっくりしましたよねー。私もテレビで見ていて、確かに馬混みのところを抜けて行ったなー、危ないなーとは思ったのですが、まさか降着とは・・・
G1で斜行で降着したのは、1991年の天皇賞で、メジロマックイーンが最下位になったのが有名で、あれ以来だそうだから15年振りという事になりますね。
それだけ滅多にない事ですよ。
ま、3歳のうら若き女の子が、ちょっとお転婆ぶりを発揮しちゃった、というところでしょうか(´ー`) ウフフ
まだまだこれからの馬ですよね~♪
オォ!
予想的中おめでとうございます
(≧∇≦)b

ニュースで見ましたが凄い斜行
でしたね(^-^;

おいら降着初めて見ました!
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪kouさん。

うんうん。確かに凄い斜行で、隣の馬にぶつかってましたねー。
それでもスピードが落ちず、ゴールを駆け抜けたカワカミはホント、強かったですねー。

私もあまり降着って見た事ないかも~。
まあ今回のは、私の馬券的にはラッキーだったんですけどね~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
カワカミプリンセス
こんばんは。 熟を です。(*^_^*)
フサイチパンドラを選んでいますね。素晴らしい予想です。的中!おめでとうございます。v-314
私は、またも惨敗です。v-393
そうですね!カワカミプリンセスは強かったです。年内は休養みたいなので、来年の出走が楽しみです。
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃熟を さん♪

レス遅れて失礼しましたぺこ <(_ _)>
フサイチパンドラ、気になったものの、点数多すぎて切ろうかな~と思ったのも事実なのです(苦笑)
3連単では広がりすぎなので、3連複にし、それで切らずにすみました。。。相方も切らない方がいいと言ってくれ、そのおかげです。ラッキーでした(苦笑)
カワカミ、マジで強かったですね~。これでもし豊が乗ったら!?と思うと、鬼に金棒!ますます楽しみになりますねっ(*^▽^*)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。