04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

私って、損な体質ですか?

2006年10月19日
こんばんは?♪Dr.コトーを見て涙していたnaeです(*^.^*)

昨夜は早寝した甲斐があってか、今日は咳も出ず、まずまずの調子でした♪
週末、元気で稼動する為にも(笑)今夜も一応大事をとって、早めにお布団に入る事にします?。

あっ、その前に、昨日の続きね!!



私ね?。いつも元気で、滅多に風邪など引きませんけど、
生身の人間ですからね。たまには体調悪くなったりする事もありますよ。ええ、当然。


でもね・・・・




周りの人が同情してくれないんです。。。




それは何故かというと、



物心ついた頃から、私、高熱というものを出した覚えがないんです。
喉が弱くて、すぐ痛くなり、咳もでるのに、
しかも、熱発の特徴である、
悪寒、関節痛、頭痛、この症状は出るんですよ!




な・の・に!!




何故か体温計だけが頑固に反応してくれない!!
なんで!?どーして??



「風邪ひいたのよ・・・」
「あら、それはお気の毒に、で、熱は?」
「熱は出ないんだけど・・・」
「それならまあ、大したことないよね」




(-_-;)(;-_-) チガウ!!チガウ!!!



大したことなくないの!寒いの!関節痛いの!!だるいの!頭が頭痛なの!(錯乱中)

でも・・・出ないの・・熱・・



だから、あまり皆に同情してもらえません。
非常に損な体質なのです。


まあ確かに、運動やってますから、
決して虚弱ではありませんし、休みの時にたまたま風邪ひいたりするもんですから(正月休みとか、お盆休みに風邪で寝込む貧乏性(苦笑)


病気関連で欠勤というのは、ほとんどありません。
なので、同僚は、私の事を、かなりのタフガイ(!?)だと思っているようなんです。



でもね





そんな私でも、胃腸に来る風邪ありますよねえ?
あれはめちゃ弱いんですよ。
以前病院で検査してもらったら、免疫がなかったという・・・



2年くらい前の冬だったと記憶してるんですが、
その胃腸に来る風邪をひいてしまいましてね、
朝、会社に欠勤の電話をしました。病欠なんて初めての事でした。


私(かなり弱々しい声で)「あの?風邪だと思うんですが、気持ち悪くて吐き気がして。今日休みますので、上司に伝えて下さい」


同僚A子(こいつがまた口悪い)「えっ?naeさんが風邪?・・・



・・・・・・



ははーん(ここで何故か小さく笑う)二日酔いでしょ!!」



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ち・違う・・・・


同僚「わかったわかった、上司には風邪だって言っとくから」
私「・・・・(声も途切れ途切れで相手には聞こえないらしい)(いやマジ風邪だって・・)」
同僚「あまり酒飲みすぎないようにねっ!」
私「・・・(いや昨夜一滴も飲んでないって)」
ガチャン!ツーツーツー・・・・・



llllll(-_-;)llllll ヒ・ヒドイ・・・・




ねっ?私って損可愛そうな体質でしょ???
二日酔いで会社休んだ事なんて1度もないのにっ!!
(酒飲みだというイメージがあるらしい・・・(。-_-。)ポッ)


なので、うかうか病欠の電話も出来ないのですよヽ( ´ー)ノ フッ


やっぱり健康が1番ですよねっ!



雑記 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
健康ササッ((((〃⌒ー⌒)/♪
風邪大丈夫ですか?
健康なのは良い事じゃないですか~(o^∇^o)ノ

おいらなんて体調悪くて休んでも翌日『いくら勝った?』ですよ
( '∀`)ゝ”

サボッタ時ありますけど'`ィ(´∀`∩
(サボッタんかーいってツッコまれそうですが)
こんばんは~♪
そういえば・・・今日って「お誕生日」でしたよね~~??

おめでとうございます~♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

で、調子はどうですか???
お大事にしてくださいマセ(x_x;)

とりあえず・・・


飲みすぎは ダメですよ~(笑
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪kouさん。

さぼったんかーいっ!(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
うん、確かに、待ってた新台導入の日なんて、さぼりたくなる時、ありますよね~。
だって絶対平日の昼間なんですもん。
エヴァ2の出た日なんて、マジで悩みましたよ(笑)結局休めず、仕事帰りに覗きに行きましたけど(笑)
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~♪ぬるはちさん。

(☆゜o゜)アッ!!覚えていて下さったんですか!!ぬるはちさん!!
ありがとうです ~(' - ' *)ゞカキカキ♪嬉しいなあ♪
もう喜べる歳じゃあないんですけどねー。でもいくつになっても、特別な日、って感じで嬉しいですよ♪

体調、良くなってきたんですが、大事をとって早寝・・・あっ、もうこんな時間! もう寝ます~。
飲みすぎは・・・若い頃はそれはもう、酒豪とか呼ばれていたんですが、最近はすっかり御身大切でね。無茶飲みしません(笑)
(というか、多めに飲むとすぐに眠くなってしまうようになりまして)
では、おやすみなさいませ♪
HAPPY BIRTHDAY★⌒(@^-゜@)v
あたしもね、あんまりみんな心配してくれないの。。。
その原因はね、、
具合い悪くても普通に結構食べるからです!(爆)
笑えるでしょi-229
食べて寝れば治る!って気持ちが強いのもあるけどね(笑)

あたしもね~38℃以上は滅多に出ないよ!
でも37.6~37.8℃辺りが一番キツイi-238

i-71せっかくのお誕生日i-73だから体調よくなりますように~i-72
私も比較的優しくされないかもしれないです(゚ー゚;まぁサボって打ちに行ったりしてるんで自業自得なんですけどね・・・ヾ(;´▽`A
お誕生日ですか~おめでとうございます♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆はやく体調を整えてくださいね( *~∇~)_θお薬です お大事に♪
大丈夫???
まずはヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
naeさんにとって素敵な1年でありますように。。。v-384

風邪は大丈夫ですか?
体質的にも熱が出にくい人って居ますよね。
σ(・・*)アタシも38度なんて滅多に出ませんし 出ても微熱なんですよね。。。
それでも平熱が35.6度くらいだから 37度出た時にはキツイキツイ。。。

何にしても風邪は引き始めが肝心だからお大事に(*´・ω-)bネッ!v-74
Happy Birthday♪ naeさん★
なんだかわかる、その気持ちi-229
私ね、ずっと水泳やってたおかげですごい気管支が丈夫で、いくら熱が出ても咳が出なくて、めちゃくちゃハリのあるいい声で喋れちゃったりするんだよねi-183
だから、熱があるのを信じてもらえなかったりするのi-227
だんだん寒くなってきたし、お大事にしてねi-228
こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン♪himerinkoさん。

ご飯がおいしいのはいい事です(笑)やっぱ食欲なくなるくらい具合悪いと、うーん、ちょっとヤバイかなーと思うし、
寝込んでる病人でも、食べてるうちは大丈夫っていうものね。
食欲って、=生きる意欲なのよね。きっと♪

ありがとう~♪またひとつ歳とっちゃいました~。
体調もね、午前中はイマイチなんだけど、お昼過ぎからは良くなる・・・やはり夜行性らしい(苦笑)ネットやってる人ってその傾向ありかな!?
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃zankiさん♪

お、ここにもおさぼり組が(笑)
そういうのは、バレないようにやらないと(爆)

体調はまずまずですね。明日は久々に稼動予定なんで、楽しみです~(笑)さて何を打とうかなっ!?
ありがとうございます~♪誕生日、皆さんからのコメントがとっても嬉しいです~o(*^▽^*)o~♪
(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪恋chan。

ありがとうございます~。健康診断が近いので、体重気にしてたんですが、今日は特別っ!(笑)
ケーキを( ̄~; ̄)ムシャムシャ♪でした~(笑)

私も平熱低いです。だから36.5度くらいになると、もうだるくてね。
一応葛根湯を飲んで会社へ行きました。あれだと眠くならないのでね。それとビタミンCね。
あとはゆっくり寝て、明日の稼動に備えます(笑)
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃lalaさん♪

ああ、水泳やってる人って、肺が丈夫になるって聞くけど、気管支とかの事でもあるのね。
風邪ひきにくくなるとか聞くし。でも生身の人間だものねえ。


風邪も人によって症状がホント様々なのねえ。熱出ても元気な声だと、周りに信じて貰えないってのもわかるかも~それも辛いよね~。
こんにちは~。

もう大丈夫ですかー?
私は逆で年中風邪ひいてて
これはこれで周りからは心配されず・・・デス。
「またぁぁ~?」って感じで。(笑)

今週末はパチ稼動ですねっ。
楽しんで♪

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます~♪
あっしも遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
体調はよくなったでしょうか?

ほんと損な体質ですね~!
熱ってあっしの場合は38度くらいまで上がるんですけど、その時のが楽で、微熱の時の方がしんどいって気がします!
熱としんどさは関係ないですよね~

お大事にですっ!
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ちーくん。

あらら、ちーくんは風邪ひきやすいんですか~。それは辛いですねえ。またかって言われても、ひきたくてひいてる訳じゃあないのにねえ。
ビタミンCをたーっぷり取って、風邪を追っ払ってしまいましょう!

はーい♪昨日と今日は久々に稼動できました。詳細は後日ゆっくり書きますねっ♪

ありがとうございます♪誕生日ってやっぱし嬉しいですね。プレゼントも貰えるし・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃ゆびんさん♪

ありがとうございます~♪またひとつ歳とっちゃいました(。-_-。)ポッ
風邪はですね。まだちょっと咳が出るので、マスクをして稼動してきました(そこまでしてパチ屋行かなくても・・・と、思わないですよねっ!ねっ?)

あっ、そうなんですか?私38度なんて熱出したことないからわかないんですけど、微熱の時の方がしんどいのですか?驚き~!
ランナーズ・ハイみたいなもんでしょうか?(違うかもしれないな・・)
私から見たら、38度なんて熱出したら、もう意識朦朧としてるんじゃないか?と思ってしまうのですが・・・

早く完治できるよう、頑張ります~(*^.^*)

管理者のみに表示

