05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

電話にでんわ♪

2006年10月18日
・・・てな訳でございましてぇ?。



パチ日記ではございませんが、


ささやかなお話を一席・・・



皆さん、携帯、持ってらっしゃいますよね??

どんなのを使ってますか?
そして、その携帯に、アクセサリーなんぞ、つけたりしてますか??


私のはね、docomoN901is ですね。



ま、一見にしかず、ですね(笑)





携帯





いいシールでしょう(笑)??


ちなみに、相方のは、人類補完計画書のシールが貼ってあります(笑)




お馬さんのストラップの説明を。
この前北海道へ旅行した時に買いました。サンデーサイレンスですね♪



実はこのタイプのストラップは4代目なんですね。

1代目・・・ナリタブライアン
2代目・・・エルコンドルパサー
3代目・・・ゼンノロブロイ

そして今回のサンデーが4代目ですね。


以前のみっつの中で、エルコンドルパサーだけが、
いつの間にか馬のところが外れて、なくなってしまったんですよ。



これは、まさに。。。。



『コンドルは飛んでいく』・・・だな?( ̄。 ̄)・・・・




他のストラップは、馬の蹄鉄のデザインのものと、
リング状になってるのは、馬のタテガミが巻いてあるものなんですよ♪




そうそう、電話といえばねー。



以前、会社での出来事なんですけど、


仕事中にね。聞き覚えのある携帯の着信音が鳴り響いたんですよ。
ジャクソン5の「ABC」



ああ、これは部長の携帯の音だなー。





ぼんやりとそんな事を思いながら、
PCのキーを叩いている私のすぐ後ろの席で、
男性社員のOさんが、どこかへ電話している声が聞こえたんですね。




「N社のOと申しますが、いつもお世話になってます?」




すると!



そのタイミングを見計らったように、部長からツルの一声が!






「おい!!O!!お前、一体どこへ電話してるんだ!!」







ほえ?と、周りのみんなが、Oさんを見る。。。。







「あっ・・・間違えた・・・・」



卓上電話の受話器を持って、顔を真っ赤にしているOさん。





営業さんにかけるつもりが、
な・なんと、

すぐそばの席の、部長の携帯にかけてしまったらしいんですっ!




しかも、コワモテで口調のキツイ部長に対し、
このOさん、気が弱く、絵に描いたようないじめられっ子キャラ。

相手が悪いよ。。。。




「まったくよお、N社のOですが、って、目の前にいる俺にかけてどうすんだよっ!
 あのなあ、俺はN社の部長だよっ!!」


周りに響き渡る大声で、半分冗談なんでしょうが、高飛車に怒る部長。





「も・申し訳ありませんっ!!すみませんっ!!!
 お・同じ苗字だったので、間違えてしまいました!!」



ただひたすら謝るOさんに対し、



周りは失笑の嵐ヾ(´▽`;)ゝ


つられてか、怒ってた筈の部長まで、笑い出したんですよ!




何故かというと・・・・






それはね。







動揺しまくったOさんが、すぐそばにいる、当の部長本人ではなく、



手に持った受話器に向かい、深々と頭を下げ続けていたのです(苦笑)




皆さん、くれぐれも電話はおかけ間違いのないように・・・ね♪
雑記 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
アハハ( ^∇^)
思わず夜中に笑ってしまいましたよd(>∇<)

まるでコントですね(笑)
おいらもその場面見たかったですね(o^-')b グッ!

>『コンドルは飛んでいく』

これも爆笑しましたよ(≧∇≦)b
naeさん上手過ぎっす!

おいらも昔馬のストラップつけてましたが馬名忘れました( '∀`)ゝ”

ネルフのシールですか~♪おいらは背面画面に初号機の羽の奴にしてます!
初号機チャンスのあれですd(>_< )Good!!
お~私の使ってる携帯もnaeさんのと同じ機種ですよΣ(・ω・ノ)ノ ちなみに付けてるストラップはパチンコ屋でGETしたペンペンとカヲルですw
Oさん災難でしたね(;´▽`A受話器に向かって謝るとはかなり焦ってたんでしょうね(゚ー゚;A
そういえばウルトラセブンの羽物が出るみたいですね♪バトルモードを継承してるとか?今のうちからちょっと期待してますワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
あ、、、、
それ、、、、、
あたしやった。。。i-230
「何で俺にかけてるんだよ(笑)」って上司に言われたi-237
すぐ隣に居るのに間違えてかけた(爆)

あたしはね~今DAIICHIの非売品の「明菜ストラップ」付けてるのi-179
ダーリン系由でもらったi-185
こういうのって特権i-236
携帯は全ての電話番号が登録されてるんで それを検索して電話を掛けるんで 苗字が同じだと 間違って電話をしてしまうこともあるんでしょうね。
特に 営業なんかをやってる人なら登録数もハンパじゃないでしょうね。

間違って自分の会社の上司に繋がったのは ホントにご愁傷様ですよね。

σ(・・*)アタシの携帯には 大好きなスヌーピーのストラップや愛・地球博の時に買ったモリゾーとキッコロのストラップetc.ストラップだけで5本くらい くっついてます( ̄∀ ̄*)イヒッ
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃kouさん♪

笑っていただけて嬉しいです (*^▽^*)
会社っていろんな人間がいるから、時々こんな場面にも出くわしますね。あっ、パチ屋だってあると思いません?私結構人間観察好きなので(笑)見てると面白いなーと思う事多いですよ♪

コンドルは飛んで行く、は、ちょっと自信作でした( ̄ー ̄)ゞ フフッ(爆)受けていただけたんですね~♪kouさんいい人だわっ!

初号機チャンスで羽開くシーン、私も大好きですよ~♪
綺麗ですよねー。ああ、やっぱホールで見たい~!!
こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン♪zankiさん。

おおっ!同じ携帯なんですか!(・_・)/\(・_・)ナカマ!
ストラップ、カヲルくんとペンペンなのっ!?それめちゃくちゃ欲しいです~~~~~!!どこでも見た記憶ないですよ~。だってあれば絶対ゲットしてると思いますから(* ̄∇ ̄*)

Oさんはねー。いい人なんですがちょっと慌てんぼうさんというか・・・よく怒られてますね(苦笑)使えない人じゃないんですけど・・・よく災難にあう人です(笑)

へーっ!ウルトラセブンの羽モノ!知りませんでした!早速検索っ■_ヾ(・・*)カタカタ
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~♪himerinkoさん。

お、経験者登場(笑)
間違える可能性は確かにあるよね(笑)
私は会社で、外線電話をとって、「○○社でございます」と名乗る時、よく電話する下請け業者の社名を名乗ってしまった事があるよ(苦笑)
お前どこの社員だと周りから笑われたノ(´д`) ヘヘヘ

いいな~!非売品の明菜ストラップ!!かなり羨ましいかも~♪なんか非売品持って、特別な物って感じでいい気分よね♪
(^コ^)(^ン^)(^バ^)(^ン^)(^ワ^) 恋chan♪

電話番号の登録もね。便利なんですけどねー。間違うと知ってる相手に間違い電話をかけることになりますものね。

そういえば私、この前、会社で電話してた時、話が終ったら、相手が別の部署にも用事があるので、転送して下さいと言うんですよ。
で、内線表見て、番号押したら、1番違いでなんと、取締役の席に転送しちゃったんですよ(苦笑)
めちゃ慌てましたよ~!平謝りで謝りましたけど・・・怖い怖いf(^^;) ポリポリ

恋chanはヌーピーが好きなんですか~。うちにはスヌーピーの風鈴が何故かあります。飛行機乗ってるやつでね。結構カワイイ(笑)USJのお土産で貰ったものです♪
こんばんわ~!
その間違いは結構ありそうっ!
メールで名前が一緒だからと間違ってくることはありましたよ~!
それで恋愛関係がこじれたりねっ(笑)

間違った人、ドジですが、愛すべきキャラですねっ!
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ワイン ∀゛゛ゆびんさん♪

名前が同じだとねー。間違える可能性はありますよねー。
しかし間違いメールで恋愛関係がこじれて・・・って、めちゃ迷惑ですねえそれ!ちょっと詳しく聞きたい気もするんですけどっ(爆)

そうなんです。その間違っちゃった人、天然というかなんと言うか。セールスの電話とかも断れないみたいだし(苦笑)要領悪くてねえ。結構歳いってるけど、まだ独り者だし・・・いい人なんだけどねーで片付けられてしまうタイプですね ( ̄m ̄*)ププッ♪

管理者のみに表示

