04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

セレクトセール2006

2006年10月14日
ディープインパクト、引退ですってねー。


まあ、予想はしてましたけどね。
万が一故障でもしたら大変だし、
今後凡走すれば価値は下がってくる訳だし。


勝ち鞍の多い馬ほど引退が早いですよね。淋しいですね。
ファンとしてはもっと走る姿を見たいと思いますけど、
それは仕方のない事だし、
これからは、優秀な産駒を楽しみに待ちたいですね。
心から、ディープに「お疲れ様」と言ってあげたいと思います。



先日、「ガイアの夜明け」見たんですけど、
馬主さんや生産牧場、競走馬に関わるお金の話などね。
興味深く見ましたよ。


セレクトセール(競走馬のセリ市)のシーンも見たのですが、


フサイチオーナーで有名な、かの関口房朗氏。
手にとった本・・・おおおっ!!


こ・これは・・・・







セレクトセール2006





私も持っているのだ?????????!!(ちょっと自慢です!!)
キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ


夏に北海道へ旅行した時、ノーザンホースパークで、
数量限定で貰えたのです?♪


2センチくらい厚みのある本なんですよ。
旅先では、あまり重かったり、荷物になるものは嫌なんですけど、
せっかく記念だし・・と、思って持ち帰った本。


中を開くと




セレクト1




こんな感じ。子馬がいーっぱい載ってます。



そして、関口氏の購入した馬が、コレですね。





セレクト2




ダンスインザダーク×シルクプリマドンナの産駒。

うーん、魅力的ですね?♪

確か落札額1億円だったかな?




この日1番の目玉は





セレクト3



クロフネの全弟ですね。


なんと3億の値がついてました!!

ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー


いつかこの子達が、元気に活躍する日が来る事を願って。。。♪
競馬 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
引退ですね!!
ディープは競馬に詳しい友達が今年で引退じゃないと言ってまして確かに怪我とか不安ですもんね~(^-^;

種牡馬になって活躍できる馬が生まれてくればいいですね
(^-^)

ディープの無念はらしてくれたらこれ凄いですよね(^O^)/

写真見たらゲームのダビスタ思い出しました!!ってすいません
Σ(゚д゚)オイオイ

3億円ですかΣ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!

宝クジ当たらないかな( 〃▽〃)

ディープインパクト引退なんだi-181
あんまり競馬知らない私でも、ディープインパクトの名前は知ってるから、きっとすごい馬だったんだろうに、、、i-238
にしても、馬って高いね!i-183
いいな~、間近で見たいなぁ~i-237
引退はPOMもなんとなく思ってましたね~ 意外とショックは少なかったですね あれだけ強いのに、今まで故障もなく走り続けてるのが、スゴイことですね~ 最後まで無事走り続けてもらいたいなぁ~(^-^)

クロフネの全弟って芦毛ではないのですね~ ダートで世界を目指してもらいたいですね!
ディープ引退はがっかりです。
凱旋門もいいとこいってたのに。
まあ、しかたなしか・・・。

クロフネの弟楽しみだな。
兄貴がすごいからって
100パーセント走るわけじゃないけど。
そこも競馬の魅力!!
ガイアの夜明け・・・σ(・・*)アタシも観てましたよ。
血統がいい馬ってホントに値があっと言う間に釣り上がりましたね。
ディープ・インパクトの引退は ホントに早過ぎる感じがしましたね。
まだまだ底を見せてない気がしてしょうが有りません。

でもオーナーさんの考えも有っての引退なんでしょうから仕方がないですよね。。。
ディープインパクト引退ですね・・・あと1年くらいは頑張れて気がしますけどオーナーさんにも考えがありますからしかたないですね(=ω=。)
友人が競馬ファンなんで年内のレース見てこようと思ってます♪
セレクトセール
こんばんは。 熟を です。(*^_^*)
いい本を持っていますねぇ!
ガイアの夜明け!私も見ました。
お金持ちは、凄いです。
成功者!とでもいうのでしょうか。
私は、馬券で、成功者になりたいのですが、毎週毎週、失敗者になっています。v-12
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪kouさん♪

ディープ引退、うすうす感づいていた方は多かったと思いますよ。種牡馬としてのラブコールも多いでしょうしね。

ダビスタ!!kouさんもやりましたか??
私も大好きでしたよ!!何度もやりました(笑)あれは名作です♪
それこそディープより強いんじゃない?みたいな馬も生産しましたよぉ(爆)(爆)
まあ1番のダビスタでの名馬は、マチカネイワシミズだと思いますが・・・
なんかマニアックになっちゃいました(苦笑)f(^_^; スンマセン
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~♪lalaさん。

そうよね~♪競馬知らない人でも、名前を知られるって凄いよねー。
今まであまり話題にならない競馬が、凱旋門賞チャレンジで一気に注目を浴びた、これだけでもディープの活躍ぶりが伺えるというものよね。
間近で見ると、思ったより大きくて最初ビビるよ(笑)でも目がかわいいの♪もし機会あったら目に注目~(´ー`) ウフフ
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃POMさん♪

そうですね。私もなんとなく引退近そうな気がしてました。
タイキシャトルなんかも凄く引退早かったし、強い馬ほど種牡馬としてのラブコールも大きいでしょうし。。。
走る姿をもっと見たい気もしますけどね。まあ無事で引退させてあげたいですよね♪

そう!見た目芦毛でないのですよー。なのに、写真よく見ると、芦って書いてあるのですよ・・・
なんででしょ??あれでも芦毛って言うのかしら?
何にしても芦毛の見本みたいなクロフネとは似ても似つかないですよね~(*´ー`)
こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン♪373さん。

凱旋門賞、3位になった時に、池江厩務員が、またチャレンジします!って言ってたのにねー。
仕方ないといえばそれまでですけどね。確かにガッカリです。

クロフネの弟、何て名前になるんでしょうね♪
来年の新馬戦を楽しみにしましょう!!o(^O^*=*^O^)oワクワク♪
(@^^@)/コンバンワ♪恋chan。

お、恋chanも見てましたか~♪うちは相方もあの番組好きで、いつも見てるんですよ。
いろいろ興味深い話でしたよねー。
ディープまだ4歳ですからねえ。これからまだまだ走る気もしますけど、ただ3歳から好走してるから、早熟系だとオーナーは思ってるのかもしれませんね。サンデー産駒はその系多いし。
やっぱね、超多額のお金が動くわけですからね、オーナーもその辺、読んでるでしょうよね(’-’*)
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃zankiさん♪

突然の引退声明で、武なんかもびっくりしてましたね。もっと走る姿見たいってファンも多いでしょうし、私もそう思いますが、仕方ないですよね。

おー、ディープのレースですか?物凄く混むんでしょうねえ・・・
うちも年内に何レースか現場で見る予定があるのですが、多分混まない日を選ぶと思うので、ディープを見るのは無理かなあ。
もし見に行ったら、ディープによろしく伝えて下さいヾ(°∇°*) オイオイ
\(☆^〇^☆)/ コンバンハ!熟を さん♪

熟を さんは絶対見てると思いましたよー(笑)ガイアの夜明け。
いい本持ってるでしょ~♪ちょっと自慢して見せびらかしたかったのです(爆)この表紙、よく見るとディープなんですねえ。良い記念になりました♪

宝くじ当たったらどう使う?という話題になると、うちでは、とりあえず更に転がし、増やすために馬券を買おう!そして馬主になるのだ~!なんて大それた皮算用しまくっておりますわ(苦笑)
とりあえずは、明日の秋華賞でお互い成功したいものですねっ!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。