04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

嵐、襲来!!

2006年10月07日
凄い天気の1日でしたねー!
皆様のお住まいのところはいかがでしたか?
被害などありませんでした?

台風と、低気圧の関係で、私のいる北関東はまるで嵐でしたー。
雨と風が凄かったです。


私の会社って、事務所と工場が別棟になってるんですよ。
なので雨の日は、傘をさして移動するんですけどね。


今日、お昼前に、たまたま工場に用事があり、
事務所から傘をさして移動してた時、



突風が!!!!



ヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャー!!!




傘が・・・壊れた・・・・


(;´д` ) トホホ



見事に骨がボッキリと、反対側に折れてしまいました。

傘よ・・・長い間ありがとう・・・(?||?)合掌・・・


しかし、傘ないと困ります。ふと思い出したのは、
車の中に、ビニール傘があった筈、という事。


10日ほど前に、「華王」初打ちしたあの日、夕方雨が降り、
間に合わせにコンビニで購入した、透明のビニール傘。
あ、あれ使おう、と、昼休みに交換し、
事務所の傘立てに入れておいたんですよ。


ところで、うちの会社、傘に名前をつけるように指示されています。
事務所内の人間(ほぼ100人)が全員でその傘立て使いますから、迷子になっても困りますしね。
なのでちゃんと、テプラで名前をプリントし、つけておいたのですが・・・


仕事終って、さて帰ろう、と、傘立てをキョロ(・.・ )( ・.・)キョロ。
2時間程残業しましたので、残ってる人間の分しか傘はないですよね。およそ昼間の半分くらい?



・・・・私の傘、ないんですけど・・・



ちゃんと名前もつけたのに、いくら探しても見当たらない・・・




すると



同じタイプの、透明のビニール傘(名前ナシ)が、1本ある・・・


もしかして、これと間違えて持っていかれちゃった??

しかも、私のはまだ買って10日くらいしか経ってない、新品同様なのに対し、これはどう見ても、かなり年季入っている。。。




まさか、確信犯??( ̄O ̄;)・・・・・



でも、外は嵐だし、傘ないと大変なことになるし、
かといって、他の傘はみんな名前入ってたり、特徴ある傘だし・・・


仕方なく、その年季の入った傘をさして帰ってきました・・・
(ノ_<。)うっうっうっ。。。




そういえば、ですねー。

家の近くのホールは、
雨が降ると、「どうぞご自由にお使いください」とのポスターと共に、
ビニール傘を用意してくれます。
もちろん、建前は、後で返してね、という事のようですが、
ノーチェックなので、まあ回収率は非常に低いでしょうね。
我が家にも3本くらいありますし(苦笑)




最初はね、思ったのですよー。



おお!この傘、タダ?お得じゃん?♪って。


でもねー。最近は・・・・



うーん、この傘、何万円したんだろう・・・と、
そう思ったりすることも多々・・・ヽ( ;´ー)ノ フッ
雑記 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは~。

すごい天候でしたね・・・。
私も風で
ヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャー!!!
ってなりました。
同時に傘も壊れました・・・。

結構お気に入りだったので
ショック。(><。

マイホも雨の日は傘を用意してくれます。

で、帰りにマイホによってちょっと打って傘ゲットして帰ろうと。

で、結局、傘と引き換えに3万6千円支払ってきました。(T_T)
昨日は大変でした・・・
学校の往復で傘が2本ほどお亡くなりになりました†o(・・;)
傘ってよくなくなりますよね^^;まぁコンビニのビニール傘だからかもしれないんですけど・・・(゚ー゚;A
明日は彼女がスロットをやってみたいということなのでユニゾン稼動してきます|7|7|7|ヾ(^-^v)また彼女の鬼のようなヒキに私が泣かされそうですけど・・・(^▽^;)
( ´ ▽` )ノ コンニチハ~♪ちーくん。

ありゃー、ちーくんの傘も被害に遭っちゃいましたかー。
傘って気に入ったものはすぐなくなったり、壊れたりするのに、安物でどーでもいい的なものは、案外長持ちしたりしません?
私今回壊れた傘は、かなり安物だったんですけど、長持ちしましたね。もっといい傘もあった筈なのに(2本はあったと・・)何故か家にないんですよねー。どうしてだろう・・・(-_-)ゞ゛

ありがちですね(笑)傘ゲットのついでにちょっと打って・・・って。
3万6千円の高級ビニール傘になっちゃいましたね・・・
ノシつけて返してやりましょう!!p(^-^q=p^-^)qガンバッ
(・ー・)ノ コニャニャチハ~♪zankiさん♪

確かにビニール傘は骨も軟いし、壊れやすいかもしれませんよね。
でも傘ってすぐなくなったり、壊れたりするから、そんなに高級品持つ必要もないだろ・・・と思ってしまうんですが(でもカワイイデザインのは欲しかったり(笑)

明日彼女さんとスロですね~♪
またまたビギナーズラックがきそうですね~♪
うちもね、相方はかなり昔からパチもスロもやってるので、いろいろ詳しいのですが、私は1年半くらいなので、まだまだわからない事も多いですねー。いろんなサイトで知識を得たりもしてますけど、それもまた楽しいですよ(笑)
こんにちわー!
家の周辺も雨と風が凄まじかったです。
ホールまで行くのも一苦労でした。。。
傘の話し、ちょっとかわいらしい。w
年季の入った傘を、しぶしぶ使うnaeさんの姿が目に浮かびます。。゛(ノ><)ノ
こないだ行ったホールでは、
サービスの傘にホール名が!!
ちょっと使うのはずかし・・。
最後のオチおもしろい~(^▽^)

今頃ですけど、naeさんってホント文才がありますね~!

博才は・・・・ ノーコメントです!

オトしてみましたヽ(`○´)/

毎日王冠難しいですけど頑張りましょうね~
才ノヽ∋―_φ(^▽^*)♪
関東の方は 台風並の激しい豪雨でしたね。
naeさんの所は被害は無かったですか?
ふむ。傘の被害はあったみたいですが。。。

徒歩で来られるようなホールなら 傘のサービスってあるんでしょうね。

σ(・・*)アタシの近くのホールと言うのが 全て車で乗りつけられるようなホールなので 傘のサービスと言うのは皆無なんですよ。

地域性ってあるんですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ひろ@777さん。

まったく、名前まで入ってるのに、なくなるなんて・・・呆然としちゃいましたよー(苦笑)
新しい傘、買わなきゃならないのですが、連休中は電車で移動が主だったので、晴れてる時に買う気にならないんですよね(苦笑)持ち歩きたくないし・・・
車で移動の時に買おうかな(^▽^)

○○旅館なんてのが入った傘は、観光地では見ますけどね。
ホール名の入ったのはちょっとねえ・・・宣伝してあげてるようですよね(笑)
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃POMさん♪

いえいえ文才なんて・・・もうちょっと簡潔に書きたいんですけどねー。長くて読むの面倒だろうなと、見てくださる方に申し訳なく思ってますよ(苦笑)

毎日王冠、読みは結構良かったんですけどねー。どうもここのところツメの甘さで後悔しきりです。これからささっと書きますけど・・・
博才、欲しいですねー(笑)POMさんにあやかりたーいっ!(≧∇≦)/
(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪恋chan。

あっ、そうかもしれませんね!確かに、相方の赴任先の東京での話なんですよ。私のいる北関東では、やはり車が多いので、傘のサービスは気にした事なかったですね。
むしろ駐車場が大きいとかね(笑)そんな事が重要かもです。

駅前にあるホールは、駐車場もなく、昔ながらの経営に終止符を打ったようです。やはり車の方が便利ですもんね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。