10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ディープ凱旋門賞

2006年10月02日
凱旋門賞終りましたね。

最終オッズ単勝1.1倍のディープインパクトは3着。

NHKのアナウンサーは、「世界の3着」などと言ってましたが、
競馬では1着に入って、初めて「勝った」と言えるのです。
レース終了後、インタビューに背を向け、足早に走り去った武騎手の姿が全てを物語っていましたね。


ディープは、スタートゲートが苦手な馬なんですよね。
なのに、今日はやたらいいスタートを切った。。。
もうちょっと後ろにつけたかっただろうに、2番手につけてしまったのは、武騎手には誤算だったでしょう。
まあそれも、百戦錬磨の武騎手ですから、
ちゃんと対応策もあったでしょうけれど。


最後の直線で、いつもならグーンと伸び、他の馬を引き離す、
あのディープの追い込みは見られませんでしたね。
武騎手の、あのムチの使い方を見てもわかりますよね。
あんなに激しくムチを使ったのは、初めて見たような気がします。
いつもなら、ほとんど持ったまま?
ムチは見せムチ??と思わせる内容でしたから。


でもね、日本代表として、無事完走できましたからね。
良かった・・・のかなあ。



さて、本日私のディープ凱旋門賞での印象的だったこと。



NHK実況で解説役の、岡部さん。
ほんっっっっとうに、優しい、思いやりのある、
いいコメントでした!!

レース中
「まだ!まだ!」
「大丈夫!大丈夫!!」
「頑張れっ!!!」

「斤量が大きかったです」


そして、無事完走し、後は馬に故障などがなく、
頑張ったという事を力説し、
「我々1ファン・・・」って、
岡部さんですよ!あの、最多勝利ジョッキーの、岡部幸雄さんですよ!?
岡部さんのコメントに惚れ惚れした私でありました。。。


そして


うちは、相方もかなりの競馬ファンで、
そのうちブログにも書くつもりですが、その度合いは凄いんですよ。

で、今は仕事の関係で、単身赴任、つまり平日は別居してるんですが、
それでもね、夜、PCの音声チャットなどを利用し、
毎日話はしてるんですよ。



そろそろ出走時刻になり、PCを見ると、
相方「取り込み中」・・・・
声をかけてみるけれど、反応ナシ。
そうかー、やっぱ凱旋門賞だからなー。
集中して見たいのかなーと思ってね。
そっとしておいて。


で、出走終わり、もう一度声をかけてみる。
・・・・レスなし。


あれっ?


電話をしてみた。



相方「・・・・ごめん・・・・寝てた・・・」






!Σ( ̄口 ̄;;ハアッ!!!!????





寝てたあ???




この、日本国中が、皆応援してる、この凱旋門賞を、
競馬ファンが、見ないで寝てただあ???
(ビデオには撮っているんですけどね)



nae「・・・・見てなかったのか・・・ディープ、3着だった・・・」


相方「えっ?ディープ、3着なの?なんで??」




そんなん、知るか?????????っ!!!



まさか寝てたとは思わなかったわよ!!



罰金だな・・・・

来週、新しい服買って貰おうっと♪
( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
競馬 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
3着残念でしたけど、池江調教師の「また挑戦する」って言葉が力強くてグッっときました!

(゜-゜*)(。。*)ウンウン 岡部さん良かったですね~ ホント気持ちが入ってましたね~! POMも惚れ惚れです!

最後に相方さんには笑わせていただきました(^▽^) 洋服買ってもらってくださいね!
こんばんは~。(^^)ノ

ディープ、本当に・・・
残念でした。

追い込みでいつもみたいな伸びが見れなくて。気がつけば自分の腿をバンバンたたいてて、
痛くなっちゃいました。

たしかに岡部さんの「まだまだっ!」 「がんばれっ」って、普通の競馬ファンみたいでしたねぇ。すごく印象に残りましたー。
そっかーー、競馬よく知らない私としては3着でも凄い!!と思ったけど・・1位も狙える馬だったのね、きっと。。。

あたしは結構F1が好きなのね、で、同じ様にこの解説は良いとか思ったりするんだi-179
だからnaeさんの岡部さんの話深く頷いたよi-228
残念!!
昨日の凱旋門賞。。。ディープ・インパクトの3着は残念だったなぁって思います。
でもディープの走りって本来の走りじゃなかった気がしますね。
もっといつもなら 飛んでくる感じがありますけど それが無かった気がします。
それと斤量の違いも馬にとっては大きな要因になってたのもあると思いますね。
でも無事これ名馬なりで ディープも怪我もなく完走出来た事は良かったと思いますね。
まだ4歳。これからも活躍出来ますよ(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪POMさん♪

そうですねー。池江さん。あのオグリの調教師だった俊郎さんの弟さんでしたっけ?
またチャレンジしてほしいですねっ♪

私、今回の解説で岡部さんに惚れましたよ~(笑)ホント、凄いいい言葉でしたよね♪ああいう言葉がスッと出るような人間になりたいものです。

だって、聞いて下さいよ!夜10時頃かな?わざわざ相方、「NHKでディープの特番やってるよ!」なーんて電話してきたりしたんですよ!それなのに本番で寝てるなんて・・・まったくねえ(苦笑)
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃ちーくん♪
ですよねー。もっと伸びるはずっ!と、思っちゃいましたよねー。
やっぱ位置取りと、洋芝かなー。馬場適性もあるでしょうからね。もちろん斤量も。。。

でしょでしょ!岡部さん、凄くいいコメントでしたよねー。ちーくんもそう思いましたか♪きっと競馬、大好きなんでしょうね♪当たり前なんだけど、本当にそう感じましたっ♪
こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン♪himerinkoさん。

そうよねー。3着だって、世界の3着だもんね。あのレース出るだけでも凄い事なんだよね。

馬券の売れ行きでは、1番人気だったのよね。だから1着になって当たり前、みたいなとこがあってね。だから世界の3着でも、ちょっと物足りないなという感は否めないのよ。
次の挑戦を待つことにしましょう(笑)

そっか!F1の解説!私はあまり見ないけど、解説って人柄が出るのかもしれないよね。
今度機会あったらF1見て、そして解説も聞いてみようかな♪
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ♪恋chan 。

そうですよねー。いつもの直線での追い込みが見られませんでしたね。
勝負は水ものだから、絶対、という言葉はないんですけど、
やっぱねー、期待しちゃうじゃないですかー。1番人気で単勝1.1倍だったし。

負担重量の軽い3歳馬が来ましたからね。2番人気、3番人気の馬も来なかったし・・・
あとは馬場ですかねー。洋芝と、あとは位置取り・・・まあ今になって思えば、ですけどね。

無事帰国し、また日本のレースで勇姿を見せてくれる事を心待ちしたいと思います♪
岡部幸雄さん。
こんばんは。 熟を です。(*^_^*)
岡部さんは、少し緊張していたのでしょうか。
『まだまだ』『大丈夫』と言っている時は、かなり力が入っていたのでしょうね。
 ディープインパクト!無事に帰国してほしいですね。
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃熟を さん♪

岡部さんにしては、熱っぽい話し方でしたよね。いつもクールなイメージなのに、珍しくよく話してましたよね♪

 ディープ、無事に帰国し、また日本のレースで勇姿を見せて欲しいですね!! まだまだこれからですもんねっ♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。