09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

北海道旅行記2010 その4

2010年10月02日
9/13

朝起きると、小雨。
ホテルの傘を借りて、五稜郭へ歩いて行くと、10分も経たずに到着。


タワーに上ってみると、いい眺め♪


五稜郭


タワー内部には、この五稜郭の説明やら、石像が設置。

幕末、戊辰戦争と呼ばれる、旧幕府軍と新政府軍との戦いの記録ですね。
この五稜郭で1番有名なのは、元新撰組の土方歳三でしょう。
榎本武揚らと共に、旧幕府軍としてこの地で戦っていたんですねぇ。

日本人同士の戦争。
この混沌とした時代、皆、日本の未来を導く為、それぞれの思いで戦っていたのでしょう。
皆、自分は正しいと信じて。。。

その後、五稜郭の中を歩いてるうちに、雨もすっかり上がり、お日様が♪
ホテルで借りた雨傘、日傘として利用してましたwww



五稜郭を後にし、有名な函館ラーメンのお店へ♪


函館ラーメン

↑相方オーダーの炒飯とのセット


塩味であっさりした中にも、深い味わい♪
これは相当おいしかったです?(*≧∇≦)


ホテルへ一旦戻り、トラピスチヌ修道院へ。


トラピスチヌ


うーん。中は見られないのですね。庭だけ。




そこから大沼公園へ。
絵になる風景ですね?♪



大沼




向こうに見えるのは、駒ケ岳です。
沼のところどころに小さな小島があり、風光明媚なところです♪



さて、それから日没までは、予定なーし!




となると・・・・・・・



旅打ち!函館verへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪


V店。

まるでラスベガスのようなつくりの、カッコいいホール!
お客さんも結構いましたが、メインはスロなのかなーって感じ。
新台は埋まっていて座れず、エヴァや海を打ったりしたけれど、残念ながら2人揃ってノーヒット。

〇半へ移動。

お客さん多いー。
打つ台ないよ^^;
デジハネで打って、当たった気もするけど、
結局マイナス。

この日の2人分収支、-20K

今回の旅パチはさっぱりだわ^^;



さて!日没!!という事で、
函館の赤レンガ倉庫へ♪ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!


赤レンガ倉庫


赤レンガ倉庫2


ここでお土産物などを購入。

夕食はホテルスタッフオススメの、近所の居酒屋へ。

イカ刺しやジャガイモを使ったお料理♪おいしかったです?♪



もう北海道最後の夜・・・

旅行って、楽しくてあっという間に時間が過ぎるよね?^^;

スポンサーサイト
旅行記 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。