08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

北海道旅行記2010 その2

2010年09月25日
9/11

この日は、富良野から小樽まで移動?。

ほぼ予定も立てず、気ままに車を走らせながら、
ナビやガイドブックを見て、適当に寄り道♪


で、三段滝、桂沢湖を見つけて立ち寄り・・・・


結構な山道。店も何もない所で、


nae・・・・モジモジ(。_。*)))・・・

自然の欲求が・・・・(。-_-。)ポッ
という事で、トイレを探すと・・・

近くに、三笠市立博物館があるっ!!www


トイレの為に立ち寄り、せっかくなので、ついでに中も見ていきましょう(*^^*)

おお、アンモナイトの化石がいっぱい!!
この地区は、かなりアンモナイトが発掘された地区である事を知ったのです。
(・0・。) ほほーっ

なかなか面白く見ていると、近くに鉄道博物館もあるとの事。

鉄道好きな相方、大喜びwww


SL



このSL、ちゃんと走るんですよ♪この後乗って来ました?♪



その後、札幌に入り、札幌ラーメンを食しました♪


札幌ラーメン





夕方、無事小樽に到着。

有名な小樽運河のあたりを歩いていると、
人力車のお兄さんがいっぱーいいました。まるで浅草www
声をかけてきて、ちらっと話もしたのですが、
案外、高いのね・・・・^^;
2人で30分8,000円ですって。

うーん、歳とって、歩くのが辛くなったら、
こういうのを利用するのもアリかなと思うのですが、
生憎、まだそこまで足は衰えてないwww
まあ観光ガイド付きだから、仕方ないとの考え方もあると思いますが。


陽が暮れてきて、運河や建物もライトアップされ、
とても綺麗?♪


小樽1



小樽2





運河を眺め、手作りのオルゴールにチャンレンジ♪
「美女と野獣」の曲で、作ってみました♪


夕食は運河を眺めながら、海鮮料理をいただきました(*^^*)
おいしかった!!



小樽3


小樽4





ホテルは、ドーミーイン小樽。
まだ新しいホテルなので、綺麗だし、
設備もアメニティも申し分なく、しかも温泉アリ♪
露天風呂もあり、値段も高くなく、とっても良いホテルでしたよ!
もし小樽に行かれるときは、オススメです?♪



ところで・・・・・・・・


小樽の夜は、早いっ!!

商店街は7時に閉まってしまうし、飲食店も9時にクローズ^^;



しかし・・・・
パチ屋は他の地区と同じ時間まで、営業してましたっwww

という事で、さあ、旅パチ!行きましょう?♪

この頃の新台はXと明菜。
Xは一杯で座れませんでしたが、明菜は空いてた♪

何故かサッサと当たりを引く相方。オオーw(*゜o゜*)w
しかし2連。

私は当たらず・・・・^^;

エヴァ6

597回転スタート

644回転、CB タイトル予告「第8使徒」999
SSU3、仮設5号機666、BGM「Angel of Doom」トリガ撃破、昇格
SSU1、初号機666、動いてよ
SSU3、初号機101010

4連荘ではあるけれど、内訳は15R×1、8R×3
かなり・・・お寒い・・・


この日の2人分収支、プラマイゼロww



小樽のパチ屋は、2軒行きましたが、
どちらも換金率は3円、その割に回りはイマイチでしたね。。。^^;

ま、マイナスでなかっただけ、良しとしましょっヽ(*^^*)ノ
旅行記 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

