08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

北海道旅行記2010 その1

2010年09月24日
「今年の夏の旅行は、どこにする?」

それは、相方のこんな一言から始まりました^^;

お盆休みという、世間一般の方々がお休みの時、
我が家は2人とも仕事。自分で夏休みの時期を選べるのですねー。
で、9/10?1週間、とった訳ですが。。。

今年の夏は、とにかく暑いから・・・^^;

北海道にしよう、という事になり、
じゃあ、北海道のどこに?と。

私「富良野よ!お花畑が見たいわ♪あ、それから函館と小樽もね。まだ行った事ないから」


相方「・・・・・・・・・・・結構な移動距離だなぁ・・・」


で、相方がスケジュールを組み、予約を入れたりしてくれて、
出発の数日前に・・・



私「楽しみだなー♪私、大好きなのよねー。ラベンダーって」

相方「えっ!?ラベンダーは咲いてないよ!?もう時期過ぎてるし!」
私「何ですって!?それじゃあ富良野に行く意味ないじゃん!」
相方「だってnaeが言ったんじゃないか?富良野に行きたいって?^^;」
私「・・・・富良野といえばラベンダーでしょうよぉぉぉぉ。。。。」


とまあ、こんな軽いやりとりもあったのですが^^;

一時は台風が来るかも!?と言われていましたが、それも過ぎ、快晴の東京!

早起き(AM4:40発の電車^^;)で、羽田から、一路旭川空港へと向かいます♪



髮イ_convert_20100924001744

↑雲の絨毯♪




レンタカーに乗って、富良野へ。

ラベンダーはもう終わってましたが、
サルビアや鶏頭、ひまわり、コスモスまで咲いてました♪

ふらの1


ふらの2


ふらの3


ふらの4


四季彩の丘、ぜるぶの丘、フラワーランドかみふらのにて撮影。







お花大好きな私は、大満足?(*≧∇≦)


ラベンダーで有名な富田ファームも行きましたが、
残念ながらもうお花は少なく・・・

ラベンダーって、香水などにしたりするので、
満開の時期が過ぎると、あっという間に収穫しちゃうんですねー。
遅咲きの花はまだ咲いてるかなーと思ったのですが、残念ながら1本も残ってませんでした^^;


パッチワークの路やパノラマロードを巡り、

この日は、富良野のホテルに1泊。

流石にこの周辺には、パチ屋はなかったですねぇwww



オマケ

旭川空港近くの、ジェットコースターの道


ジェットコースターの道


何かのCMに出てそうですね(*^^*)




スポンサーサイト
旅行記 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。