02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

オーストラリア旅行記・その3

2010年03月04日
エレベーターとエスカレーターを、
いまだに言い間違えてしまいます。。。

naeです(*^-^)



そんなに長く書くつもりはなかった旅行記なんですが、
書いてるうちに長くなってしまっております(´▽`*)アハハ


という事で、更に続きま?す♪



.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ





2/22 月曜日。

朝から雨。
でも暑い。。。つまり蒸し暑い。
ケアンズの湿気・・・80%超!!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

さて、今日はパロネラパークのツアー。
午後2時にDFS前に集合なので、早めにホテルを出て、街のカフェで朝食。

その後、ショップに入って、お水などを買っていると、
1組の日本人カップルが、入り口から入ってきた。

フッと見ると・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)アッ!!




千原Jrと森三中!(似のカップル!)
※参照「オーストラリア旅行記・その1」


あああああああっっっっ!!!



手をつないでいるっっっっっっ!!!




どこから見ても、中むつまじいカップル!



・・・・良かった・・・仲直りしたんだぁ・・・・(´▽`) ホッ


なんだか、とっても嬉しくなってしまった(o^∇^o)
良かった♪成田離婚にならなくって♪(多分)www



気分を良くしたところで、ツアーに行きましょう♪


この日のツアー、運転手兼ガイドは、日本人の若い男性、マサ。
まるでお笑い芸人のような面白く、軽妙な話術で、
1時間半の道のりも、皆ワイワイと賑やか♪


私は前日の反省を生かし、この日は朝から日本製の酔い止め薬を飲んできた。
その効果と、楽しさも手伝って、この日は気分爽快♪
案外眠くならずに、目的地のパロネラパークに到着。


このお城は、ホセ・パロネラという人が、
1人で作った小さなお城。
天空の城ラピュタのモデルではないかと言われているらしい。



パロネラ1




とてもかわいらしく、神秘的な古城!
すぐ隣には滝があり、パーク内には熱帯の樹木が生い茂り、
その中には遊歩道。
とても雰囲気が、私はとても気に入った♪




パロネラ2




もっと長い時間かけて、ゆっくり見たかったのだけど、
思いのほか時間は早く過ぎてしまい、次の目的地に。


スカイウォークと呼ばれる、熱帯雨林の道。
結構歩いて登っていくと、絶景が広がっていた(*≧∇≦)



パロネラ3




夕食後は樹齢約500年のカーテンフィグツリー、別名「締め殺しのイチジク」を観に行く。
このイチジクは他の樹木の枝に鳥の糞などにより落とされた種子が発芽し、
長い年月をかけて根を下へ下へと親木に絡ませながら生長させていく。
最終的には親木を絞め殺し、独立した樹木となるとの事。
※ガイドブックより抜粋


写真も撮ったんですが、あまりにも大きすぎて、収まりきらず・・・^^;


ネット上で拾ってきた画像で紹介しますね(´▽`*)アハハ


s-P4290139.jpg


wood.jpg




その後は土ボタルを観に行った。
真っ暗な中に青白いホタルの光。
とても幻想的で素敵だった♪





街灯も何もない中、各自が懐中電灯を持って、
さながら探検隊のような雰囲気www


とっても楽しいツアーでした♪
ガイドの話術もとっても良かったし、料理もおいしかったし♪


あっ、その料理を食べた夕食時のことなんですけどね。
たまたま隣に座った、同じツアーの女性と話してたんですよ。

新婚旅行だという、20代前半と思えるカワイイ女性との会話です。


女性「どちらからいらしたんですか?」
nae「東京からです(*^-^)あなたは?」

女性「△県のT市です」

nae「えっ、そうなんですか。私も△県の出身です。今でも実家があって、両親もいますから、時々行くんですよ♪Y市というところなんですけどね♪」

女性「!!!私の実家もY市ですっっっっ!!!」



ドッヒャ―――?(゚◇゚ノ)ノ―――!!


これにはビックリしましたよー!!
だって、たかだか人口5万人くらいの、小さな市なんですよ!?
それが、まさか、オーストラリアで会うなんてっっっ!!!

その後は、ローカルな話題で盛り上がりました?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

凄い偶然ですよねー。
実家への、いいお土産話が出来ました(*≧∇≦)

スポンサーサイト
旅行記 | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。