12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--年--月--日
スポンサー広告

わかったんだよ・・・

2010年01月30日
前回に続いて、今回も、ここはどこでしょう?シリーズから♪
(いつからシリーズに・・・^^;)


sky2


工事現場ですね(*^-^)
何か・・・を作ってる途中なのですが、何を作っているのか??
おわかりになりますかしらーん♪
254mとか書いてありますけど・・・・?






答えは





sky1




東京スカイツリーです?♪


建設途中のスカイツリー。
以前、何かの映画で、建設途中の東京タワーを見ましたが、
あのノリで、見に行ってみよっかなー♪と思い、行ってきたのです。
こうして写真に撮っておけば、いい記念になるかなぁなーなんて。
だって、出来上がっちゃったら、もうこんな姿は見られない訳ですからね(*^-^)



完成は2011年12月予定で、
高さは634mになるらしいです。


634mって・・・

今の東京タワーが、333mですから、
ほとんど倍近くになる高さ!?


異様な高さ・・・

ってか、

高すぎる・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・





sky3



↑こちら完成予想図ですね。



間違いなく、東京の新名所になるでしょう。
楽しみですねー♪

って・・・・



私、高所恐怖症だったんだ(´▽`*)アハハ
多分、完成しても、展望台に上がることはないでしょう( ̄∀ ̄*)イヒッ


だって怖いもん!風吹いて折れたらどうすんのよっ!ヾ(ーー )ォィ



では、稼働日記、行きまーす。


↓続く って、わかったんだよ・・↓ ↓

>>続きを読む・・・
パチ日記(2010) | コメント(16) | トラックバック(0)

アスカ、来日

2010年01月26日
この前の日曜に、ある場所へ行って来ました?♪

さて、どこでしょう?

ヒント・・・・・


TDS1


これでわかる方、いますかね??
それとも、案外わかっちゃうもんかなぁ??(*^-^)







正解は


TDS2


ディズニーシーでーす(*≧∇≦)


前回はランドに行きましたので、今回はシーです♪
私、特にディズニーの大ファン、って程ではないんですが、
まぁ、年2回くらいは行ってますねー。普通でしょ?

今回はとてもすいてました!
人気のアトラクションも、ファストパス発券しないくらいww
日曜なのに何故そんなにすいてたかというと、
この時期、イベントもなにもやっておらず、夜のショーもない。
しかも、この日は特別営業とやらで、夕方6時半までで閉園(ランドは普通に開いてますが)
更に人気アトラクションのインディ・ジョーンズがメンテ中。
そんな日でしたのでね。すいてたんですよ♪
ほとんどが10?20分待ちで入れました?♪
夜のショーは、既に何度か見てますのでね。今回は観なくても、私的にはOKなのです♪


それにしても・・・・
ダッフィーって知ってます?
ミッキーが、ミニーにプレゼントしたという、熊のぬいぐるみ。
あれが異様な人気ぶり!
朝、開園と同時に駆け出す人、向かう先はアトラクションではなく、
ダッフィーのグッズショップって・・・

私、あの熊のぬいぐるみに、まったく価値を見出せないのですが・・・^^;

おかげで、アトラクションの並びが少しでも減って、ありがたいんですけどね(´▽`*)アハハ



では、稼働日記、行きまーす。


↓↓naeの調子はどうなの?↓↓

>>続きを読む・・・
エヴァ・最後のシ者 | コメント(12) | トラックバック(0)

3連単!って、競馬ならいいけど。。。

2010年01月21日
・・・( ̄  ̄;) うーん
前フリネタが思いつかない^^;


こんな時は・・・っと。


久々?に、トラックバックテーマなど!




「好きな「詩」はありますか?」

詩・・・ねぇ。詩・・・あまり読まないし知らないし。。。
学生の頃、高村光太郎の「智恵子抄」って読んだ事ありましたが、

智恵子は、東京には空がないといふ。

このフレーズが印象的ですねー。
今、うちのマンションから空見ても、四角なんですよね。
回りに高層ビルが多いので・・・
そういえば、星なんてほとんどみてないなぁ。。。


光太郎の妻の智恵子さんって、画家だったのですが、
統合失調症(精神分裂症)を患い、
そんな彼女が、ふと口にする言葉がかえって新鮮で、
それを詩の中に入れたりしてたんですね。
でもその言葉は、言い得て妙、みたいな気がします。


高村光太郎といえば、「道程」も有名ですね。

僕の前に道はない。僕の後ろに道は出来る。ってやつです。
いい言葉ですよねー。

他は・・・よく知りませんけどww



詩といえば・・・・・・・(゜0゜)ハッ 思い出した・・・


私、高校生の頃、友達と詩集を作った事がありました!
自費出版なんて大それたものではなく、
紙を購入し、学校の印刷室を借りて、30ページくらい?の詩集を作ってたんですよ。
多分・・・50冊くらいかなぁ。。。
もちろんお金とるほどのものでもないから、
友達や希望した同級生に、無料で配ってましたねー。

友達と、それぞれエッセイのようなものを1ページ書いて、
詩を12,3作くらいずつ書いて、挿絵もちらっと描いたりしてww
もちろん当時はPCなんてなかったから、すべて手書き。
挿絵は、適当な本とかの絵を真似して書いたりしてww

詩集のタイトルは「林檎」でしたー。
高校生の頃・・・だったので、
表紙には林檎のイラストを書き、1枚ずつ色鉛筆で染めてたんですが、
緑色の林檎で、ほんのり赤みが入ってくる。。。みたいな色彩にしてました。
そんなお年頃の頃。。。ええ、私にだってそんな時代があったんですよっwww


手元にはまったく何も残ってません^^;
どんな詩を書いてたのかも、全然覚えてないんですが、


今見たら、恥ずかしくて仕方ないでしょうねー(´▽`*)アハハ




では、全然詩的ではない稼働日記でーす(´▽`*)アハハ


1/11 祝日


カイジ 人喰い沼

91回してある台、158回転、砂嵐+アタッシュケース、5R

STモードスルー Σ(゚Д゚ υ)

MAXだけど、これだけじゃあ、デジハネ並じゃん^^;



275回転、執行準備中、フリギロ、2R点灯
57回転、運否天賦チャンス、黙示録
沼モード59回転目、16R当たり。

ST終わっちゃった??あたりで、諦めていると、
なんとか当たりを引いてくる。
ホントにカイジはツンデレだわ^^;

カウンター見ると、華麗なる3連単だし!!

これ、知らない人が見たら、小当たりの連続にしか見えないだろうなぁ(´▽`*)アハハ


188回転、小当たり



( ̄へ ̄|||) ウーム なんか疲れた・・・・



その後マクロス、哲也、ノーヒット。




この日の2人分収支、-27K


この日、朝から打っていて、
相方は夕方まで全然当たりが引けなかった^^;
一時は-70Kくらいまで行き、私は嫌気がさして帰宅してしまったのだが、
しぶとく打っていた相方、
ジャグラーと沖海で盛り返し、なんとか-27Kにまで戻したらしい^^;
恐れ入りました(´▽`*)アハハ

カイジ | コメント(8) | トラックバック(0)

ちょっとしたニュース。

2010年01月19日
昨日ねー、職場にて、ちょっとしたニュースが2件、あったのです。


1件目は、昨日・・・昨日ですよ昨日! 2010年1月18日!
職場に、大量の手指消毒剤が納品されたんです・・・

ホラ、よくあるでしょ?スーパーなどの入り口に置いてある、
シュッと手につけて、消毒するポンプのやつ。
新型インフルで大騒ぎしてた頃、あちこちに出回ったやつ。

あれがねぇ。。。。

なんと、うちの職場には、置いてなかった!!


不特定多数の人が出入りするのに!!


そして、それが今日、設置されたんですよ!!ありえないでしょう???


この・・・なんでこんな間抜けなタイミングで?
もうインフル、下火になってるのに・・・



まったくもって、この対応の酷さにはあきれ返ってしまいました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ?



2件目のニュースですが・・・

私、昨年2月からこの職場に入り、もうすぐ丸一年。
で、1ヶ月、お休みになるのですぅ?♪

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

嬉しいなっと♪

2月は1ヶ月、まるまる休み?♪
(税金対策の為、パートは全員そういうシステムをとっているのです)


そして、その後3月からの再契約が決まりました?♪
休み明けには、またグチをいいながら、出社する事になりました(*^^*)

まあ・・・ね。
仕事はとてつもなくつまらないし、給料も安いんですが、
でも、今再就職も大変だし、
早い時間に帰れるし、残業はないし、
何より、全然気楽に休みがとれる。
こんな生ぬるい職場、そうはありませんからね(´▽`*)アハハ

また適当に頑張ることにいたしましょう(*^-^)



では、稼働日記、行きまーす。


↓当たりをくれ!↓↓↓

>>続きを読む・・・
パチ日記(2010) | コメント(6) | トラックバック(0)

2010年初稼働!

2010年01月16日
寒いですねぇ・・・・((´д`)) ぶるぶる・・・


先日、ロシア人の若い女性・・・仮に名前をソーニャとしましょう
(多分salaさんがここでウケると思われ・・(´▽`*)アハハ )
と、話をする機会があったんですが・・・


東京は寒い、と、ハバロフスク出身のソーニャが言うのですよー。

(・・。)ん? 私、ロシア語出来るのかって!?

ロシアの大学で、日本語を習得したソーニャ、
日本語ペラペラなのです(´▽`*)アハハ

・・・ちなみに、顔小さくて脚長くて手が長くて・・・
もうねー、本当にお人形さんみたい!すっごく綺麗なのですぅ?♪


で、私が流暢な日本語で聞いたのですよ。
ハバロフスクの寒さは尋常じゃないでしょう・・って。
不毛地帯ですからねぇ。。。

すると、ソーニャが言うには、
確かに外は寒いかもしれないが、家の中はセントラルヒーティング完備、
薄着で十分なくらい、暖かい、と。
東京の部屋の中は寒い・・・
北国のお家って、みんな室内はとても暖かいらしいですね。
そこへいくと、北国ほど寒くない地域では、
例え冬でも、そんなに部屋の中は暖かくしてないかもしれません。



結論:東京は寒い



・・・・・・・強引すぐる(* ̄m ̄)プッ



さて!
そんな前置きとはまったく関係なく、
2010年初打ちの稼働報告、行きまーす♪

さあ、naeは初打ちは、何を打ったでしょう・・・・か?(@⌒ο⌒@)b ウフッ


↓↓今年も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ ↓↓
>>続きを読む・・・
エヴァ・最後のシ者 | コメント(14) | トラックバック(0)

2009年12月・及び年間収支報告

2010年01月12日
では、2009年の収支報告(2人分合算)をいたします?。

その前に2009年12月の収支報告ですが、

+51Kでした♪

戦績は6勝3敗で、まずまずでした。


では、2009年の年間収支は


1月 -76
2月 +124
3月 +20.5
4月 -32
5月 -67
6月 +117
7月 -42.5
8月 -140
9月 -251
10月 +23
11月 +21
12月 +51


という事で、-252Kでした。。。( ̄_ ̄|||) どよ?ん


9月のマイナスがそのまま響きましたー。
流石に嫌になって、禁パチした時です。
2人分ですから、1人だと・・・
100K以上の負けって辛いですよねー。

でも、今年のマイナス分の数字が、この9月の数字とほぼ同じな訳ですから・・・

♪あ?の秋の?日がなかったら?♪

(わかる人にはわかる替え歌・・・^^;)

という事ですね。( -_-)フッ






念の為に・・・

2008年 +770.5K
2007年 +1674K
2006年 +671K

過去3年間はずっとプラスだったんですよね。
昨年初マイナスになってしまいました。
原因は、やはりエヴァ5の不振かと思います。
主力で打つ機種がなくなってしまい、その為打ち散らかした結果かと・・・



さて、それでは、2009年の収支ベスト機種ですが、
うちはユニゾン稼働なので、2人揃って勝った機種でないと、
記録に残りません。
どちらか1人が大連荘しても、片方が負けてたら、収支はあまり大きなプラスになりませんからね。

1/14 追記
ベスト機種・・・・1日当たりの収支プラス金額のランキングです。
年間トータルではありません。(o*。_。)oペコッ




5位 花の慶次 斬
4位 エヴァ5
3位 月影

1位 BLOOD+HTX
1位 KIZUNA MB

同率1位でBLOODとKIZUNAでしたー。
好きな台1位のカイジは、2人揃って勝つのは難しかったようです^^;

KIZUNAは、マイホになく、たまたま等価店で初打ちして当たったんですよね。
その後、行ってませんww
物凄く混むので、朝イチ行かないと、台とれないし、
その割に回らないので・・・
あくまでもこの勝利は、たまたま、です。


ワースト台ですが、
これは打ち散らかした感があるため、
順位はつけませんが・・・

エヴァ5
カイジ
月影
キン肉マン
ガロ

この辺の負債が大きかったかと思います。



さて!

これで2009年の纏めは終了?!

気持を切り替えて、2010年、頑張りますっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

収支報告 | コメント(8) | トラックバック(0)

掴みにいかなきゃダメだっ…!

2010年01月07日
2010年ですねー♪

って、もう7日ですけど・・・(´▽`*)アハハ

今年は4日が月曜という、かなしーいカレンダーだった為、
お正月気分もあっという間に終わっちゃいましたねー^^;

皆さんはお出かけとか、行きました?

私は1日は相方の実家へ、
2日は私の実家へお年始に行き、帰りに初詣もすませ、
3日が初打ちとなりました(*^-^)
4日から既に仕事が始まってますので、もうすっかり普通の生活ですねー。


さて、それでは、昨年2009年の収支報告をして、
さっさと締めて、気持も新たに2010年の記事にしたいんですが・・・・

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

大晦日、2009年打ち納めの記事、まだだった・・・ノ(´д`*)

一応、収支報告と稼働記事は、カテゴリ別にしてるので、
収支報告は次回にします。大した内容でもないんですけどね・・・



では、まずは2009年12/31の稼働日記、行きまーす。


↓↓打ち納めは・・・・↓↓
>>続きを読む・・・
カイジ | コメント(14) | トラックバック(0)

賀正

2010年01月01日

賀正


新年明けましておめでとうございます(o*。_。)oペコッ

naeはただいま、正月休みで、ネット上は不在にしております。
4日から復帰予定ですので、また遊んで下さいまし♪


今年もヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
雑記 | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | 

