10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ジャパンC予想

2009年11月29日
ジャパンカップ予想

今回のレースは、なかなかに難しいけれど、
面白いレースだと思うんですよね?♪
メンバー的には、かなり良いなあと思う反面、
これといって決め手に欠ける・・・というか、
不安材料を抱えているというか。


◎コンデュイット
久々の大物外国馬。BCターフを2度、2分23秒台で走っているんですね。
BCターフ、キングジョージなどG1勝ってますから、これは素直に評価すべきかなぁと。
ややローテがきつそうなのが引っかかるところではありますが。

〇ウオッカ
さあ、豊が下ろされましたよ?!
まだ新人の頃ならともかく、こんな事はちと記憶にありません。
替わった騎手はルメール。世界的な騎手で、今年も大活躍してますからね。
新しいオトコに、彼女のハートはときめくか・・・♪
ただ、まぁ・・・5歳牝馬ですからねぇ。
もうピークは過ぎた可能性は、なきにしもあらず。。。

〇スクリーンヒーロー
秋天2着、去年のJC1着を評価。
ってか、府中はやたら強い。というか府中以外はダメww
ただなんとなくちょっと・・・非力なイメージがあるんだけど。。。

△レッドディザイア
確かに持ち時計もいいし、成績もいいんだけど、
過去5戦、牝馬レースしか走ってない。
こういうのってどうなんだろうねぇ。
男の子に囲まれて、緊張したりしないかしらっww

△リーチザクラウン
ウオッカから豊はこちらに騎乗。
ここは奮起するかも!
最近、G1の2戦が前残りがあったので、やはり気になるのは先行馬。
という事でチェック必要。

後は、押さえるとすれば、オウケンブルースリ、ジャストアズウエル、マイネルキッツ。

この中から更に絞る予定です。


余談ですが・・・・・・・・
コスモバルクって、頑張ってますなぁ。。。
今年の中央は、Gレース全部2桁着なんですよね。
でも、7月と9月に走った地方のレースでは、1着と2着。
だから馬主さんも、まだいけそうな気がする?とばかりに、
中央のレースに出したがるんでしょうが・・・賞金も違いますからねぇ。

地方と中央の差って、大きいなぁとつくづく思いますねー。
もう8歳ですが、カンパニーのように楽に引退はできないのが、
地方馬の悲しいとこでしょうねぇ。
大抵地方馬は、血統的にそんなにいい訳ではないので、
種牡馬の道も険しいというか。。。
オグリくらいになれば別ですけど。

コスモバルク、頑張って欲しいですね?。
勝てなくても、怪我に気をつけて、長く走って欲しいです。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。