09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

遠回り

2009年10月25日
今日はねー…

用があって、実家へ行って来たんですよー。

普通、何ヶ月かぶりに実家へ行く時って、手土産とか持って行くじゃないですか?

駅前の洋菓子屋さんで、買ってね、紙袋に入れて貰って、に乗った訳ですよ。

席に座って、網棚にその紙袋を置いて……


忘れて降りてしまいました_| ̄|○


すぐ気がついて、駅員さんに届けたのですが、の忘れ物って、発見した駅で保管ていうのが原則との事で…

終点駅まで取りに行く羽目に(ToT)


お菓子くらい、わざわざとりに行かなくたっていいだろって思います?
でも、2500円もしたんですよ?!もったいないと思ってしまう?^^;



着払いで郵送もしてくれるようなんですが、取りに行く交通費とだいたい同じ金額だし、ちょっと遠回りすれば手元に戻るし、と思い、取りに行って来ました。。。
ああ悲しい?(;_;)

思ったより車中暇なので、携帯から更新にチャレンジ

結構文字打つの大変ですよね(-_-;)




せっかく来たので。。。


>>続きを読む・・・
雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)

菊花賞予想

2009年10月25日
菊花賞予想でーす。

本当なら1番人気になる筈のダービー馬、ロジユニヴァースが、
調整の遅れで出走を回避した為、混戦模様を呈してますねー。

となると、人気どころは・・・というと、

皐月賞のアンライバルド
皐月賞を取ったまでは良かったけれど、その後がいけませんねー。
ダービー12着は酷すぎるし、休養明けの神戸新聞杯も4着止まりとは。。。
こうなると、皐月賞はフロック?といわれても仕方ないですかねー。

ダービー2着のリーチザクラウン
ダービー2着馬!これは有名なデータがありますねー。
ライスシャワー・ビワハヤヒデ・ダンスインザダーク・シンボリクリスエス・ゼンノロブロイ・ハーツクライ・メジロライアン・・・
超一流の名馬ばかりですねー。
まぁ・・・だからという訳ではないですが、案外こんなジンクスが頭をよぎる訳ですよ。
なので菊花賞の予想をする時、なんとなーくダービー2着馬は目が行くのです。
神戸新聞杯も2着ですしね。。。
がしかし・・・リーチザクラウンの脚質は、先行型。
3000mの距離で、先行型はどうでしょうかねー。もちろん展開次第ですが。。。
騎手は豊、血統的にはスペシャルウィーク参駒ですから。。。
いけそうな気がする???

神戸新聞杯1着のイコピコ。
上がり馬ですねー。大きなレースはこれくらいで、ほとんど走っていない。
もちろんG1レースも初めてですねー。

セントライト記念1着のナカヤマフェスタ。
ステイゴールド産駒ですね。距離的には良さそうですが。。

穴狙いで考えるなら、トライアンフマーチなどもありそうですね。
皐月賞2着ですが、その後のレースは二桁着順。人気ないですねー。
セイウンワンダーは皐月賞3着、ダービー13着、神戸新聞杯3着。
このダービーの凡走がなければ、もっと人気出たんでしょうが。
ある意味狙い目かもですねー。

私の予想ではですねー。

◎ リーチザクラウン
〇 アンライバルド
△ セイウンワンダー

この辺からいきたいと思いまーす♪



では、食生活改善ミッションです

↓ ↓ ↓
>>続きを読む・・・
競馬&食生活改善 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

